5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺とケンジャク魅力消えたよな

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺とケンジャク魅力消えたよな_1


すまん先週の220話の話しなんだが
最後の方のもうウジャウジャいるぞのシーンの高羽と虎杖の右上にいる奴誰だ?
普通にカシモの服の色間違えただけか?


5chアニ速

伊地知も化物かよ

5chアニ速

伊知地いたっけ?
五条復活の時にはいないよな?


5chアニ速

そういや五条家って出てこないのかな
まぁ出たとこで御三家なんて長い歴史で見てイレギュラーが数人いるだけで基本どいつもこいつも大したことないの確定してるんだが


5chアニ速

羂索は五条を煽ってる時内心「宿儺早く来てくれぇ!!!」って思ってたのかと思うと笑える

5chアニ速

宿儺とケンジャクもう完全に魅力消えたよな
死滅回遊の敵はトコトン魅力がない


5chアニ速

すくなってけんじゃくの言いなりだもんな

5chアニ速

宿儺が羂索を死なせない縛りを結んでるなら獄門疆にでも閉じ込めればいい
ちょうど空になったしな


5chアニ速

羂索と仲が良すぎることが宿儺の魅力を損ねてるのは確かだ
誰の命令も指図もきかぬ唯我独尊の孤高の化け物かと思ってたのに今じゃあ羂索とツルんでるチンピラ
これで「強者ゆえの孤独」とか言われてもなあ…


5chアニ速

五条は縛りを結んでるから従ってると予想しているな

5chアニ速

サブマシンガンに耐えられるとはとても思えんな一般術師が
榴弾も防げるならハゼキの術式も大したことないしな


5chアニ速

天使天元堕天って明らかにお名前おそろいだから
ここら辺お友達なんだろうな
羂索含めて誰かの弟子かなんかだったんだろうか


5chアニ速

そこらへんちょっと聞いてほしいよね
なんで宿儺って堕天って呼ばれてんの?って


5chアニ速

次回予想
互いに一時帰還裏梅は宿儺の反転で全快
羂索に勝てるかい?と聞かれて宿儺特に返事せず濁らせてパワーアップアイテムを取りに行く的な返事
五条は生徒たちにラスボスと会ってきたわ〜決戦はクリイブな生徒マジー
終わり




5chアニ速

つか五条悟は結界内には入れないんじゃないか?けんじゃくが新たに入ることを禁止するルール設けたし仲間は結界内に居るし

5chアニ速

プレイヤーになれないのと入れないのは別じゃね?

5chアニ速

仲間もプレイヤー非プレイヤーごちゃ混ぜで病院とか鉱山とかのよくわからん場所にいるぞ

5chアニ速

「結界に入った時点でプレイヤーになる」ってルールの意味がなくなっただけで結界に入るのは自由なんじゃね

5chアニ速

棘のとなりが虎杖っていいね
自分の腕落としたのは宿儺で
虎杖を恨んでいないって棘なりの気遣いが見える


5chアニ速

裏を術式解除しても表から出てくるって知っていたのに教えない天元
それを知った所でケンジャクから表を奪えるわけでもないが表から出てくる可能性くらいは教えておいてもよかったろう


5chアニ速

羂索が九十九だか張相だかに天元は嘘をついてるだか重要な情報を隠してるとか言ってたけどなんだったの?

5chアニ速

死滅回遊を強制終了させる方法(浄界破壊)を言わなかったこととか?

5chアニ速

天元は気さくな人柄から優しいおばあちゃんみたいに思い込みがちだけど、あいつはほぼ神だからね
人間が欲してる情報をすべて与えてくれるような存在じゃないと思うことにしてる


5chアニ速

天元も宿儺も何かを取り込んで異形になったものと思えば
やっぱ同族?というか同系統の神様的な何かなんかな
人間を守る天元と弱い奴は噛み締めて死ねな宿儺が仲違いした?みたいな
宿儺が縛りで羂索に願ったのは何なんだろうか

十種の秘術で自分か大事な誰かを生き返らせたいのかと思ったけど
そういう愛ではないんだろうか……やっぱ過去編みたいわ


5chアニ速

深海だからイメージが湧きにくいのかもしれんが深海は宇宙空間と似てるから
宇宙空間に丸裸で放り出されたと思えば分かりやすいのかな
普通なら即死のところだしその危険性を天元が虎杖たちに教えてなかったのは酷いな
耄碌しすぎだろ天元


5chアニ速

次回は五条と宿儺のバトルから始まるかと思ったけど12月24日でいいだろのセリフとかといい少し間が開く?

5chアニ速

生まれついの天才に努力家が何をやっても無駄wって見てて気持ちの良いもんではないんだよなぁ
リアルではあるんだが


5chアニ速

五条も努力家だとは思うけどね

5chアニ速

オートバリアやワープは五条の努力の賜物だろうしな
ケンジャクの反応からすると歴代の六眼無下限なら海底から出られず死んでたっぽいし




5chアニ速

一応は伊地知とか使ってそれぞれにはあった役割があるって言うのも書こうとしてるのも見て取れるけどな
まぁ五条居なくなった途端呪詛師暴れ出すし御三家が荒れるどころか総監部も羂索の手にほぼ堕ちるしで呪術の世界自体五条で回ってた描写多いからそう思ってもしょうがないかもな


5chアニ速

わざわざ腕の話するのも野暮じゃね

5chアニ速

虎杖「でも狗巻先輩!腕が!」
狗巻「(安いもんだ腕くらい、ってどう言えばいいんだろう)」


5chアニ速

かわいそうだから棘の腕治してやれよ
死滅回遊にルール追加すれば出来そうじゃん
ポイント消費で欠損部の再生とかで


5chアニ速

羂索「アメリカと結託したことで頂いた最新鋭の宇宙ロケットに獄門疆を乗せる
    ロケットは宇宙空間に出た後は自動で獄門疆は地球とは反対側に排出される
    摩擦のない宇宙空間では物体は永遠に止まらない
    更に宇宙空間の温度は、平均すると約?270度、ほぼ絶対零度
     
    取り込んだ天元から“裏”のことは聞いていたからね

    仮に封印が解かれても君を殺せるように





    マジでどうなってんだよ君は」
    
    


5chアニ速

五条の移動の仕方はトップをねらえで例えるとヱルトリウムに近い
物理法則自体を書き換えて推進力を得るのだ


5chアニ速

五条のワープってなんか原理とかあったっけ?
過去編でワープの話してる時なあらかじめルート決めておけば出来る見たいこと言ってた気がするけど、今の五条なら事前のルート決め不要なレベルになってんのかな
深海からのルートなんて決めてるわけないだろうしw


5chアニ速

ルート決めって要は高速移動中の五条の移動ルートに人やモノがあると轢かれてえらい事になるから何もないし人も通らないであろう空間を見繕っとくって話じゃないかなぁ

5chアニ速

まぁ移動範囲に人いたら花御みたいに粉微塵になっちまうな

5chアニ速

五条に距離なんて関係ない無限の設定便利だな仮に宇宙に飛ばされても地球までの距離を無限で引き寄せて戻って来れる

5chアニ速

すなわちワープか

5chアニ速

東堂の腕も治してあげてよ

5chアニ速

パンダは完全にマスコットになっちゃうのかな
それはちょっと寂しいぞ


5chアニ速

敵に時間与えるならその間一般人は誰も殺さないとか縛りぐらい作って別れるだろ
五条が本気出せば浄界破壊して死滅回遊そのものを崩壊させる力あるんだから羂索は五条の出した条件飲むしかないのでは


5chアニ速

vizの誤訳のやつ見たけど最後の五条の勝てるさ、のとこがNOだったんだろ?そらクレーム入れるわw
決めコマで敗北宣言する五条とか見たくねぇわw






5chアニ速

あれって序盤に虎杖の質問の答えた時とセリフが違ってたから変わったんじゃないの?変更後もNahだし意味としては同じだと思うんだけど

5chアニ速

NOでも意味は通るけどあれは虎杖との会話を再現するってのが重要だから海外ファンが荒れるのはしょうがないと思う
ただ五条は勝つさとは言ったけど俺がとは言ってなくて、もしかしたら俺たちが勝つって意味かもしれない
夏油の紅龍もrainbow dragonって訳されてるし虹の要素0じゃんか


5chアニ速

日本は一人称だけでも種類があるよな例えば「俺」「僕」「わし」その他諸々全部が「I」になるんだもんなw

5chアニ速

今のところ他人の腕を生やした事はないんだよな
宿儺でも乙骨でも羂索も自分の腕とかは治せるけど他人の腕を生やしてる場面は今の所ない
秤は反転出来るから自分で治したんやろ
そういやウロの腕しれっと生えてたなあいつ反転出来たんか


5chアニ速

他が化け物だらけで霞んでるけどたかこも一応平安の術師だしな

5chアニ速

ウロは大学時代周りが超エリートばかりでコンプだったけど就職したら出来る方で自信持ってたのに同窓会行ったらエリート達が遥かに上になってて心折れた子って感じする

5chアニ速

まぬけとか負け犬とか宿儺に口きいたやつ今までいたんだろうか
五条なんか28才だっけ?
宿儺は1000才超えてるわけやろ?
生きてきた歳考えると五条がやっぱおかしいんだろうな


5chアニ速

そんで羂索も1000歳超えてるだろうに28歳そこらの若造に冷や汗タラタラは草

5chアニ速

最後の大コマが五条先生の遺影になりそうで怖い

5chアニ速

たかこの腕は見えないように描いてあったはず

5chアニ速

確認してみたけどビビってる享子の見えてる手はもげてない方だね

5chアニ速

過去2回六眼に負けて勝てないからめちゃくちゃ準備して封印したのに
そんな奴がまた目の前に出てくるとかメロンパンのが可哀想だよ


5chアニ速

読者や他のキャラが「なんて悪辣で狡猾な奴だ」と思うところである宿儺の伏黒恵乗っ取りも五条くらいの強者の視点から見たら「悠仁が自分の手に負えないから諦めて逃走した」ということになるわけだしね
まあ挑発もかなり入ってるんだけど


5chアニ速

1000年も生きて誰よりも行動して人並み外れた知識も蓄えてきたのに30手前の才能マンに一瞬ですべてぶっ壊されそうになって軽口叩けるだけ凄いわ

5chアニ速

あの軽口はプッチ神父素数数えてるのと似たような心理状態だと思う
落ち着け私落ち着け私みたいなw
戦うかどうかは知らんが万さん程度には根性見せて欲しいな




5chアニ速

五条vs羂索はやらなさげ
羂索自身が敵わないって自覚してるっぽいのが切ない


5chアニ速

0.2秒無量空処くらった非術師が2ヶ月後に社会復帰するの確定してるからケンジャクの計画は100%失敗する
でも五条以外でケンジャクに確実に勝てそうな味方いないよな


5chアニ速

伏黒は乗っ取られ
釘崎死亡
虎杖使えない無能

で?

なんとかなった?


5chアニ速

事変のチョウソウ対虎杖めっちゃ好きだから早くアニメで見たいけどちゃんと映像化されるか不安もある
破壊されたトイレ噴水で睨み合う画とかザ・レイドオマージュの殺陣とか映画みたいにちゃんと描いてほしいわ


5chアニ速

呪力豊富な乙骨がメイン盾、秤がパチスロ垂れ流しで領域展開を妨害して、真希が超スピード&パワーの物理攻撃
これだけでケンジャクに楽勝できそう


5chアニ速

可哀想だけど五条VS羂索あるんちゃうの?
命日宣言までして他の仲間に夏油の死体の弔い任せるとは思えない
五条が羂索倒してから宿儺が五条倒して虎杖達VS宿儺になりそうな気がする


5chアニ速

九十九由基の敗因がわかったぜ
ドッヂボールをやめてサッカーに走ったからや

えー九十九由基の声優をなさっている日高のり子さんですが
このたびドッジ弾平の一撃弾平の娘である一撃弾子の役でボイスが収録されました
日高さんはドッジ弾平でも一撃弾平の役をなさっており
ドッヂボール親子二代の声優を務めると
まあそういうわけでありまして……


5chアニ速

でも弾平も死んでるし

5chアニ速

宿儺と五条が戦って対消滅して
伏黒は生き延びるも闇落ちしてラスボスでいい


5chアニ速

恵からミイラの方に移って完全復活でしょ
で、五条先生が…


5chアニ速

冥王ハーデスかよ

5chアニ速

5種類くらいのマルチエンディングなればいいのに
本編で見れることはなさそうだなっての多すぎ
全員ハピエンして欲しいし、対決フラグ全部回収して欲しいし、1億人呪霊見たいし、1000年後の荒野も見たい


5chアニ速

九十九戦見る限りそれは無い
天元でも解体不可能の宿儺並領域展開に加え
呪霊操術使えない&式神に巻き付かれた状態で九十九と脹相両方捌ける体術
九十九と脹相が雑魚っていうのでないなら漏瑚祓うのに苦戦するわけがない
たぶん設定変わったんだろうが「取り込むとなるとしんどい」と解釈するしかないと思う


5chアニ速

羂索は乙骨が倒すでしょ

5chアニ速

天元が平安の生まれだとすると天元の同化は宿儺の生前には恐らく行われていない
六眼持ちは天元の同化と共に現れるので宿儺にとっても六眼相手するのは初なはず
羂索は宿儺が最強と信じてるけど五条のような想定を上回る規格外もまた経験上初めてっぽい反応

実際に宿儺と五条がやり合ったらどっちが勝つかは全く分からんのよな




5chアニ速

けんじゃくは宿儺に殺されるけどな

5chアニ速

ケンジャクも宿儺も、強すぎるだけで魅力ないから五条がボコボコにして終わりでいいだろ
五条以外のやつとかさっさと畳んでくれ、今更乙骨とかみたいなザコvs強いだけの小物とかされても誰も興味ない


5chアニ速

つかサラッと流したけどさ、これ結局伏黒が死亡確定したんだろ??流石にあっさりすぎじゃね??
伏黒をこんなに雑に死なせるとか肩透かしでしかなかったわ…
渋谷までに比べて死滅回遊は退場があまりに雑すぎて薄っぺらいんだが、画力の劣化といい芥見なんでこんなに調子悪くなったの


5chアニ速

いまいち羂索の強さが腑に落ちない
呪霊操術や格闘センスと守りの勘はいい

でも九十九のブラックホール脱出に使った虎杖母の術式があまりにも都合良すぎる
そして前の体の術式を使えるのも都合良すぎる


5chアニ速

宿儺と戦う前にやっとくこと
・周りを巻き込まない様に結界張る(天元の浄界をあれこれする)
・自分の能力の封印を解く(六眼関係)
・政府に根回ししとく
・能力全開すると普段封印してる呪霊が解放されちゃうので先に何とかする

他なんかあるかな


5chアニ速

獄門疆って今誰が持ってんの?五条?
宿儺封印する流れとかあるかな


5chアニ速

裏が消えたから一緒に消えたんやないの?

5chアニ速

使うぞ
宿儺の愛の件で思い起こさせて脳内時間1分過ごさせる


5chアニ速

呪物は破壊できないから深海の奥深くにあると思う

5chアニ速

盤星教が奈良時代だから天元はそれより前から居るはず

5chアニ速

一ヵ月で何すんのかな?
ベタで修行?宿儺の指集め?


5chアニ速

宿儺様改心しないかな

5chアニ速

他のキャラを相手にしてるときはほとんど余裕の態度を崩さず終始主導権を握ってやりたい放題してた羂索や宿儺が冷や汗を見せたり横暴な態度を取れなかったあたりやっぱ五条すごいな

5chアニ速

虹そのものが竜だと思われてたってやつだな
竜王四兄弟が主役の創竜伝では蜃 虹 蛟の三将軍が現代では自衛官とか官僚とかしてましてみたいな話があった


5chアニ速

羂索は2年組が総出で倒すんじゃね



5chアニ速

羂索と2年組にそこまで因縁あるか?