5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗あんまり強くなくね?

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗あんまり強くなくね?_1


原作未読なんやが半天狗あんまり強くなくね?妓夫太郎のときの絶望感があんま無いんやが

5chアニ速

毒が強いっていうけど毒は時間稼ぎであって鬼殺隊が常に攻撃して逃がさないのが作戦の本質やからな
作中でも少なくとも3回は毒は分解されるから濫用できへんってこと指摘されてる


5chアニ速

これが男の姿か?
https://pbs.twimg.com/media/EcO3Zy9VcAACuWd.jpg:medium


5chアニ速

カッコいい


カッコ悪い


5chアニ速

壺より遊郭兄妹の方が強くね?はまあわかる
そう見えるもんな


5chアニ速

半天狗は強い弱いというよりクソゲー
当たり判定詐欺


5chアニ速

柱でも絶対ソロじゃ勝てないからな半天狗

5chアニ速

童磨のバトルはよみたいな
他の上弦に比べてセリフ量多いし宮野演技力がいかんなく発揮されそう


5chアニ速

鬼って攻撃力より防御力にふった方がええよな
所詮敵は人間やしスタミナは絶対こっちが勝つし


5chアニ速

かいがくって6になるくらいだからぎゅうたろうとかと同等かそれ以上の強さあったんだな
すげーわ


5chアニ速

刀鍛冶の里←やっと見つけた
産屋敷←見つからない
青い彼岸花←見つからない

何百年も鬼やってるのに無惨も部下も無能すぎるやろ
彼岸花はまあしゃーないけど


5chアニ速

壺は強いけど他の鬼みたいな糞ギミックがない
首切れば素直に死ぬし
鬼VS鬼の戦いならそこらへん関係ないじゃねの


5chアニ速

壺に関しては相性と助けてもらった結果やからなあ
半天狗はもうソロは無理やわ数の暴力酷い


5chアニ速

壺はハメ技に即死技もありで本来かなり凶悪な性能のはず



5chアニ速

玉壺のパンチ
相手を魚にする(即死)とかいうクソ技


5chアニ速

鬼ぃちゃんの強さは毒込みで上弦には効かないしな

5chアニ速

日の呼吸13の型て無惨様に対してすらオーバーキルしちゃってるよな

5chアニ速

言うて霞に完勝しとるからな
話の都合上殺さずに見逃しただけで


5chアニ速

産屋敷って適当な鬼滅隊員尾行すればすぐ見つかりそう

5chアニ速

もと鬼殺隊やし兄上推薦やととりあえずつかったろ要員やろ桃は

5chアニ速

兄上は無駄に型増やしてる時間があったら日の呼吸使えるように頑張ろうよ
でも鬼が日の呼吸使ったら死ぬか


5chアニ速

そういえば鬼って生殖能力は消えてるんか?
浅草で無惨が連れてたガキは連れ子か?


5chアニ速

上弦vs緑壱

弐~陸→なにかする前に瞬殺
兄上→お労しや…からの瞬殺

クソゲーにもホもがある


5chアニ速

レスバ敗北の不意つかれたのと実力不足だっただけでまともに経験積んでればお情けの穴埋め上弦から呼吸持ちの強鬼になれたやろ
鬼は舌戦の訓練するべきだった


5chアニ速

鬼滅はレスバ民が戦ってるからしゃーないレスバ弱い鬼は負けるんや

5chアニ速

雷の呼吸の一番の要を習得できんただの器用貧乏やからなあ

5chアニ速

無惨様ってカーズらしさもDIOらしさも吉良吉影らしさもあるよな

5chアニ速

無惨が全員管理したいからって血すら与えるの自分しか出来んようにしとるのに生殖機能とかある訳ないやろ

5chアニ速

無惨が言ってた人間的な部分が多く残ってる奴から死ぬが鬼の真理やわ
舐めプで負ける奴やレスバで負ける奴しかいない






5chアニ速

半天狗の本体いまどこにおるん?

5chアニ速

壺は人間的(本人比)なんだよなあ生前死体くっつけて遊んでたやつがそのまま鬼になって趣味に生きてるんだし

5chアニ速

今原作読み返したら刀鍛冶クソ見どころあったわ

霞柱過去
悪口合戦
逃げるなアアア責任から逃げるなアアア、御奉行
禰豆子犠牲キック
よくやった半天狗!


5chアニ速

はやく半天狗の悲しい過去ミスリードみたい

5chアニ速

ヒイヒイヒイヒイ半天狗か貴様は!

5chアニ速

ぶっちゃけここら辺から上弦が雑に処理され始めて面白くないよな

5chアニ速

また悲しい過去ミスリードの半天狗と悲しい過去がない壺はキャラの幅としては必要やったと思うよ
兄上や狛犬が良すぎるだけで


5chアニ速

そいえば1の最後の姿とか、猗窩座が首切られても上位の存在とか言われてたけど、アレ結局無惨様の事なんかな

5chアニ速

まず無惨の血気術が地味やからなあ
攻撃も地味やが


5chアニ速

無惨戦がだるい
地味な攻撃で味方が死んでいく耐久戦のクソゲーで盛り上がるかと言われたら


5chアニ速

童磨はかなりキャラデザもいいのになんか掘り下げも決着もイマイチ

5chアニ速

しかし、刀鍛冶で1クール終わらせるなら
相当のびるぞこりゃw
アニオリも入るかもしれん


5chアニ速

実際無惨はあの腕ブンブンだけで他の上弦全員倒せるんだろうしな

5chアニ速

半天狗の本体って下手したら動物に食われて死にそうやな

5chアニ速

無惨の血鬼術ないかのようにいわれるけど雷だしてんだよね
触手ブンブンのパワープレイで忘れてる人多いだけで250㎞のストレートあったら変化球いらんのやわ