5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ネオゲッターロボVS真ゲッターロボ。めちゃくちゃ面白い

5chアニ速

ネオゲッターロボVS真ゲッターロボ。めちゃくちゃ面白い_1


ネオゲッターロボVS真ゲッターロボって4話しかないけどめちゃくちゃ面白いよね推しの子で興味持った人も気軽に観てもらいたい

5chアニ速

初心者向けゲッターだからな

5chアニ速

割と珍しい竜馬

5chアニ速


主役の声がね…


5chアニ速


かっこよくない?


5chアニ速


VSもののお約束とはいえオープニングで既にがっちり握手してる!


5chアニ速


作画がへちょい所結構あるけど勢いで誤魔化せてる部分は結構ある


5chアニ速


それ言うとOVA3作とも割とヘタれたとき酷い


5chアニ速


そういえばアークとネオゲ見てないな


5chアニ速

近いうちに見るか

5chアニ速


初心者がゲッターロボといえばテキサスマックですよね!ってなっちまうー


5chアニ速


歌詞と映像があまりに一致しすぎる


5chアニ速


歌詞に合ってるシーンつなぎ合わせるとかじゃなく


5chアニ速

「穏やかな海が爆音で渦巻いて炎が上がる」だけのカットを描くのはどうかしてると思う




5chアニ速

完全にギャグ


5chアニ速


短いし歌はカッコいいしゲッターもかっこいいし勧善懲悪で分かりやすい上虚無らないので本当に見やすい


5chアニ速


神ゲッターになった時のコクピット内凄いよね


5chアニ速

ああ…もう後戻りできないんだな…ってなる

5chアニ速


ネオゲッター弱くない?


5chアニ速


動力源がしょぼい


5chアニ速


ゲッター線入ってないからな…


5chアニ速


綺麗な早乙女博士!


5chアニ速

綺麗な龍馬!

5chアニ速

綺麗なゲッター線!!

5chアニ速


概ね綺麗な隼人!


5chアニ速


いつもの敷島博士!


5chアニ速


ニューヨークが木っ端微塵!!


5chアニ速


ネオゲッターはゲッター線含有量0なの考慮したらむしろ滅茶苦茶強いと思う


5chアニ速

絶対虚無ったりしないから完璧で究極に安全




5chアニ速

原作要素うまく拾い集めてるのに原作濃度控えめにして見やすくしてくれてるのはすごいと思う


5chアニ速


大ボス倒してハッピーエンド!いいよね


5chアニ速


この頃の櫻井は怪しい役より熱血主人公のが多かったよつな…


5chアニ速


プロローグの若本バット将軍が超かっこいいんすよ


5chアニ速


翔を男だと誤解してた人いそう


5chアニ速


はじめてやったスパロボがRだった俺がそうだ


5chアニ速


ガンダムWのノインも男だと思ってた


5chアニ速


対って書いてあるのに対決しないのはまだしも


5chアニ速

同じ画面に映るタイミングすらなかった気がする

5chアニ速


弱いだしょぼいだ言うけどあれでも常人が乗ったらタダじゃ済まんからなネオゲ


5chアニ速


テストパイロットの人が凄い事になってたからな


5chアニ速


神化した時の無双感半端ないよね


5chアニ速

今まで何してもダメだったのに拳一つで相手の腕半分くらい破裂させるし

5chアニ速


3つの心が1つになるより武蔵一人が乗ってる時のが強くないですかゲッターロボ


5chアニ速

神ゲッターのアレはスパロボだと技名付いちゃったけど特殊な力とか一切ないただの抜き手であって欲しい




5chアニ速

そもそもあの状態は神ゲッターという呼び名であってるの?


5chアニ速


ネオゲッター好きだけどなかなか立体化に恵まれない


5chアニ速


ジャックのトンチキな喋り方が逆輸入されたがやたらいい出番貰えたテキサスマック


5chアニ速


アメリカ領事館の敷地に埋めてるからセーフ理論のライフル好き


5chアニ速


例の推しの子のやつテンポ合わせる都合STORM部分がやたらハイテンポなんだけど


5chアニ速

スパロボがRだった俺には不思議とよく馴染む

5chアニ速


対以前に同時登場してないのが一番のツッコミどころな気がしてきた


5chアニ速


じゃあムサシがかわいい偽書ゲッターロボダークネスでも薦めておくか…


5chアニ速


今なら駄ニメに大体あるんじゃないかゲッター


5chアニ速


ゲッター全く知らないんだけどって人に最初に見せたいゲッター


5chアニ速

OVAの中ではって付くけど

5chアニ速


OPの武蔵がリーゼントに見えるんだけどリーゼント?


5chアニ速


スレ画単体で見ていいの?


5chアニ速


単体で完結してるし予備知識も要らないから一番オススメしやすい


5chアニ速

一番新しいスパロボにも出てたデヴォリューション薦めてええんか!?




5chアニ速

この辺の今時のアニメ調にアレンジされた竜馬や隼人好き


5chアニ速


最初にアニメ見るならGとアーク以外なら何でもいいんじゃないか


5chアニ速


わかったありがとう


5chアニ速

dアニで見てくるわ

5chアニ速


悪いやつを倒して世界は平和になりました!完!


5chアニ速

ゲッターがこれでいいんですか?

5chアニ速


たまには良いと思う


5chアニ速


これとかマジンカイザーSKLとか考えてる間に見終わっちゃうからな


5chアニ速

単純に話数が少ないのは強い

5chアニ速


ネオゲは話もわかりやすいからね


5chアニ速


真ゲは前半3話と後半で監督交代とかあるのがどうしてもね…


5chアニ速

OP含めて一番好きだけど

5chアニ速


スレ画見て慣れたらアーク見ようか


5chアニ速

真もネオも悪い奴倒すのがゴールって意味では同じだし


5chアニ速

新はなんなのゲッターの方がわるいやつみたいじゃない?



5chアニ速

ネオゲは言ってしまえば武蔵自爆の流れの辺りだけ原作と同じにした東映アニメ版の続編的なノリというか


5chアニ速

早乙女博士のcv東映版と同じだし

5chアニ速


隼人も東映版みたいな服着てたしな


5chアニ速


完全無欠のハッピーエンド過ぎて逆に浮いてるの笑う


5chアニ速


平和を勝ち取ってゲッター線技術も廃れていくので本当にハッピーエンドという


5chアニ速


いやなんで普通に推しの子でゲッターの話になってんだよおかしいだろ


5chアニ速

おかしいのは俺の方か?

5chアニ速


おそらく全て理解するのには永劫の時が流れてしまうのだ


5chアニ速


どういう事だ!説明しろジジイ!!


5chアニ速


M@DからSOZAIが人気になるのなんて20年くらい前の流れだしいいんだ…


5chアニ速


君は完璧で究極のゲッターだからな…


5chアニ速


ネオゲッターは真ゲッターの前座ですよね?


5chアニ速


ネオゲの真ゲッター好き


5chアニ速

スパロボの露出とかの関係でOVAのゲッターと言えばチェンゲですよね!みたいな顔をしているが


5chアニ速

実はクセが強い側で観るのに体力が要るのである



5chアニ速

竜馬と隼人に悲しき過去…