5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条の目で見抜けないのはおかしい

5chアニ速

【呪術廻戦】五条の目で見抜けないのはおかしい_1


五条がすぐ受肉可能な伏黒を同じチームにするわけないしな
五条の目で見抜けないのはおかしい


5chアニ速

五条は器の可能性見抜けるわけじゃないだろ
虎杖に宿儺が混じってることを見抜いただけ


5chアニ速

んー宿儺パンチ豪快で気持ちいいな

虎杖の肉体もメンタルもバッキバキに破壊してどうすんだよこれ


5chアニ速

今までどれだけ心身共にバキバキにしても契闊時と過剰摂取以外は宿儺主導で絶対に表に出さなかったからその腹いせじゃね
宿儺をして「檻」と言わせるくらいには頑強


5chアニ速

術者が強くなればなるほど摩虎羅も強くなるんならクソゲーすぎん…?

5chアニ速

調伏の儀で出てくる摩虎羅もレベルアップしている可能性、それと伏黒が説明してるとこ読むと十種の式神を使って調伏しないといけないシステムな気もする。渋谷みたいに炎や斬撃を使うとノーカンになる可能性はあるかも。意外と苦戦するかもな

5chアニ速

ケンジャクって何でわざわざ虎杖産んだん?
スクナを閉じ込めるためが目的なら、そもそも虎杖いなければ本当の器に移られることもないよな
作者風呂敷たためなくなって話変えすぎじゃね
伏黒の件も、スクナは「お前にはやってもらわなければならないことがある」って言い方してた
これは伏黒が自分の意思で何かしてあげるということ
一方的に受動的にされる言い方じゃない


5chアニ速

先々週からの一連の流れ、全部高羽の術式ってマジ?

5chアニ速

仮にケンジャクが虎杖を器として五条倒すために産んだのならバカすぎない?
逆にスクナを閉じ込める檻になってるし、その横に本物がいるし、自分が失敗したことにすら気づかず「我ながら流石というべきか、スクナの器タフだね」の台詞バカやん


5chアニ速

もし夏油のガワに五条が動揺せず封印出来なかったら
どうやって宿儺を五条にぶつけたんだろ
強制的に檻を解除する方法があったのかな


5chアニ速

五条ってあんま頭良くないよな
戦闘中はキレるけどそこに至るまでがお粗末すぎる
特に乙骨呼び戻さないどころか、わざわざ海外に会いに行ったのマジで意味不明
特級不在で宿儺の器野放しとか
留守中漏瑚と真人が来たら勝てる奴誰もおらんのが理解できてなかったのか?


5chアニ速

混沌求めてんなら五条封印すな

5chアニ速

五条が人間気にせずに真人も漏瑚もぶち殺してたら状況が色々変わってそうだよな
ナナミンも釘崎も死ななかったろうし


5chアニ速

五条がいたら秩序が保たれちゃうね



5chアニ速

五条は真人には領域の天延で術式中和しながら花見みたく潰せたよね

5chアニ速

華ちゃんの乙女スイッチを連打する宿儺君

5chアニ速

五条が1人で無双したらただのなろう漫画になるから 

5chアニ速

苦労して五条の封印解除するまでが本編で
最後は五条が大ゴマ無双して終わりだろ

登場人物消すと読ア上がるから手法として適度に消してるだけの漫画


5chアニ速

そういえば虎仗の指もぎってもしばらく宿儺として活動してたから、虎仗の中にまだ一本分の指がのこってんじゃないかな?

5chアニ速

ビル貫通したのに
原形ある虎杖がおかしい


5chアニ速

呪術の主要キャラの4人って誰も明確に死んだことになってなくない?

5chアニ速

伏黒って自分が宿儺に狙われてること知ってるよね?
なら遅かれ早かれこうなるやろでしかなくてなんだかなぁ


5chアニ速

ここで釘崎出てきそう
虎杖と伏黒の状況が根底から変わったこのタイミングがベストタイミングや


5chアニ速

かしもレベルじゃ宿儺無理だろ
秤以下だし


5chアニ速

宿儺がしょうもないやつに株暴落して残念でしかない
せめて早く死滅回遊終わらせて五条でも出して欲しい


5chアニ速

今までは最悪自分が死にゃいいやだったのがこれからは伏黒を助けることが明確な目的になるし少しは主人公としての味がでてくるんじゃないか

5chアニ速

津美紀の死亡が確定なら
今の伏黒が虎杖に望むのはそれこそ
自分ごと宿儺を殺してくれ じゃないんかな


5chアニ速

生きてても辛いだけだもんな
甚爾の息子っちゃ息子だわ


5chアニ速

流石に虎杖が可哀想だから生きてやれよ
まだ生きてるならの話だけど




5chアニ速

1話の宿儺はこんなんだろ

5chアニ速

羂索のアレって脳みそを乗っ取ったんじゃなくて脳みそだけ入れ替えてんのか
わざわざ頭蓋骨切開してるしそりゃそうか


5chアニ速

宿儺と羂索の計画が違うなら羂索が一度共闘する展開はアリかもなぁ
羂索のモデルキャラもそんなだったし


5chアニ速

喰われるならむしろ引きで食われたほうが衝撃あるけどなぁ
跨ぐって事は何かあると思うけど


5chアニ速

日車さんに来てもらいたい

5chアニ速

最後の宿儺の顔何でデカくなってんの
まさかこれが玉犬じゃないよね?


5chアニ速

共闘は無いにしても
宿儺と羂索同時に相手にするのはやめた方がいい
そして交渉の余地があるのはどちらかは明白
しかし直ちに対処しないといけない緊急性も羂索の方が上なんだよな

味方側、火力だけではなく知力も圧倒的に不足してる
東堂指揮官でいいから戻ってきてくれないかなぁ


5chアニ速

メイメイはこのままもう出てこーへんのか?

5chアニ速

九十九戦、今考えたら絶対要らんかったよな…盛り上がらんかったしさっさとこの展開にした方が話題になれたのにもったいない

5chアニ速

九十九は一体くらい強敵を倒すところを描いてもうちょい強さを感じさせてほしかったな
勿体ぶって登場した割にケンジャクに口喧嘩でも殴り合いでも負けて活躍した場面がほぼないのが残念感ある


5chアニ速

九十九戦盛り上がったじゃん
あれ無しでお兄ちゃん1人が箱持って脱出してきてどうするんだ?
そしてこの後回想で結果のわかってる九十九戦をやるん?余計間延びするんじゃない?


5chアニ速

何気に対羂索で最大ダメ叩き出しとるんよ

5chアニ速

数人しかいない僅かな特急呪術師の一人の領域展開を見れないなんてこれは御前試合で本戦があるに決まってんだろ
酒のつまみ 本命のラーメンはこの後すぐや


5chアニ速

まあでも流石に22巻の桜島よりは九十九のがまだマシだけどね…桜島のおかげでアメリカも耐えられたし、なんだかんだで桜島で呪術にわかか否か選別できてよかったよね

5chアニ速

桜島も楽しんで読んでました



5chアニ速

一瞬とはいえ宿儺があんだけ苦しんでる様は良かった

5chアニ速

伏黒のガワでだけどね

5chアニ速

天使の技は対堕天特攻なのか、カシモみたいに使用制限のある技なのかわからんけど、漏湖ですら相手にならんほど強いな

5chアニ速

名前からし受肉体特効だと思う

5chアニ速

虎杖は宿儺取り入れまでがけんじゃにとっての策なんかな
宿儺取り込んで虎杖の身体慣らして術式刻まれれば宿儺クラスになるし反転で復帰してそうな気もする

まあ天使食う直前で宿儺の顔面にハリセンで高羽が「なんでやねん」バシッって吹っ飛ばしたらおもろいけど


5chアニ速

食べるなら裏梅に味付けしてもらってから食べなよ

5chアニ速

天使いるとチートくさいからここで退場かな

5chアニ速

頼むからこれ以上宿儺を小物にして株下げんのやめて欲しい
ラスボスの宿儺がどんどんしょぼく見えるのは流石に楽しくない


5chアニ速

宿儺様はそれ含めて大好きなんだけどそうじゃない人もいるんだね
完全体復活したら今と比べものにならないくらいやばそうだからそこに期待しよ


5chアニ速

人の王じゃなく呪いの王だからなぁ
己の快・不快が全てなら
痛いの我慢して平然とした顔する努力なんてしないだろうし
虫けら相手に己を格好良く見せる意識も無くて当然だ


5chアニ速

羂索は虎杖を2代目獄門疆にしようとしてるんだよ

5chアニ速

宿儺はまだ浴も残ってるし指も5本残ってる。それに完全復活してないんだから本番はまだこれからやろ。今回のだけ見て株がぁとか極端だわ。それに宿儺は1話でもその片鱗はあったろう

5chアニ速

天使がここまでやれると万も普通にいい勝負しそう

5chアニ速

てか死滅回遊早く畳んで欲しい
ケンジャク残したまま宿儺とかやられても風呂敷広げてるだけで話進んでる感はないよね
あと1年発言したんならそろそろケンジャク戦入らんとなんか宿儺が雑になってくる気がする


5chアニ速

死滅回遊の管理人て結局誰なのよ?



5chアニ速

受肉体だから特効なだけで完全体は術式無くてもフィジカルゴリ押しだろうしなまだまだ強いよ宿儺は

5chアニ速

完全体みてー

5chアニ速

天使に関しては受肉体相手に相性良すぎる。受肉体なら問答無用で引き剥がせるなら強さとか関係ないし、その上術式封じられるしメタ要素が大きい

5chアニ速

でも呪霊がいっぱいの第2コロニーから逃げてきたなら対受肉体には特攻でも呪霊や呪術師とかの人間には弱い?
特殊のステータスが突出しているイメージだな
天使がステゴロの出来るゴリラだったら笑うけど


5chアニ速

嵌合暗翳庭って宿儺みたいに閉じない領域で使った方が真価を発揮しそうだしな
伏黒は体育館使って無理やり閉じてたけど


5chアニ速

あれの弱点は領域内の重量を全て術者が引き受けちゃうとこなんだよな
宿儺が使えば好きに領域の形を変化できるからレジィみたいな戦法にも「ジャアイイデスゥー」ってできる


5chアニ速

渋谷の宿儺がやたらかっこよく見えたのはダークヒーローっぽかったからだな
あと珍しく脱がないで制服着てたのもポイント高い


5chアニ速

ここで華救えるのは五条悟にも匹敵する能力持ちの高場!