5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】なんでクワイエットゼロの中に強化人士のデータなんて入ってたんだ

5chアニ速

【水星の魔女】なんでクワイエットゼロの中に強化人士のデータなんて入ってたんだ_1


結果的に良い方に働いたけど

5chアニ速

クワゼロというかパーメットキメ過ぎてしぬとパーメット空間に行けるんかね

5chアニ速

4号は焼きとうもろこ死だよ

5chアニ速


そう言われてたけど実はあれ限界までパーメットスコア上げて焼いたんじゃね?って説も出てきた


5chアニ速


ベルメリアさんが求められると倫理度外視のパーフェクトな仕事しちゃうから…


5chアニ速


ベルメリアさんが勝手にブチ込んだ説


5chアニ速

エリクトが4号に思うところ合って取り込んだ説

5chアニ速


多分ベルの仕業


5chアニ速


なんかガンダムとかの取り込んだ生体データをベルメリア経由でとかでとにかく手に入れたの全部クワイエットゼロに入れてたという話は聞いた


5chアニ速


クワゼロに強化人士のデータが組み込まれていたということなのでベルメリアさんがやってたとしか考えられない


5chアニ速


待ち合わせすっぽかした記憶もちゃんと有るから焼きもろこしした時の関係者は確定で


5chアニ速


4BBAはクワゼロに関わってないから容疑者は必然的に…


5chアニ速


結局あの処刑法なんだったんだよ


5chアニ速

ヴァナディース機関の人やソフィにノレアまであっちの空間に




5chアニ速

故意に取り込まなくてもパーメットと一定の接触をすると勝手にあっちにコピーされちゃうんじゃないの?

5chアニ速

焼きもろこし直前のハッピーバースデーはどんな状態だったんだろう意識レベルとか


5chアニ速


ガンドをある程度使うと死後データストームに取り込まれるのだとしたらちょっとどころじゃなく死生観変わるよね


5chアニ速


新たなラスボスが作れそうな設定だ


5chアニ速


全人類にガンドを使わせて永遠の世界を!


5chアニ速


地球の二人も漂ってたなそういや


5chアニ速


仮にコピーなら本人と同時に出現できちゃうよね


5chアニ速

データストームはあくまで媒介で実際に死後から干渉してるとか…

5chアニ速


そんな…人間がモビルスーツに…オエッ


5chアニ速

ってなってたけど4号焼くのに反対してたからデータどこかに保存しててもおかしくはないか

5chアニ速


いや単純に強化人士の研究データでしょ…


5chアニ速


クワイエットゼロの完成度上げるためとかでペイル社から持ち出してきただけだと思う


5chアニ速


ただのデータじゃなくて魂的なものの存在を認めないと5号とデータ5号が同時に存在したりしないか


5chアニ速


強化人士のデータをガンドノード操作の補助にでも使ってたんだろうか


5chアニ速

まあ生体データ取り込んでなくても化けて出てくるけど…




5chアニ速

データ入りゴーストならエリィ程ではなくてもスレッタの補助が出来る雰囲気はあったな

5chアニ速

二人いたとしても基本はエリクト以外出てこれないからいないのと同じよ


5chアニ速

クワイエットゼロが実現した世界ならどうなるか分からんけど

5chアニ速


まぁエリクトがたくさんいる時点で割と自由な世界だデータストーム


5chアニ速


待ってくれ


5chアニ速

まずあの処刑方法を焼きもろこしで統一するのは待ってくれ

5chアニ速


この辺は小説の描写か設定資料集待ちよ


5chアニ速


コピーじゃなくてアストラル体のようなものがデータストーム上に形成されて身体があれば常時更新とかどうだろう?


5chアニ速


ルブリスが特別なんだって言ったりエリクトとスレッタの関係だったりガンドアームで本当に目指すべきは人とマシン(AI)の二人三脚だったのかもしれん


5chアニ速


ペイルに4号の助命を嘆願する時4号の決闘データをフィードバックする道筋だってって言ってたけどまさか本当にフィードバックして活用するとはね…


5chアニ速


ああ…そういえば言ってたな


5chアニ速


まさかあれが伏線だったとは…


5chアニ速


その場しのぎの適当な提案じゃなく本当に実現させるのが凄すぎる…


5chアニ速


精神性はパートのおばさんなのに科学者としては天才だよ


5chアニ速

死者しか現れなかったのは生きている人間の意思に反応して死者だけ再現されたとかそういう感じじゃないのかなぁ




5chアニ速

スレッタが出来たのである一定のスコアに晒された人だけじゃ無いかな?


5chアニ速


まあぶっちゃけ4号を再登場させたかったからが1番の理由だろうし


5chアニ速


ある一定以上のスコアになるとその時点のコピーが取られるとかだと少し怖いな


5chアニ速


誰にでも見えるようになる訳じゃないから


5chアニ速

会いたいと思ってる人の前にのみ顕現できるデジタル幽霊みたいなもん

5chアニ速


スコア上がったらコピーが取られるって話になると作中の生存者だと5号スレッタはともかくラウダがコピー取られてるのは少し笑う


5chアニ速


でも俺は正式に判明するまではみんな本物って思うことにするよ


5chアニ速


プロスペラとかババアに褒められる理由欠片もないし


5chアニ速

何か生者側の見たいものを見ている雰囲気ある

5chアニ速


エリクトを介してプロスペラのガンド研究は飛躍的に進んでたから…


5chアニ速


データストームに精神バックアップとれるのは流石に狙って作ったGUNDの仕様ではないと思うんだけどそうするととんでもないバグだなこれってなる


5chアニ速


肉体ないままデータストームに干渉できるのはエリクトくらいってことかね


5chアニ速

強化人士なんかはある程度生体組織ないと力を出せない

5chアニ速


バグと言うかパーメットが個々で情報共有しあう性質が悪さしていると言うか


5chアニ速

クワイエットゼロのデータは当時の生体データをバックアップ取って再現するfateの鯖的なものかと勝手に思ってたけどなんかガンダムに関わった人間の魂全員出てきてうn……?ってなった




5chアニ速

プロスペラも言ってるけど4号以外はエアリアルの方でクワイエットゼロは4号だけなんだ


5chアニ速


ノレアとソフィ居たのはよくわからんけど


5chアニ速


ソフィは死ぬ瞬間までエアリアルの展開したデータストーム空間内にいたからエアリアルの中に~ってのはわかる


5chアニ速


ノレアは知らん


5chアニ速


4号の背景で星座みたいに結びついてるのがパーメットなのかな


5chアニ速


頑なにノートレットの描写がほとんどないのはなんかあるなとは思ってる


5chアニ速

朗読会でエピローグ作成決定の告知とかないかな

5chアニ速


ヴァナディースの皆んなとかもはやほぼあの世みたいなもんだろう


5chアニ速

まだこっち来るな的なことも言ってたし

5chアニ速


エリクトみたいに干渉できる手段なけりゃ特になんも出来ないしあの世と変わらんだろうな


5chアニ速


個人的には大量のガンドノートを動かすのにカブンとエリクトだけじゃ手が足らないから追加の人員として強化人士とかのデータを移植して使ってたと解釈した


5chアニ速


パーメット通信の類を使ってる時に同期してて切り離された時点での最新情報がデータストーム内に保存されるんだろ


5chアニ速


パーメットっちゅうものが


5chアニ速

よくわからんのである!

5chアニ速

人格データを写すとかなら分かるけど死の直前までの記憶があって語りかけてくるとか完全に死後の世界でオカルト度がすぎる




5chアニ速

プロスペラがエリクトでエアリアルにやったことをパーメット全体で勝手にやられると考えれば理屈としては同じよ


5chアニ速


機体ごとのデータストームじゃなくてデータストームっていう集合場所的なのがありそう


5chアニ速


ヴァナディースの人たちはみんな何らかの形でパーメットキメてたんだろうな


5chアニ速


ガンド研究機関だしルブリスもなんか実験でエルノラで無理なら無理って言われてた辺りみんな一度試したんだろうしな


5chアニ速


適性あるかどうか片っ端からやった結果1番高いのがエルノラだったって流れだったのかも


5chアニ速


クワゼロもパーメットも関係なしに一部は幽霊が来ているかもしれない


5chアニ速


パーメット鉱石


5chアニ速

パーメット粒子

5chアニ速

パーメットリンク

5chアニ速

パーメットスコア

5chアニ速

具体的にはなにかわからんのである!

5chアニ速


一般人も多かれ少なかれパーメットキメてる世界なんじゃないのか


5chアニ速


人体にパーメットはガンドじゃなければキメない


5chアニ速


機械にはほぼほぼパーメットキメてる


5chアニ速

クワゼロが完全消滅したの見てデリングいうほどビビってなかったのが気になる




5chアニ速

プロスペラも特にそれには反応してなかったし