5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新ゲッターロボ面白いよね

5chアニ速

新ゲッターロボ面白いよね_1


終盤敵のスケールといいクセのある作画といい個性が強い

5chアニ速

1から4話は特に好き

5chアニ速

コンテ演出のお手本みたいな出来

5chアニ速

中途半端な原作再現だったけどスパロボNEOの新ゲ組は良い

5chアニ速

信じられんことに子供達の良い保護者役やってる

5chアニ速


イントロのお経みたいなところ好き


5chアニ速


そういう歌詞だったのか


5chアニ速


新のゲッター1~3のデザイン解釈滅茶苦茶好き


5chアニ速


石川賢最後のデザインゲッター


5chアニ速


独自解釈多めのゲッターロボサーガ再構築作品って感じ


5chアニ速


石川賢ぽさの濃いゲッター


5chアニ速


ガチの神性存在と戦うハメになるのはビックリした


5chアニ速

一番好きなゲッターだな


5chアニ速

他の作品はゲッターと共にあろうとするけど新だけは最後ゲッターに挑むのが特に良い



5chアニ速

ゲッターアニメの中でも救いがないような作品


5chアニ速

リョウはあのまま永遠に戦ったろうか

5chアニ速


敵に対してある程度まともに抗える力があるんだからケンイシカワ世界の中では優しい方では?


5chアニ速


隼人のキチっぷりが石川漫画度高くて実に良い…


5chアニ速


数話で冷静で知的なキャラっぽくなってる…


5chアニ速


そこも原作再現なので


5chアニ速


聖ドラゴンの初アニメ化


5chアニ速


四天王の中の人がやたら豪華で笑う


5chアニ速


ゲッターチームの声優が一覧見ただけで「勝てませんよ!?」って悲鳴挙げた人選


5chアニ速


ゲッター作品の中でこの早乙女博士が一番ヤバいんじゃ…


5chアニ速


漫画初期の博士と漫画真の部屋に籠もってる博士を足してゲッター線あびせた感じする


5chアニ速


実力見るために殺し屋差し向けたり研究員の扱いがヤバかったり


5chアニ速


実力足りないやつ乗せて新ゲッター壊れたら人類滅びかねないからね


5chアニ速


多少の犠牲はコラテラルダメージだから


5chアニ速

新ゲの研究所所員は畑で採れる




5chアニ速

覚醒時だと真ドラゴンより強そうな新ゲッター


5chアニ速


今更ながらゲッター3って言うほど黄色じゃねえなって思った


5chアニ速


黄色の面積多いのチェンゲの真3くらいだしな


5chアニ速


他二体がメインで被さるのに対しベアーだけはまり込むからな


5chアニ速


新ゲッターロボのデザイン好きなんだけど立体化に恵まれない


5chアニ速


正直2話が1番好き


5chアニ速

最後までキチっていて欲しかった

5chアニ速


ゲッターと虚無戦記を合体させたみたいな雰囲気


5chアニ速


平安京ワープと四天王戦はまんま虚無戦記


5chアニ速


虚無戦記では味方側だった仏の軍団が新ゲッターでは敵の神になっているが


5chアニ速


敵に勝つためなら相打ち上等な世界観だからまあいいか


5chアニ速


空間支配も出来ない仏だったしそもそも虚無戦記の宇宙の英雄集団である仏軍団とまるで別なんだろう


5chアニ速


りょうまさんはたち


5chアニ速


チェンゲ竜馬達とそのうち戦う羽目になりそう


5chアニ速

何気に初めて描かれたかもな量産型ゲッター戦闘シーン




5chアニ速

名前のないパイロットがかっこいい


5chアニ速


CMの出やがったな晴明!って台詞が印象深い


5chアニ速


過去に飛ばされて2年くらい過ごしてすぐゲッター一員に戻れる弁慶の切り替えの凄さ


5chアニ速


鬼滅のトマホーク


5chアニ速


弁慶の人がリアルで虚無ってしまうとはなあ


5chアニ速


バトルアクションが凄く気持ちいい動きするよねこのアニメ


5chアニ速


当時はへーくらいの感覚だったが今にして見ると手書きスーパーロボットのありがたみが身に染みる


5chアニ速


1話冒頭の旧ゲッターの戦闘もかなりいい


5chアニ速


ロボ以上に乗ってる奴らが強そう


5chアニ速


相変わらず直撃しないドリルアタック


5chアニ速


最終的に星を破壊するしインフレがアニメの中でも激しい


5chアニ速


隼人が来る!


5chアニ速


竜馬が行く!


5chアニ速


ゲッターの申し子とXYZのスイーパーとチート煎餅屋がいる魔界都市SHINJUKU


5chアニ速

各話サブタイが全部時代劇から来てるんだっけ




5chアニ速

ゲッター地獄の世界は嫌すぎる


5chアニ速


武蔵と弁慶が融合したキャラはこれくらいか


5chアニ速


それだけゲッター線が濃いんだろう


5chアニ速


タイトルもうちょいなんとかして欲しかった


5chアニ速

企画時の仮タイトルそのまま持ってきた感

5chアニ速


タイムスリップしてゲッター出ねえ!って展開が続いたのはどういうことかと


5chアニ速


たぶん予算が


5chアニ速


いやよそう


5chアニ速


ガチでゲッター出なかったの一回だけじゃなかったっけ


5chアニ速


その次の回の頭からゲッター2で戦ってた気が


5chアニ速


一番狂ってるのは誰か


5chアニ速

四天王が虚無戦記に出てくるような仏そのままだったら絶対勝てなかったかな


5chアニ速

でも最終的に太陽系を出ていくのはゲッター地獄の人類なのか?

5chアニ速

エンペラー竜馬が全て集合体として率いていくのか?

5chアニ速

まあ漫画の方の話だけども



5chアニ速

地獄変の後二話位が中だるみ的な意味でしんどかった


5chアニ速


意外と平安京は楽しめたな俺


5chアニ速

竜馬が異世界転移したみたいでワクワクした

5chアニ速


実際にしたよ!?


5chアニ速


嘘吐け京都に飛ばされただけだろ


5chアニ速


あんなに寺がいっぱいあるのは京都だ


5chアニ速


奈良「ちょっと待って」


5chアニ速


ゲッターの耐久年数凄いな…いやゲッターだしそりゃそうか…


5chアニ速

ってなる鬼の岩

5chアニ速


埋めといたら勝手に進化されてなくてよかったよ…


5chアニ速


挑戦者としてのゲッター感を感じる


5chアニ速


四天王戦は良かったけれどしつこすぎた


5chアニ速

ラストに帝釈天とのバトルとか欲しかったな

5chアニ速


早乙女博士が無駄死にっぽく感じてなあ


5chアニ速

そこで終わりというのも変だから仕方ないんだけど漫画の真ゲッターみたいに役割をもたせられればなと




5chアニ速

まあ博士が多聞天以外は倒してしまえば腑に落ちるとこではある