5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ここまで悪い事特にしてないな

5chアニ速

【水星の魔女】ここまで悪い事特にしてないな_1


この人黒幕ぶってるだけで実はここまで悪い事特にしてないな…?

5chアニ速

優しいお母さんだからな

5chアニ速

後ろ盾がないと立場も弱い

5chアニ速


ガンビットもあれエリィが勝手に分裂してビット操ってるだけな気もする


5chアニ速


このアニメの悪役みんな余裕振ってるけど全員綱渡りじゃん


5chアニ速


現実よりかなり丁寧に動いてるよね


5chアニ速


スレッタもエリィのクローンじゃなくてプロローグの時妊娠してた次女の可能性がある


5chアニ速


21年前っつったろ!!


5chアニ速


あれをミオリネに言ったのはミスなのかもう深い事情まで共有する覚悟なのか…


5chアニ速


スレッタさん17歳(21歳)だったり4年コールドスリープさせたとかあるんじゃないかな


5chアニ速


子供をあんな親にべったり依存症に育てたのはあまり良い親では無いかもしれないけど


5chアニ速

それ言い出すと他の親はどうなんだよ?ってなるし育児に他人が口を出すなって話にもなる

5chアニ速


浄化されてスレッタに謝ればまだギリギリ和解エンドもありうるラインを通ってはいるな


5chアニ速

スレッタへの教育は邪悪としか言いようがないと思う…




5chアニ速

でも子供に対して同じような育て方してるエヴィン夫妻よりはまだ愛があるように見える


5chアニ速


道具として使い潰す気だったからスレッタに情が湧かないよう振る舞ってるとか無いかな


5chアニ速


あくまで親子の問題であって社会に迷惑かけることはまだしてない黒幕


5chアニ速


スレッタの育て方がシンママなのを加味してもあまり良くないのと


5chアニ速

ミオリネにイヤミや暴言吐いたくらいか

5chアニ速

まあ家族内の話だし謝ればまだ結婚式呼んでもらえる

5chアニ速


年に一度会えるかくらいの環境で娘をあんだけ依存体質に育てるとかまさに魔女


5chアニ速


電話の対応もお母さんとして完璧だからな…何か悩んでる?からの解決方法提案するところとか


5chアニ速


水星の環境を考えると親にベッタリになるのも仕方ない気はする


5chアニ速


スレッタの育て方を責められたら水星の環境が悪い→ヴァナディース虐殺したデリングが悪い→あなたはその血塗られた娘よ のコンボでミオリネに責任転嫁!


5chアニ速


そもそもデリングが虐殺しなければスレッタ生まれてなさそうだな


5chアニ速


その返しをミオリネが出来る訳もなく…


5chアニ速


ミオリネじゃなくても私の親父の虐殺のおかげで今スレッタがいるんでしょ?はさすがに言えねえって!


5chアニ速


仮にヴィムでもそこまではさすがに言わねえよ多分!


5chアニ速

ほぼ育児放棄みたいな育て方しといてカミーユやジョナサンみたいな反抗期が来てないスレッタも凄い




5chアニ速

エアリアルくんって家族が居たからグレなかったんだな

5chアニ速

スレ画がいい母親かはわからんが直接は会えなくてもクリスマスや誕生日とかには


5chアニ速


ちゃんと電話してプレゼント送ってそうなマメさは感じる


5chアニ速


あの側近っぽい人と体の関係あるのかは気になる


5chアニ速


スレッタへの愛情の無さが滲み出ててすごい


5chアニ速

エリクトと同じあなたの娘さんでは…?

5chアニ速


愛情が無いように振る舞ってるとか無いかな


5chアニ速


仮面外してる時は今でも優しい顔してるんだよこの人…


5chアニ速


鉄仮面も仮面をつけてないと悪さ出来なかったからな…


5chアニ速


仲間や恩師を皆殺しにされたことを思えば


5chアニ速

まだ正気を保っているほうなのかもしれない

5chアニ速


宿敵の娘まで手懐けようとすると言われるとなんか興奮してくる


5chアニ速


歪んだ教育を責められてもまるで意に介することもなく論点をずらすレスバ強者


5chアニ速


例えばスレッタが4歳からスタートのクローンだったりすれば反抗期はこれからだったり


5chアニ速

長女と全く同じ顔をした素直で良い子な次女に愛情が湧かない親なんて居ますか?




5chアニ速

スレッタと電話してるときの声色すごい優しいので愛情はある気がする


5chアニ速

まぁそれで洗脳してはいるけど…

5chアニ速


今のとこ全く隙がねぇ…


5chアニ速


このひとなんかすごく悪いことしてる感じは出してるけど悪いことできる力も立場も無いからな


5chアニ速

ひたすらスレミオのノイズって立場だから視聴者からすると悪ってより邪魔者として映る

5chアニ速


ミオリネに圧かけてるのも下手に出て弱い立場だとバレたらクワイエットゼロが頓挫するからだしね


5chアニ速


ライブ感とハッタリだけで勝負する姿には好感が持てる


5chアニ速


娘二人がガンド医療会社の手作りCMに出てるのどんな気持ちで見てたんだろうな…


5chアニ速


笑ってたからなぁ


5chアニ速


スレッタの事をエリィと同じ顔をした紛い物とでも思わないと愛情を全く抱かないのは無理だと思う


5chアニ速

愛情が勝ったら復讐心鈍っちゃうじゃん…

5chアニ速


少なくともエリーに対しては復讐よりエリーの幸せのが上位にきてるような言い方だったなママン…


5chアニ速


エリーの為に殺しても殺し足りないデリングと手を組んでるからな


5chアニ速


この仮面とれば優しいんじゃないの


5chアニ速

スレッタ自身頼れる相手が母親とエアリアルしか居ない環境の16年?だったからな…




5chアニ速

過程の濃さはともかく1年も付き合いない相手を同レベルに信頼できたらそれはそれでイビツな気もする

5chアニ速

デリングと同じように愛が無いように見えて実は…って感じじゃないかな


5chアニ速


この仮面結局なんなんだよ?盗聴器とか?


5chアニ速


スレッタに対して非情に振る舞うための心理的な防護とか?


5chアニ速


復讐の部分も本気なのかよく分からん


5chアニ速


優先順位的には娘>復讐なんじゃない?


5chアニ速


悪役としてはCEOの方がインパクトでかいしな


5chアニ速


あの人達経営者としては御三家で一番優秀なんだろうけど段々嫌いになってきちゃった…


5chアニ速


かなり可哀想な境遇のおばさん


5chアニ速


デリングへの復讐だけなら今までいくらでもやりようのある距離にいたしな


5chアニ速


誕生日にはプレゼント送るし電話もする


5chアニ速

いい母親はしてるんだ

5chアニ速


かなり頼り甲斐がある母だから依存するのは仕方ないんじゃないかな


5chアニ速

スレッタも健常者に育ったし子育て方針は間違ってないと思う

5chアニ速

プロローグ見返したらほんとうに仕事してるふつうのお母さんで悲しくなる




5chアニ速

最後死ぬと思う?生き残ると思う?


5chアニ速


娘には生きてて欲しいけど本人はヴァナディース事変の時夫と一緒に死にたかったんだと思う


5chアニ速


スレッタ庇って死にそうな感ある


5chアニ速


この人がうしとらの斗和子のような悪役ムーブする所がどうしても想像出来ない


5chアニ速

むしろミオミオの前で悪ぶってない?

5chアニ速


本当の邪悪は邪悪に描かんからな


5chアニ速

ベルさんとかマジで邪悪だし

5chアニ速


自分の命が孤児の命より大事だっただけの人間臭い人だよあの人は


5chアニ速


同じババアでも4ババアは死ぬ


5chアニ速

どうなってるのか分からない…

5chアニ速


嫁に花嫁修業ビシバシさせるスパルタな姑


5chアニ速


口八丁だけで人はここまで頑張れるし黒幕風も吹かせられるというサンプルケース


5chアニ速


ヴァナディース機関が廃人生産マシン売ってた事に関しては昔どう思ってたんだろう


5chアニ速

死ぬとは思うけどラスボスみたいな感じではないんじゃないかと思う


5chアニ速

じゃあ誰がラスボスかっていうとイマイチわからんが…



5chアニ速

今回能登の演技すごいと思ったわ