5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】勝ち馬になりそう

5chアニ速

【水星の魔女】勝ち馬になりそう_1


だからアンチスレ立たなくなった男

5chアニ速

キャラ嫌いでアニメを見てはいけない

5chアニ速

ニカ姉がピンピンしててどんな気持ち????

5chアニ速


初恋の子の犬になれそうな男


5chアニ速


最高のアガリなのでは…?


5chアニ速


最終話シャディクがなんとかするしかない


5chアニ速


ベネリットがテロ扱いされた時点でシャディク叩き劣勢だったからな


5chアニ速

そこにミオリネが交渉持ちかけてとどめよ

5chアニ速


こいつ自分の目的は達成したし初恋の人には頼られるし御三家で一番の勝ち組なんじゃ…?


5chアニ速


いつ目的達したんだ? 違うアニメ見てる?


5chアニ速


スペーシアンを戦わせて弱らせるってのは絶賛大成功中だが


5chアニ速


単純に悪役として出番ほぼ終わったから話題の中心から外れただけでは…


5chアニ速


ミオリネと企んでるの伏線はられてます


5chアニ速

負け惜しみ~




5chアニ速

そもそもこいつ結果的には悪役じゃなかったなって


5chアニ速


おもろいキャラだった


5chアニ速


前話で出番無くて死なないなと確信した


5chアニ速

もうこっからコイツ死ぬとしたらコロニーレーザーでべネリットグループごと吹き飛ぶしかない

5chアニ速


正確には悪役としてのサンドバッグは好きだったけど正義と悪が二転三転して気持ちよく殴れなくなったシャディクには興味がない


5chアニ速


スレ画が勝ち馬に乗ったとしてそれはそれで興醒め


5chアニ速


プロスペラとスレ画で同じくらいやらかしてるから片方だけ生き残るとバランス悪い気がする


5chアニ速

どっちも死ぬかどっちも生きるかな予感

5chアニ速


プロスペラはエリクトを失ってなお生きてスレッタと向き合うのが最大の償いだろう


5chアニ速


シャディクに関しては22話のミオリネとの絡み的にも生きて償う流れだろうし


5chアニ速


もう話の本筋がそれじゃないし


5chアニ速

戦争シェアリングも想像されてたより悪辣じゃなくてどうでもいい感が

5chアニ速


…?なんで悪辣じゃないってわかるの?


5chアニ速


公式サイト見ろよ


5chアニ速

意図的に戦争を起こしてるとかは妄想だとわかった




5chアニ速

武器渡して火種煽ってるようにしか見えないが…


5chアニ速


まじでなにいってるかわからん


5chアニ速


あの図見てその結論になる?


5chアニ速


売ってる以上のこと書いてないじゃん


5chアニ速


戦争を起こすため工作してるとか書いてある?


5chアニ速


ここの戦力バランス崩せば戦争起きそうってところに選んで売ればそれは工作だと思うんですけど


5chアニ速


まあここまで言わないと理解できない視聴者もいるから制作って大変だよな


5chアニ速


ムカつく奴ら虐殺して鉄砲玉のアーシアンは使いつぶせてガールズ全員欠けず推しの協力者として無罪放免になりそうだから最高の勝ち組だわ


5chアニ速

最終回はすげえいい笑顔浮かべてそう

5chアニ速


結局アーシアンが野蛮なだけなんだよな


5chアニ速


流石に情報を理解できてない状態で妄想とか強い言葉使うのは止めようぜ


5chアニ速


まあスレ画的にはアーシアンの立場向上出来たらもう勝ちみたいなもんだしな


5chアニ速

スペーシアンが殴りあって戦力すり減らした挙げ句クワイエットゼロ止まったし

5chアニ速


ミオリネが成長してアーシアン融和路線取るの確定したしもう今死んでも満足死だよ


5chアニ速

しかも議会連合は内部分裂の気配でミオリネは手を組む提案




5chアニ速

完全勝利レベル


5chアニ速


差別の話になると何故か差別する側の立場から語りたがる人はたまにいる


5chアニ速


なんなんだろうねこれ


5chアニ速


日本人は世界的に見ても恵まれてる側だからスペーシアン側に共感する人は多い…


5chアニ速


クワイエットゼロ止めたのもスレッタとミオリネとスレ画のおかげ


5chアニ速


議会連合という生贄を差し向けた事で完成度足りない状態で動く羽目になったからな…


5chアニ速


自分は恵まれてる側という無意識の思い込み


5chアニ速


悪役が惨たらしく死ぬみたいなそういう作品じゃないって度々言われていたのになぁ


5chアニ速


そもそも「悪役」なんてものを求めるのが幼稚


5chアニ速


このアニメってほとんどの罪人は死ではなく行動をもって償う事を至上としてるよね


5chアニ速

死んだのは無差別に暴れてたヴィムとかソフィとかノレアとか救いがたいキャラだけだし

5chアニ速


罪もないのに死んだ4号くん…


5chアニ速


悲しいけど彼はあの時点で身体がボロボロだったからね…


5chアニ速


何もしてないのに無惨に殺された多くの学生たち…


5chアニ速

なにもしてない(最新兵器のテスト、制圧訓練)




5chアニ速

だから殺されてもしょうがないよねーってこと?


5chアニ速


しょうがなくはない


5chアニ速


アーシアン同様にな


5chアニ速


だからアーシアンの攻撃で死んでも「お互い様」


5chアニ速


まあ将来アーシアン蹂躙するための教育されてるし


5chアニ速


親の戦争シェアリングで学校に通ってるのがほとんどなんだが


5chアニ速


そう言う間接的な責任とか考え出したらテロ主導したスレ画もかなり救い難い側だけど余裕で生き延びそうだね


5chアニ速


シャディクを救いがたいって言い始めたらスペーシアンの大半は皆殺しって話だろ理解してる?


5chアニ速


悪人と悪役はまたちょっと異なる話ではある


5chアニ速

ミオリネの身内で味方だから悪役ではないんだけどそのデリングは悪人ですよねって言われたら大部分はそうだねとしかならん

5chアニ速

その大悪人も悪だけが全ての面じゃないからミオリネへの情はあるしミオリネにだまーってクワイエットゼロを目論んだりもする

5chアニ速


デリングは行動が過激だし誰にも相談しないしすぐに意見を変えるしで普通に悪の首魁なんだけど目的は世界平和だからすげー分かりやすいガンダムの悪役してる


5chアニ速

途中で昏睡したから悪役から降りたけど

5chアニ速

プロスペラもデリングも目的がこうだから虐殺が肯定されるかって言われるとそうでもないからな


5chアニ速

なんか皆この辺の虐殺はええ!って言ってたりもするけど…



5chアニ速

キャラ多過ぎて持て余してる感じがある


5chアニ速


それ禍根ガンダムシリーズ見て言えるか?


5chアニ速


急にフェードアウトしたり何の活躍も無い名前だけついてるモブ一杯居るぞ


5chアニ速


4号はスレッタ相手には凄く動くけどそれ以外への興味が薄すぎるしでアクティブな5号と取り換えられるのは作劇上必要だったんだろうな


5chアニ速


虐殺やめて仲良くしようね♥って言うのは作品の終着点でもあるしな


5chアニ速


思ったよりキャラが死ななかったのは意外だった


5chアニ速


むしろフェルペトみたいなキャラにも活躍用意したり凄くキャラ大事にしてるよ


5chアニ速

議会連合の議長はサンドバックだからロクに名前も背景もないけど

5chアニ速


グエルに尺取り過ぎという奴はそもそもシャア枠という発想は無いんだろうか


5chアニ速


グエルとシャディクはシャアだよね


5chアニ速


それにしては物語的になんの意味もなしてなさすぎると思うグエル


5chアニ速


4クールあるならそんなもんで済むけど話数足りてないんだからグエル虐めて遊ぶアス高生とかキャンプとか何するでもない無駄な時間いるか…?


5chアニ速


キャンプはほんの一瞬だろ!


5chアニ速


あとグエル虐めはシャディクがグエルを気にしてる描写として必要だろうに


5chアニ速

あれ無いと何でアイツ急にグエルに感情重くなったのか分からなくなる




5chアニ速

ノレアは殺しまくったけどソフィって地味にモブも殺してなくない?