5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条復活あるか?

5chアニ速

【呪術廻戦】五条復活あるか?_1


五条の復活はアニメまで引っ張る可能性もあるな

5chアニ速

即身仏宿儺に五本の指残ってる可能性ってある?
ちょうど腕1本分だし


5chアニ速

羂索の手土産にされる即身仏ェ…
死滅回遊の終了条件といい宿儺には下手なことせずに関係を保ってるんだな


5chアニ速

伏黒を助ける方法について乙骨がすごい躊躇ってる様子なのはなんだろ?

5chアニ速

ただでさえ傷心中の華からもう一本腕取るからとか?

5chアニ速

伏黒死ぬか生き残って伏華の二択なのいいな
生き残ったら華とたくさん子供作ってつみきって名前付けてやれよ


5chアニ速

改めて強調してきたけど、宿儺と決着付けるのは虎杖だな

5chアニ速

ミゲルは石流ぐらいはあるからつれてきてよ カッパと刀おじも

5chアニ速

情報量多いのも嬉しいし激アツな展開だし最高

5chアニ速

宿儺の即身仏不審すぎるやろ、それに指5本残ってるのに

5chアニ速

歌姫とかいう渋谷で術式準備したまま渋谷終わって存在消された人…

5chアニ速

髙羽術式発動しないと絶対死ぬ場面だったけどあの場面でウケる想像できるのは相当強いな
まじで期待できる


5chアニ速

高羽がいたことで華が助かったってのは何でだろう
人が死ぬのはお笑いにご法度ってことか?


5chアニ速

高羽の笑いに赤は御法度だから出血止まったりするのかもしれん



5chアニ速

宿儺ボコしたら伏黒解放って事か
殺さずに宿儺ボコるのなんて無理やんこれ


5chアニ速

意外と伏黒助ける手段いっぱい思いついてて草

5chアニ速

同級生2人が何故か自分には頼らず孤独感じて闇落ち&一人で全て背負ってる状況なの辛いよな家入
全員もっと素直になれば今でも仲良くやってたろうに


5chアニ速

虎杖が宿儺の呪力に浸かった呪物状態って初出だよな
これ虎杖自身が浴浸かったのと同じことになってるって感じかね


5chアニ速

伏黒に虎杖の声が届けばいいけどな

5chアニ速

伏黒と宿儺分離させるのは天使の術式使うのかな

5chアニ速

思いつくけどやってみたら殆ど上手くいかないor宿儺が対策済みとかで希望を潰してくパターンだろうな

5chアニ速

おにぎり先輩普通にいて笑う
ということは野薔薇はもう無理なんやろな


5chアニ速

宿儺の不審または後出し要素って、今回の即身仏に残った指5本、御厨子の詳細に万からの愛のプレゼント。まだ宿儺は後出しでひっくり返せそうなの怖いなぁ

5chアニ速

万さんの忘れ形見が避雷針みたいな感じでカシモの一発芸の盾になるとかやりそう

5chアニ速

指15本で十種だけしか使ってない宿儺にすら今集まってる面子の殆ど瞬殺されそうなんだが

5chアニ速

宿儺抜けた後の虎杖の変化をもう少し詳しく

5chアニ速

腕ばっかり欠損って何か理由あるのかね

5chアニ速

羂索出産の時に1度目の浴浸かって宿儺受肉の時にもっかい浴浸かってる2度付け状態やからヤバいってことやろ多分

5chアニ速

まさか五条と家入に気ぶれる話がくるとは思わなかった
今まで無かったぶん硝子の内面や回想はもっと欲しい




5chアニ速

虎杖覚悟完了しててカッコいいわ
今思えば宿儺による大量殺人アンド野薔薇の死アンド七海の死とかいう渋谷は虎杖にとって地獄すぎた
あれは泣いて当然だったわウジウジとか言ってすまん


5chアニ速

普通の漫画なら結構熱い展開なんだ
けどこの漫画のことだから五条に弱体化入ったり下手すりゃそれ以上のことが起きてそうと思ってしまうんだ


5chアニ速

ほとんどのキャラ宿儺の伏魔御厨子で死にそう...

5chアニ速

覚悟完了した虎杖悠仁さん近代麻雀にいそうな顔になる

5chアニ速

そうか加茂先輩も虎杖に食われたんだね・・・ある意味血肉を輸血して生きていくんだね 

5chアニ速

天使がより強く根を下ろす前に引き剥がすと言ってたし
伏黒救出しようとした頃には時すでに遅しでどうにもならない状態でしたとかありそう
そこをパワーアップ虎杖が何とかしてしてくれるのが希望よ


5chアニ速

乙骨は石流や烏鷺とかには丁寧語だったのに天使には違うんだな
使い分け方がよく分からん


5chアニ速

というか虎杖が九相図食うってことでいいんだよな?
なんでも食う発言と虎杖の中で生きられるって


5chアニ速

結局宿儺の術式刻まれてなくて、残りの九相図喰ってその力使うんか

5chアニ速

泳者全滅が敵側の勝利条件だから今回出てきたキャラが全員生き残って勝利とはならないだろうな

5chアニ速

現代でも五条筆頭に総力を上げて宿儺に挑む展開きたな。まさに廻戦

5chアニ速

なんなら九相図に限らず色々食うぞ

5chアニ速

残りの九相図は元々死んでるから
弟たちの供養したいみたいな事言ってたし
お兄ちゃん的には虎杖の中で血肉となって生きられる方が嬉しいのかもしれんな


5chアニ速

今見てきたけど狗巻パイセンしれっと合流しとるがな
次でなんか言及あるんか


5chアニ速

西宮とか三輪ちゃんっぽいのはいるけど東堂っぽいのいないな
やっぱ完全リタイアなのか?




5chアニ速

千年前の最強術師軍団が総力で掛かって返り討ちってされてるのをどうやって領域も使えない現代術師達で倒すんだろうな

5chアニ速

三輪はうずまきの壁に使えるな

5chアニ速

東堂も食うか…

5chアニ速

なあ虎杖今から石流食いに行かないか?

5chアニ速

羂索、宿儺、裏梅vs五条率いる術師達って感じやね

5chアニ速

2度付けの浴と呪物バイキングでスーパーパワーアップってところか?

5chアニ速

そうか、新規介入打ち切りは人数増加防止と五条対策か

一旦五条が浄界破壊で死滅回遊終了させて
何やかんや伊地知が覚醒して浄界貼り直す展開来い、ついでに回遊終わらせなかった羂索の縛り破りの反動が見たい


5chアニ速

食べた相手の呪力や術式を吸収とか虎杖はハンタのメルエムみたいな能力になるのか?

5chアニ速

五条が封印されたままの獄門郷を虎杖が食べれば一番強くなれるのでは?

5chアニ速

ずっと謎だった宿儺の指以外はどこ行った問題だけどあの即身仏が宿儺の肉体でいいのよね
仮に虎杖が即身仏食えば~って思ったけど指以外には魂無いっぽいし特に意味ないか


5chアニ速

乙骨は制服着替えたんだな

5chアニ速

東堂は変なとこで登場してかっさらっていくだろ
あんなキャラ捨てとくわけない


5chアニ速

考えてみれば万が出入り自由のルール追加してなかったらみんな集合もできなかったわけだから
かなりファインプレーだったのでは?


5chアニ速

そもそも裏門と天使の存在を知ってる羂索が五条を出すことができることに気づかないと思うんだけど
本当に想定してないならただのマヌケなんだけど


5chアニ速

五条が死体で出てきてそれを虎杖が食うとかはやめてね
マジで




5chアニ速

兄弟を食ったの結構なことなのに2コマで終わらせるのすげえw

5chアニ速

呪術で涙腺にきたの家入の独白で初めてだわ

5chアニ速

なんかスクナとケンジャクに勝つ流れで居るけど出来るか…?
どっちか片方でも無理ゲーに見える


5chアニ速

五条が出てきた後の獄門疆食べればいいよ

5chアニ速

結局五条頼みかあ
死滅回遊くらいは今いる味方で何とかしてほしかったわ
展開が淡々と進んでてなんか微妙


5chアニ速

箱の中で餓死して呪物になってる五条食って受肉

5chアニ速

そういや家入がタバコ吸ってる時に一緒に居た人物が死ぬって考察あったけどマジならこの場にいる全員死ぬよな
はっはっはっ


5chアニ速

こういう死にかけたやつがゴテゴテ醜かろうが強くなるためにドーピングする展開好きなんよ…
からくりサーカスの鳴海とかさ…

あと俺バカで読み飛ばしてたかもしれんけど、宿儺が呪物が経験済みってどういう経緯で一度あったのか既述されてる?


5chアニ速

真希の戦闘不能に追い込んで~って、倒したら無理ってことかな
瀕死まで追い詰めて出てくなら祓わないって結びするとか?


5chアニ速

たぶん最後の最後に東堂来て「行くんだブラザー 誰かの為じゃない、お前自身の未来のために」って虎杖に言うよ

5chアニ速

虎杖悠仁作画も良くてめっちゃかっこよかった
強くなってくれ


5chアニ速

マコラ使って御前試合の再現はヤダなぁ…

5chアニ速

これ虎杖があらゆる呪物を食おうとしてんのか?
こええ化け物やんけ


5chアニ速

めっちゃわかりやすい展開になってて草

5chアニ速

天使ちゃんと乙骨が五条を開放しに行くの?



5chアニ速

五条解放するだけなら天使だけでよくね

5chアニ速

五条夏油家入!!

5chアニ速

泣きそう
五条...みんな待ってるよ
虎杖かっこいい
五条から虎杖かぁ


5chアニ速

五条解放するなら天使と治療役の家入だけ居ればよくね?
米軍助けるためにとっととコロニー戻れや敗北者たち


5chアニ速

この場面虎杖たちがいるところで良かった
このコマくっそ好き!!
伏黒助ける方法結構あるんだねw


5chアニ速

お兄ちゃんやっぱかっけーな

これ五条手加減フラグビンビンじゃね?
しかも虎杖とか強化しても足で纏いだろ何処に突っ込むよ?


5chアニ速

1000年前は総力挑んで全滅なんだよなぁ
次こそはやれるやろw 五条頼む


5chアニ速

この展開いいな
伏黒宿儺と五条戦ってもいいけど完全体かっこいい!!


5chアニ速

いよいよ五条vs宿儺が近づいてきたなぁ。頼むから一対一でバトってくれよ、変なデバフとかはお互いにいらないからな

5chアニ速

虎杖VS宿儺にもなりそう
いいねいいね
五条戻ってこい孤独じゃないよ


5chアニ速

宿儺の攻撃は再生不可だから天使と狗巻の欠損が治らなかったって説あったけど、漏瑚は切られた手やら頭の一部やらを再生させるからそんなことはなさそうだな
呪霊の再生とはいえ正か負の違いでどちらも呪力そのものの性質で再生させてるわけだし

秤のは誰かの片手使って領域展開した説でよさそう


5chアニ速

なんで虎杖の腹は治ったの?それも天使か高羽のおかげ?

5chアニ速

二年誰か死ぬ前に全員集まる機会あって良かった
ここにいない釘崎はマジであかんのか


5chアニ速

狗巻のは乙骨が食べたんだろ

5chアニ速

最後のページの高羽の後ろだれ?
あと虎杖の下だれ?




5chアニ速

これ最終的に虎杖も宿儺みたいになりそう
つか宿儺ってある意味目的を達成できず大切な人を助けられなくて全てがどうでもよくなったバージョンの虎杖なんじゃねえかもしかして