5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】今の展開っていうほど絶望的じゃない

5chアニ速

【呪術廻戦】今の展開っていうほど絶望的じゃない_1


冷静に考えて、今の展開っていうほど絶望的じゃない。

五錠復活させれば宿儺は倒せるだろうし、
一億人呪霊も天元を取られたとはいえ、羂索の縛りのおかげで、羂索を倒すか自分達で死滅回游を終わらせれば阻止できるわけだし。
それに羂索なら、乙骨、真希、虎杖、秤が全員で挑めば勝てるでしょ。
伏黒の自我は知らん。


5chアニ速

後はストーリー的にはあまり重要じゃないんだけど
ナナミンが大人の矜持捨てて虎杖に頼ったり野薔薇ちゃんの左顔面奪われたり東堂が両手失ったりと同様に
伏黒の体で姉殺し完遂して伏黒の生き甲斐粉砕された場合に尊敬破壊完遂されるのがね
見ててしんどいわ


5chアニ速

宿儺って喋らせたら小物臭がするから駄目なんだな
喋らせると現実世界の身近にいる性格悪い奴みたい


5chアニ速

そんなやつが圧倒的強者なのが恐ろしいんだよな
呪いなんだから厳かさとかいらん
ただただ悪質悪辣であってほしい


5chアニ速

伏黒の成長は良いように利用されるし虎杖は成長しても付いていけそうにない

5chアニ速

一応五条が自分に将来並ぶと称する秤と乙骨の見せ場だったしええやん死滅回游
漫画で本筋進む以外の脇道エピは要らんとか言う奴はちょっと意味がわからんよ


5chアニ速

あとカシモは一度きりの術式、例えば自分全部電気呪力に変換とかで一度きりって事で縛りからの戦力大幅アップとか
比較的使える側になんじゃね


5chアニ速

そもそも五条がケンジャク相手に先手で領域使う理由無くない?
領域使わなきゃ土俵に立てないのはケンジャク側だから、先に使うのは基本的にケンジャクでは


5chアニ速

無下限の攻略法が領域展開後の焼き切れしかないんたよなぁ...
これ宿儺にしても同じことだよな

五条先生のカッコいい領域展開が見たいです
悪人共に格の違いを見せつけよう


5chアニ速

特級3人相手に術式なしでも一方的にボコボコにできるのが五条だから羂索じゃ無理でしょ
羂索はやっぱり乙骨とやり合うのが無難でベスト


5chアニ速

宿儺の相手は五条しかいない
だから主人公である虎杖はもう1人のボスであるケンジャクを倒す

だから仮にケンジャクVS乙骨になったら乙骨が確実に負ける


5chアニ速

羂索の強さは漏湖や真人を正攻法で呪霊操術に取り込むのは厳しい程度だからな
五条と比べられるレベルじゃない


5chアニ速

宿儺に対抗できるの五条しかいないから五条が戦うはわかるけど、ジャンプ漫画として主人公が作中最強の敵を倒さずに別の人間が倒すって編集とかから文句言われないのかな
虎杖は宿儺とも因縁があるしやっぱ虎杖が始末しないと物語として締まらん気がする
まあ今のままじゃどう足掻いても倒すことは不可能なんだけど


5chアニ速

宿儺が呪物の指になると五条でも滅ぼしきれないってのがあったから物語を閉める宿儺を滅ぼしきる役割は虎杖になんじゃね
主人公の呪力による処刑でシメとか胸糞だけど
そこはなー、ゲラる事でここまで来た作品なのはあるからしゃーないか




5chアニ速

真人の最後もスッキリする終わりでも無かったからな
カタルシス得られるようなラストにはならないような気がする


5chアニ速

呪術師に満足の行く死はないって言われてるから敵も味方も死ぬ時はいい感じでは済まないと思う
ナナミンが最初の真人戦で生き残ったのは悔いがなかったからで、本当に殺された時は後を任せるべきではない筈の子供に後を任せて逝ったし
宿儺は知らんけど、羂索が死ぬ時は最高に状況が面白くなってきた所でくたばるんじゃねーかな
この先が面白いところなのにそれを見れずに死ぬ感じが一番羂索的には辛そう


5chアニ速

そういや天与呪縛は意図的に作れないみたいな話だったけど今週のメロンパンの言うくらい縛りを好き勝手にやれるんなら天与の暴君簡単に作れるんじゃない?
天与呪縛ってようは永続する縛りだし


5chアニ速

宿儺ってなんで渋谷の時に伏黒に入らんかったんやろ
契闊の縛りの外で虎杖の指取るリスクもなかったやろうに


5chアニ速

一応伏黒のメンタル破壊して乗っ取りやすくするってのが前提だったから...
とは言え、それなら尚更渋谷の仮死状態で意識のない伏黒は乗っ取りやすかったのでは無いかと思うが摩虎羅でそれどころではなかったと言うのもあるか


5chアニ速

五条はスペック最強なんだけど
詰めが甘かったり、想像力が足りなかったりで
ヘマばっかりしてるから復活してもすぐやられそう


5chアニ速

乙骨はもう仙台居ないとは思うがもし居たらスクナとどう戦うんだろな。
領域が全盛期リカのコピーとかなら戦えそうだけど。そもそも領域の押し合いで勝てなさそうだけど


5chアニ速

宿儺は五条以外相手にならないのがなー
1番因縁のある相手でもある主人公の虎杖がラスボス宿儺倒すのは定石だけど虎杖に確変が起きない限り力の差がありすぎて現状無理だからな


5chアニ速

みんな、一瞬だけど虎杖の眼が宿儺と同じになったの忘れてないか?虎杖はまだ超絶パワーアップ残されてるぞ。

5chアニ速

ジャンプで狂った悪いボスなのに最期に悲惨な目に合わないキャラと言えば
封神演義妲己ちゃんがいるけどあれは序盤とか特に拷問狂で最悪だったのに
別に言うほど嫌いにはならなかったんだけど宿儺はNOだわ 何が違うんや


5chアニ速

宿儺五条>羂索>その他
って強さっぽいから正攻法のバトルで宿儺に勝てそうなのが五条くらいだけど、
指の傷伏線や伏黒デバフがあるから五条以外でもバトルにはなりそう
カシモに期待


5chアニ速

宿儺が伏黒の腕を失ったら生やすんかな?

5chアニ速

誰も気にしてないけど残りの宿儺の指5本はどこ行ったんだ...
宿儺も残りの指を気にしてる感じ全然ないし


5chアニ速

残り指5本を虎杖が飲み込んだら真人の分身みたいになるのかな
本体は伏黒のほうだけど宿儺の呪力と術式の劣化版は虎杖も使える的な


5chアニ速

ダブル宿儺にゲラゲラされる小僧が見れるのか?



5chアニ速

まぁ五条悟解放したら終わるからな

5chアニ速

もう裏はミゲルに開放願うしかない[emoji:35B]

5chアニ速

火山真人を殺さずゲットだとしんどいケンジャク
単純な殴り合いだとケンジャクに有利な九十九
領域を使えば多分タイマンで九十九にボロ勝ち出来るケンジャク
宿儺に軽く頭ブッタ切られて防御は高くない火山
宿儺の様子見斬撃で軽傷のリーゼント
2連戦からの混戦でリーゼント相手に消耗して勝利した乙骨
リーゼント、ウロ、ゴキブリ、ドルゥヴで4竦み

この辺を鑑みると大体火山とリーゼントはどっこいくらい、特級術師も領域のケンジャク、殴り合いの九十九、バランスとスタミナの乙骨でカタログスペックだとトータル同等な気がする


5chアニ速

九十九にリーゼントの時代があったのかと思った

5chアニ速

羂索はパパ黒も倒せなくはない、も追加
多分パパ黒と真希のフィジギフ組は漏湖とかとどっこい


5chアニ速

呪術の新刊、2周目は21巻より落ちちゃったけど初動は21巻より増えたらしいよ
22巻は桜島だけど何故なんだろうな


5chアニ速

秤の戦闘はマジでゲロおもんないけど鹿紫雲は死滅回遊に登場したキャラの中じゃ大分逆張りせず順当にカッコイイキャラ造形と能力だから
売上分析上々なそこは割と納得できるわ


5chアニ速

そろそろ羂索が泡食ってるところも見たい
宿儺すら天使相手に無様な面晒してたのに


5chアニ速

今更だけど宿儺が鵺使ったら超強化されていたからもしマコラも術師に応じて強くなるなら
鍛えても鍛えた分だけ式神も強くなってVSマコラは常に格上状態のクソゲー挑戦ですとかなると鬼畜


5chアニ速

術者の地力で式神も強化されると分かった以上やっぱり摩虎羅の攻略法は力押し以外に存在するんだろうなまだ解かれてないだけで
式神が破壊されたときの合流の仕方にパターンがあるみたいな話してたしその辺に鍵がありそう


5chアニ速

調伏前マコラの力は術者に関わらず一律なんじゃ?
呪力からっぽの伏黒でも召還できたんだから調伏前は術者の呪力以外の何らかのエネルギーで顕現してそうなんだが


5chアニ速

調伏は呼び出すだけだから本人の呪力関係ないんじゃね?
手に入れてから使役しようとすると本人の能力に応じてパワーアップ
羂索が雑魚呪霊を呪力で強化してたのと同じ原理やろ


5chアニ速

天気は生きてるよな

5chアニ速

マコラ呼ばずとも宿儺式玉犬で大抵の術師殺せそう

5chアニ速

虎杖って蘆屋貞綱と関係あるのか?
宿儺に播磨の奴に似てるとか言われてたけど、蘆屋貞綱って元ネタ蘆屋道満だろうし、こいつは播磨出身だし
シン陰開祖と関係あるとかならそっち方面での覚醒もあんのかね虎杖
実は宿儺の術式が体に刻まれててそれ使って闘いますよりはそっちの方がいいな
虎杖的にもクソ憎い宿儺の技使って戦いたくなんか無いだろうし




5chアニ速

羂索さん九十九戦からなんか体の腐敗が進んでね?
だんだん小汚くなってる気がする


5chアニ速

万じゃないが宿儺には宿儺自身の術式で戦ってるところがみたい
瞬殺出来るし手数も多そうなのに式神でちまちま戦ってる所みるのダルい


5chアニ速

多分万は1000年前から宿儺の術式を知っているだろうから
単純な斬撃ブッパだと中々殺せなさそう
マコラが防いだシーンからすると斬撃の発生前に見える奴には見える予兆があるのかも知れないし


5chアニ速

石流を追悼するため、明日のスプリングSはグラニットの単勝複勝を買おう

5chアニ速

石流の瞬殺
あの場面に無理やり意味を見出だすなら乙骨じゃまるで敵わないってことか或いは思ったより万に苦戦するかだな
万に苦戦したらスクナしょぼ...となるから石流を瞬殺したと
もしそうなると万戦長引きそうだねー


5chアニ速

まあ面白くさえあれば宿儺VS万に何週かかってもいいよ
そして万が登場してからの呪術はずっと面白い
毎週ではないにしろアンケでも1位を取りまくってるだろう


5chアニ速

万登場以降のアンケ順位反映はおそらく4月掲載分からだからまだ分からん

5chアニ速

ケンジャクもガワの入れ替えしそうではある
死滅回遊の終了と絡めて


5chアニ速

有効なガワあったっけ?
九十九?脳みそ無事だし


5chアニ速

天使
腕と胸部がもげて頭が無事の新鮮な死体やぞ!
夏油と同じ損傷具合や!


5chアニ速

伏黒の最期はどうなるんすか

5chアニ速

術式は肉体に刻まれるんだから
受肉して術式使えてるなら受肉体自身が術式を持ってるんじゃ無い?


5chアニ速

高羽ってすごいよね
肉体に刻まれた術式が「コメディアン」とか、生まれついての芸人じゃん


5chアニ速

ナナミンも釘崎も劇的に死んだ気がするし伏黒がこのまま死亡はちょっと物足りなさある

5chアニ速

生存確定のキャラにわざわざ最後決めてるとか言わんよな
キャラのラスト決めてるって事はお察し




5chアニ速

順平も仲間になりそうな描写ありながらあっさり殺されたし伏黒も生きてそうと思わせて死んでるのもありえるよなあこの漫画

5chアニ速

伏黒は殺す殺す殺すって宿儺が案外手を焼いてるんで
これで目的達成したらチッ…て感じなので
ここでは死なないでほしいなあ
宿儺ばっかりいい思いしすぎー羂索と宿儺には一矢報いてほしい


5chアニ速

ウロの術式は使えてるからコピーの条件に生死は関係ないと思う

5chアニ速

虎杖に天使受肉説あるけど、高羽に受肉するのもあり得るくない?
真希が宿儺のとこ行って、高羽が天使のところに行ってるっぽいし、瀕死の天使が苦肉の策で高羽に受肉してるかもしれん。


5chアニ速

でも受肉って虎杖以外は個々の適正ありきだろ?
華の無能っぷりだけでもご都合感あるのにこれ以上は...


5chアニ速

どこぞの九尾のようにはなってほしくない

5chアニ速

最後が決まってるとか1人だけ死ぬか1人以外死ぬかとこ聞かん方がよかったな

5chアニ速

伏黒は最後の一言くらいは出番あるでしょ。まあ、そのあと死ぬだろうけど。

5chアニ速

術式もこれからかもしれんし五条いなくてもどうにかなって…ないな
ナナミン死んだ時点でもう


5chアニ速

連載開始した年に1人は死にますって宣言してるのに心の準備してない方が悪いで
少年院のネタ回収したし話の流れは最初に決めてた通りに進んでるだろ


5chアニ速

宿儺に苦戦させたりちょっとかっこわるい所見せるなら指完全状態じゃない今までが
ちょうどいい機会なんだけど伏黒デバフ込みでもあれだしこのまま行くんかな


5chアニ速

伏黒もレジィの呪いあるし野薔薇は帰ってこないしやっぱ五条生き残りか

5chアニ速

虎杖伏黒より結末迷ってたっぽい宿儺の最後は楽しみだな
殺すのか封印なのか


5chアニ速

自己犠牲で世界を救うか、大往生か

5chアニ速

虎杖が死んでも宿儺が呪いとして残ってたらムダ死にですな



5chアニ速

宿儺が伏黒の術式使いこなしてるし
肉体に刻まれた術式は使い方さえ分かれば誰でも使えるんだろうなという気がする


5chアニ速

宿儺メインキャラ本当殺さんな

5chアニ速

24巻ラストともあってよりワクワクする

5chアニ速

コミック最後の収録ってキリがいいところのはずだから万倒して次の話へって感じじゃね
回想は始まるとしても多分冒頭というより最後のページかな


5chアニ速

そっか次で区切りなのか。だとしたらキリのいいところで終わる感じかな

5chアニ速

後一年と考えるとここらへんで長々やられても困るけどな
作者は早く畳みたいだろうし


5chアニ速

真希はやたら長くやったけど宿儺が強過ぎるからサクサク進みそう

5chアニ速

真希は直哉にやられた内臓治せたのに何で、火傷は治せないんだ?

5chアニ速

欠損まで再生できる宿儺の反転はレベルが違う

5chアニ速

で、宿儺はいつ五条とバトルするん??
肉体モノにしたら五条を真っ先に殺すって言ってたの忘れたんか?
伏黒のガワのままのが都合がいいってのもvs五条相手の時の想定してるのか?
伏黒のガワだと五条が本気出せないとふんでるなら宿儺が卑怯で残念に思う