5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】ギャグキャラに見える奴が実は滅茶苦茶強いって展開

5chアニ速

【NARUTO】ギャグキャラに見える奴が実は滅茶苦茶強いって展開_1




5chアニ速

そんなのが既存キャラより強いと白けるだけになるよね

5chアニ速

スレ画は大成功例

5chアニ速

まあ普通はそんなふざけたキャラよりも順当にカッコイイキャラの活躍の方が見たいしな

5chアニ速

ガイ先生みたいに丁寧に描写してくれたら別だけど

5chアニ速

そういうキャラって作者の「俺って奇抜な事するでしょ?」みたいな思想が透けて見えるのが嫌

5chアニ速

ちゃんとスレ画みたいにそういうキャラである背景が描写されてるなら別だけど

5chアニ速


正直八門開ガイとカカシオブシャリンガンは互角だと思ってる


5chアニ速

両方一回しか出来ないスポット参戦って面も含め

5chアニ速


ギャグキャラのように見えてちゃんと世界観や雰囲気に合ってるようなキャラにしないと行けないからな


5chアニ速

ただ出すだけだと茶化した存在にしかならない

5chアニ速

具体的にどういうのよ

5chアニ速


呪術の河童とか芸人


5chアニ速

真面目にやれとしか思えない




5chアニ速

河童の無限相撲で整ったマキちゃん見たら良かったね良かったね以外の感想は出てこなかった


5chアニ速


人間か…!?


5chアニ速


ビーも凄い上手くやったよね


5chアニ速

やっぱキャラ背景がしっかりしてると好きになる

5chアニ速


要所にギャグ挟んだりしつつも基本大真面目なのがいい


5chアニ速


真面目過ぎるとか陽キャなのがギャグっぽいのは特別変でもないしね


5chアニ速


怒んパッチが強くてかっこいいのは地に足ついてるかついてないかわからん…


5chアニ速


あれは作品自体が浮いてるからあれでいいんだ


5chアニ速


リーが割食ったのが勿体なかった


5chアニ速


だがガイ先生を活躍させる方向にした判断は正しいと思うよ


5chアニ速


ガイ先生は顔がギャグなだけで性格は真っ当に好かれるタイプだし出て割とすぐにリー関係でシリアス展開やってるからな


5chアニ速


ワンピースはそういうキャラ多いけど当たり外れが激しすぎる


5chアニ速


ニカとかまさに作品に浮きまくった存在でしかないしな…


5chアニ速


真面目にやれば普通にカッコいいデザインなんだが…


5chアニ速

見た目がどんだけふざけててもいいし普段もふざけてても良いけど




5chアニ速

戦闘でふざけてるキャラはまあ見ててイラッとするな

5chアニ速

でもガイがマダラとやりあえたのはリーも含めた周りのアシストがあってのことだという事は忘れないでやってほしい


5chアニ速


あとマダラが戦闘狂じゃなかったらガン逃げで終わってたのも


5chアニ速


クロコダイルみたいな悪党だったら時間切れまで逃げ回るだけでいいしな


5chアニ速


マダラは戦闘も娯楽として楽しむエンジョイ勢だったから


5chアニ速


スレ画はちゃんとシリアスもやってるからじゃね?


5chアニ速


NARUTOのキャラは何人かちょっと他では真似できないのがいるからな…


5chアニ速


そもそもガイは作中の強者が一目を置く描写かなりあったからな


5chアニ速


そもそもスレ画の時サスケもハッタリじゃねーわこいつって感じてるしな


5chアニ速


老けたオッサンが無理をすると体を壊すぞ…


5chアニ速


ビーはスレ画の二匹目のドジョウ感ある初登場時からナルトの師匠枠(特に精神面)に収まったのすごいと思った


5chアニ速


スレ画はずっと強かったしずっと強いって言われてたから実は強いってのはちょっと違う気する


5chアニ速

ほんとに強かっただけ

5chアニ速


呪術は河童よりもセンターマンをどう扱うかだろ


5chアニ速

NARUTOで一見ギャグっぽいけど強いってやつだとチョウジが思い浮かぶ




5chアニ速

精神的に強くなったらマジで強い…

5chアニ速

ああこいつギャグキャラだから死なないなってやつが死んだりするとビビる


5chアニ速


Q.目が合うだけで幻術にかかる写輪眼を相手にするには?


5chアニ速

A.目を合わせずに腰の動作だけで相手の行動を予測する

5chアニ速


私の伝説を聞きたいか?


5chアニ速


余計なお世Wifiはどう?いけそう?


5chアニ速


スレ画はちょっと強すぎてリーが下位互換になっちゃったのが残念


5chアニ速


リーはこいつの親父の上位互換としてみれば救いがあるから


5chアニ速


キラービーも立場や経歴からして強いのは間違いなく無いけど


5chアニ速

武装とかキャラ付けがネタキャラじゃん!からのやっぱりつえー!で良い感じよね

5chアニ速


親父もリーもアレなのにこいつは普通に口寄せとか術もちゃんと使えるのが酷い


5chアニ速


弟子に背中見せるために体術縛りプレイやってるからな…


5chアニ速


もう若くないんだからやめとけって


5chアニ速


雲隠れの連中は名前と技名遊びすぎだろ…ってのはちょっと思った


5chアニ速

ガイ先生は戦争時だとシビアなベテランやってるしね




5chアニ速

ガイ先生が一見ギャグキャラだったのって本当に最初だけだったと思う


5chアニ速


普段は父ちゃんのエミュで暑苦しいキャラ作ってるだけで本来は割と冷めてる方だよね


5chアニ速


心の闇が多分本来のテンション


5chアニ速


ガイは本人が強いのもあるけど


5chアニ速

作中最強格の鬼鮫のメタであることも評価に影響してそう

5chアニ速


六道モードメタでもある


5chアニ速

努力の天才が2人いたらそりゃ年取ってる方が強いに決まってるんだ


5chアニ速

それならBORUTOでリー活躍させろ

5chアニ速

カカシ「ガイが生きててくれれば良い」

5chアニ速

ガイ「カカシがいてくれれば良い」

5chアニ速

戦場のボーイズライフ……!

5chアニ速

オビトが闇堕ちしなきゃカカシとガイとオビトの3人組だったのかな

5chアニ速

リンちゃんさん……

5chアニ速

イカカかオビカカの激しい戦い

5chアニ速

スリーマンセルってくの一1人必要じゃなかったっけ



5chアニ速

そういう決まりはない

5chアニ速

ここでもカカシ先生はっきりしない態度取るんだろーな

5chアニ速

亀口寄せ出来たり体術だけってわけでもない

5chアニ速

あの亀って漫画の展開的に足場にしかなってないけど

5chアニ速

本来何の用途として契約した奴なんだろ

5chアニ速

空中ジャンプ用

5chアニ速

ガイ先生は全身緑でヌンチャクを使う

5chアニ速

下水道で知り合ったんだろうな…

5chアニ速

登場時 カカシと互角?嘘だろ

5chアニ速

読破後 (当時の)カカシと互角?嘘だろ

5chアニ速

両目神威モードのカカシでどうにかって感じかな…

5chアニ速

写輪眼なしじゃマジで相手にならなそう

5chアニ速

カカシは神威を習得できなけりゃ

5chアニ速

命懸けでもイタチたち暁に1人にも勝てないだろうが

5chアニ速

ガイ先生がその気になれば一人で全滅できそうなんだよな・・・



5chアニ速

紅先生も幻術のエキスパートらしいんだが大蛇丸の弟子のアンコ先生同様に作中ですごいところ見せてくれなかったな