5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】この人割と可哀想な人生だよね…

5chアニ速

【水星の魔女】この人割と可哀想な人生だよね…_1


なんもしてないのに夫も仲間も皆殺しにされた人

5chアニ速

就職した機関が悪い

5chアニ速


…ガンドアーム作ってました


5chアニ速


まあ殺人兵器ガンダムはクソだし…


5chアニ速


復讐まっしぐらになりそうなものお母さんで在り続けた人


5chアニ速


なんとなく雰囲気で恐ろしい復讐者だと思ってたけど復讐すら志してなかった


5chアニ速

ただただ娘の為だった

5chアニ速


でもノリで虐殺すんのはどうかと…いやでもまぁやる権利はあるか…?


5chアニ速


関係ない人虐殺する権利はないよ!


5chアニ速


デリングに復讐する気はあったけどエリクトの世界と天秤にかけて復讐心捨てたのは立派だよ


5chアニ速


受けた仕打ち的に世界滅ぼすしても納得しちゃうくらいには可哀想な人


5chアニ速


最後まで正気なのが逆に可哀想だなって


5chアニ速


穏やかな余生をスレッタ達と過ごして…


5chアニ速

デリングはプロスペラにごめんなさいくらいはしなきゃダメだよな




5chアニ速

凄まじく可哀想だけど本格的に動き出して地上で虐殺誘発した上にクワイエットゼロの殲滅行為はうん…


5chアニ速


あれある意味エピローグの時にやられた容赦無い虐殺を今度は阻止した上での報復みたいな側面もありそうな気が…


5chアニ速


ゆりかごの星の段階では復讐する気マンマンだったからいつ頃復讐心捨てたのかは謎ではある


5chアニ速


デリングの娘がスレッタにゾッコンだったから説


5chアニ速


テロでデリングが半死半生になっちゃって復讐どころじゃなくなったか


5chアニ速


自分の身体の衰えが予想より早かったか


5chアニ速


あの場でスレッタを動かすために咄嗟についた嘘か


5chアニ速


スレッタの事もちゃんと娘として見てるのがまた


5chアニ速


そんなつもりあったかはわからんけど流れでレンブラン家に痛い目あわせられたのは…よかったね?


5chアニ速


権利の有無でいうならデリングが虐殺する権利もないし…


5chアニ速


ヴァナディースの件だけでも持ち出されると反論できないのに


5chアニ速

更に余命が短いとか言い出すのはまいったね…

5chアニ速


そもそも虐殺したのもクワゼロ接収というか武力制圧しようとしてる議会連合だし…


5chアニ速


エルノラとエリィは受けるべき罰を先払いしてるから


5chアニ速

たまにふざけたムーブしてたのなんだったの




5chアニ速

なんちゃら事変の経緯がいまいち把握できなかったけどまあいいか


5chアニ速


ライブ感で生きてるな感がまさか矯正RTAルートだったとかそんな…


5chアニ速


まぁ初めからミオリネに手を出さないのが疑問だった


5chアニ速

ミオリネ個人がどうだろうと殺せばデリングには絶大なダメージいく上にいくらでもチャンスあったのに

5chアニ速


ホルダーにするのは想定してたっぽいから


5chアニ速


最初からミオリネを踏み台にして何かするつもりだったんじゃね


5chアニ速


もしかしてスレッタの友達だったからか…?


5chアニ速


直接の仇でもないしスレッタの幸せの受け皿も必要だったからってのは凄くありそう


5chアニ速


実はヘルメット被ってない時は座ってるシーンしかないあたりそもそもガンド無しだと立てない説見てなるほどって


5chアニ速


やっぱ初手でいきなり研究機関皆殺しにしようとしたデリングが悪いのでは?


5chアニ速


ラジャンすらドン引きな所業だからアレ肯定してんの一人もいないんじゃねぇかな…


5chアニ速


後々の事を思うとこの虐殺を独断でやった理由もあまり無いんだよな…


5chアニ速


本当にあれ危ないから潰しておくかくらいの感覚でしかなさそう


5chアニ速


スペーシアンがガンダムの技術接収して量産運用するとアーシアンがルブリス数十機運用するのとは比べ物にならないくらい自分の部下同僚戦友が消費されるだろうからやる意味はあるよ


5chアニ速

ミオリネが「虐殺していたころは立派だったけど社長始めてから耄碌した」みたいな話がしてたから




5chアニ速

世間的には英雄なんだよあれ


5chアニ速


外部的にはそりゃヴァナディースがテロ起こして鎮圧したって報道してるからな!


5chアニ速


シャディクのテロ行為が本当に予想外すぎたからライブ感で行くしかなかったからな


5chアニ速


スレッタがクワゼロ止めに来た時本気で戸惑ってたもんな


5chアニ速


復讐者を気取るにはまともな人間過ぎた


5chアニ速


デリングはなんで虐殺なんてしちゃった上にクワイエットゼロなんて作っちゃったの…?


5chアニ速


奥さんがやりたいっていったから…


5chアニ速


というか誰も思い通りに行ってないねこの世界


5chアニ速

戦争が収まったのは奇跡的だよ

5chアニ速


収まってはいない


5chアニ速


仕方なかった


5chアニ速


復讐を選ばなかったことに罪悪感を覚えてそうなのが辛い


5chアニ速

最後のパーメット空間で話せてようやくその辺りからも解き放たれたんだろうけど…

5chアニ速


虐殺に関しては多分ガンダムの発展型が世に出回るのを防ぐ為かと


5chアニ速

こういうのって真ん前から叩くと潜伏して碌なこと始めないんだよね




5chアニ速

実際そうなってたし


5chアニ速


ベネリットへの強制執行として艦隊とMSが宙域に乗り込んできた時のって


5chアニ速

クワゼロお披露目しなかったら完全にヴァナディース事変の再現になりそうだったよね

5chアニ速


そもそもあんな超技術作っときながらスポンサー探しに難儀するようなババアのプレゼン力が悪過ぎる


5chアニ速


カルド博士「宇宙に進出する時の環境に耐えうる超人や体が動かない人々が自由に動けるようになれる技術を研究しています!」


5chアニ速


軍事産業「って事は無敵の超人兵器ができますよね!?」


5chアニ速


になるのはなんかもう人間のサガとしか…


5chアニ速


プロスペラはどこにでも取り入れたんだがなあ


5chアニ速


テストパイロットだけさせとくには惜しい人材の使い方だったな


5chアニ速


いうてもフルオープンしたら地獄しか導かないし言葉を濁すのは仕方ないのでは?


5chアニ速


でも普通にエリーが人間として生きて成長したら夫と恩師と仕事仲間の敵討のために復讐者になってたかもしれない


5chアニ速


ラジャンの話も考慮するとドローン戦争がよっぽどトラウマになってるっぽいんだよなデリング


5chアニ速


クワゼロの邪魔する奴は死んでもらうしてくらいか悪事は


5chアニ速

何人死んだかな

5chアニ速

まぁ結局娘さん消えなかったしな…なんかマスコット化してるけど…




5chアニ速

自分の余命は残り少ないとはいえ娘二人がちゃんと無事に居る(片方マスコットだけど自分の意思をはっきり言葉としてコミュニケーション取れるようになった)世界って


5chアニ速


スレ画からしたら当初の目的達成とは違うけど最高の結末なんだと思う


5chアニ速


というかプロスペラも結局焦ってデリング見たいな無駄な犠牲者出した時点で同じ穴のムジナだよ復讐とエリーの優先はギリギリまで同じ位だったんじゃ無いかな


5chアニ速


デリングが動かなくても議会命令で中止寸前だったんだから


5chアニ速

虐殺しなくてもガンダムが出回ったりしないよね?

5chアニ速


ぶっちゃけ善悪とかどうでもよく母親として愛する娘のため一点で行動してると思うよ


5chアニ速


そういやガンドはともかく


5chアニ速

ガンダムは最後までろくでもないものって扱いだったな…

5chアニ速

安全に乗る方法とかなんでエリクトだけいいのかわからねえ危ない機械じゃねえか

5chアニ速


もしかしたら母親がガンド使ってた影響が胎児にでて耐性とかはあるのかもしれんが


5chアニ速


そんなん検証するまもなく潰されちゃっただろうしな


5chアニ速


まぁ言っても軍人が戦闘行為起こして死んでるだけだから罪とも…


5chアニ速

プロローグでエリーが殺したドミニコス隊員に関して罪に問われるのかって話じゃない?

5chアニ速


割とどころではない


5chアニ速

スレッタが障碍者になったのにも傷付いてるよ多分




5chアニ速

娘があのタイミングで止めてくれなかったら出てた言葉にもちょっと罪悪感持ってそうである