5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条・宿儺・羂索・天元 『俺たちはライブ感で生きている』

5chアニ速

【呪術廻戦】五条・宿儺・羂索・天元 『俺たちはライブ感で生きている』_1


ケンジャク「ま、なんとかなるっしょ!」
スクナ「ま、なんとかなるっしょ!」
ゴジョー「ま、なんとかなるっしょ!」


5chアニ速

今回の天使ビーム=術式消滅なの?

5chアニ速

これ来栖と天使が演技してる可能性ない?
伏黒から宿儺を綺麗に剥がすには肉体に触れる必要あるみたいな


5chアニ速

クソデカ万象も見てえな
巨大津波になりそうだからコンプラ的に無理か?


5chアニ速

ビーム自体にシャレにならない攻撃力があるのも笑った

5chアニ速

宿儺はどこで伏黒の器耐性見抜いたんだ?ふるべ使うのに耐性が必要とか?ふるべの時だけ呪力が普段とは違うっぽいし

5chアニ速

なんかここまで滅茶苦茶やってると案外羂索より先にやられんじゃねぇかって気がしてきた
でも完全体は見たいけど


5chアニ速

ただ惚れただけでなく隣に並ぶ為に人を助けるって話をわざわざやったから何かあると信じたいが
でもこの作者だから読めないね、逆に華が騙す側でも面白い


5chアニ速

羂索,宿儺,天使,天元,五条はライブ感で生きてる
真面目なのは裏梅くらい


5chアニ速

宿儺さんギャンブル気質あるから秤と雀荘いこうぜ

5chアニ速

今の伏黒と華って、夏油に対する菜々子と美々子のようだ

5chアニ速

虎杖退場じゃん

5chアニ速

ggはバカな女心底嫌いそうやな

5chアニ速

クセ強唯我独尊ワンマンの秘書や付き人とかストレスしか堪らないだろうしなw



5chアニ速

宿儺が堕天バラした時に内心焦ってたと思うと笑う

5chアニ速

鹿紫雲『スクナと闘いてぇ[emoji:32B]どこ?』
万『はじめはスクナっしょ😎』
クソデカ鵺をみた両者『ポイント集めなきゃ[emoji:33B]』


5chアニ速

【悲報】獄門疆から出たら親友と面倒見てた姉弟が体乗っ取られてる件についてwwwwww

5chアニ速

そもそも獄門疆裏って信用できるのか?
あの羂索が放置してるのが気になるんだよ実は五条悟じゃなくて別のなにかとか入ってないよな?


5chアニ速

虎杖と伏黒が天使に全て打ち明けてたら虎杖から宿儺引き剥がせた可能性あったんだろうか

5chアニ速

伏黒のメンタル折れるの待ってたんなら
乗っ取れない虎杖はメンタルが鬼強いってことだよな
その強い意志で覚醒パターンあるぞ


5chアニ速

伏黒の領域展開はどうなるん?
宿儺はふくまみずしと嵌合藍園庭2つ使えるようになるんならバケモノじゃね


5chアニ速

虎杖「あ、お揃い」

スクナ「」ビクビクビクッ

スクナ「ちょっとちょっとちょっと!小僧小僧こっち来いこっち来い!」

スレで散々擦られてたこの流れがほぼほぼマジだったのホンマ草


5chアニ速

虎杖はメンタル関係ないでしょ

5chアニ速

術師に受肉すればどんどん術式増えるなら呪術師はみんなどんどん受肉するよな。ロマサガ2じゃん。
まあだから1000年間現れなかったって位レアってことなのかな


5chアニ速

芥見よクソデカ式神シリーズはどんどん見せてくれ
玉犬はマストだぞ頼んだぞ


5chアニ速

伏黒と虎杖の身体なら1パーセントの可能性に勝てる気がする

5chアニ速

虎杖は宿儺にぶん殴られて術式刻まれたか目覚めたかするだろう

5chアニ速

虎杖のメンタルが強かったら自称歯車やってない
羂索ママが腹痛めて産んだ人工生命檻だぞ
出産は命がけなんだからある程度核心あっての檻耐性だったと思われる
小指一本ぶちぃで破壊されてしまったわけだが…


5chアニ速

クソデカ鵺だろうがなんだろうが天使ビームで全部消せると考えるとやっぱり反則だよな術式消滅



5chアニ速

とにかく宿儺を自由にさせないのが虎杖
乗っ取れないから
だから宿儺は虎杖がくそ忌々しい


5chアニ速

虎杖は羂索がわざわざ腹いためて作ったどんな呪物にも耐えうる人工的な器で伏黒は宿儺に耐えうる天然の器ね

5chアニ速

虎杖のメンタルと器性能が連動してるかはわからんけど一巻で五条が虎杖の精神力には言及してなかったけ?
うろおぼえですまん


5chアニ速

恵を返せ!がどうにも違和感
いきなり呼び捨て彼女ヅラwともなるけど、私のものだ!という距離の近さに?となる
いまだに名前も明かされてない恵ママと何か関係あったりして…


5chアニ速

宿儺は伏黒の記憶も共有出来てるって事だよな

5chアニ速

案外虎杖はもう宿儺の術式会得して反転術式で復活してて、
次回いきなりフーガとか言って来栖救うかもな


5chアニ速

いや虎杖は目の前で七海死んで釘崎死んで折れていても主導権取れなかったから折れてても無理
受肉したての時も最初の何十秒くらいしか主導権握らせてないからすごい檻
10本同時に飲んだ時にちょっと奪われただけだな
そう考えると5分くらいで伏黒戻らなかったら自我ごと死んでそう


5chアニ速

あのクソデカ鵺だけで大半の奴死にそう

5chアニ速

実は天使にビビり散らかしてた宿儺さん説確定してしまったか…

5chアニ速

1000年前の術師とんでもなくレベル高いって聞いたけど宿儺天使五条クラスに食らいつけるようなやつは殺されて受肉してないのかな
今のところ400年前の石流と鹿紫雲くらいでパッとしない
そいつらも学生に負けるくらいだし


5chアニ速

檻なんて鬱陶しいし愛着もわかないし絶妙な喩えだわ

5chアニ速

宿儺の指で死なずに耐えられる器がそこそこいるわけないじゃん
それこそ1000年に一度レベルだろ
虎杖は更に頑丈ってだけで


5chアニ速

檻は主導権握れないけど噐は主導権握れる
ただ伏黒が檻の可能性もあって主導権がにぎれるかどうかは分からなかったから
メンタル折れるまで待ってた感じだと思った


5chアニ速

ゴリラプリズンITADORI

5chアニ速

五条より20本宿儺の方が強そう



5chアニ速

津美紀が嫌な姉貴ならな……

5chアニ速

けいじゃくは宿儺を倒そうとしてたりはしてないか。

5chアニ速

受肉体剥がしビームすら効かない生前宿儺が一番強いのかね
一回くらいはあの姿でも戦ってほしいが


5chアニ速

虎杖が嫌なんじゃなく虎杖にはどうやっても主導権取れないし檻には勝てないから嫌だもん虎杖より抑え込むの簡単そうな器に移動しよって宿儺ちょっとダサいの草

5chアニ速

虎杖ヤバいのに「主人公だから大丈夫やろ」っ触れられないの面白い

5chアニ速

腹に穴あいて壁にめり込んでるのに誰も気にしない主人公

5chアニ速

羂索が知らないだけで万とか天使みたいに宿儺より強いやつはそこそこおった可能性はあるな

5chアニ速

パパ黒の魂は呪力に干渉されなさそうだからパパ黒と真希が恵叩き起こしてくれそう

5chアニ速

宿儺もしかして天使にボコボコにされてやべえってなって伏黒のふりして演技したんか?www
これvs五条なっても負けそうになったら平気で人質とるタイプやんwww


5chアニ速

実力のある術師が好き好んで死ぬ可能性のある呪物を取り込まなかっただけで実は受肉できる奴は幾らでもいた可能性

5chアニ速

檻に押し込めた張本人の羂索には宿儺のヘイトは向かんのかな

5chアニ速

虎杖腹に穴あいちゃったけど主人公だし生き返るだろってなるのはそこはしょうがないw

5chアニ速

羂索ともあろうものが伏黒恵の宿儺耐性に気付かなかったのか
そういえば羂索と伏黒って顔合わせた事ないんだっけ?


5chアニ速

天使死にそうだし宿儺が面白いとか言って獄門疆こじ開けそう

5chアニ速

天使は何でわざわざ受肉したのかよく分からんかったけど
平安は生前宿儺に勝てなかったけど
どっちも受肉体になる未来なら自分の術式で勝てるから羂索と契約した感じなんだろうな
でその結果本当に効いてたけどお互いのボディの相性が致命的だったと




5chアニ速

1000年に1度の器がただ1人だけではなかった上に檻としての機能すらほとんど意味無く抜け出される主人公って…

5chアニ速

香織ママにわざわざ産ませたのもなんか関係してくるかな

5chアニ速

羂索は天元と同化して超巨大ダイダラボッチみたいになってんのかな
あまりにデカすぎて動きにくてて宿儺ワンパンで終わりかねんのでは
それか超巨大綾波みたいなガワ夏油になってんのか
嫌過ぎる


5chアニ速

虎杖は主人公だからなんとかなる筈だ
モブだったらとっくにあの一撃でご臨終してる


5chアニ速

主人公だから最後まで出てくるし何かしら救いは虎杖にはあると思うので
あんまり心配はしてない
穴くらい平気平気


5chアニ速

五条の本気みてみたい
日本全滅した後ならいけるだろうし是非見たい
花御に打った紫ですらなるべく巻き込まないようにしてるしまじでクレーターだらけになると思うんよな


5chアニ速

津美紀がたまたま受肉組だったから虎杖が余計なこと言う前に伏黒の魂が折れて
来栖がたまたま伏黒に惚れてたから色仕掛けでなんとか出来たっていう伏黒頼みな豪運でなんとかなってる宿儺草生える


5chアニ速

万さんって「じゃあまた後日ね」ってブーンしたら
ものの数分後背後で天使のドデカ術式お空に出てるの見たわけだよなw
ちょっとくらいは「あれ?ねぇちょっとなんかあれヤバくない・・・?」くらい思ったろうかねw


5chアニ速

虎杖は2回死んでるからな。
3回死んでもどうってことない


5chアニ速

天使と虎杖の合体希望だわ
華ちゃんはもうあきらめる


5chアニ速

疑問なのはなんで伏黒は宿儺にだけ耐性があるのかってことだよ
何喰っても耐性あるわけじゃなくて宿儺にだけ耐性がある


5chアニ速

檻にする為に作った虎杖に檻以上の役割は無いし
羂索とお兄ちゃんの問答忘れちゃった人多くね


5chアニ速

五条・宿儺・羂索・天元
『俺たちはライブ感で生きている』
五条…超適当
宿儺…意外とうっかりさん
羂索…営業だけやって基本放置
天元…事態が最悪になってから動く無能


5chアニ速

宿儺の地雷ではなく器だったとはな

5chアニ速

華ちゃんに恵は私のモノ!誰にも渡さない!運命の人!みたいなクソ激重感情を天使はずっと聞かされずっと共生関係してたのかと思うと天使ってやっぱりそこまで悪いやつには思えないな



5chアニ速

1000年に一度の逸材設定と伏黒の例は違うと何回説明されればここの人達は理解するのだろうか

5chアニ速

あのクサイ演技見てスクナさんちょっと見損ないましたわ
純粋な悪っていうより俗物ですやん


5chアニ速

作中で一番イラついたのは天元だわ、なんだあの無能親指

5chアニ速

まあこれから尊厳破壊されまくるだろうからここで死んどいた方がマシなキャラ多いだろう
顔芸含めてな


5chアニ速

宿儺脱獄犯みたいだな
もっかい檻に戻る展開とかあるんだろうか


5chアニ速

宿儺って核爆弾で殺せないか?
五条に核爆弾効かないし2人が戦ってるところに核爆弾落とせばハッピーエンドでは


5chアニ速

告白してくる女子を裸で受けとめる宿儺さん

5chアニ速

天元は目四つあるし宿儺とも関係あるよな。
天元、天使、堕天。
こいつら宇宙から降ってきた宇宙人だろ。


5chアニ速

普通に天使死亡で五条も戻って来ないでいいわ
もう生き残るのは虎杖と伏黒のどちらかだけやろ


5chアニ速

まあ天元は酷いなw
星漿体に体返せって思うわ


5chアニ速

こんなに主人公達が翻弄される話ある?
2人共器ってなんだよ


5chアニ速

宿儺が虎杖より伏黒のスキンの方がイケメンじゃーんって理由で移った方が面白いのに
そのぐらいのくだらない事考えてないと本当鬱展開だな
完全ハピエン大団円は絶対あり得ないとは思うが最終的にカタルシス与えてくれるのは期待してる


5chアニ速

高羽が「退きなさい泥棒猫ちゃん!!」って間に入って華を助けて欲しいわ

5chアニ速

ていうかスクナが頭良すぎんだよ
先んじて俺が堕天です、って釘指しておかなければ
虎杖が俺の中にはスクナっていう化物が居るんですよって説明して
えっそれ堕天じゃん祓わなきゃってケースも有り得たし
虎杖を案じて祓うのを後回しにしたとしても警戒して隙見せなかったろうし


5chアニ速

物理的に指一気に10本食っても檻の虎杖からは数十分かそこらしか主導権握れないから忌々しいと思ってたんだよ
虎杖が檻でなく宿儺に簡単に主導権握らせる伏黒と同じただの器だったら引っ越す必要はないし伏黒に興味も持たなかった
虎杖の体をものにすればいいんだからな
でも檻の虎杖だと無理だから楽な器見つけて喜んでいたのだ




5chアニ速

天元の設定はようわからんこと多いな