5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ユーベル「大体なんでも切るよ」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ユーベル「大体なんでも切るよ」_1


殺したら失格ってルールだしそもそも前回合格してたとしても2級魔法使いとして参加するだけだろ

5chアニ速

不動の人の死ぬシーンアニメだとめちゃめちゃ豪快に真っ二つにされててダメだった

5chアニ速

首の所の紐切れろ

5chアニ速

ゼンゼへの説明するとこアニメの鋏使った演出が普通に怖かった女

5chアニ速

ネトフリで見たから普通に血がぶしゃってたけど

5chアニ速

地上波だとブルグさん真っ二つになる場面血が出ないんだってね

5chアニ速

そういう違いあるのか

5chアニ速

ゴーレムでも立たせて魔法撃たせるだけでも良かったよね…

5chアニ速

おばあちゃんが紛れ込んでいなかった場合

5chアニ速

ラスボス(ゼンゼコピー)特攻であるユーベルを

5chアニ速

いかに最深部まで到達させるかのトライアルになってたのか

5chアニ速

最新刊でなぜかメガネとフラグが立つ女

5chアニ速

つか2級合格の条件的に本人に傷はつけられないけど

5chアニ速

ちょっと後ろに下がらせるくらいのことはできるはずだったんだな



5chアニ速

1級試験なら何人ぶっ殺しても許されるのに…

5chアニ速

不動の人は一人しかいないからね…殺害OKだと本当に殺せる奴が出たら後の受験者が困る

5chアニ速

フリーレン不参加だと二次試験でフェルンはどうしてたのだろうか

5chアニ速

フェルンが3日前に知り合った人達と仲良くなれるイメージが湧かないから単独行動かな‥

5chアニ速

前回落とすだけ落としてほったらかしてるのかおかしくない?

5chアニ速

一芸がぶっちぎりの才能だったろう

5chアニ速

あたまおかしいし……

5chアニ速

ハサミに映る笑顔がやべえ

5chアニ速

ヴィアベルに共感して殺しまでの猶予が欲しくなって本当の良かったとしか言えない

5chアニ速

普通は切れる物(でもこいつの所有してるものは特別だから例外)の( )の部分ガン無視できるから切れるけど魔法そのものにしか見えないものは無理ってことでいいの?

5chアニ速

切れると思ったら切れる切れないと思ったら切れない

5chアニ速

布も髪も切れるでしょ?って本人の直感が優先されるので

5chアニ速

どんだけ凄い設定の布でも髪でもちょっきんできる

5chアニ速

防御魔法は魔法を防ぐための魔法で本人がちょっきんできるイメージが浮かばないので無理

5chアニ速

ユーベルが切れると心底思えないものは切れない



5chアニ速

ユーベルの視界認識外で内部にぶ厚い鎧着てるとかで切れるかどうかは不明

5chアニ速

ナルトみたいだなこいつ

5chアニ速

2級は落ちるのに1級は即合格

5chアニ速

まぁ1級試験は2級になってなくても受験可能だから…

5chアニ速

本人による感覚的なものでしかない魔法だよ

5chアニ速

感覚だけで術式構築するからヤバい

5chアニ速

ただし切れるイメージ出来ないものはとことん切れない

5chアニ速

ユーベルが切れないもので大喜利してみたい

5chアニ速

取り敢えず今は眼鏡くんへの執着

5chアニ速

3年ぐらい経っても関係の進歩ないのに執着してるから相当切れない頑丈さだね

5chアニ速

感覚だけで他人の魔法もラーニングできちゃう

5chアニ速

徹頭徹尾感覚派の魔法使い

5chアニ速

こんにゃくは斬れなかったりするんかな

5chアニ速

こんにゃくは包丁でも鋏でも簡単に切れるから切れるかと

5chアニ速

斬鉄剣では切れないのに…



5chアニ速

あの設定好き

5chアニ速

魔法で外套作るんじゃなく魔法で鎧作ってたら多分不動の人は死なずに済んだ

5chアニ速

マントはカッコいいからしょうがない…

5chアニ速

魔族はマハトみたいな特殊なの以外防御魔法使わないからこいつと相性最悪なんだよな

5chアニ速

リヒターあたりも油断したらやばい

5chアニ速

これで思ったんだけどリュグナーの血液や北側モブ魔族の霧みたいに本来切るどころじゃないほど柔らかいものが魔力で強化されてたら切れるんだろうか

5chアニ速

ユーベルが切れると判断したら切れるだろうが

5chアニ速

ユーベル的には血も霧も切るって感じじゃないなってなりそうではある

5chアニ速

人体は両断できるものって思ってるんですよねこの子

5chアニ速

でも指とか切れるじゃん

5chアニ速

なんならでかいハサミならだいたいの部分キレるじゃん

5chアニ速

だいたいの部分いけるなら全部いけるよね

5chアニ速

実家で燻製作ってたの見てたんだよねー

5chアニ速

間違いなく天才の部類だけどイカれている人殺しで名前がユーベル

5chアニ速

めっちゃ豪快に人体真っ二つにして切り過ぎたか〜で済ますのがマジ人殺しちゃん



5chアニ速

これ最初から切るつもりだったのかな

5chアニ速

合法的に一級魔法使い切れるチャンスなんてそうないだろうし

5chアニ速

メガネくんってこの子好きすぎでは?

5chアニ速

ユーベルのレス

5chアニ速

防御魔法で防げるから普通の魔法使いとして戦闘する分には不意打ちでもないとこんなあっさり死ぬこともないだけに試験の性質もあるが相性なんだよな

5chアニ速

漫画だと分かり辛かったけどブルグが思ったより切りすぎてた

5chアニ速

防御魔法が切れるイメージ湧かないのは本人も実際にそれで魔法を防いでるからなんだろうけど見てくれは防御魔法だけど防御性能0の防御魔法しか使えないとかだったら他人の防御魔法でも切れたのかな

5chアニ速

まあ狙うにしても足とか狙ってたら少なくとも即死はなかったからな

5chアニ速

自分の番まで魔法がまったく通らないの散々見た上で布は布って切れてるのがヤバい

5chアニ速

何でも切れることと切ろうと思ってるものだけが切れるかどうかは別の問題ではないですか?

5chアニ速

固有魔法ってなんなん…

5chアニ速

すごくても押せって言ってるのに切れると思って切るやつは話聞いてねえんだからダメだよ

5chアニ速

ユーベルだけ専用のアングルがあるよね

5chアニ速

感覚派の魔法使いってヤバくない?

5chアニ速

逆にゲナウの魔法みたいなのには相性良くなさそうだよな



5chアニ速

相手の魔法防御を無視して感覚を強制するのはもう大魔族の呪いに近いのよ

5chアニ速

人型魔族は斬れるだろうけど

5chアニ速

異形型は威力落ちそう

5chアニ速

生き物っぽいのは普通に何でも切れると思う

5chアニ速

これ岩ですやん?みたいなゴーレムとかが厳しいんじゃない

5chアニ速

感覚で魔法を使うから共感できちゃうとその魔法の原理とか関係なく使えるようになるだけだから…

5chアニ速

何でもかんでもではないし興味なければ共感もないから安心

5chアニ速

興味持たれると共感できるようになるまでこの殺人鬼が回りうろつくんですが…

5chアニ速

ヒソカ枠と考えるとイエネコ位大人しい

5chアニ速

元からいかれてるのか

5chアニ速

大好きなお姉ちゃんが何かあったりしていかれちゃったのか

5chアニ速

メガネくんはなんかデレたからね

5chアニ速

口説いてるの?

5chアニ速

何かここまで感覚一点突破なタイプなら他にもこの娘使用時だけ別物化する魔法有りそうだな…

5chアニ速

殺したら死ぬ方も悪い



5chアニ速

ユーベルならゼンゼ相手にいけるんじゃねって予測できてるあたり