5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】今後ドローン戦争が描かれなかったら

5chアニ速

【水星の魔女】今後ドローン戦争が描かれなかったら_1


このおじさん何のためにヴァナディース機関を虐殺したの…?ってずっと言われそう

5chアニ速

よく見たら変な顎髭してるな

5chアニ速

危険な兵器の開発元潰しただけだし言うほど悪い事してない気もする

5chアニ速


危険な兵器を情勢気にもせず売り捌こうとした企業と提携先の開発元潰しただけだからなあ


5chアニ速


開発凍結させるだけで殺さなくて良かったのでは?って穏和路線もあったけど


5chアニ速

宇宙議会連合が後ろに居る事が分かったからむしろここで潰さなきゃアウトだったんだなって

5chアニ速


21年前にバックにいたかどうかは不明だけど放置してたらベネリットグループ以外のスぺ―シア企業と組んで


5chアニ速


ベネリットの脅威になる可能性高いからなあ…


5chアニ速


当時はベネリットも存在してない


5chアニ速


インキュベーションパーティで「15th」って垂れ幕あるから


5chアニ速


グループ誕生したの15年前ってことになるしな


5chアニ速


ミオミオが1~2歳の頃ね


5chアニ速


デリングの妻が何か関わってたりするのかな


5chアニ速

しかも兵器開発してたのは地球の企業だからなあ…




5chアニ速

スペーシアンとしたら潰したいから…

5chアニ速

後5話しかないのにいつまで寝てるのよ…クソ親父


5chアニ速


最終回の残り数分まで寝てるかもしれんし…


5chアニ速


理由や思惑はともかく


5chアニ速

この人のやった事もきちんと罪としてずっと扱ってほしい

5chアニ速

被害を受けた側を悪者にして倒して終わりでなく

5chアニ速


脊髄損傷で禊は済んだんじゃない


5chアニ速


ちょっとパンチ足りなくない?


5chアニ速


デリングの生死はプロスペラと一蓮托生なのは分かる


5chアニ速


最新話でプロスペラが同じ所に降りてきたから


5chアニ速


ガンドアームはパイロットが従で機体が主な兵器なのはルブリスやエアリアルを見てると分かるよ


5chアニ速


騙し討ちしたから同じラインに立ったのか


5chアニ速


ドローン戦争に触れてるのがラジャンだけで他は誰も口にすらしない…


5chアニ速

そもそもどことどこが戦争していたのかもさえ分からない…

5chアニ速

プロローグでもなんかなかったっけ…記憶違いか




5chアニ速

ベネリっとグループが出来たからふざけんなと宇宙議会連合とやらも出来たんかね


5chアニ速


他のガンダムで例えるならヴァナディースはウイングゼロを量産してたような組織だと思う


5chアニ速

悪意は無くてももう存在するだけで危険視されても仕方ないよね…ってなるような

5chアニ速


データストームの痛みは特に改善とかしてなくて


5chアニ速

普通に複数のエリクトが受け持ってたってことでいいんかな

5chアニ速


フロント自治区って何だ…?


5chアニ速


フロントは水星の魔女世界のコロニーで


5chアニ速


自治区ってことは特定のスペーシアングループが独自行政やって住んでるとこじゃないかな


5chアニ速


なるほどありがとう


5chアニ速


…フロント自治区ガンダムが配備されてたのこれスペーシアンと一戦交える気だったな…?


5chアニ速


4歳の子供でも扱える兵器なんて世に産み出しちゃ駄目だよ!


5chアニ速


というか人殺すのは兵器の常だけどその結果使用者も壊す殺す兵器とかマジふざけんなよ…って主張は正論だからな


5chアニ速


自分で物理的に潰しといて嫁の夢想じみた理想のためにそれに縋り付いてるのもマジふざけんなよ…ってだけで


5chアニ速


兵器を作るくらいなら開発を止めるって組織でもなかったからな…


5chアニ速

シュバルゼッテに触ったら株ガンもヴァナディースと同じ所まで降りてくる事になっちゃいそうだが果たして




5chアニ速

まあ100%ジェターク産の機体だから…株ガンは兵器としてのガンドは否定する方針だから…


5chアニ速


この先「幾ら何でも虐殺はやりすぎだったろ」って作中でツッコまれるかな


5chアニ速


プラントクエタにアンチドート装備したMSが居たのは


5chアニ速

あの世界はガンダムを使ったテロがこれまで何度かあったんだろうなと想像させてくれる

5chアニ速


スペーシアンとアーシアンってどっちの方が人口多いんだろう


5chアニ速

地球の全てが荒廃してるわけでもなさそうだし

5chアニ速

そもそも一般スペーシアンってどこに住んでるんだコロニー?

5chアニ速


まあどんな理由や理屈並べても虐殺を絶対に許さない象徴としてプロスペラがいるから…


5chアニ速


その絶対許さないプロスペラがデリングと手組んでるんだが


5chアニ速


ていうか結局デリングの嫁について語ることないのかな


5chアニ速

今んとこ軽くモノローグで流されただけだけど

5chアニ速


OPに出てきてるから多分この先出てくると思う


5chアニ速


トマトの品種改良とかしてる植物学者だったらしいし何か凄い怪しい


5chアニ速


クワイエットゼロにまだまだ謎が多すぎるしそこに焦点があたれば自然と話題に出てきそう


5chアニ速

ベネリットグループが出来る前は宇宙議会連合があの世界の秩序側だったっぽいんだよね




5chアニ速

アーシアン共に力持たれちゃたまらんのだよ


5chアニ速

ってのはどこのスペーシアングループのお偉いさんも同調してそう

5chアニ速


でももう戦争シェアリングも限界って言ってるから


5chアニ速


いい加減次のステージに進まないと共倒れになるよ


5chアニ速


じゃあどうする?って話なので


5chアニ速


歴史的事実として革命しかないよなあ…


5chアニ速


限界じゃなくて先細りじゃ無かったっけ?


5chアニ速


一応まだ余裕はあるんじゃない


5chアニ速


プロスペラも自分の復讐の過程で出た犠牲者に申し訳ないとか思ってなさそうだし


5chアニ速

結局強い奴が正しい弱い奴が悪いって話になりそう

5chアニ速


ここまでの描写でも他人には厳しいけど娘にはダダ甘クソ親父って事しか分からん…


5chアニ速


ダダ甘過ぎて娘が悪意に鈍感なのはこの世界では危険すぎる…


5chアニ速


ましてやデリングの娘なのに


5chアニ速

籠の中に閉じ込めるんじゃなくて軍人や仕事人としてもちゃんと育てればよかったのに


5chアニ速

おかけで何の上に成り立って生きてきたのか自覚がほわほわなお姫様に



5chアニ速

ミオリネがアス高卒業する前にクワイエットゼロする予定だったからな


5chアニ速


後継者にするつもりはないしクワイエットゼロで作った新時代を託すから問題なしという思考だったと思われる


5chアニ速


ヴィムが自分を裏切る事をマジで察してなさそうな感じがする


5chアニ速

合理的だから非合理な思考を想像出来なさそうというか

5chアニ速


そこはプロスペラが知ってたからデリングも知ってたと思われる


5chアニ速


決闘ルール明らかにグエルが有利なのに伝わっておらず片思いしてそうというのはあるが


5chアニ速


デリヴィム…


5chアニ速


経営者のやり方を知ってても父親のやり方を知らないおじさんだったのかな…


5chアニ速


プロスペラと違って全く話に関わらねえ!


5chアニ速


いま寝てるということはメタ的に言うと起きたらほとんどの謎が解決する情報を持ってるってことだ


5chアニ速


後は私がそう判断したからだで発言をぶった切るのがプロスペラに対して強すぎる


5chアニ速


まだ…私の計画だって言ってたがどこまで読んでるのやら


5chアニ速

完全に医療目的だとしたら遠隔地でも超精密動作できるからめちゃくちゃ便利なんだけど


5chアニ速

戦争兵器としてあまりにも性能が高すぎる

5chアニ速

こんなの世に広めたら紛争どころじゃ済まないぞ



5chアニ速

スレッタと地球寮の友人と出会えなかったミオリネって感じがするんだよなデリング