5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ナデシコめちゃめちゃ好きだけど今見返したら

5chアニ速

ナデシコめちゃめちゃ好きだけど今見返したら_1


ギャグとかノリとかキツいところもあるんだろうな…

5chアニ速

メグミ当時嫌いだったけど今なら勝手に愛されてていいな…ってなる

5chアニ速

エクスバリスいいよね

5chアニ速


ホウメイさん達のあったかさよ


5chアニ速


技術はあるけど人格に問題のあるやつが集められたのにホウメイさんすごい人格者というか肝っ玉母ちゃんみたいだったな…


5chアニ速


唯一のまともな大人かもしれん


5chアニ速


クルーにとって憩いの場になるだろう食堂まで人格破綻者が仕切ってたらそれこそどうしようもなくなる


5chアニ速


ホウメイガールズってネーミングだとホウメイさんのファンみたいだよね


5chアニ速


ギャグで流してるけど重い!


5chアニ速


たまに避難所みたいな場所の人達をユリカに圧殺させるえぐい話もやる


5chアニ速


各宗派のお葬式をやるのは偉いと思いました


5chアニ速


ちょいちょいSF小ネタみたいなのが挟まるのは好き


5chアニ速


ぬるめの冷たい方程式好き


5chアニ速

企業が主人公だから別に正義の味方とかではないのが個人的には新しかった




5chアニ速

見返してみたらどこが気になるだろうなあ…というのを


5chアニ速

見返さないで考えるのもナンセンスだが

5chアニ速

とりあえず思いつかなかったのでだいぶ思い出が美化されているようだ

5chアニ速


劇場版のシリアスさいいよね


5chアニ速


当時はおたく批判みたいでそんなに好きじゃなかったが見返したらそこ含めてなんか好きになった


5chアニ速


このアニメで描かれてるオタクはちゃんと大人ができるからそんなに嫌味はないかな


5chアニ速


なんで本編でサブキャラA程度だったルリちゃんが映画でメインキャラに……?


5chアニ速


本当に観たことある?


5chアニ速


大人気だったからですかね…


5chアニ速


というか本編中でもルリちゃん3部作やったくらいで割と重要キャラではある


5chアニ速


ルリってメインのエピソードは自分の出生を知る回くらいで、基本的にサブキャラだったでしょ?


5chアニ速


というかルリルリの話は三部作になってて全部首藤剛志が担当してる


5chアニ速


サブキャラAに3話も割くかよ


5chアニ速


ルリルリはジョブジョン説初めてみた、


5chアニ速

もうちょっと対象年齢低そうなアニメに比べれば全然キツくない




5chアニ速

ギャグで回すようなアニメでもないしな


5chアニ速


ノベライズがルリルリ視点なのは完全に人気で選んだな…とは思ったが…


5chアニ速


しかし冷静に俯瞰できるキャラが他に居なさすぎる…


5chアニ速


プロスペクターかホウメイさんなら…


5chアニ速


でもそれだと総集編の語部にしかならないか


5chアニ速


追いかければいいんですから…


5chアニ速


ウリバタケはあんな美人嫁居てて何が不満なんだよ


5chアニ速


なんだかんだいってナナフシ回が一番好き


5chアニ速


やまーをこーえてーゆーくよー


5chアニ速


メインストーリーに関わらないキャラなのは間違いないけど


5chアニ速

群像劇的な性質もある作品だしルリを単にサブキャラAとしてしまうのはちょっと違う

5chアニ速


最終回付近の脚本が膨らみ過ぎて説明を減らしたとは聞いたけど…その…もう少し手心というか最初の方からバランスをとってですね…


5chアニ速


みんな好き勝手にやれって方針だったし…


5chアニ速

去年観たけど本当にヤバいノリはあかほり回くらいで


5chアニ速

それ以外はシリアス成分のおかげで大丈夫だったかな



5chアニ速

あと年取ったから昔と違う感想が色々出てくるのがよかったよ

5chアニ速

変に大袈裟の演出しないで淡々と戦争の死を描くのが独特だよね


5chアニ速


葬式の話は本当によくできてたと思うよ


5chアニ速


唐突に死ぬダイゴウジガイ


5chアニ速


アキト以外特に大して悲しんでないクルーの皆さん


5chアニ速


だって特に交流なかったし…


5chアニ速


ガイ以外にも盛大に死んだしアキトもガイ以外の死は気にしてないからな


5chアニ速


あかほり回は嫌がらせであんな回あてがったみたいな話も聞いたがどうなんだろ


5chアニ速


本当は何作も続けてSF大河にしたかった


5chアニ速


ユリカが最高にかわいすぎる


5chアニ速


イツキカザマの扱いよ…


5chアニ速

マジメぱっつんロングを使い捨てるなんて勿体無い

5chアニ速

ゲームで回収されたからまだ良いけど

5chアニ速


ミナトさん好きだったけどあのごつい人と別れてからなんか違う…ってなった


5chアニ速

みんなみんな生きているのに推しだけ死んだ




5chアニ速

ガイは戦争の死とすら言えないのがね…


5chアニ速


いつもウリバタケとムネタケ間違っちゃう


5chアニ速


原作のムネタケ回はやはりガンダムXへの皮肉にしか見えなかったな


5chアニ速

これだけはスパロボでの描写が良かったと思う

5chアニ速


まあルリルリのが万倍良いんだけど…


5chアニ速


多少絡みのあるウリバタケはガイの印象かなり悪かっただろうし…


5chアニ速


空中ドッキングの件はどう思ってるんだろうなウリバタケ


5chアニ速

整備大変だろうけどロマンはあったし…

5chアニ速


どうせネルガルの備品だし予備も豊富にあるしパイロットの要請を拒否する権限もないしでそんなに興味なさそう


5chアニ速


最後まで見たら色々あったけどいいEDだったって思えるんですよ


5chアニ速

問題は劇場版がね…

5chアニ速


ブラックサレナはかっこいいよね!


5chアニ速


同窓会いいよね…


5chアニ速


深く静かに戦闘せよも全編真面目で面白かったな…


5chアニ速

ロボアニメオタクに対する説教が卒業しろじゃなくてもっと色んなアニメを見ろなのが好き




5chアニ速

ロクにアニメを見てないアキトとジオンも正義なんだぜーみたいなレベルのアカツキ


5chアニ速


ガイは死んだ


5chアニ速


オタクのオタクによるオタクのためのアニメ


5chアニ速

だから設定が無駄に壮大

5chアニ速

無駄にするな続編出せ

5chアニ速


続編よりこのメンツの珍道中でもっと話作れたよね


5chアニ速


予告で次の脚本は誰とか紹介するノリは今見るとキツいな


5chアニ速


劇場版の画面作りは今見てもリッチすぎてちょっと引く


5chアニ速


古代火星文明とかボソンジャンプ周りとか割りとどうにでも続編作れそうだけど


5chアニ速

正直うまく新スタッフにバトンタッチされるとは思えないのがなあ

5chアニ速


XEBECキングレコードが喧嘩別れしたから続編出せないんだっけ?


5chアニ速


てっきりサトタツ會川昇が喧嘩別れしたのかと思ってたが


5chアニ速


同じ喧嘩別れでもそんな上の話だったん?


5chアニ速

会社同士が揉めると裁判でカタ付くまで版権管理がストップして


5chアニ速

パチ化どころかスパロボ参戦すら難しくなるから



5chアニ速

揉め事はあくまでスタッフレベルででしょ