5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ユーベルというヤバイ女




5chアニメ速

【葬送のフリーレン】ユーベルというヤバイ女_1


【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館

5chアニメ速 1
おはラントくんのお嫁さん

5chアニメ速 3
最新話を早く!早く!!if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 18
ぶっちゃけメガネ君以外には全員塩だからメガネ君が特別なだけであるちょろっとでも他に話したのフェルンデンケンゼンゼゼーリエだけだし

5chアニメ速 22
>>18コピーゼンゼの様子窺ってたデンケン相手には割と顕著だった感があったな経緯話そうとしてるデンケンにどうすりゃいいのか端的に結論を話せ的な感じだった

5chアニメ速 19
ただし一級魔法使いのオタクに限る

5chアニメ速 21
あれ素顔じゃないのに

5chアニメ速 29
殺しておいた方が良いヤツなんだろなんでまだ生きてる?

5chアニメ速 30
>>29強いから

5chアニメ速 31
>>30読者様のお許しが



5chアニメ速 36
陰の女とかこういうの好むからな

5chアニメ速 44
なんとかして化粧が濃いなって言うファーストインプレッションを消すコスプレができないもんかね

5chアニメ速 51
薩摩藩の頃みたいな感じで見てる

5chアニメ速 56
>>51どういう感じだよ!?

5chアニメ速 52
コスプレ服あまり布面積多くないから安く作れそう

5chアニメ速 53
犬蹴ってそうなガラの悪い男と死闘を繰り広げて相打ちして欲しい

5chアニメ速 57
俺も着たい

5chアニメ速 58
>>57着るのは自由だが写真や動画は見せなくていいぞ

5chアニメ速 62
フリーレンの世界観で殺す殺さないの話しても仕方ないでしょ

5chアニメ速 66
主人公のフリーレンとほぼ話したこと無いガール



5chアニメ速 70
>>66主人公チームの中でまともに会話したのフェルンくらいじゃねメガネ共々シュタルクとか存在も知らないかも

5chアニメ速 76
作者寵愛枠かと思ったら良いキャラになったよなユーベルちゃん

5chアニメ速 771
級試験編の頃に比べたら再登場後のメガネくんを見る目が本当に優しい

5chアニメ速 1


目が怖い

5chアニメ速 2


何考えてるかわからん女

5chアニメ速 4


>こんな顔をしているがメガネくんの前だとぬになる

5chアニメ速 5


髪の手入れや身だしなみ大変そう

5chアニメ速 6


攻められるとサンデーヒロインみたいなムーブする女

5chアニメ速 8


>目が好き

5chアニメ速 9


俺は好き



5chアニメ速 11


別に無差別に殺しとかしないのでヤバさでいえばフリーレンとかゼーリエのほうが...

5chアニメ速 12


もっとヤバいメガネ君

5chアニメ速 13


何考えてるかは分かりやすくない?純粋過ぎるが故の狂気さがある

5chアニメ速 14


殺しを楽しんでる奴の目をしているけど別に自発的な殺人はしないというギリギリ味方側にいてもセーフなライン

5chアニメ速 15


なんでコピーも真っ先にメガネくん拘束するの…?

5chアニメ速 17

>>15



5chアニメ速 16


切断に対する解像度が異常に高いのを回避すれば何とかなるだろう

5chアニメ速 20


やばいやばい言われてるけど今んとこそんなわるいことしてる描写ない女

5chアニメ速 23

>>20
試験官と山賊か何か殺したくらい?
前者はまぁちょっとね…


5chアニメ速 29

>>23
だってやれるもんならやれって言ったし…




5chアニメ速 34

>>29
言ってない!


5chアニメ速 21


街灯程度でも切れないのは意外だったわゾロより弱いんだな

5chアニメ速 28

>>21
外套は切れるから…


5chアニメ速 24


メガネ君に君ならなんでも切れるよって言われたらなんでも切れるようになるんでしょ僕読んだことあるよ

5chアニメ速 25


試験官側も平気で殺そうとするのもいるしまぁ仕方ないな

5chアニメ速 26


野党相手にも気軽に身体を差し出すタイプかと思ってた生娘だった

5chアニメ速 30


メガネくんの前で目隠しされて拘束されて興奮してそう

5chアニメ速 33


色沙汰によわよわなのいいよね

5chアニメ速 35


今は殺人より楽しい事があるからそんな風に見えてない...ってコト!?

5chアニメ速 37


イメージ出来れば街灯も切れた筈イメージ出来ませんでした



5chアニメ速 38


やっぱりちょんぎられた試験官が悪いよなぁ…

5chアニメ速 39


街灯が斬れるなんておかしいからな

5chアニメ速 40


前者も衣とか切れるもんでしょーやべっうっかり中まで切っちゃった…だから殺したくて殺したわけではないよ!

5chアニメ速 49

>>40
切れると思って切るやつは殺したくて殺してるだろ


5chアニメ速 41


ベルセルクみたいな画風だ

5chアニメ速 42


服が透ける魔法の時のリアクションいいよね…

5chアニメ速 43


真っ二つ一級魔法使いは足元に勾配坂の氷作ったらクリアできるんじゃないか?と思ったあと下品な薬

5chアニメ速 44


布は布髪は髪人は肉でも街灯は鉄だから切れるイメージはない何もおかしくないでしょ?

5chアニメ速 45


一応石は切れるのか…ダンジョンの壁は切れないのに

5chアニメ速 46


好きな男の子にめっちゃ話しかけてくるやばい女



5chアニメ速 52

>>46
共感したいからね


5chアニメ速 48


面接あっという間に通った理由って何?

5chアニメ速 51

>>48
実力があるのは分かってるけど弟子殺してるし話したくない
みたいな感じじゃねぇかな


5chアニメ速 56

>>51
超感覚派だから喋ったところで判断材料ないってゼーリエが直感で悟ったとかなのかな


5chアニメ速 60

>>51
あー後々語られる話があるのか
なるほどね


5chアニメ速 53


メガネくんこの子相手に余裕ありすぎって思ったけどずっと部屋に籠ってるなら余裕だわ

5chアニメ速 54


真剣にやるからには殺すつもりでやったんだろうやりすぎた

5chアニメ速 55


まあ今回の特務体の兄ちゃんとかもし勝ってたら殺してたとは思う夫の仇だし

5chアニメ速 57


共感したら勝ちだからななんだコイツの魔法

5chアニメ速 61


こいつとメガネ君の話とか死ぬほどどうでもいい毎週載るなら別にやってもいいけどたまにしか載らないのにこいつらに話さかないでほしい



5chアニメ速 63

>>61
そうかい?俺は


5chアニメ速 65


あの防御魔法がゼーリエ仕込みならクソだけど合格あげちゃうかな

5chアニメ速 66


スレ画はめがねくんの魔法に興味があるだけだよね?

5chアニメ速 67

>>66
言ってることから考えると魔法に興味あるイコール人格にも興味あるってことな気がする


5chアニメ速 68

>>67
魔法には勿論興味あるけど足出して意思表示してるから
メガネくん本人にも興味あるんだと思う


5chアニメ速 69

>>68
命を大事にしようとしてるとこもめちゃくちゃ興味持ってるよね最早


5chアニメ速 73

>>69
こりゃ育むよね命


5chアニメ速 71


意思表示の仕方が猫っぽいやつ

5chアニメ速 74


布も石も切れるイメージできるのはわかるけどその延長で人も切れるイメージできるのはわからないちょっと切るとかじゃなくて試験官両断してたよね?

5chアニメ速 75

>>74
肉は切れるもんだろ




5chアニメ速 92

>>74
切りすぎちゃった発言あるから布切るときに細かい裁縫じゃなくてガーーーってやるタイプなんだろ


5chアニメ速 76


犬蹴ってそうなおっさんに共感したせいで人殺し力下がってそう

5chアニメ速 77


本編終了後に2人くらい産んでそうキャッツ!

5chアニメ速 80


防御魔法のおっさん殺して特に罪悪感とかも無さそうだしまぁ…

5chアニメ速 81


防禦魔法の人が弱すぎるのが悪い

5chアニメ速 82


共感したら固有魔法使えるの才能がヤバい

5chアニメ速 83


共感したいってことは共感してほしいってことなんだよ死にたがりってところを共感してほしいから切るね

5chアニメ速 85


早くフェルンに共感してメガネくんのサイズ見ろ

5chアニメ速 88


フリーレンと同じで人間になっていくキャラの一人かな…とは思うスレ画

5chアニメ速 89


好きな女



5chアニメ速 90


まだ斬鉄剣の域には達して無い女

5chアニメ速 120

>>90
こんにゃく斬れなくなるじゃねーか


5chアニメ速 93


メガネ君に共感しようとしてる限りはメガネ君の事ばっかり考えてそうで割と無害だしメガネ君は一生共感させないように頑張れ

5chアニメ速 94


お料理してれば肉は切れて当然と思えるからね

5chアニメ速 98

>>94
あの…石とか切ってませんでしたっけ…


5chアニメ速 101

>>98
石切り場でも見たんでしょ


5chアニメ速 103

>>98
石も衝撃加えれば割れるのとかあるし
2つに割けるイメージは出来たんだろう


5chアニメ速 124

>>103
石壁に斬り跡を残すくらいはできよう


5chアニメ速 95


だいたい何でも切れる代わりに現実に劣らぬ完璧な切れるイメージを思い描けないと切れないらしいのでまあ試験官ごと切るイメージは持ってたと思うよまさか1級なのに本当にそのまま切れるとは思ってなかったのかもしれないが

5chアニメ速 96


共感すればいいだけなのにもっと口説いてよは普通は言わない



5chアニメ速 97


お姉さんが街灯切ってるとこ見せなかったのが悪いよ

5chアニメ速 99


共感して魔法の手札が増えて強くなると同時に人間性増えて弱くなる感じがある

5chアニメ速 100


石切り場を見た事があるんだろう街灯は…誰かが目の前で切ればいけるかもしれない勇者レベルなら斬れるだろ

5chアニメ速 102


因果みたいな抽象的なものでも切れると認識したら斬ることが出来そうな危うさを感じる

5chアニメ速 104


お姉ちゃんがよく裁断と石切りを見せてくれてたからな

5chアニメ速 105


基本的に碌でもない女って評価されてるのにメガネ君だけは(夢見が悪いから)自分を投げ打ってでも助けようとしてくれるからそりゃキュンとくるよ

5chアニメ速 106


シュタルクについて行けば「へぇ魔族ってあんなふうに斬れるんだ」とかなれないかな

5chアニメ速 107


ヒンメルくらいポジティブかつクソ強いヤツと一緒に居れば何でも切れる魔法に進化していたはず

5chアニメ速 114


最新話でメガネ君の本体だと分かったときの顔がもう恋人のそれ

5chアニメ速 116


シュタルクと一緒に行動したら人って斬れないんだ…ってなって弱体化するかもしれん



5chアニメ速 126


試験官殺すことなかったていうか殺したら不合格なのわかっててやってるよね?

5chアニメ速 129

>>126
まさか一級魔法使いがこの程度で死ぬとは思わなかったってのが本音だと思うよ


5chアニメ速 132

>>126
…ちょっと力加減間違えただけだよ
人間だってあるでしょ「…おっと!手が滑っちゃった…!」
…ってことくらい


5chアニメ速 128


こちら側のどこからでも切れますって書いておけば切れなくなるよ

5chアニメ速 130


鳥を捕まえる魔法とかみたいに民間魔法は対象が曖昧だったりするんだろう

5chアニメ速 131


殺すつもりなかったけど死んでもまあいいかくらいのノリでそぉい!全部切れた!

5chアニメ速 133


まあ殺せそうだし殺したろって気持ちは多分あったと思う

5chアニメ速 134


今回の新章フリーレンもシュタフェルも知らん間にメガネ君とスレ画が全部解決して終わりなんだろうかとりあえずなんとか閉じ込められてる所から脱出しないといけないが

5chアニメ速 137

>>134
フリーレンは遊んでるふりして襲撃を誘ってるでしょ
監視されてるのにも気づいてるしわざわざそれを相手に教えた


5chアニメ速 135


コレくらいなら所詮布切れだし中身は人間切れるだろという確信はあるけどいくら何でも噂に名高い一級魔法使いなら私のイメージを超える何かがあるかもしれんし……あっやっぱダメだった切っちゃった……不合格?上半身動かしたけどだめ?



5chアニメ速 138


魔法はイメージの問題って言うけど布は切れるというイメージがこの外套や髪は切れないものであるというイメージに勝ってるって事でいいのかな

5chアニメ速 144

>>138
(なんか色々結界かかってるけど布(髪)だから斬れるね)


5chアニメ速 146

>>144
私の髪は魔法やハサミより遥かに強くて最強だとか
私の外套はどんな魔法も通じないと本人が信じられればいいんだろうけど
本人の心の中のどっかにまぁたまにハサミで整えるけどとか最近ほつれが気になるみたいに
完璧から遠ざかれば遠ざかるほど最上位層から見ると出力が下がるんじゃない?


5chアニメ速 139


実はあまりフリーレンと絡んでないから今回の章でようやく絡めるのか

5chアニメ速 141


犯罪にならないラインを自覚してギリギリで誘って殺してるからちょっと悪より

5chアニメ速 142


フリーレンからすると両方なんか知らんやつなんだよねユーベルとメガネ

5chアニメ速 151

>>142
フェルンから聞いてはいるかもしれない
ヤバい奴1・2みたいな感じで


5chアニメ速 152

>>151
つってもあの3人で組んでる時に1番ヤバかったのはフェルン


5chアニメ速 147


魔力あってイメージさえできれば無勉でも魔法使えるのかねあの世界

5chアニメ速 154

>>147
フェルンの場合フリーレンが死ぬほど座学叩き込んでるぞ




5chアニメ速 148


一級なのに人殺しは嫌なタイプだったの意外だわメガネ君

5chアニメ速 150


多分ゼーリエも一目見て切れると思ったんだろうな

5chアニメ速 153


魔族って存在がいたから基本的にあの世界の人間は人殺しに対しての忌避感高めだね

5chアニメ速 159

>>153
でも命令あれば冷静に殺すやつも当然いるからなレルネンとか


5chアニメ速 162

>>159
命令なくても殺しに来たじゃんおじいちゃん


5chアニメ速 155


一級は基本的に他の魔法使い見てまぁこいつなら普通に殺せそうだな……がイメージできる事が必須な気がする

5chアニメ速 156


魔導書の大半が古エルフ語で書かれてるって話だからな

5chアニメ速 157


ゼンゼさんは自分の魔法の軸なのに髪の手入れに嫌気がさしてるのがちょっと……

5chアニメ速 160

>>157
枝毛とか絡まったりがすごそうだし…


5chアニメ速 163

>>160
自身へのリスクがあればあるほど魔法の効力は強くなるじゃない




5chアニメ速 158


自死への強烈なイメージを相手にぶつけてるんだと思う布切れる云々ははあくまで補助イメージ

5chアニメ速 164


伊藤ハチなら喜んで髪の手入れしてくれるだろ

5chアニメ速 165


メガネは責任を取れ

5chアニメ速 166


ゼーリエにも共感してこい面白そうだし
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});