5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】地球寮がスペーシアンと仲良くやってるように見えるけど

5chアニ速

【水星の魔女】地球寮がスペーシアンと仲良くやってるように見えるけど_1


セセリアの実家ってデミのメーカーなんだから当然戦争シェアリングしてるし必要とあればマルタンの実家を巻き込むよね

5chアニ速

グエルだってジェタークが戦争シェアリング継続してないわけないしミオリネの飯食う金は戦争シェアリングの利益から出てるし

5chアニ速

あれこの世界詰んでる?

5chアニ速

まあ所詮飯の種が絡んでないからだしな今の関係

5chアニ速

なんでこいつらニコニコ会話してんの?ってのはあります

5chアニ速


そもそも地球寮のメンバーだって戦争シェアリングには何かしら関わってる


5chアニ速


100%犠牲側になるレベルのアーシアンはまず学園に入れねえからな


5chアニ速


登場人物も視聴者もこのまま世界が変わらなかったら地球寮はセセリアやグエルに搾取される側になるの忘れてるよね


5chアニ速


非常時のうえセセリアがフラット過ぎるからこの展開になったけどこの後どうなるかは分からん


5chアニ速


戦争シェアリングという言葉の意味をよく分かってないんだけど具体的にどういうやつなの?


5chアニ速


地球で企業同士が代理戦争させてるから両方に武器を売って儲ける


5chアニ速


アナハイムを更に邪悪にした感じか


5chアニ速


地球寮のメンバー自体がスパイ送り込むデコイにされただけだろうしな


5chアニ速

ニカ姉だけで他のメンツは普通に企業の推薦とかだよ




5chアニ速

地球側でもシェアリング知られてるの意外だった


5chアニ速

卒業してそれぞれ企業に入ったら地球寮の面々どんな顔すんだろ

5chアニ速


地球寮の親や支援者もあわよくばシェアリングで利益得る側になりたいぜーて立場だろうしな


5chアニ速


なりたいぜっていうかベネリット傘下なんだから地球でシェアリングのお手伝いしてる身分なんじゃねえの地球寮の推薦企業


5chアニ速


学園内は基本的に地球寮も含め戦争シェアリング使って儲けようとしてる側で


5chアニ速

地球と宇宙に確かに格差はあるけども学生同士は敵じゃないよ

5chアニ速

いやまぁ敵もいたけど

5chアニ速


いつかは敵になるしセセリアとかの親はすでに敵だろうって話よ


5chアニ速


なんで…?


5chアニ速


戦争シェアリングしてるから


5chアニ速


チュチュの実家は巻き込まれる寸前よ


5chアニ速


まぁミオリネが世界を変えてくれるだろ…


5chアニ速


踞ってるだけじゃないですか


5chアニ速


詰んでるのは地球民だけなんだ


5chアニ速

アーシアンスペーシアンの根本的な感情的対立を取り除かないといけないのにシャディクの計画なんかなんの役にも立たないよ




5chアニ速

逆だよ経済格差が対立意識を生み出してるんだから先に取り除くべきはそっち


5chアニ速


個々人単位では仲良くできるのはアス高で示してるしね


5chアニ速


だとしたら尚更戦争っていう最低最悪に金が掛かる経済政策に立脚してる時点でダメだね


5chアニ速


よしんば狙い通りの冷戦構造を作れたところでそれがどれだけの経済的疲弊を招くかはソビエト連邦の例を見れば明らかでしょ


5chアニ速


いや別に俺はシャディクの計画を肯定してる訳じゃないんで…


5chアニ速


地球でどことどこが争ってるかとかわからないのがピンとこない原因か


5chアニ速


少なくとも地球寮のそれぞれのバックにいる地球企業はベネリット入りしてるわけで


5chアニ速


別に全部が紛争地帯でも難民でも無いはずだがチュチュの親父さんくらいしか分からん


5chアニ速


アメリカがノリと勢い手間イラク戦争したの見てるとスペーシアンがノリと勢いで地球絶滅させる日も近いと思う


5chアニ速


地球がガンダム量産してたから建て前はもうあるのがひどい


5chアニ速


地球寮は学園入れてる時点でベネリットの一員が約束された名誉スペーシアンだから


5chアニ速

正確には学生兼株ガン社員だからもう一員にはなってるけど

5chアニ速


セセリアがマルタンに嫁いだら地元が焼かれることはないだろうしセーフ


5chアニ速


いつかセセリアが企業ついだら戦争シェアリングする側なんだから敵だよ


5chアニ速

頭ノレアじゃないんだからマルタンから見てセセリアは敵にはならんだろ




5chアニ速

酷い目にあってる地球と汁吸ってる宇宙民って構図を見せたいんだから


5chアニ速

地球同士の争いまで描くのは余計

5chアニ速


戦争シェアリングに関与してる企業だからアーシアンの敵とか言い出すと地球寮のメンバーすらアーシアンの敵になるぞ


5chアニ速


エアリアルが地球焼いた機体ですと宣伝されちゃったからアーシアンから見ても憎悪の対象になってるんじゃねえかなぁ


5chアニ速


地球がもう全部地球連邦みたいに一つになってて内紛を操作してるのかそれぞれの国のバックに企業が付いて戦争させてるのかとかの戦争シェアリングの実態は分からないんだよな


5chアニ速

シャディクの資産を地球に売るってのも各国にばらけて売るのか連邦みたいなのに一括で渡すのかとかもあるし

5chアニ速


経済格差が地球と宇宙で空きすぎてるのがね


5chアニ速


ミオリネがなんとかするさ


5chアニ速


でもチュチュの実家はクソ貧乏で地元の人達がなんとか兼ね集めて学園に送り出してくれたらしいしアス高結構門出開いてるよね


5chアニ速


アス高はそもそも学費とか以前にベネリット関係者の推薦がないと入れないから


5chアニ速


あしながおじさん的な奇跡的なコネでもない限り町工場っぽい雰囲気のあの実家もおそらくベネリットに製品を卸してて戦争シェアリングの片棒担いでるんだ


5chアニ速


そして戦争シェアリング無関係ゾーンの生まれだけどあしながおじさん(プリンス)のおかげで入学できたのがニカ姉


5chアニ速


そもそもシェアリング許さんな立場の会社がベネリット入りして将来の若手社員をアス高に推薦してるわけねーだろ


5chアニ速

裏口入学のニカ姉は座ってて

5chアニ速

アカデミー以外にも地球にいるOBの推薦があればその寮には入れるっぽいしな




5chアニ速

グエルが普通に知ってるぐらいには一般的っぽいし

5chアニ速

リリッケはひょっとしたらそのレベルの特権階級かもしらんけどみんながみんな戦争シェアリングから見逃されるわけじゃないよ地球寮


5chアニ速


そもそもそんな大局的な味方なんて普通はしない


5chアニ速

政治家ならともかく

5chアニ速


スペーシアン同士で戦争しなくなってる分たち悪いシェアリング


5chアニ速


そりゃまあ今の株ガンは対外的には街を焼きながら平和な医療を謳って義肢を売り付ける会社だからな


5chアニ速


戦争で欠損者が出れば儲かる!


5chアニ速


チュチュの実家工場は戦火に焼かれたりするために出てきたと思ってたのに無事なのかなこれ


5chアニ速


地球は地球で別に一枚岩でもなんでもないしなぁ


5chアニ速

地球寮内部でも割と温度の差は激しいし

5chアニ速


下請けパーツ工場みたいな会社は地球のマシな地域に置いといた方がサポート充実でシェアリング捗るよね


5chアニ速


今からチュチュがアンチスペーシアンまた拗らせてうんぬんかんぬんなんてやってる尺無いからもう何もないと思う


5chアニ速


拗らせる理由もないしな


5chアニ速


地球での一件のあとのミオリネと地球寮の再会がまだだから一応ネタはあるけどね


5chアニ速

まあでもこれまでの地球寮の描き方見るにそこで拗れるような事はないだろうな




5chアニ速

ミオリネ個人としてやらんだろうって信用があるから


5chアニ速


リリッケのクレーム処理投げましょうで済んでるところはある


5chアニ速


よく忘れがちだけど一応チュチュも令嬢なんだよな…


5chアニ速


セセリアとロウジはブリオン寮なだけで実家がブリオンではなくない?


5chアニ速


戦争シェアリングに関与してるから敵とか言い出したらそれら全部地球寮のメンバー自身にも返ってくるだけだよ


5chアニ速

アーシアンスペーシアンに確執があるのはそうだが

5chアニ速


周りがきな臭くなってきたというだけで少なくとも今までは無事に宇宙から仕事貰って稼働できてたのは確かだしなチュチュ家


5chアニ速


ていうか学生がスペーシアンとアーシアンの関係をどうにかするってのは無理な話で


5chアニ速


チュチュの家族とか絶対に焼かれると思ってたわ


5chアニ速


焼かれた廃墟に転がるポンポン×20


5chアニ速


今の段階において個々人としての感情と企業としての方針は別じゃねえのとしか…


5chアニ速

将来的には判らんけど一々敵だ何だ言うのは面倒くせえなあと思う

5chアニ速


地球寮の存在もっとお話に活かせたんじゃないかな…


5chアニ速


今でも十分以上に役割を果たしているように見えるが…


5chアニ速

ベネリット存続して戦争シェアリングも続くけど何とかなるよエンドになるのかな




5chアニ速

デリング主導のクワイエットゼロがその打開策っぽいところはある