5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】パーメットスコア4でも戦闘出来てたけど

5chアニ速

【水星の魔女】パーメットスコア4でも戦闘出来てたけど_1


短時間戦闘なら一般人?でも大丈夫なのかな?

5chアニ速

4でも負荷かかってたじゃん

5chアニ速

負荷かかってないなんて言ってなくね?

5chアニ速


なんの話がしたいのかよくわからん


5chアニ速


負荷とは言うがその具体的な内容が言及されないからなぁ


5chアニ速


心臓ヤバい痛い!息出来ない!食べたお菓子吐きそう!


5chアニ速


でも私生きてる…


5chアニ速


データ流入に脳が耐え切れなくて潰れるって充分具体的だろ


5chアニ速


誰が派遣したか


5chアニ速


地球産強化人士なんだろう


5chアニ速


スレッタお姉ちゃんって意味深発言もあるからな


5chアニ速


ボブボブの事もおにいさん言ってたし…


5chアニ速


ペイルより先に人士研究してそうな会社があるんだろうか


5chアニ速

憶測だけど個人差があってスレ画と相方はなんとか耐えられて生き残った感じなんじゃないかなって




5chアニ速

派遣はだめだな


5chアニ速


この変なモコモコ趣味じゃないのに頭から離れない


5chアニ速


可愛いので最終回までは生きててほしい


5chアニ速


パーメットスコア上げると何がそこまで変わるかイマイチわからないんだ


5chアニ速

動きが有機的になるうんぬん言われてるけど別に殴り合うわけでもないし

5chアニ速

エアリアルの強みって9割ビットにしか見えない

5chアニ速


そもそもの作劇上の都合として普通のMSが既に充分ヒトみたいな動きしてるからな…


5chアニ速


その上でより生物的な動き!って言われても画面で伝わり難い


5chアニ速


現状エヴァのシンクロ率みたいなライブ感で捉えていいと思う


5chアニ速


操縦桿握って操作するのと自分の体と同じような感覚で操れるようになるとじゃ後者のほうが強くなるのは分かる


5chアニ速


でもそれって自分の体で他の人より動けないとあんまり優位性なくね?みたいなのもあるが


5chアニ速


使ってないMSが相手なら優位性普通に出るだろう


5chアニ速


単純にスコア上げたほうが強くなるでいいんじゃない?


5chアニ速

取り敢えずパーメットスコア上げる利点は化石技術のアンチドートを4まで行くと無力化出来る所


5chアニ速

グラスレーぐらいしか積んで無いから局所的だなぁ…



5chアニ速

馬鹿馬鹿しいから他はさっさと手を引いたのかな


5chアニ速


ペイルとかガンダム作ってる所からするとパーメット4まで上げたらどうとでもなるって知られてるから太古の技術過ぎて意味ないなと思われてたかも知れない


5chアニ速


そもそも仮想敵のガンダムがこの20年絶滅状態だったので


5chアニ速


そんな無駄な装備は倉庫にしまって出さない


5chアニ速


界王拳みたいなもんだろうと


5chアニ速


本編に映る4号の診断結果を解析しまくってたファンがいたけど


5chアニ速

めちゃくちゃ脳へのダメージが入ってたが

5chアニ速

地球魔女はどこまで酷使されてるのかよく分からんな

5chアニ速


ルブリスウル&ソーンは何らかの軽減策がある感じかな


5chアニ速

それでもあの負荷と

5chアニ速


背中の装備展開させてたよね


5chアニ速


スコア4のエランのガンビットを停止させた時がおそらくスコア5


5chアニ速

スレッタ曰く「いつもより声聞こえた気がする」

5chアニ速

シャディク戦でスコア6に到達して以降ははっきりと対話している

5chアニ速

まずガンドを身体に入れる手術みたいなのどういうのなんだろ




5chアニ速

乗ってなくてもエランくんはピカピカさせてたが

5chアニ速

あの光るのはパーメットの反応でガンド関係無いっぽい


5chアニ速


声優井澤詩織だったんだ・・・


5chアニ速

人間の役やることあるんだね

5chアニ速


果たして純粋な人間かな?


5chアニ速


魔女では?


5chアニ速


作中の描写だと単純にスコアに合わせて出力も上がってるように見える


5chアニ速


プロローグのパパの描写的にそうなのかな


5chアニ速


12話はウルもソーンも性能で圧倒してる感なかった


5chアニ速

結果はドミニコスを倒してるから強いはずなんだけど…

5chアニ速


いやだって12話は化け物のエアリアルの異常性出す流れだしな…


5chアニ速


4号みたい蓄積してるんだろう


5chアニ速


このアニメ2クール目で決着付くのかな…


5chアニ速


別に無理そうなら3クール目以上もやって構わない


5chアニ速

私がそう決めた




5chアニ速

もし2クールで終わった時は…生き残ったほうが…出資して3クール目以降を作らせると…約束した…


5chアニ速


呪術廻戦の後かな…だいぶ待つな


5chアニ速


みんな4で死んでるのに6出してケロっとしてるやぬきやっぱおかしいよ


5chアニ速


お顔が光らないしそもそも負担が一度も来てない


5chアニ速


ビット動かすだけで4いるんだっけ3でもビットは動かせるんだっけ


5chアニ速


プロローグでファンネルミサイルをスコア2で使ってなかったっけ


5chアニ速


3だったっけ?


5chアニ速


バーメットスコアのダメージある機体に乗ってる以上は長生きは無理だろう


5chアニ速


倒されるのが先か負荷で死ぬのが先かって感じする


5chアニ速

命は惜しくないって言ってるし今後も相当無茶するんだろうなって

5chアニ速


この子は死ぬ前にパーメットで何を見るんだろう


5chアニ速


4号って実はかなり凄かった…?


5chアニ速


ビームの出力はともかく実弾兵器って威力変わったり速度変わったりしないよね機体反応ぐらいで


5chアニ速


質量×速度=パワーみたいな扱いの強い実弾が昨今多いから


5chアニ速

割と曰く付きで出てきた上で特に強くもないデブリ製造装置だから違法なだけの実弾火器って逆に斬新な気はした




5chアニ速

4号も5号も適性を見込まれての採用だろうしな


5chアニ速

そんなにポンポン出てくるの?って風にも言えるが

5chアニ速


4号の事例からして貧乏で戸籍もないようなアーシアン狙って使ってるっぽいから相当数漁ったんじゃない?


5chアニ速


一般人には情報封鎖されてるだけで一部の軍人や技術者はガンダム残ってると思ってるふうに見える


5chアニ速


外伝長く続いたら本編と同時代のもやるかもだしね


5chアニ速


エアリアルは絶対中の人にデータストーム肩代わりさせてるよね


5chアニ速


エリクトは顔光ってたんだよな


5chアニ速


ただ反動が全く無かった


5chアニ速


パーメットスコア3であの動きしてたエアリアルなんなの


5chアニ速


パーメットスコア4も界王拳4倍もいっしょよ


5chアニ速


出来損ないのエリクトクローン説に一票


5chアニ速


地球と月と水星についてはなんとなく分かるけど他の場所はどうなってるんだろ?


5chアニ速

ベネリット以外にも勢力はあるみたいだしそれぞれ星一つくらい縄張りにしてるのかな?

5chアニ速


ビットなのかと思ったら開いて光る何かだった


5chアニ速

パパの死因も爆発の方だろうし




5chアニ速

不整脈になった時に近いのかな