5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の最後はまだ悩んでるって言ってたけど

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の最後はまだ悩んでるって言ってたけど_1


芥見が宿儺の最後はまだ悩んでるって言ってたけど、五条に敗れる最後ならその時点でもう決めてそうではあるんよね

5chアニ速

耐性だけじゃ無く術式も狙いだと思うけどなぁ 
伏黒に興味示したのって術式見せてからじゃないの?
ブッサイクな領域展開した時も嬉しそうにしてたし


5chアニ速

法術と呪術の違いもあるのかもしれない

5chアニ速

平安なら宿儺に女子供を生贄的な事はやりそうだしな

5chアニ速

個人的には19本宿儺を倒して、俺たちの生きてる現代(2023)の描写になって宿儺の指の一本ははまだ現代に残ったまま…みたいな感じで終わるの期待

5chアニ速

いい それでいい
ってのはそのまま術式を磨けって意味よな


5chアニ速

ヤコブの梯子で術式の一部が消えてるとかはないよね

5chアニ速

宿儺としては影を自在に扱えることに価値がありそう

5chアニ速

ヤコブで特攻が入るってことは存在自体が術式なのか?

5chアニ速

華は五条解放前に緊張してたの可愛かったな
死ななくてよかった


5chアニ速

天使が強いから弱い器に受肉させてバランスとったんじゃね
天使を回游にぶち込む意図そのものがまだよくわからんけど、諸刃の剣である宿儺に対する抑止力だったのかな


5chアニ速

天使が何で出てきたのかマジで意味わからん
だって五条を解放するしか果たしてない
五条を解放するなら天逆鉾のカケラを探すルートで良かったのに
天使のせいで宿儺がウギャアアアてアホ晒してハニトラで勝利!なんていう汚点が出来てしまった
五条解放だけなら天逆鉾役満なのに


5chアニ速

ウギャアアアアアアアアア(死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬwww)

大丈夫だよ、華


5chアニ速

宿儺が弱ったところで
おや宿儺、助けてあげようか(ニヤリ
無いかな?
宿儺って操術対象じゃなかったっけ?




5chアニ速

虎杖に受肉してた時は呪霊扱いじゃなかったから多分今も同じ

5chアニ速

もしかして宿儺は術式が肉体じゃなくて魂に刻まれてるのかもな

5chアニ速

ファンブックとかの質疑応答読んでると芥見は宿儺の強さを災害のようなものとかただの強さとは別格のやべーものとして設定してる
これは倒せなくて封じるだけでもOKエンドの為か誰かに倒される為の強さって気がしてくるな


5chアニ速

カケラでも残したらバッドエンドやぞ?

5chアニ速

なんか変にチート能力で無限を破ってくるより、今回みたいに正攻法で破って来ようとしてくる方が怖いな

5chアニ速

誰でも最初に思いつく領域展開試すより面白いと思う
だいたい術式が焼き切れる設定なら2つ以上持ってる宿儺が耐えれば勝てるし
その前に必中設定活かして勝てそうだし…


5chアニ速

宿儺を異様に神格化してるやつ結構いるけど
テンション上がって女子供鏖殺発言、行き当たりばったりの体モノにする発言、真っ先に伏黒と野薔薇殺す発言、心臓取って保険、契闊で保険、お前のせい発言、チキンレース等々
最初から嫌がらせに事欠かず手段を選ばない俗っぽいやつだぞ
虎杖通して華がお花畑だと汲み取った故のあの糞雑演技でこれだから人間は…だから、一貫しておちょくってるだけ


5chアニ速

どうすればミミナナは殺されずに済んだんだろうか

5chアニ速

宿儺はただのクソ野郎だよ

5chアニ速

ぶっちゃけ五条って勝たせても全く問題ないからな
五条を戦闘不能にして虎杖のラスボスはケンジャクにしとけばいいだけだし


5chアニ速

いやなぁ宿儺は虎杖と決着つけて欲しいよ。これじゃ宿儺にやりたい放題されたまま終わりってことになるし

5chアニ速

基本小物ムーブしまくるクソ野郎だけどたまに神性を感じさせるんだよな
対漏瑚戦や真人の黙って見とけ発言のところとか


5chアニ速

五条が持ってるってのがそもそも検討外れでミミの隠してた一本がスクナの敗因になるならミミさんも報われるが芥見先生はミミって誰?だろうな

5chアニ速

別に勝たなくても虎杖ボディに戻されるだけでも宿儺さん発狂モンだろ

5chアニ速

ミミナナは指のありかを知ってると言っただけで、彼女らが確保していたとか隠していたとかはわからんからなぁ
最後の一本は羂索が持ってたりしてね




5chアニ速

虎杖宿儺と戦わせるにしても残りの指一本宿儺くらいじゃないと勝ち筋なさそう

5chアニ速

現時点で五条が持ってるかは不明だけど虎杖の死刑回避のために1本所持してるはずって説を覆すのはないんじゃない

5chアニ速

伏黒を助ける意思があるのはわかってたけど虎杖の時にそうなったから伏黒宿儺も大丈夫って思ってるのか
その程度の関係じゃなくて必死に取り返そうとする姿が見たかった
宿儺に恵を奪われて腹立ててたんだろ


5chアニ速

五条は虎杖が生還した時に宿儺との縛りを気にしてる
虎杖が宿儺との縛りを結んだから生き返らせたこと理解してるのか?
虎杖が勝手に生き返ったわけじゃない
つまり宿儺に伏黒を生き返らせるしかない


5chアニ速

敵の前で取りみだすほどやわな呪術師じゃないだろ

5chアニ速

五条が動揺するのは夏油のことだけです

5chアニ速

虎杖の中に再び宿儺を捕える
って策で最終的にそうなるかも知れんが
一筋縄ではいかないわな


5chアニ速

虎杖の中にどうやって戻すんだろうな
入替とか99の魂のなんちゃらが関係するんだろうか


5chアニ速

五条は浄界維持か浄界破壊後の秩序の維持のために人柱になりそう

5chアニ速

五条が取り乱したのは不意打ちのせいだろ
宿儺だって不意打ちで片手もがれてたじゃん


5chアニ速

宿儺は完全体お披露目があるならここでは五条勝つと思うけどね

5chアニ速

伏黒ボディのまま完全体になったらさすがに伏黒アウトだよな?

5chアニ速

本気で殴れる顔でよかったね
じゃないと戦い厳しかった
甚爾に感謝


5chアニ速

天使の気絶からの覚醒の早さを見誤って死にかけた時点でスクナはダサいんだよ
今生きてるのは天使が華に受肉したという運だけ


5chアニ速

呪物化した理由の一つに天使と同じ時代にいたくなかったのもありそう



5chアニ速

宿儺が死後本当の呪いに転じるパターンもあるな
呪いの王だしこっちのがしっくりくる


5chアニ速

宿儺はまだ腕4本モードの完全形態残ってるからな。いつ登場すんのかは分からんけど。扉絵になって御形とまで言われてるんだから、あの姿にならないことはないだろう

5chアニ速

その通り宿儺に対して本気にならないといけないからこそあの顔でよかった
甚爾とそっくりさんでよかったぞ
五条ガンバ


5chアニ速

でも宿儺様にも勝ってほしいし勝つか負けるかは迷う

5chアニ速

五条の本気で殴れるは軽口だろw
「恵の姿で動揺誘おうとしてるのバレバレだぞ?手加減してほしかったの?だっさ」っていう

自分をボコった奴に似てる顔だからムカつくはちょっと本音かもしれない


5chアニ速

その後にわざわざあいつと似ているからってコマがあるのいい
本人がいってるとこいいな


5chアニ速

でもバンバンものとか叩きつけたりしてるな蹴ろうともしてるし
本気でいい
でも宿儺は高専関係者っていってたけどちょっとダサくなったぞ
でも本気のバトルはこれからだな
術式バトルみたい


5chアニ速

顔面がムカつく上性格も生意気なのに今まで世話してやってた五条が聖人なんよね

5chアニ速

どっちが先に領域を展開するかのチキンレースになるのかな
上書きされたら絶対絶命だし
自分の領域の練度により自信がある方が先に展開するのか


5chアニ速

次会ったら五条1発ブン殴る伏黒は
伏線として回収され皆が涙する


5chアニ速

花御と真人と漏瑚が生きてたら寝返ったお兄ちゃんに対して何て言ってたか気になるわ

5chアニ速

もともとやる気なくて脅すくらいだったし…

5chアニ速

脹相「悠仁の兄です」
五条「」


5chアニ速

敵対してた奴が教え子と信頼関係結んでる光景

5chアニ速

宿儺は強者や呪術の才能がある奴には甘いよなあ
ミミナナとかwまあ話聞いてやらんでもないからのブチ殺しだよ
五条に甘いというか現状だと自分が負けてると思ってそうなんだが






5chアニ速

伏黒への接し方みるに脹相は五条に菓子折り持ってきそう

5chアニ速

即身仏で指一本分補ってるんだから
20本でも強さは対して変わらんのでは
その場合伏黒の体なくしてそうだから弱体化だろ


5chアニ速

五条虎杖お兄ちゃんの三者面談

5chアニ速

ママ羂索も入れないと

5chアニ速

虎杖の「何でも食ってやる」は兄弟食いだよな?張相もお前の中で生きてくれればって言ってるし
次男三男のことなのか他6体のことなのかは不明だけど


5chアニ速

檻+自己犠牲精神+体術オンリー+宿儺から見たら弱い

そりゃ大嫌いだわな


5chアニ速

逆に今のところほぼ体術と呪力量、出力、展延だけで渡り合ってる宿儺が異常やろ

5chアニ速

宿儺は現代の価値観だとクソ野郎だけど平安の価値観なら普通なのかもな

平安時代の飢饉時なら人食いとか無問題だろうし