5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】昔の呪術師簡単に人の体乗っ取りすぎ問題

5chアニ速

【呪術廻戦】昔の呪術師簡単に人の体乗っ取りすぎ問題_1


昔の呪術師簡単に人の体乗っ取りすぎ問題

5chアニ速

術式は脳に刻まれるんだっけ?
乗っ取る際に転写してるんじゃないかね?


5chアニ速

てかメロンパンは具体的にどうやって乗り移ってんだ?
目の前に死体があればそりゃ乗り移れるかもしれんけど虎杖母に乗り移ってる時に夏油の死体を手に入れるって無理な気がするんだが


5chアニ速

困った時の裏梅よ

5chアニ速

裏梅も裏梅でよくわからんよな
1000年前の人間なのにどうやって今活動してんの?
こいつも呪物化して受肉してんのか?

あと裏梅紋っつー菅原道真の家紋が元ネタだと思うけど昔の五条家の人間とかだったりすんのか?
五条家の人間が宿儺崇拝してるのもなんか変な感じだが


5chアニ速

案外本人が人間と思ってるだけじゃね
天元だって人間止めたし


5chアニ速

正直メロンパンの正体は太古の呪霊だと思ってましたよ
脳みそが本体とか人間だとは思えん

まあ術師であることは確定っぽいから脳みそ自体が常人とは違うんだろうなぁ
ストック領域が広いから前任のはそこに刻まれてるとか


5chアニ速

羂索のボディが今もどっかで寝てるとしたら、それを壊せば死にそうよね

5chアニ速

裏梅も生前宿儺に仕えていた時はもっと年配だったのかもね

5chアニ速

裏梅もジジイの可能性あるよね…

5chアニ速

確かになんで見るだけでコピーできてたんだあの化け物

5chアニ速

伏黒と華ちゃんには悪いけど宿儺が人を食うところは見てみたいから反転で直せる程度に食われてくれ

5chアニ速

やるんなら道真出してくれよ
名前だけはよく出る人


5chアニ速

指のます舞台が仙台だったから故意に飲まそうとされてたのは虎杖じゃないのか?



5chアニ速

エアプ伏黒演技セコくて笑っちゃうんだけども
ガバ演技宿儺もそれに釣られる華も結局伏黒本人のことちゃんと見てなかったって描写なんかなぁ


5chアニ速

ちゃんと前の模様だけ薄くしてて草

5chアニ速

というか伏黒の身体でもアホみたいな格闘能力してるな

5chアニ速

煽りにもある通り単純な暴力より人の心につけ込むほうがより呪いっぽくないか

5chアニ速

なんか威厳ある呪いの王様ってイメージ勝手に抱いてたけど受肉当初からヒャッハーってチンピラムーブしてたなって思い出したんだけど
これを四腕宿儺でやられたら笑ってしまう


5chアニ速

引き的に生死はまだ分からんからな

5chアニ速

来栖も切羽詰まってたし宿儺に気付かないのは仕方ないんじゃないか

5chアニ速

宿儺面白くて笑う
伏黒のガワで女誘って恵!!華!!!
とかやってるのめっちゃ面白い


5chアニ速

伏黒ボディなら接近戦弱い説あったけど全くそんなことなかったな
ただの腹パンであればフィジギフより普通にパワーありそう


5chアニ速

ビーム撃っとけば勝てたんだろうけど伏黒も死ぬし来栖には無理な話だよな

5chアニ速

もうこうなったら虎杖が宿儺の術式刻まれて全部使えてる虎杖さんになって仲間側が全員特級クラスにパワーアップしない限り完全体宿儺と羂索に勝てないでしょ
勝てそうだった九十九もやられて天使もやられそうだし
五条伊知地は死にそうだし


5chアニ速

天使に勝てず必死に演技しだすとは宿儺

5chアニ速

演技する呪いの王は正直笑ってしまう

5chアニ速

伏黒も津美紀に対して盲目的だったし華もコレだしで意外と相性悪くないのでは?2人とも死にそうなのは悲しいが

5chアニ速

なあに来栖が死んでも乙骨が来栖の肉片食えば無問題よ



5chアニ速

人を助けるから虎杖って名前にしたって原作者がケンコバの番組か何かで語ってたのにいつになったら人を助けられるようになるんだ
主人公には厳しくするって言ってたけどそろそろ食傷気味だよ


5chアニ速

華の理想の伏黒を演じてるんだろうよ
でも人間の真似なんかするんだな
伏黒なら振りしても不快じゃないとかあるんだろうか
一応唯一の好奇だし


5chアニ速

狡猾さで生き抜いてきた感じで好感持った
自分のためならプライドとかないていうか
人の心を弄んで楽しいタイプなんだろうな
ジャンプの悪役で一番好きだw


5chアニ速

天使強すぎた

5chアニ速

主人公またフェードアウトしてるじゃん
そろそろ活躍が見たい


5chアニ速

宿儺のありがとうはまじで違和感半端ない

5chアニ速

恵!華!のところの安っぽいメロドラマよ

5chアニ速

最終バトルは
五条に受肉した20本宿儺vs
九相図吸収・天使共生で1億呪霊使役する虎杖


5chアニ速

宿儺は伏黒の記憶もあるんだろ?
伏黒はレジィ戦で呪術師は騙してナンボって学んだからな。
より狡猾に成長したんだよ。


5chアニ速

虎杖宿儺と同じ共生関係の来栖天使が術式使えて主体が完全に来栖だったから、宿儺の術式使えなかったの完全に嫌がらせだろこれ

5chアニ速

宿儺がinした途端に伏黒のフィジカル力上がったのも鵺がキョダイマックスしたのも指15本分の呪力が移ったからだと思われる
モヤシ描写や乙骨の呪力量発言すら宿黒体への伏線だったか


5chアニ速

天使退場したらマジでここから先心許ないからなんとかならんかなー宿儺相手にあれだけ攻撃効くのやばいだろ

5chアニ速

もし宿儺が呪霊だったらマコラソードで消し飛んでたのと同じやろ
定着し切ってない受肉体だったから天使の受肉体剥がしでやられるところだった
平安時代にはそれも通用しないから誰も勝てなかったんだろ


5chアニ速

伏黒だったら相手を名前呼びすることも「ありがとうもう大丈夫」とか安っぽいセリフ言わないのも読者ならわかるけど当事者同士が理解度低すぎて違和感持ててないの笑ってしまう

5chアニ速

抱きつくとこの「華っ!」って言ってるのは天使だよ



5chアニ速

完全体は術式消してもフィジカルゴリ押しだろうしな

5chアニ速

宿儺の指は器がモタない←なんで何もない伏黒で受肉できたん?

5chアニ速

受肉する時自我を殺して沈める話あったけど伏黒はどうなってるんだろう
しばらく触れられなさそう その方が盛り上がるし


5chアニ速

完全体の宿儺が楽しみ

5chアニ速

天使までころされたら主人公サイドやられっぱなしだよな

5chアニ速

今回のでとりあえず生きてるんだろうなとは思った
色々笑えるポイントでかいな


5chアニ速

鵺(キョダイマックスの姿)

5chアニ速

五条出てきてこんな状況でもひっくり返したら流石に人気投票一位になりそう

5chアニ速

天使が華の自我強制的に乗っ取れば宿儺に食われるの回避出来そうだがどうか

5chアニ速

髙羽がどうにかするって言われてたのに虫扱いされてますやん

5chアニ速

伏黒裸は芥見先生がNGしてるってなんのことだったのか
気持ち悪かったからよかったぞ


5chアニ速

天使死んだら五条復活が編み物再度編んできたミゲルに賭けるしかない

5chアニ速

羂索母さんはすくにゃんをコントロールする為に
仁とセクースしたのかな


5chアニ速

宿儺思ったよりダメージ食らってて勝てる気してきたわ
本調子じゃない?


5chアニ速

スケールと威力が違うな、そりゃ宿儺さんも宝の持ち腐れ(自分換算)って言うわ



5chアニ速

天使攻撃やめなければ勝ってたな

5chアニ速

天使が来栖を呼び止めたのも結局自分にリスクを負わせない為だし
天使が来栖に対して情を持ってるのか分からん


5chアニ速

華だけならここで死んでもあり得るなと思うが天使はまだ謎が多すぎるしここで死なない気がする

5chアニ速

真希と高羽いるし天使はなんとかなるだろなってくれ

5chアニ速

昔の呪術師のが強かったとはいえ宿儺本人が暴れてた時代あった割には人口激減とか現代に繋がるような影響無いの何で
今回も一分経ったらさっさと天使〆に行けばいいのに虎杖で遊んでるし都合よく手抜くな


5chアニ速

天使が攻撃し続けてれば15本宿儺消滅だったの笑う
小僧先にぶん殴って術式堪能してたの大ポカやな


5chアニ速

伏黒って宿儺の中で生きてるだけで天使が宿儺を引き剥がせなかったら死亡確定?

5chアニ速

高羽「宿儺を虫扱いしたらウケるやろなあ」

5chアニ速

華が死んで天使は釘崎に受肉するってのはどうだ

5chアニ速

宿儺の兎見たいな
大量の兎が食い散らかしそう


5chアニ速

天使自身も言ってたように宿儺がこれ以上根を下ろす前に倒さないといけない的なこと言ってるし、マジで完全に倒せるチャンスが今しかなかったんやろ。平安時代は完全な状態だから今回みたいに都合よくはいかない

5chアニ速

伏黒から虎杖への呪いの言葉は長生きしろよになりそう

5chアニ速

華って下の名前で呼ばれて嬉しかっただろうな

5chアニ速

伏黒宿儺の術式のヤバさを見てしまったので五条封印中で九十九死んでしまって天使まで退場したらまじでどうやってここから主人公側が勝てるのか希望が見い出せないからなんとかしてくれ

5chアニ速

華は食えるが天使ごと食ったらまずいのでペッてしそう



5chアニ速

両方器になれる可能性あったんだから虎杖と伏黒半分ずつ食ったらどっちがメインになってたんだろう
宿儺が分裂してた?


5chアニ速

宿儺「おまえはつまらん」
高羽「クソ客がぁあああ」


5chアニ速

鵺とかいうメインアタッカーですらない式神でこれなら玉犬とかマジでどうなるんだ
魔虚羅に関してはそのままかもしれんが


5chアニ速

うーん完全に自我がタヒんでるのか?気絶状態?
ツミキでもう一祭りありそうじゃないの?
てか、進撃のエレンばりで伏黒が主人公にしか見えない展開続きで草
銀魂は本当は土方が主人公の草稿があったとか
鬼滅の全身の主人公がちょっと義勇的だったとか思い出す展開


5chアニ速

あんだけ鵺強化されると布瑠部由良由良したらどうなっちゃうの…

5chアニ速

なんだろうこの宿儺の小物感
虎杖=檻って事は最後また檻にぶちこまれるんだろうな


5chアニ速

魂が折れるのを待っていたってことは伏黒の魂が健在なら肉体の主導権争いは伏黒と拮抗するんだろうか
さすがに15本宿儺と伏黒じゃ宿儺の方に分があるか?


5chアニ速

でもマコラ強化されたら今の宿儺でも倒すの難しいんじゃないかw

5chアニ速

15本パンチの威力見ると、摩虎羅戦はほんと味見でしかなったんだな

5chアニ速

だから生きてるっつうのになんで死んでることにしたがるんだ
死んでるなら引きはがそうとしないし主導権という言い方もしないだろうが


5chアニ速

確実に味方の乙骨秤真希かしもでなんとかできるような相手じゃねえよ…

5chアニ速

天使と堕天っていう時点で術師のカテゴリー超えてそうだけどな 術式効果っていうよりまさに災害だよ

5chアニ速

少年院で宿儺が伏黒に何故逃げた宝の持ち腐れって言って、
学校で伏黒何か気づいてたよな。
あれは何なんだ。
当時の伏黒でも指一本分の特級に勝てたってことだよな。


5chアニ速

借り物の体で調理せず人食べようとするのはあかんですよ宿儺さん

5chアニ速

五条でも20本宿儺が相手だときつそう



5chアニ速

伏黒も虎杖ほどではないにせよ1000年現れなかった逸材だったとは