5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺が弱すぎて泣けてきた

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺が弱すぎて泣けてきた_1


なんか宿儺が弱すぎて泣けてきた
伏黒にこんな簡単に呪力抑えられてたんじゃ五条並の術式持ちの高羽と真希のコンビには勝てねえだろ


5chアニ速

宿儺笑ってるから次話は普通に宿儺が圧倒しそうだな
来週は虎杖の覚醒ターン+出生の秘密+伏黒の自我はまだ生きてるって主人公側に久々に希望がある流れだ


5chアニ速

伏黒の術式使って完全復活するのかね
領域会得したとき喜んでたしただの移住先でしたってことはなさそう


5chアニ速

宿儺、結局のところ器選びには失敗してるよな

5chアニ速

伏黒の身体で伏黒にべた惚れの華を食べる描写は流石にエグ過ぎる
自分には頸動脈?首の辺りを噛み千切っただけに見える
また生死不明の人が出来ちゃったね
天使の詠唱はやっぱり効いたんだね閉じ込められた伏黒の意識が浮上したなら
やっぱり天使のお陰だろうし


5chアニ速

まあ宿儺の器になれるような人間って時点でひと筋縄でいくようなもんでもないんでしょう

5chアニ速

これ宿儺ここで倒されるなら完全に失敗だぞ
まだ完全体も見せてないのに
そうなりそうで来週のバレが逆に怖い


5chアニ速

宿儺が完全体になっても不要になったから身体返してやるでってなるか?
天使の術式で引き剥がした方がまだ希望ある


5chアニ速

五条解放までやって華ちゃん死亡かね
この子以外誰が解放できるの


5chアニ速

宿儺ここで負けるなんて展開もあり得るか
めちゃくちゃ悪手だけど、年内完結なら
あり得なくもないんだよな


5chアニ速

宿儺は一旦撤退で禪院家で浴って展開にはなるだろ

5chアニ速

これ撤退フラグだろ。梅が迎えに来そう
でも宿儺狙いの万やカシモはどうすんだろ


5chアニ速

レイザーの一本取られたね
芥見も好きだよなやっぱり


5chアニ速

浴のために撤退はしそうだけどここで死亡はないと思うぞ



5chアニ速

そろそろ鹿紫雲が術式をかましにきてもいいぞ
たしか割と近いだろ


5chアニ速

目当てのやつと戦えるなんて甘い考えは捨てろ
伏黒と会うこともなく死んでいった直哉を忘れるな


5chアニ速

完全体じゃない上に出力抑えられてる宿儺なんて鹿紫雲嬉しくないでしょ

5chアニ速

虎杖かっこいいし伏黒生きてて良かった
もっと友情みせてくれよ


5chアニ速

完全体宿儺vs現代+1000年前の術師総力戦めちゃくちゃ見てぇ~

5chアニ速

宿儺入ると睫毛生える仕組み面白過ぎるだろww

5chアニ速

虎杖がぶん回してるの交通標識か?

5chアニ速

完全体宿儺は初期から描いてるから
芥見は入れてくるだろうとは思うけど
指20本集める制限つきなら、一旦離脱かな
ただそれだと年内完結厳しくなりそうなんだよなぁ


5chアニ速

羂索も撤退濃厚だと思ってたのに違ったから読めない
味方優勢に見せるときこそ怖いと思ってる
正直


5chアニ速

五条復活より完全体宿儺を早く見たい

5chアニ速

あんだけ受肉したら終わりって設定連発しといて
虎杖も伏黒も受肉剥がせてノーリスクで無事でしたってのは緊張感がなくなるのでうまい理由づけはほしい
ふたりとも生きててほしいという前提で


5chアニ速

伏黒だけじゃなく虎杖も領域使える段階なんじゃないかな

5chアニ速

宿儺に気色悪いって言わせるのすげえな
虎杖出産したことを言ってんのかな


5chアニ速

完全体宿儺VS五条

5chアニ速

芥見が少年漫画にする気があるってわかっただけでもよかったぞ
すぐひっくり返されるとしても




5chアニ速

伏黒の裸体っていい
背中にも筋肉あるのかっこいい


5chアニ速

伏黒自身の筋肉じゃなく宿儺が宿って強化されてそうだけどな

5chアニ速

他の術師はさっさと駆けつけろよ

5chアニ速

さっさとって言うけどルール追加されてここまでせいぜい数分じゃないのか?

5chアニ速

今カシモ秤が来たら確実に宿儺祓えるよな

5chアニ速

虎杖が違うなら伏黒も違うよそんなこと書かれてないし設定もない
そうやって認めない人もいるけど筋肉あるのは褒め言葉だしね


5chアニ速

フィジカルギフテッドという役立たず

5chアニ速

ビル数棟分くらい吹っ飛ばされた虎杖の方が鵺の雷が届く範囲にいたマキや高羽とかより早く来てる時点でやられてるんじゃね

5chアニ速

虎杖覚醒か
伏黒がまだ生きてるのと虎杖覚醒は予想してたけど当たった
遡ってみたらわかるけどね


5chアニ速

真希のアドバンテージはもう無いな
やっぱ相撲は趣味のパートだったか


5chアニ速

どうなるか分からんけど漏瑚戦で見せた圧倒的な王者感をまた見せて欲しいな宿儺

5chアニ速

宿儺のおかげならもっとムキムキにするだろうし認めないのはなしだぞ

5chアニ速

生前の肉体に20本受肉した宿儺+裏梅
vs
虎杖+乙骨+秤+五条
ラストバトルはこれでオナシャス


5chアニ速

でもほんとに虎杖と宿儺が戦うとはな
五条は羂索か宿儺完全体ってとこさ


5chアニ速

虎杖はフィジカルギフテッドではないのにそれと同等かそれ以上のことができるってこと?





5chアニ速

ここまでくると何か病気やな

5chアニ速

1億呪霊も人型サイズなんじゃないかなあ
そもそも実現したら日本終了だが


5chアニ速

伏黒恵めって笑ってるからまだ余裕あるだろうな
伏黒ボディだとデバフかけ続けられるからさらに心折る為に万つみき殺しで式神破壊していきそう
その上で浴で本体復活させて引っ越ししそう


5chアニ速

また熱い展開が
次も楽しみだし芥見先生のファンでよかった


5chアニ速

マップで見ても真希髙羽は宿儺がいたタワーのすぐ近くにいたはずだが、遥か先までぶっ飛ばされた虎杖のが先に着いてさらに戦闘までしてるからな
少なくとも無傷ってことはなさそうだ


5chアニ速

スピード・パワー・タフネス全部パパ黒真希より上やろね
ステルス性はないが
術式使わせて攻撃も食らってるの見ると火山より上だわ


5chアニ速

羂索と宿儺知り合いか

5chアニ速

カシモはとりあえずとっといた術式ぶっぱなさないとな
近くにいるからすっとんで行きそう
あのアナウンス時ほんとなんで仙台だけ隠されたんだよ
見た目でなんかネタバレになるもんがあるとしか思えん
良い方向か悪い方向かは置いといて


5chアニ速

羂索元女なのかもな

5chアニ速

万はどこで待ってるんだ?

5chアニ速

何回読んでも不幸(おれ)をよ
がシビれる


5chアニ速

前回の改めて見たら虎杖やっぱ腹貫通してるように見えるけど貫通じゃなくて衝撃の描写なんかな

5chアニ速

万さんはお風呂でくつろいでるよ

5chアニ速

五条よりもメンタル強だな伏黒さん

5chアニ速

睫毛睫毛言ってるから拡大したけど宿儺睫毛なくて草
目尻に1本みんなあったやつすらなくなってるし目も一重になってて不細工




5chアニ速

あの時のってなんだ?羂索が話でもしてたか?

5chアニ速

渋谷で羂索に呼びかけられた時に反応してやれば良かったのに
宿儺が羂索に言及したのはじめてだよね


5chアニ速

1番好きなオラオラな虎杖見れてよかった
ナヨナヨ挫けて俺を助けろ言われてる虎杖は好きじゃないわ


5chアニ速

夏油は死してなお動いたけど
伏黒は生きてるからな


5chアニ速

宿儺様まだまだ余裕でかっこいい
宿儺様を推しにしてよかった宿儺様に票入れる


5chアニ速

フィジカルはどう見ても今の虎杖のが強い
でも真希には必中無効やら結界すり抜けやらのステルス性能があるから差別化はできてるな、呪具も強いし


5chアニ速

虎杖を産む時に縛りかけてんじゃないの
本来の肉体強度縛りで落とす代わりに宿儺IN→OUTした場合のみ超絶パワーアップするみたいな


5chアニ速

真希と甚爾は回避ステルス特化
虎杖は何やっても壊れないタンクゴリラって差じゃないか?
攻撃をものともせずに突き進むマジ杉元みたいになりそう


5chアニ速

というか伏黒が大幅に弱めてるという設定理解してない人が多いなこりゃ
多分今の宿儺は漏瑚ぐらいの強さだぞ
鵺召喚虎杖ワンパンで沈めた時が100だとしたら今は10ぐらいじゃね


5chアニ速

伏黒はキャラ的にわかるけど虎杖と五条が笑顔じゃないのは寂しかった

5chアニ速

このタイミングで真希とか高羽が来て盛り上がるか?
作者はよく分かってるよ


5chアニ速

今の虎杖の身体能力が素のそれなのか呪力強化使ってるのかさえまだ分からないからな
羂索はちゃんと説明をして生産者責任を果たすべき


5chアニ速

生きてたのかではなく
まだいたのかって言うあたり
宿儺は虎杖を殺すつもりはなかったのかな


5chアニ速

真希とかが駆けつけてこないのって、どうせこの間数秒の出来事でしたとかいう感じでしょ

5chアニ速

矢印書いて不服とかそんな書き方だったし一位伏黒のカラーはつまらなかった
今回も伏黒一位取るだろうけどカラーは明るめがいいから一位高羽でもいいな




5chアニ速

指15本分一気飲みの伏黒思ったよりも早く意識帰ってきてびっくりした
魂折れてんと違うんか


5chアニ速

①宿儺の呪力が残ってる説
②宿儺が抜けた時に発動する縛りをけんじゃくが仕込んでる説


5chアニ速

すげーわかりやすいんだけどその例えw

5chアニ速

宿儺はまだ完全体っていう手札と術式が明かされてないこと考慮すると本番はこれからよなぁ

5chアニ速

いくら魂折れてようが、自分の手で華を喰い殺して虎杖が奮闘してる状況で何もしない男じゃないよ

5chアニ速

伏黒→虎杖ってことか

5chアニ速

友情は熱い
五条先生巻き込まれなくてよかったね


5chアニ速

巻頭ってことはそろそろファンパレも情報来るかな

5chアニ速

なんで今の虎杖が真希を超えてると思うのか謎だわ 完全フィジカルギフがあの程度のわけないわ

5chアニ速

宿儺がドラゴンボールのリストバンドじみてきた

5chアニ速

元々やばいスペックなら
宿儺の指食う前にスカウトされてるだろうから
食ったあと宿儺が出ていくってフェイズに意味があるんだろ


5chアニ速

覚醒前の時は本当にただの虎杖の下位互換だったからマシな方だよな

5chアニ速

虎杖のフィジカルが作中最強クラスなのは分かったけどやっぱり殴るだけじゃ火力が足りない気がする
もう一押し決め手になるようなもんが欲しいな


5chアニ速

虎杖殴って華殺したのみて締めにきたなら熱い漢だな伏黒

5chアニ速

宿儺がいたから虎杖の本来の力が抑えられてたっぽいよなあ



5chアニ速

虎杖に宿儺の術式が刻まれると言ってたけど
このパワーアップはまた別物くさいな