5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】悪役のキャラ作りがうまい

5chアニ速

【呪術廻戦】悪役のキャラ作りがうまい_1


悪役のキャラ作りがうまいわ
今回の宿儺普通にムカついた


5chアニ速

宿儺相変わらず呪いの王感ないなぁ…
虎杖の顔馬鹿にしてるとことか三下チンピラじゃん
策謀も頭回るっていうより小賢しい感が強い


5chアニ速

風呂入ったら仕上げ完了なん?

5chアニ速

同じ構図で宿儺が虎杖に見下されるフラグたってるといいなぁ 

5chアニ速

天使はぐちゃっ

5chアニ速

高羽なら五条箱開けれるんじゃね

5chアニ速

高羽は全身煤だらけで口から小麦粉吐きながらアフロになって穴だらけの衣装で出てくるよ

5chアニ速

真希が氷漬け程度て死なんし
天使も羽あるんだから落下程度では死なんし
高羽はチートだから大丈夫だろ
よって宿儺が甘すぎる
この伏黒宿儺戦で誰も死んでなかったからホント笑うわ


5chアニ速

伏黒も虎杖も結局今のところ何にも救えてないの辛いな

5chアニ速

宿儺は最初からずっと小物臭あったから違和感無いわ
鬼滅の無惨みたいな感じ


5chアニ速

虎杖の最後の顔なぁ
せめて倒したかっただろうに何にも出来ず情けない顔になるのもしゃーないわ
それよか播磨とかいうの気になる 誰だよそれ藤原並に気になるよ


5chアニ速

虎杖の顔の傷は、これは傷ではなく京都の地図なのでございます。右目が平安神宮、左目が嵐山、鼻が西本願寺、口が京都駅を

5chアニ速

河童ありそうで笑う 教えてくれてありがとう

5chアニ速

宿儺は本人も強いし連れてる奴も強いんだよな
味方側で乙骨以外に裏梅レベルの範囲攻撃できるのいたっけ?
乙骨は虎杖と共闘すると虎杖がまたサポートに回っちゃいそうだしな




5chアニ速

禅院家さ、呪術系と非呪術系を成立していれば誰も殺され無かったのにな
呪術が他家以下なら尚更とうじ最強だったのに
漫画だからか


5chアニ速

獄門疆の裏を守り通したという役割はある

5chアニ速

ブラックホールの時光差してたってのは結局長い時間戦ってたってこと?

5chアニ速

つーかいい加減反撃の展開来いよ。いつまでスクナに余裕顔させてんだよ。五条復活させろや

5chアニ速

芦屋貞綱は弱者(門下生)を守るために簡易領域を編み出したけど、結局守りきれなかったんじゃね?
だから、門下生を守れなかった芦屋と何も守れなかった虎杖を重ねてる。
過去編で芦屋とシン陰流も関わってくるのかな。


5chアニ速

宿儺と裏梅めっちゃ仲いいじゃん

5chアニ速

グチャでも諦めきれないよ天使さん
華のリスクは私のリスクってかっこよかったけど
宿敵目の前にして気が変わったパターンでもいいぞ


5chアニ速

羂索に天元は取られ
宿儺は復活
姉さんも受肉

ここから逆転の一手とかあるの?
五条悟まかせか?


5chアニ速

というか味方がスッキリ敵全員を倒して終わるんだろうか
宿儺はともかく羂索はそのうち自殺して代わりに何かを得るとかやりそう


5chアニ速

リカが天使グチャ肉食って術式コピーしたら解決だろ
五条無双と乙骨コピーで全部解決する漫画やで


5chアニ速

リカちゃんも羂索にとりこまれるよねたぶん

5chアニ速

乙骨が羂索と相打ち→瀕死の羂索が虎杖を乗っ取る
→五条vs伏黒宿儺、虎杖羂索
ジャンプ的な師弟対決がみれるな。


5chアニ速

地獄だなぁ

5chアニ速

真希達が危惧した様に結界独自のルールでまだ結界の出入りは不可能で
ドヤ顔して飛んでった宿儺が結界から出られなくて困ってる所に万が遭遇してそのまま倒して貰えば全て解決


5chアニ速

裏梅は出入り自在みたいだけどな



5chアニ速

宿儺はコンクリートに捌を使ってたけどあれは
解じゃないの?呪力のないものには


5chアニ速

シメツカイユーって結局なんだったの?

5chアニ速

よくわからんが
裏梅は返事しなきゃプレイヤーにならないってバグつかって入ったんじゃない?コロニーに


5chアニ速

よさげなキャラ出してもすぐ使い捨てするからな
芸人も弁護士ももう退場か?


5chアニ速

それな
もうちょい掘り下げ欲しいキャラ多いよな
このまま同窓会で新キャラとかいらないわ
4人だけかな


5chアニ速

宿儺って結局は呪霊なの?受肉した過去の人?

5chアニ速

まあきてみろの時は伏黒の9割引なければ即死してたんだけどな

5chアニ速

真希は反転できない可能性を考慮してマイソード使わなかったんだが

5chアニ速

実は虎杖は既に宿儺の術式を使えるけど、無意識にセーブし続けてるだけだったりしてな

5chアニ速

前回の虎杖って目が宿儺みたいになってたからそれが力発揮したのに関係してそうだけど
今回は通常の虎杖の目に戻ってる


5chアニ速

羂索からも宿儺からも用済み扱いなの酷くないか
獄門疆裏がこっち側にあるのだけが救いか


5chアニ速

またお兄ちゃんと乙骨と三人だけになっちゃったか
秤先輩は片腕ないし、スクナはどこか行ったしカシモとの約束はどうするんだろ


5chアニ速

検索五条も封印したしうずまきも使い終わったしもう夏油も用済みだよな

5chアニ速

メロンパンを虎杖に移植して虎杖に刻まれたすくなの術式を使えるようにしようぜ

5chアニ速

ここまで弱い主人公って最近は珍しいよな
もう終盤らしいのに




5chアニ速

浴したら生前宿儺と同じ肉体になるか?

5chアニ速

宿儺出ていってもう存在価値ないやんけ虎杖

5chアニ速

虎杖は身体能力が十分に強くなってるだろ
今のところ最強クラス
多分リーゼントとかと殴りあっても勝てる


5chアニ速

結局伏黒への移動はどういうあれだったんだ
虎杖の指がオブラート役を果たしたとでも解釈したらいいの?


5chアニ速

こっから虎杖修行編の開始よ
時間とかはまあ気にするな


5chアニ速

指はあと五本残ってるです

5chアニ速

虎杖の身体にお兄ちゃんが宿って文字通り一心同体で戦うんだよなぁ

5chアニ速

主人公なのに死滅でまともに勝ったのがプロペラおじさんだけという

5chアニ速

宿儺は檻となる虎杖を殺さなかったのは甘すぎだろ
嘲笑ってたのも虎杖にボコられるフラグとしか思えん


5chアニ速

最悪1割以下に落ちる今の状態でも殺すに十分って思ってるから浴してからでもええわって感じなんだろう

5chアニ速

残り5本指で虎杖が再び宿儺を受肉して宿儺対宿儺はやらんか
プライド糞高いから分離した魂の自分でも主導権を譲るっての業腹じゃないかな


5chアニ速

2回目の真人戦は虎杖がちゃんと主人公してて良かったけど宿儺入ってない今再戦したら勝てなさそう

5chアニ速

これから受肉した武振熊命が登場するのか気になる。
虎杖が武振熊命説もあるけど


5chアニ速

真人は虎杖の魂に触れないハンデ戦だったからな

5chアニ速

大谷みてぇなスカッとしたホームランまだかよ



5chアニ速

虎杖達がどうにかして宿儺の目的地を特定して
「禅院家の敷地に入ったら死ぬ」というルールを追加すれば殺せるよな


5chアニ速

宿儺の術式に耐性あるのかと思いきや伏黒の身体が虎杖への攻撃弱めてただけだった

虎杖使い道マジでないじゃん


5chアニ速

自我が生きてるんじゃなくて身体が拒否してるんでしょ夏油みたいに
で真人が魂は身体に宿るとか


5chアニ速

スカッとするホームランなら虎杖が交流戦で打ったから…
あの爽やかさはどこへ…


5chアニ速

宿儺が浴で完全体になるのは既定路線だろ
ずっとデバフ状態だと味方メンバー数人でかかれば普通に始末出来る


5chアニ速

顕寂が普通に裏梅といるけど
まだ同化出来ない理由があるのかな?


5chアニ速

浴で完全体になったのに伏黒成分残ってても萎えるし消えたらもっと萎える
無難にケンジャクが仕込んでて失敗する方向で頼むわ


5chアニ速

一億呪霊の核として宿儺を利用しようとするんかな
浴に羂索が何か仕掛けてるかも


5chアニ速

天使と堕天合わせて両面宿儺かと思ってたのにな
天使さんグチャされた


5chアニ速

勝てないの分かってたけどなんだかなぁ
羂索が万と合流してんのかな?


5chアニ速

浴終わってタイミングくらいで五条解放なんかな
完全体なっちゃったらもう五条しかおらんでしょ


5chアニ速

万さんは
虎杖たちと共闘する
伏黒宿儺に会いに行ってキンってされる
伏黒宿儺と普通に仲良く遊ぶ
羂索と遊んでる

どれになるんだろうな……


5chアニ速

播磨の、ってなんだったの

5chアニ速

真人戦→宿儺に守ってもらって勝てました
宿儺戦→伏黒に守ってもらって生還しました


5chアニ速

やっぱ氷ポケモンは最強じゃないけど、魅力あるよな



5chアニ速

捌を放つタイミングで「この肉体は術式への呪力出力を落とす」って言ってるから単純な呪力強化に関しては1割までは弱体化しないのかも

5chアニ速

そもそも五条出てこないんじゃないか?
これだけ五条五条言われてたら予想ハズしたくなるだろ


5chアニ速

何故泣く
  ドルトンくん


5chアニ速

設定マシマシの伏黒はありそうだけど虎杖が乙骨や五条以上の存在になるイメージつかんよな
高羽の術式ってどんくらい宿儺に対抗できんだろ


5chアニ速

虎杖を他力本願と呼ぶのすげえな

5chアニ速

虎杖には頑張って欲しいのは欲しいけど
ケイカツって忘れたまま?なの?
お前の迂闊さが伏黒殺したんだよ!ってのは
宿儺に言って欲しかったなと少し思った
ごめんよ…………


5chアニ速

宿儺の術式が刻まれるはさっさとそんなものはないって潰したほうがいいと思う
最初はそれ期待したけどもうコミックス20巻以上になっても拾われないんだから
無用な希望はさっさと潰してくれ…


5chアニ速

既に宿儺以外の術式が刻まれてるから宿儺の術式が入る余地がないみたいなのはありそう

5chアニ速

宿儺の術式で刻まれたから伏線回収したって何度言わせれば

5chアニ速

やっぱ東堂のペンダントの写真の
(^o^)←この虎杖のツラが一番すき


5chアニ速

いやジャンプでビルヒビいれるくらいには強くなってんじゃないの
ビル貫通しててあの程度とかも


5chアニ速

少なくとも拳銃よりはパワーあるよな

5chアニ速

真希さすがに死んだかな?
実力上位の術師の大技をもろに喰らったし漏瑚のジャブみたいな炎で燃やされた時とは桁違いだろう


5chアニ速

氷の呪力を受けて火傷痕が何故か治ってたりして
今後の作画コストも減る


5chアニ速

虎杖が1人でもいい感じに戦ってる宿儺(伏黒邪魔)をマキセンが瞬殺できないことに違和感あった
トウジくんと同じになったんじゃないのか




5chアニ速

宿儺って今は呪霊扱いなんだっけ?