5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】なんで服がボロボロになってるのか

5chアニ速

【呪術廻戦】なんで服がボロボロになってるのか_1


なんで服がボロボロになってるのか気になる獄門疆の中でなんかしてたのか?

5chアニ速

五条筋肉とイケメン度上がってんな

5chアニ速

伏黒の扱いもうちょいよくしてくれ
姉の死も悲しかったぞ
家入→五条のような一コマ二コマで読者に感動させるくらいのこと描けるのに


5chアニ速

獄門疆の中で筋トレしてたんかぐらい筋肉ゴリゴリだな

5chアニ速

獄門キョウの中いたら服いじって遊ぶしか娯楽がないだろ
裸じゃないのがな、不思議なぐらいだ


5chアニ速

五条は昔からゴリマッチョだろ
術式使えなくてもミゲルボコれるくらいの


5chアニ速

半袖五条がカッコよくて堪らない
これフィギュアでねーかな


5chアニ速

あの襟ひらひら五条厨二感強くて良いなww
フィギュア欲しい


5chアニ速

しれっと狗巻とかいるけど東堂釘崎はまじノータッチだな

5chアニ速

伏黒のことは好きだけどツミキがなあ
描写がなさすぎてふーん以上の感想でてこないんだよ
ちょっとはツミキ側の内情入れてくれ


5chアニ速

ツミキはもうちょい過去回想なりやって欲しかったな
読者側からしたらあれだけだと思い入れがあまりないと言うか


5chアニ速

着痩せするタイプではあるか、アニメの方がやけに細く描かれてたりするもんな

5chアニ速

どうでも良いかもしれないけど五条の筋肉の盛り具合に笑った、元々190以上あるし近接戦闘得意だから100kg超えてそうだな

5chアニ速

ていうか作中では五条封印って19日間だけだったんだな



5chアニ速

トリビアって今の子たち分からないだろw

5chアニ速

今回の五条見てたらオオタニサンくらいはありそうかw

5chアニ速

五条って結局何日封印されてたんだ?
ケンジャクが君強すぎ1000年後解放してあげるよとか言ってたのなんだったんだ


5chアニ速

今回はいろいろあったけど五条が宿儺と裏梅に虎杖のことで煽ってたところでスカッとして良かったわ五条の株ダダ上がり

5chアニ速

これから修行パートするとしたら領域展開した無敵の確変秤にサンドバッグになってもらうのかな……

5chアニ速

羂索がメロンパン言われる元ネタもトリビアの脳みそ入れるアレだよな

5chアニ速

五条の髪型の後ろってあんなに刈上がってたっけ?

5chアニ速

封印されてから半月くらいしか経ってないてことはコロナ罹って療養してたくらいの感覚だな

5chアニ速

マコラはカシモが1発限りの術式で破壊してくれるか天逆鉾みたい神器や呪物を食べた虎杖がどうにかしてくれるさ

5chアニ速

裏梅はもうここで退場か?

5chアニ速

そもそも津美紀死んだの虎杖たちは知ってるんか?

5chアニ速

東堂は術式が死んでる発言で念入りに潰されたからなあ九十九との絡みもなかったし
術式のコンボ性が高すぎるからいても話的に面倒くさいだろうししゃあない


5chアニ速

獄門疆の中の五条がフィギュア化されるくらいだし祝脱獄でフィギュア出して欲しいね

5chアニ速

五条は人気あるし今回の姿をフィギュア作られると思う
何年後になるか知らんけど


5chアニ速

伏黒津美紀甚爾津美紀ママとかよ時系列もあってないらしいから伏黒周りってどうなってんだってなる
数字苦手らしいけど五条とかの時は上手く使うんだよな




5chアニ速

裏梅いたら乙骨ぐらいしか相手出来なそうだし
ここで雑に退場させるのはストーリー的に良いんだろうな


5chアニ速

万の愛の下りが満更ストーカーの妄想というわけでもなさそうが地味に意外だしびっくり
宿儺の人となりの掘り下げが来るのか?


5chアニ速

アニメ3期か4期あったら今回の五条フィギュアワンチャンあるんじゃない?

5chアニ速

秤の腕は治ってて狗巻の腕治ってないのなんで?

5chアニ速

アナウンスどころかコガネ行方不明だけど

5chアニ速

つみきって描写なさすぎてキャラとしてってか
伏黒に宿禰入れる+意識沈める為の
ギミックでしかなかったなぁ


5chアニ速

もしかして前話で裏梅見捨てられてたのってここで死なすからって芥見がうっかりした?

5chアニ速

宿儺vs万は本筋に関係薄い戦いで週刊連載でイライラした分
せっかくのCV早見沙織なんだから万の変顔にぴったりなボイスでの怪演を期待したい


5chアニ速

宿儺と万自体戦闘は少なかったけど浴の話数考えたら長い

5chアニ速

伏黒の魂が浮上するならその時に改めて津美紀や甚爾に触れるんじゃないかと思うわ
津美紀や甚爾と関わりある五条も復活したしな


5chアニ速

虎杖宿儺方式でCV早見沙織になるとは限らないぞ

5chアニ速

伏黒宿儺も声優違うんだろうけど華騙すとこだけ伏黒ボイスなんだろうなw

5chアニ速

悠仁から逃げたやつが尻捲ってみっともねえなあ!間抜け!!」
これ考えた芥見先生天才
虎杖の仇打ってくれたみたいですっきりした


5chアニ速

虎杖宿儺五条が会話してたあの一連の流れが今になって回収されるとかえげつない
虎杖のセリフ思い出しながら五条の勝つさもいいし宿儺が覚えているか?って言い方もいいし全部がいい


5chアニ速

五条を迎えるにあたって飾り付けしようとする高羽好き



5chアニ速

学長とかが死んでることで五条落ち込まなさそうだよな
仇は取ってやるよぐらいの感じになりそう


5chアニ速

五条1人では宿儺羂索まとめて倒せるけど伏黒を救う事はできないだからこそ仲間と協力するって事やね
過去編でも自分1人が強くてもダメっつてたし渋谷でも1人で突っ込んで駄目だったから三度目の正直


5chアニ速

正直真希さん高羽天使だけでも大分やれるんじゃね? って気持ちになってたから五条出てきてオーバーキル感ある

5chアニ速

こりゃ五条が次のメロンパンケースだな

5chアニ速

足手纏いだから五条一人で伏黒宿儺と戦ってって人結構いたけど五条自身が仲間と協力していくのはいいことだな

5chアニ速

宿儺に先にしてもらう事が気になるな

5chアニ速

多分五条も完全宿儺だと自分も死ぬかギリギリの差だから、その為の準備(今後の差)をしたいということじゃないかな?唯我独尊同士だけど、育てた下がいるかいないかの差で決着するんじゃないかな?

5chアニ速

一億呪霊
メロンパン
伏黒in宿儺
パーフェクト宿儺
裏梅

天下一武闘会でも開くのかな?


5chアニ速

裏梅「ハァハァ、腹に氷張らなかったら死んでいた。」って感じで出てくるでしょ

5chアニ速

そうか五条は七海が死んだことも知らないのか

5chアニ速

傑とか呼びかけてたしそんなもんかもな
羂索夏油の時は見破るところでかなり細く描かれてたけど今はさくさく進んでいく


5chアニ速

裏梅雑魚すぎないか
五条の強さも推し量れないのか
宿儺羂索から何にも聞いてないのか
キレると頭真っ白になるのかw


5chアニ速

秤の腕復活してて棘と来栖の腕無いままなのなんでや
反転の方法どう違うんやろな


5chアニ速

虎杖パーティ会場がみんな伏黒救う気なのは描かれてたが
五条が伏黒救おうとしてる描写なんて一切ないしそんな感じもしないんだが
虎杖を処刑しなかったのは檻になれてたからだし、檻になれない伏黒は…


5chアニ速

五条対宿儺は五条が勝負では勝つけど追い込まれた宿儺がクッソ卑怯な手を使って五条追い詰めて
最後は手負いの宿儺のトドメを虎杖が刺す流れでも良い
普通に五条が負ける展開は見たくない願望がある




5chアニ速

脹相と五条が対面したときどうなるんだろ
五条「は?なんでお前いんの?お前あの呪霊共の仲間だよな???」虎杖「先生。俺も殺した。人を山ほど殺した。」五条「え、何言ってんの、、?」みたいな


5chアニ速

秤は傷が癒える前に領域展開して当たり引けば治りそう
来栖と棘は家入さんの反転治療で治せる限界が断面の傷を治すことなんじゃね


5chアニ速

裏梅は一級の上澄みくらいの強さかな
秤お兄ちゃん東堂と同じくらい


5chアニ速

厨子の詳細お披露目は五条って感じかぁ。本当に勝てるのか五条は

5chアニ速

まぁ五条のことだから生徒全員救おうとするよ
五条も生徒たちによって救われたんだし


5chアニ速

しばらく見ないうちに変わったね恵は何か面白い
変な模様あるし強くなってるしで変わりすぎだろw


5chアニ速

五条は覚悟を決めて伏黒ごと処刑しようとするけど虎杖パーティーの仲間が止めそうだな全力で止めてくれ

5chアニ速

七海達のことは五条に責任なんてないよ…責めてやるなよ…

5chアニ速

五条は六眼で伏黒が生きてるとわかったんじゃないのか

5chアニ速

六眼で宿儺の中の恵の魂見たから「恵」じゃないの?

5chアニ速

羂索VS乙骨はあつすぎる

5chアニ速

五条家のお宝引っ張り出すとかかもだし
一番は高専の上層部ぶっ殺す、じゃないかなあ

伏黒を殺そう!→生徒たちがやめてくれ!は
あってもいいかなーと思ってる
伏黒は死にたいと思うけど……もっかいやり直してくれ


5chアニ速

虎杖パーティーって字面が笑える

5chアニ速

五条には最期までやらかしてほしい気持ちがある
ケンジャクか宿儺にボディプレゼントして終わってほしい


5chアニ速

今回に関しては五条夏油と五条虎杖宿儺の流れがカッコ良すぎて冷静でいられない



5chアニ速

羂索と宿儺の約束って何だ?
羂索が言わずとも五条は宿儺が殺してくれるんだから、残りのプレイヤー全滅のために宿儺と縛り結ぶなんてもったいないだろうし。宿儺のミイラが呪霊になれるとか?


5chアニ速

虎杖が今度は伏黒を生かしてくれって五条に頼んだら熱いな

5chアニ速

敵に1か月猶予与えてるのが既に最大レベルのやらかしに見える

5chアニ速

初見の虎杖でさえ宿儺と混じってることも分かったし
六眼で今の宿儺の呪力を見れば伏黒がいることは分かるんじゃないの


5chアニ速

敵側が主人公サイドに対して爪が甘すぎる気がするな
羂索は五条が瞬間移動できることを知らなかったのか?


5chアニ速

羂索の場所すぐわかったの笑える
何回もいってしまう何でお前は夏油のことになると敏感になるんだよ


5chアニ速

甚爾がダメ親なりに愛してくれてた事を知り高専の生徒達の呼びかけもあり僕はここにいていいんだ…と復活するのが理想だな伏黒は
でもこういう希望を直前で潰す作者だから何とも


5chアニ速

というか五条の六眼があれば、受肉体分離可能だと思うんだけど。乙骨に黒縄探させてたのも、虎杖から宿儺を剥がすためだと思えば納得できるし。

5chアニ速

地獄展開続き過ぎてもしかしてバッドエンドやるつもりかと危惧してたけどちゃんと王道で終わってくれそうでひとまず安堵したわ
0を超えるエモい終わり方待ってます


5chアニ速

てか五条は高専組と合流できるのか?それともまず上層部行って、がくがんじと話すのかな。

5chアニ速

C教のあのお方は実はスクナでしたみたいなことはないとおもうけど堕天って呼び名はC教となんか関係あんのかな
天使の独自呼びだとは思うけど


5chアニ速

今際の際だぞ
かっけ


5chアニ速

だから六眼はそんな無法ってほど万能じゃないとあれほど...

5chアニ速

宿儺が完全復活したら伏黒の体ってどうなるの?

5chアニ速

今年こそ物語を畳んでいけたら…って事だけど今年まだ半年以上あるからまだまだ二転三転するんだろうな



5chアニ速

万能六眼で万受肉なんで分からなかったんや