5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条 「宿儺と戦う前にやることをやっておきたい」ってなんだろう

5chアニ速

【呪術廻戦】五条 「宿儺と戦う前にやることをやっておきたい」ってなんだろう_1


「宿儺と戦う前にやることをやっておきたい」ってなんだろう、宿儺の祭壇的なの壊すことで宿儺にデバフはいるとか?それとも、差し違える覚悟で挑むから後の世代への遺言か?

5chアニ速

自分がいなくなった後に好き放題してた上層部の始末、仲間の行方、五条家の確認、遺言書、etcやることありすぎるでしょ

5chアニ速

五条がやれば数秒で終わる裏梅を味方が複数人で何話もかけてやるんだろうか

5chアニ速

上層部は流石に始末するよね
粛清が必要なのが分かってしまった


5chアニ速

漏瑚みたいに首をもぎ取られるギタージジイなのであった

5chアニ速

裏梅くんちゃん生きてるよな?

5chアニ速

プレートの狭間に獄門疆入れたろ!復活したらプレートに挟まって圧死するやろ!
万が一、プレートを動かせたとしても、深海8000mの高圧無酸素の極限状態や!
しかも、天元に次ぐ結界術師の自分が五条を止めるためだけの封印を二重にかけたろ!これで封印解こうとする間に、無酸素で死ぬやろ!



マジでどうなってんだよ君は[emoji:331]


5chアニ速

1000年後に会おうっていっといて19日で突破されてんの最高

5chアニ速

五条の次は釘崎だな
復活した釘崎が残りの指を食った虎杖を使った共鳴りで宿儺の魂破壊するんだろ
それ以外で釘崎はバトルについていけんだろうし


5chアニ速

五条を止める封印 が難度から紙同然なんだろう
高専の結界の足し引き考えても


5chアニ速

そういえば19日っていえば術式剥奪のリミットだっけ?
点数変動がなかった事前登録者のモブがいたとしたらどうなったかの描写欲しい


5chアニ速

ギタージジイの悲哀すこだから首もぎもぎはやめて
夜蛾の代わりに生きてくれ


5chアニ速

どうなってるもなにもオートで常に無下限回して空気無くても反転術式あるし封印あってもあんまり意味ねぇというあれ

5chアニ速

裏の存在は把握してたけど奪いには行かなかったのはなんでや



5chアニ速

天元を取り込んだことも五条に話してるから描写はないけど諸々説明してるんじゃないか羂索のことだし

5chアニ速

禪院
乙骨

五条
虎杖

どう考えても味方側の人数多すぎてなあ
誰が噛ませになるのやら

つか秤と戦ったやつ味方になったんじゃなかっっけ?
どこいった?


5chアニ速

味方がどんどん減る展開はやだな

5chアニ速

五条悟復活しないor最終回で復活END説←これ
今思うと約束された盛り上がり所をわざわざ無くして何になるって話だよな


5chアニ速

確かに羂索宿儺裏梅って3人は少ない気がするし、羂索からしたら死滅回遊のプレイヤーは最終的に全員全滅させる捨て駒やったわけやし、本命の呪物(過去の呪術師)何人か残してそうやな。そいつらを最高の器(虎杖の改良版とか)で復活させたりして。

5chアニ速

12月24日(夏油の命日)ありきで話考えたからじゃないの?最初からか途中からかは知らんが

5chアニ速

シャルルのこと忘れたとこは1日も無いよ

5chアニ速

宿儺の身体に宿儺復活させて
伏黒を器にして誰か復活をさせるわ自分なら
まあ宿儺いればいっか
真人も復活して欲しかったよ


5chアニ速

釘崎と日車のサプライズ登場を待っている
東堂はどうでもいい


5chアニ速

伏黒恵の16歳の誕生日は
宿儺と羂索が祝ってくれるんだなあって思うと
すげーーーーー可哀想な気持ちになるな
最後の誕生日かもしれんのにな…


5chアニ速

そういえばシャルル点数大丈夫か?

5chアニ速

五条筆頭に味方は真希、乙骨、カシモ、秤、虎杖、一応天使、その他だけど、敵は宿儺、羂索、裏梅(なんかやられたけど)の三人しかいないからな。一見すると戦力味方の方が上じゃねとは思うけど、まぁ宿儺が完全に復活すればどうとでもなるんかな

5chアニ速

カシモは最新話の全員集合シーンにいたぞ
日車はいなかった


5chアニ速

麗美もポイントやばそうだな

5chアニ速

日車がルール追加で羂索を出し抜く熱い展開を待ってる



5chアニ速

九十九もあっさり退場したし
賢者くん相手に特級はやられちゃうかな?
それとも元の体に戻った宿儺に瞬殺?


5chアニ速

日車と羂索の頭脳戦見てえよ

5chアニ速

一ヶ月放置ってことはしないだろうし伏黒の誕生日までに助けてくれそう

5chアニ速

29だとお釈迦さまが出家された年齢か

5chアニ速

釘崎の出番どうやって作るんや

5chアニ速

五条多分待ってる仲間の元は帰るだろうから虎杖も何かしらあるんじゃない

5chアニ速

五条もしかして宿儺と相討ちの可能性考えてるんじゃないか
だからその前に呪術界をちゃんとしておきたいとか


5chアニ速

圧力は無限でどうにでも出来そうだけど酸素は無理だろ
無酸素だと脳が回らず反転術式も使えなくなるんだから


5chアニ速

主力以外は遠方からのサポートもしくは羂索の操る呪霊に当てられるでしょ
化け物同士の戦いに突っ込んだら微塵切りよ


5chアニ速

源信は魔の者だから消滅したんか?
五条もしかして開いた獄門疆表は海底に置いてきた?


5chアニ速

領域使いが味方に結構いるのがでかいよな
VS羂索は味方総出ならやりようあるし


5chアニ速

仮にあの場で五条vs宿儺やっても
結果は誰にも分からないからなぁご都合と言われれ
ばそれまでだが準備期間設けて最終決戦って展開は
漫画的には悪くないんじゃないか


5chアニ速

あと単純に1ヶ月の準備期間に短編みたいなの
挟んでくれたら個人的にはありがたい
残り5本の指集めとかしてくれないかな


5chアニ速

あのままVS宿儺羂索やるよりこっちの方が単純に面白いからな
正直言ってあのままやれ派の意見も屁理屈みたいなもんだし


5chアニ速

反転術式による解毒の応用で血中の二酸化炭素の除去は出来るのかもしれないが、酸素を生み出すことはできないだろ



5chアニ速

獄門疆じゃなくMOTHER3のぜったいあんぜんカプセルに五条入れられたら完全に終わってたね

5chアニ速

反転で二酸化炭素を酸素に変えるはパワーワード過ぎるだろww
ぶっちゃけの意味も分からんし
ネタで言ってんのかマジで言ってんのか困るわ


5chアニ速

五条なら少なくとも羂索には勝てるっていうのを読者はなんとなく理解しているわけで
焦って戦う必要は無いし逆に最速で倒しに行っても正直どっちでもいい
読者に対して五条の思考はこうなんですよってちゃんと説明してくれるならどっちでもいい


5chアニ速

俺は五条ではなく虎杖がやっぱ最後はキメると
思ってる派だから、あんま五条に関心がない
五条は100%死ぬと思ってるし


5chアニ速

羂索の中の夏油が最後何かするのはバレバレなんだよ!

5chアニ速

先生なのだから普通だったら生徒の安否確認と情報収集が優先だろと思う
まあこれは一般人の思考なので最強の人はいきなりラスボス退治するのかもしれない


5chアニ速

宿儺と戦う前にやっておきたいことってなんだろ?
メシ?土下座?録画してたアニメの消化?


5chアニ速

五条は今どんな気持ちなんやろな
現状教え子?一番弟子?が宿儺に乗っ取られてる状態でこれで虎杖たち高専組に合流したら恩師後輩教え子が既に…って状況知るわけやろ


5chアニ速

つか高専も爆発したし五条仲間がどこにいてどこに帰る場所あるかもわからんだろうけどしれっと帰るんだろうな
次回夏油の命日合わせと待ち合わせ場所の約束してじゃあまたなってどっか帰っていく五条シュールすぎるだろ


5chアニ速

この漫画はキャラの移動テキトーだからね
日車とか呪霊直哉とか裏梅とかなんでお前らその場所にそのタイミングで行けんねんってことが度々あるから
多分五条も普通に合流するよ


5chアニ速

あの状況で12月24日な!みたいな約束して解散するのめちゃくちゃシュールすぎてそこまで見たいまでもある

5chアニ速

三輪の移動も結局意味わからんしな

5chアニ速

歌姫、加茂、がくがんじが未だに出てきてないから、五条は京都の方に先行って、この3人が出てくる気がするわ。上層部と話しつけるためか、もしくは京都で「やること」をやるために。

5chアニ速

ミイラ宿儺って何のために出てきたんだろ
あれに指1本食わせとけば伏黒宿儺が4ぬか剥がされても後で復活できちゃう?


5chアニ速

五条が封印してた天逆鉾が真希の手に渡りそう
この事変の始まりは甚爾の天内暗殺からだったわけで物語を締めるのも同じ天与呪縛の真希
ただ脳筋だけ生き残っても終われないので呪力の無い世界ていうところで九十九の復活劇はあるかもな時間系の術式か呪物化したかあれが擬態だったか
或いは思想だけか




5chアニ速

残念だがスクナが持ってる矛が完全版天逆鉾なんじゃ・・・万からもらったな

5chアニ速

仮にも御三家の一角なのに五条家の描写0なのは伏線なのか描くの面倒なのか
六眼じゃないけど短時間だけ無下限を使える五条の親族とか味方の強キャラポジションで出しても良かったのでは


5chアニ速

羂索が米軍呼んだせいで宿儺と羂索倒しても日本詰んでるよな

5chアニ速

五条家は六眼全振りなんじゃね?他の平均は並レベルみたいな

5chアニ速

こっから雑魚戦延々見せられると思うと萎えてきた
伏魔御厨子で全員間引かれる展開に期待


5chアニ速

次の24日に出るの合併号で休載挟むから次もしかして5月15日まで待たなあかん?

5chアニ速

裏梅も羂索もクソ雑魚やんけ

5chアニ速

裏梅
宿儺の影でイキってる奴って印象あったが
そうか終わったか


5chアニ速

五条の術式って今現在術式を何かしら破壊、機能停止にされたら今まで五条に届くはずだった攻撃たちが襲ってくることになるの?
アカシアにノッキング解除された時の二狼みたいに


5chアニ速

五条の勝つさが死亡フラグにしか見えない

5chアニ速

五条相手はさすがにああなったけど、本来の裏梅って秤や真希にも勝てるんだろうか

5chアニ速

海に沈めときゃ大丈夫だと思ってたとか舐め過ぎでしょ…

5chアニ速

反転使えるから術式反転で解凍してつららで刺すのが裏梅の必殺コンボだろ

5chアニ速

このまま最終決戦なら秤の左腕と真希の右目を治療した人は出てこないっぽいな
そいつなら狗巻も天使も新しい腕を再生してくれたろうに


5chアニ速

よく予想されてた変なデフレさせずに出してくれて良かった



5chアニ速

深海投棄はカーズ様でもマジ泣きすると思う

5chアニ速

秤は切れた腕持ってたし繋ぐのはいけるんじゃない?乙骨でも。
だけど再生は難しいっぽいよね
狗巻の腕は多分ズッタズタだったんだろうし
伏黒この状態で一ヶ月待つとか可哀想だし宿儺に殺されるかもで
危ないと思うんだけど放置か五条~なんか言及してやってくれ~!

宿儺の愛のくだりが昔大事だった人間のこと思い出してるならともかく
五条の強さに俺と一緒やん!愛!みたいなのは嫌だなあw
でもやっぱり強い人間が自分だけだと病むんかいな


5chアニ速

ミゲルは強かったんだな

5chアニ速

天元と同化してる羂索殺すと因果で結ばれた六眼も無くなったりして

5chアニ速

虎杖のくってやる発言はなんなの?

5chアニ速

適合食材を食べてグルメ細胞を進化させるんだよ

5chアニ速

獄門疆は九十九のブラックホールに吸わせるべきやったな

5chアニ速

秤の左腕はあの後シャルル相手に領域展開して無敵反転で生やしたんだと思ってる
パンダのとこに飛んできたのは手首から先だけだったし


5chアニ速

だからどう印を結ぶんだよ

5chアニ速

あ、掌印に両手がいるんか…
左手のぶんは拾った手首でどうにかならんかw


5chアニ速

ん?獄門疆て2つあんのみんな知らんから、この箱から悟さんがでて来るって思ってたって事ですよね?

5chアニ速

別の人の手をつかって二人で印を結んだりできないかな
夜叉王の手と自分の手で孔雀明王印を結んで延命飛行呪で強酸の海から脱出した孔雀みたいに


5chアニ速

五条先生女にも容赦なくワンパンで殺してるの草

5chアニ速

虎杖のセリフ→勝つさ
かっこいい


5chアニ速

わざわざ12/24を指定したのって「夏油がまた命日に死ぬのエモいでしょ?」ってやりたかったのか?



5chアニ速

五条の顔違うと言ってる奴らは呪術以外の漫画読んだ事ないのか
長期連載してる作品で初期と後期で画柄変わるの普通だから
虎杖も伏黒も初期と顔違うのにそこはスルーなんだな