5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】助っ人一覧

5chアニ速

【呪術廻戦】助っ人一覧_1


助っ人一覧
① 真希and高羽
②秤and鹿紫雲
③乙骨and石流
④日車
⑤東堂
⑥お兄ちゃん(時系列的に無理?)


5chアニ速

バトルにコマ使いまくって一気にダレる無限助っ人編くるか

5chアニ速

ミゲルなら15本でもいけるか
ミゲルきてくれ


5chアニ速

乙骨なら反転で虎杖治せるし乙骨来てくれ

5chアニ速

1000年前から受肉しまくって術式増やしまくってる術師がけんじゃく位しかいないのが謎だな。長生きできるしめちゃ便利な継承システムじゃん

5chアニ速

ミゲルってハンターのゴレイヌポジションよな

5chアニ速

ミゲル来ても黒縄ないぞ

5chアニ速

ミゲル「現地デ全てのババアをコキ使っテ縄編んでキタヨ」(注連縄のような黒縄)

5chアニ速

縄もないミゲルじゃ時間稼ぎすら無理だろ

5chアニ速

虎杖に術式なかったから生得術式が使えたのかな?

5chアニ速

羂索が鹿紫雲に言ってたのが全てだろ
天使や万を含めても生前宿儺には勝てん
可能性あるとしたら五条悟くらい


5chアニ速

まあスクナも最悪まだ残った指の分の残機はあったわけだしね
とはいえ賭けに出るに値する激熱リーチな状況にテンションは上がってたろうけど


5chアニ速

これで、華の演技で宿儺引き剥がせました!は拍子抜けにも程があるw

5chアニ速

羂索はなんで宿儺を閉じ込めてたんだろう
理想の世界を作るまで檻の中で待っててね!だった、って理解でいいのかな
ブチギレる宿儺にまあまあお風呂でもって感じなんか




5chアニ速

お兄ちゃんが虎杖を助ける為に反転マスターにならないかな
乙骨仙台だから遠すぎだし都内の他人に反転使える人が硝子しかいないの詰んでるでしよ


5chアニ速

虎杖の隠された機能
取り込んだ呪いの術式を自分のものにできる
一度取り込まれたら呪いをペッしても消えない
とかかなあ


5chアニ速

虎杖の能力は自分を追い詰めた相手に存在しない記憶を見せて仲良くなる。宿儺も存在しない記憶見て仲良しになるよ

5chアニ速

五条がいずれ虎杖にスクナの術式刻まれるって言ってたから
こはちゃんと拾うと思うんよなあ
そこまで五条の見立てが外してたらオイオイって感じだし


5chアニ速

天使に剥がされそうになって「ありがとう、もう大丈夫」って微笑みながら言う宿儺が何度見ても草
小賢しいなw


5chアニ速

虎杖に宿儺の術式が刻まれていたらすごいな
宿儺の術式が取り込めるってスーパーレアな特性だろ


5chアニ速

まともに読んでたら虎杖無能とか御前試合は五条禪院VS宿儺という考察はしないでしょ
宿儺と五条いる時代以外盛り上がってないから


5chアニ速

羂索さんに強すぎるって言わせる五条先生どんだけヤバいんだよ

5chアニ速

謎に腐女子って御前試合好きだよな

5chアニ速

ほんま宿儺の「しまったな」の時のDAISUKEみたいなポーズ腹立つな

5chアニ速

羂索が徹底的に相手しないのは宿儺と五条
宿儺は自分で産んでまで檻を作って
五条は呪霊に戦わせて封印
どっちが強いんやろなぁ


5chアニ速

実際あんだけメタメタしても雑草アッサリ祓われたしな

5chアニ速

伏黒もメンタル回復してきたら宿儺と話すくらいにはなるだろ
当分無理だろうけど


5chアニ速

五条って天使のビーム受けたらどうなるんや

5chアニ速

虎杖五条羂索宿儺はどこか繋がってる?
大して関係ないと思ってたけどジャンフェスファイルの絵がちらつく




5chアニ速

五条の身体に受肉した20本宿儺が最強だな

5chアニ速

究極メカ丸に呪力が何年かぶん残留してたやんあれも虎杖に食わせればよくね?

5chアニ速

伏黒は現時点檻じゃなくてそうなる可能性がある「かも」と警戒してただけの話でいいのかな
伏黒が檻じゃなくて器止まりだと確信があったならもっと早く移れたと
最初から器通り越して檻レベルの虎杖はやっぱ格別なのね


5chアニ速

たとえ術式刻まれてもそんなに強くなさそうだけどな
虎杖の呪力量が宿儺並になってるのなら話は別だけど


5chアニ速

伏黒さんは今までずっと寝たきりの姉のために社畜として真面目に仕事してきたけど姉が死んでしまって糸がプッツリ切れてしまったと思うとなんか分かる

5chアニ速

このあと伏黒と交渉して完全に主導権握るのか?
ツミキをなんとかできるなら縛り結ぶのかな


5chアニ速

わからんぞ
あんな太陽光と虫眼鏡で蟻を炙るようなビームだ
そもそも術式がない非術師とあが浴びても皮膚ガンになっちゃうかもしらん


5chアニ速

今すぐ米軍に日本に核落としてもらったら済む話なんよな
人間の強さ見せよ


5chアニ速

一般的な器を星1としたら宿儺の器は星4、宿儺を抑え込める檻(仮)となると星6ってことかと思ってる

5chアニ速

五条はよ出てきてほしいけどいままでが地獄すぎて今更どの面下げて?ともおもってしまうわ
でもはよきてほしい何ともならんくても


5chアニ速

羂索が外交してるから核も撃ってこない
さすがや


5chアニ速

契闊後のセルフエンコもそうだけど、宿儺ってけっこうギャンブルするよな

5chアニ速

術式をあんだけ自由気ままに使えるから縛りは不要じゃない?
自分が宿儺なら万殺して目の前に転がして伏黒に見せて狂わせるが
ワンチャン津美紀蘇らせて縛りを結ぶとしてなんか
伏黒しかできないことあるんかなあ?
別経由で津美紀を蘇らせて伏黒を起こすとか??

ハッピーエンドにならないって作者コメントあったのまじですか?


5chアニ速

天使めっちゃ強くて草
五条復活を期待させといて天使も死ぬパターンだなこれは
容赦なく読者のメンタルを削っていくけど単眼ノリノリで描いてそう


5chアニ速

無下限を操れるのは六眼のおかげなんだよな
じゃあ、完全な暗闇、もしくは凄まじい光量で目視を奪うこともできるんだろうか
伏黒の影の中が完全な暗闇なら無下限バリアに頼れない五条とのバトルが見られるんかな




5chアニ速

宿儺が言う器になりうる人は伏黒以外にもいたかもしれないけど術式のことも考えると伏黒しかおらんねんろな

5chアニ速

天使ビーム撃ってる間に拳銃頭に当てれば五条にも理論的には勝てる

5chアニ速

なんかこう死力を尽くしてビームだして宿儺があああああなら分かるんだけど
普通に術式だしてるだけで宿儺ミイラみたいになってたからな
破格の術式ですよ


5chアニ速

まあ真人の0.2秒お触りくらいにはスクナもケイカツルールでアウト?セーフ?よよいのよい!なギャンブルはしたよねw
特級はどいつもこいつも賭け大好き


5chアニ速

どの面下げても意味分からんけどな
どいつもこいつも1000年前の老害どもが悪いからなw


5chアニ速

俺的には推しが納得してればハッピーエンド
一億人死んでても


5chアニ速

宿儺にとってめちゃくちゃ都合良いのが伏黒でその正反対が虎杖か

5chアニ速

1億呪霊が世界中で大暴れで世界滅亡後に
五条vs宿儺やって
1万年後に宿儺の指が見つかって終わり。
とかが1番いいな


5chアニ速

終盤だけあってマジで盛り上がったね
こんなにスレが熱くなったの久しぶりな気がする
主人公回りじゃなくて伏黒周りなのがなんか皮肉だけどさ


5chアニ速

なぜか味方に戦犯を作りたがる

5chアニ速

www
確かにクールな伏黒の容姿だなら宿儺伏黒は格好いいなーだけだけど
五条宿儺でまつ毛バッサバサだったわ笑っちゃうかも


5chアニ速

虎杖秒でワンパンはなぁ
なんだかんだで主人公だし親友乗っ取られたんだからなんか見せ場あると思うやん?
マジで虎杖が嫌いなんだな作者は


5chアニ速

自分でもどうなるか分からないけどなんかやったら面白そうなことやりたい

がメロンパンの行動原理だからね
中身全くわかんねーし見るからに胡散臭さいけどなんか回してみたくなるガチャポン回したい子供の気持ちに似てると思う


5chアニ速

わりと伏黒がすぐ目覚めて宿儺止めるってのはないんかな
伏黒が何かやりそうだけど
でもそうなると虎杖何もしてないことに...


5chアニ速

呪術が今のこのテンションのまま最終回迎えたらマジで俺の中では伝説



5chアニ速

虎杖を宿儺はなぜ確実に殺さないんだろう?あれで死んだと思ってるのかそれともその後の鵺の攻撃で殺った?

5chアニ速

いちばんの驚きはタイトルだわ

5chアニ速

虎杖が主人公だから少年漫画できてる部分あるよ。伏黒が主人公だったらちょっと辛気臭い空気なりそう

5chアニ速

さすがに虎杖の伏黒救出ターンはあるだろ成功するかどうかはわからんが
目の前で宿儺に奪われてそれでもウジウジ俺のせいで…ってされるのは勘弁


5chアニ速

虎杖に関してはここまできついストレスかけたからこそ説得力のある解放が用意されてるんだろうな
死滅回遊で虎杖だけ死闘が無かったけどここにどでかいダメージ取っといたのかってなったし
No.9の畳み掛けるようなカタルシスが印象に残ってるから期待


5chアニ速

急に強くなるわけないので主人公の戦績を良くするつもりはないが真希パイは唐突に河童と刀ジジイが生えてきてレベルアップする

5chアニ速

完全に悪魔祓いの構図よなw

5chアニ速

もしかして宿儺は本来の術式使えないのでは…?
抵抗無しに天使ビームにやられてるし


5chアニ速

世界を思い通りに出来るってこれのこと?

5chアニ速

宿禰の小狡さあいつらは信用できないという描写は
虎杖の真人と宿禰を重ねてゲラゲラ笑う心象の認識としてあった


5chアニ速

剥がされてるだけなのにあの顔はやばいって
絶対ネタにされる


5chアニ速

死滅回遊って2つ目の山場というより最終章への準備って感じだよな
ラスボス戦もなかったし


5chアニ速

天使ここで華ごと宿儺に倒されたら間抜けすぎる
天使退場なら誰が封印を解くんだろう
やっぱり高羽かな
天の逆鉾説もあったけど突然でてきたら変だし


5chアニ速

突然出てきた河童と刀爺というのが居てな…

5chアニ速

残り一年という期限を考えると死滅回游はサブキャラエピ回収期間だったんじゃないかと思う
なんやかんや渋谷事変後に機体されてた内容は回収されたよね
乙骨のバトル・九十九の正体・秤登場とか




5chアニ速

いや、山場ってもしかしたらもっと短期的なものなのかもしれない
宿儺の大虐殺~真人ぶち殺しまでが1つ目
あそこで虎杖は変わったと思う
今のこの展開が2つ目か?


5chアニ速

今謎なやつの大半はファンブ2で明らかにしてほしいな
おもだった伏線だけ回収してこの勢いのまま有終の美を飾ってくれ


5chアニ速

欠けてるのってどこのシーンだっけ?

5chアニ速

五条復活したらまたネタバレ被曝祭りになりそう

5chアニ速

伏黒死亡確定したけど伏黒の腐女子息してんの?w
死んだ推しを崇める奴らがやっと黙るね


5chアニ速

実際、五条解放されたら
羂索と裏梅と宿儺他受肉体まとめてぶっころして終わりなんよな


5chアニ速

もう戦いについてこれそうな味方の選別はついてるよな
天使と高羽はついてこれる側だろうが最終章まで残るかは微妙


5chアニ速

そもそもの天逆鉾は三叉だし根本にそれらしい痕跡あるから欠けてるのは示唆されてる

5chアニ速

そういやコガネアナウンスなってないから虎杖生きてるな!ヨシ!

5chアニ速

ラストの煽りアナウンスもあるし
駄目だまだだって言ってるからこれ失敗するんよね?
なんかそれもつまんないな~でも
女が感情優先でバカなことしたから失敗するとかこの作者はやらなそうだから違うかも


5chアニ速

宿儺の変顔ってホンマに顔でかくなっとんのあれ?
それとも呪いとしてのイメージ的な?


5chアニ速

マジで顔デカくなってるような気がする

5chアニ速

宿儺は真人みたいに魂を弄って肉体を変えられるってことか?

5chアニ速

檻じゃないなら姿変更できるんじゃないか?
伏黒の顔も無惨で悲しいけど面白い
再来週?華を食った感想を聞きたい…喰わんかもだけど


5chアニ速

これ虎杖もはやお役御免で主役交代あるね



5chアニ速

変顔伏黒の顔した大量の脱兎を想像したら恐怖よりも笑いが込み上げてくる
どうか宿儺が脱兎とイッヌを召喚しませんように…