5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】そうだミオリネ

5chアニ速

【水星の魔女】そうだミオリネ_1


全部私が金と資材と人を出してグループを欺いて作った

5chアニ速

あんなのを作るくらい悩んでたの?

5chアニ速

悩んでなければクワゼロなんて考えないし…

5chアニ速

まさにそういう感じ

5chアニ速

無敵要塞クワイエットゼロ

5chアニ速

大人連中誰一人本心隠したまま子に因果押し付けてるのひどい

5chアニ速

スレ画の場合は再起不能にされたのもあるし…

5chアニ速

鼻チューブ爺はむしろ息子が因縁引き込んでるじゃん

5chアニ速

というかデリングとプロスペラではクワゼロでやりたい目的が違うんじゃないか

5chアニ速

あっちは完全に私用で動かしてるんだから

5chアニ速

あんなもん作ってガンダムも大量生産してて想定外はないだろ!

5chアニ速

プロスペラの正体まで知ってて!

5chアニ速

あの大きさがミオリネへの愛の大きさの可能性もあるけど多分言わない

5chアニ速

スポンサーが撃たれて寝たきり



5chアニ速

なにも言い返せない娘が引き継いでくれる

5chアニ速

めっちゃラッキーだと思ったろうな…

5chアニ速

あの無人機は別にプロスペラのプロデュースではなくこいつですよね

5chアニ速

間違いなくプロスペラだと思うが

5chアニ速

あれがないと目的達成できないし

5chアニ速

一方的に嬲り殺しのシステムだったけどあれでなにするんだよ親父

5chアニ速

娘が盛大に泣いてますが

5chアニ速

コアになるエアリアル改がプロスペラの言いなりの時点でデリング生きててもちゃぶ台返しされてる気はする

5chアニ速

こいつの始めた事

5chアニ速

利用されて最悪な結果になることばかりだな

5chアニ速

そもそもとして計画自体が全部無茶無謀なんだよ

5chアニ速

別にプロスペラは自分が理念守ってるとは言ってないからな

5chアニ速

むしろ最後は自分も罰して自由になったエリクトに丸投げする気満々じゃね?

5chアニ速

あれを地球に落とすの?

5chアニ速

次の次辺りで色々過去21年間に起きたことのネタばらしくるかな



5chアニ速

世界中の全兵器を俺が支配すれば戦争根絶!という子供が考えたみたいな計画

5chアニ速

でもどうやら実現できそうっぽいから人生掛けてやってみたおじさん

5chアニ速

ミオリネママの植物がどうのこうのみたいな空想的計画と機動要塞クワイエットゼロには食い違いがある気がするんだよね…

5chアニ速

そもそも機動要塞クワイエットゼロを使ってどうすればエリクトの新しい身体になるのかもわからんし

5chアニ速

地球圏をパーメット粒子で満たせばエアリアルから出てどこにでもいける的な感じなのでは

5chアニ速

デリングほんとに世界観設定を用意するだけの舞台装置すぎてはやく起きて欲しい

5chアニ速

自分がくたばった後はあの悪の要塞で作った世界を

5chアニ速

娘にプレゼントするつもりだったのかこのクソ以下

5chアニ速

気になるのはエリィも親の言うこと聞くだけで自分が復讐したいとかじゃないからプロスペラ死んだらあのシステムどうなるのか

5chアニ速

もしデータストーム内のエリィに寿命が無いなら永遠に人類に戦争をさせない為に兵器をコントロールし続ける神様みたいな存在になるのかも

5chアニ速

もしデリングだけで計画に成功してたらクワイエットゼロを持つ独裁者が心変わりしたり別の思想の持ち主に変わったら平和もお終いだし

5chアニ速

ゆりかご見る限り自分も復讐する気まんまんだと思う

5chアニ速

今回の議会連合も普通に復讐対象だしなぁ…

5chアニ速

はよ起きろクソ親父

5chアニ速

うーnあと1話…あと1話だけ……zzz



5chアニ速

ドローン戦争と戦火の野放図な拡大に心を痛めて戦争シェアリングで戦火のコントロールを試みたけどうまくいかないから次はクワイエットゼロで戦争をなくすぞ!

5chアニ速

…寝てる間に協力者に計画を乗っ取られた…

5chアニ速

ミオリネにとってはもう地球で暴動起こしたエアリアルの強化システムでしかない

5chアニ速

これ以上戦争するのは嫌だが自分の目的のためならどれだけ犠牲出しても構わん系の奴

5chアニ速

今回潰された議会連合がやろうとしてたのって結局21年前のあれを大規模にした事でしかないからそりゃエリィもキレる

5chアニ速

ガンダム関連はプロスペラで要塞や防衛設備はデリングが担当したのかな

5chアニ速

デリングは金と資材提供して暴走しないように監視ただけじゃね?

5chアニ速

だとするとそれはそれで自分の計画丸投げしすぎじゃね?

5chアニ速

監視や監査して不穏な動きがあれば即支援止める感じにしてりゃ充分関わってね

5chアニ速

というか直接出来る事ないだろガンド絡みは

5chアニ速

あの悪趣味な大要塞をプロスペラが設計したと思うとちょっと吹くわ

5chアニ速

魔女とか言われたからちょっとノリノリで…

5chアニ速

二人がどんな協力体制だったのかは片方が寝たきりだから結局なにもわからんよな

5chアニ速

目が覚めたら何もかも解決してたらいいね

5chアニ速

植物が持つ多様性を人類にも応用できないかという発想から生まれたクワイエットゼロ



5chアニ速

うんわからん

5chアニ速

サリウスはむしろ自分に責任擦り付けて会社を守れって即決で提案したのがだいぶ意外だったよ

5chアニ速

あいつアーシアン難民囲って教育して中枢にアーシアン入れることでグループとアーシアンの因縁を少しでも弱めた形でシャディクに託すつもりだっただろうし

5chアニ速

鼻チューブは養子とはいえ血縁無いシャディクにそのうち会社譲るつもりだったしあんまり権力への執着とかない感じなんかもわからん

5chアニ速

ベネリットグループ自体は少なくともドローン戦争の後のゴタゴタを戦争シェアリングで解決?するための志から作られたものではあるからな

5chアニ速

ママリネの植物みたいな感じに〜ってのがどの程度の本気度の発言なのかわからんからな

5chアニ速

酒飲んだ軽いノリで言ったらなんか神妙な顔しだしたとかもありえるし

5chアニ速

戦争シェアリングもクワイエットゼロもシャディクの地球と宇宙の冷戦構造化計画もみんな

5chアニ速

このクソみたいな世界をなんとかしたいって善意から始まってるはずなんだよね

5chアニ速

どれも一番ではないやり方だけどそうするしかないって

5chアニ速

ヤマアラシのジレンマ過ぎる

5chアニ速

そもそもベネリットグループの解体は目的の1つってだけだしなあ

5chアニ速

満足っていうかもうできる事はやり切ってて解体の方向で動いてるのは間違いないし

5chアニ速

なんか変な城出て来た…

5chアニ速

全ての兵器をオーバーライドできれば兵器を持つ意味なんてなくなるはずだったんですよ…



5chアニ速

一方の兵器だけ停止させてなぶり殺すためのチートアイテムのつもりじゃ…

5chアニ速

いやでも結局やることって自分だけ殺す権利を持って君臨することだから

5chアニ速

言い換えてるだけで同じじゃねえかなそれ

5chアニ速

実際の運用方法はともかくあんなデカブツ作りはプロスペラだけじゃ絶対無理だろ!

5chアニ速

資金人員情報規制諸々の辺りはクソ親父が協力してなきゃどうしようもない

5chアニ速

逆にあんなデカブツプロスペラ個人でどうこうできそうにないというかデリングが対策講じてそうなのに案外楽に起動させたなって

5chアニ速

もしかしたらデリングがいないと限定的な機能しか使えないから効果範囲が狭いのかわからんけど

5chアニ速

全部クソ親父の夢でしたでも許すから

5chアニ速

二人を幸せにしてやってくれよ

5chアニ速

・来週か再来週辺りに目を覚まして「聞けミオリネ…クワイエットゼロには弱点がある…!」とか言う

5chアニ速

・何もかも終わってから目を覚まして「今までよくやったなミオリネ…あとは任せろ」とか言って面倒な仕事全部引き受けてくれる

5chアニ速

どっちかな…

5chアニ速

全部終わった後に起きる

5chアニ速

カミーユかよ

5chアニ速

なんか劇中のクワゼロが完成品みたいにいってるけどあれ未完成なんじゃない?



5chアニ速

あんな狭い範囲でオーバーライドするだけじゃデリングの夢もプロスペラの夢も叶わないでしょ