5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】皆で戦った方が勝率高いよな

5chアニ速

【呪術廻戦】皆で戦った方が勝率高いよな_1


先週の引きが教え子の成長で一人じゃないって感じだし
どう考えても皆で戦った方が勝率高いよな


5chアニ速

羂索も宿儺も三下感キツいな

5chアニ速

今更五条が負けとかそんなのありえんだろ

5chアニ速

宿儺が過去の六眼と相打ちになった術式持ってるからどうせ宿儺が五条殺して次行くぞ…

5chアニ速

なんかもうそういう信用というか定石無いんだよこの漫画

5chアニ速

どっかで虎杖や他のキャラに花持たすだろうからな

5chアニ速

やっぱ主人公よりもカッコいいなこいつ

5chアニ速

これ主人公間違えた?

5chアニ速

話として今更味方連中が活躍するより五条が速攻で終わらせたほうが説得力ある状態になっちゃったな

5chアニ速

そりゃあこいつ復活させたらもう後はこいつだけでいいから封印するよな

5chアニ速

つまりそろそろ最終回ってことか

5chアニ速

やっぱコイツ出ると面白えや

5chアニ速

五条が倒して完でいいだろ

5chアニ速

これ以上何するんだ



5chアニ速

虎杖が情けないとかいうレベルを遥かに超越してるな

5chアニ速

普通の漫画家なら主人公を活躍させるんだけど

5chアニ速

単眼猫なので…

5chアニ速

情けない奴しかいないから主人公は頭一つ抜きんでないとな

5chアニ速

そろそろ完結なのに

5chアニ速

モブの中に普通に三輪ちゃん混じってた

5chアニ速

なんか闇落ちしてなかったっけ

5chアニ速

どっかの結界の中かもしれないところをフラフラしてただけだよ

5chアニ速

復活したのはいいけど保留にするんかいってなった

5chアニ速

伏黒を元に戻す時には流石に活躍するでしょ虎杖

5chアニ速

戻さない展開もあるかもしれんが

5chアニ速

ブウと超3悟空が向かい合ってる中でカメハウスで休んでるクリリンみたいな構図の主人公って新鮮だよね

5chアニ速

褒めてないよ

5chアニ速

いきなり戦闘が嫌だからってなんで一ヶ月も待つんですか?

5chアニ速

イベントのポスターの通り



5chアニ速

五条VS伏黒

5chアニ速

乙骨VSメロンパン

5chアニ速

虎杖VS宿儺本体

5chアニ速

って構図になるんだろうな

5chアニ速

その他の奴らは…

5chアニ速

やっと解放されて即頂上決戦みたいな雰囲気だけどこの作者だからなぁ…

5chアニ速

変な茶々入れられて有耶無耶になりそう

5chアニ速

読者が考えるような気持ちいい盛り上がりはしないんだろうなって嫌な信頼ある

5chアニ速

宿儺の外の人が封印解けたら全部解決するって言ってたろ信じてやれ

5chアニ速

一護からご都合設定パワーを抜き取ったような情けなさしかない主人公でこの先何をどうする気なんだろ

5chアニ速

宿儺の本体でも食って対抗するのか?

5chアニ速

残りの九相図食うって腸相と話してたろ

5chアニ速

先週の時点でもう全部食べてたっぽいが

5chアニ速

羂索もう汗かいてたし絶対五条に勝てんやん

5chアニ速

だから封印したんだろうけど



5chアニ速

五条を助けるためのアイテム

5chアニ速

天元がたまたま持ってました

5chアニ速

五条を助けるための天使

5chアニ速

→天使の方から近づいてくれました

5chアニ速

天使の命の危険

5chアニ速

→普通に守れなかったけどなぜかとどめをささず見逃してくれました

5chアニ速

カタルシスどこ…?

5chアニ速

味方サイドのキャラ多すぎだけどここから全員に見せ場作れるのかな

5chアニ速

秤ですら見せ場危うい気が

5chアニ速

主人公ズがラスボスのとこに向かうときに沸いてきた雑魚呪霊の相手する役目でしょう

5chアニ速

いい加減メロンパンに一泡吹かせてほしいわ

5chアニ速

この際虎杖じゃねーのは我慢する

5chアニ速

今回冷や汗かいてたのは良かったよ

5chアニ速

この漫画は五条と乙骨のダブル主人公として見ると面白くなる

5chアニ速

宿儺本人が五条に背を向けるのは危険なのは分かるけど円鹿出せば裏梅治療出来るのでは



5chアニ速

羂索の相手を乙骨秤真希さんお兄ちゃん辺りがやってくれたらだいぶ楽になるよな

5chアニ速

まぁ五条1人の力ではどうにもできませんでしたよってまえふりには見える

5chアニ速

てか華ちゃんめちゃくちゃ可愛くね?女キャラで1番可愛いわ

5chアニ速

あー確かに渋谷では五条だけで羂索と戦った結果が封印だし今回伏黒人質の宿儺までいるからな
仲間と戦うのは胸熱


5chアニ速

天使が戦えない理由何?
来週の見た感じ結構余裕ありそうだったけど


5chアニ速

やっぱ五条出ると全然行ける感凄いな
逆に宿儺が完全体にならないとちょっと余裕にも見える


5chアニ速

あれ?五条、裏梅のこと知らないんだっけ?冥さんが口頭でしか話してないからピンとこなかったか。おかっぱ頭だけだと

5chアニ速

舐めプしてんのはどっちかというとこっちの方では
ケンジャクなんか天使残してくれてるし中国米軍に話し通してるんだから本気になれば獄門キョウ宇宙に打ち上げたら良かった


5chアニ速

敵は宿儺と羂索だけなんかな?
天元も操られてバトル参加させられそう


5chアニ速

1ヶ月は修行パートかね

5chアニ速

大昔にあった裏梅五条家の人間説が懐かしい

5chアニ速

修行パートくるとして東堂や釘崎復活しないかな

5chアニ速

いまの宿儺は生も死も手の中にあるんじゃないかい

5chアニ速

宿儺と五条は12/24に戦う約束しただけで他の縛りはしてないから普通にプレイヤー殺しされそう

5chアニ速

正直五条だけで宿儺に勝てるかはわからんけど抑えは出来るだろうしめっちゃ楽になるな
トドメだけ虎杖みたいなパターンだろうし五条いるだけで全てが変わる




5chアニ速

宿儺の食事と虎杖の呪物食いって重なって見えない?
ブラックボックスって実は食べた呪物の術式を保管できる冷蔵庫なんじゃない?
虎杖=宿儺の器


5chアニ速

そういや獄門疆消えちまったな
五条が表回収してたりするんやろか


5chアニ速

同時に戦うなら領域のタイミングは五条が選べるだろ宿儺羂索は同士討ちする可能性あるんだから
そもそも五条の速さじゃ片方は領域発動出来ないでしょ


5chアニ速

かなり先だけど次の次はナナミンたちの墓参りシーンも挟んでくれたら嬉しい
でも時間がないか…


5chアニ速

でも華ちゃんってマジで恵以外眼中に無いんだな
一応五条とは過去に会ったことあるはずなのに魔の者じゃないんですかは草


5chアニ速

九十九に一発かまされたとはいえ普通にやり合えてた羂索がすぐに逃げる辺り五条は特級でも別のなにかなんだな

5chアニ速

五条の強さを推し量れずに喧嘩売る時点で裏梅ちゃんはざこざこ♡よわよわ♡です

5chアニ速

五条先生はお笑い芸人と笑いのツボが似て気が合いそう

5chアニ速

そういやカシモどうするんだ?
虎杖たちが修行してる間に宿儺とバトルするんかね


5chアニ速

五条復活からのアニメで五条の過去編やるとか今年は五条祭りだな

5chアニ速

これは五条が帰ってから作戦会議だな。裏梅に対して「あいつはとりあえず煽れ。煽るだけでいい。突っ込んでくるから。」って適当に言いそう

5chアニ速

よく考えたら五条視点だと裏梅何も悪いことしてないのに殴られたんだよな

5chアニ速

狗巻先輩のしゃっけーがオッケーみたいな感じでイイね

5chアニ速

まあ羂索は五条にしてみれば雑魚だけどしてやられた相手だしな
宿儺と二人同時に相手するよりは戻って虎杖や乙骨たちと挑んだ方が確実ではある


5chアニ速

でもさぁこれ漫画じゃん?最終的に虎杖達が勝つんやろ?
それには五条悟が負けたらまず無理だから五条悟が勝つんやろ宿儺とやっても




5chアニ速

アニメの五条封印のタイミングで五条復活させるってのを前にどっかで見たけど本当なんかな