5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】俺は俺の罪を肯定する!

5chアニ速

【水星の魔女】俺は俺の罪を肯定する!_1


肯定できない罪はグエルのせいにする!

5chアニ速

そもそも悪いのは戦争シェアリングやってるベネリットだ!

5chアニ速

これソ連みたいで好き

5chアニ速

ベネリットグループだけじゃないからなぁ…

5chアニ速

シェアリングやってんのはグルーブだけだぞ

5chアニ速

そんなんだから負けるんだぞ

5chアニ速

いや…学園でスペーシアンが襲われたから議会連合も動くし問題はないな…

5chアニ速

俺は俺の罪を肯定してるのに汚したなグエル…!ミオリネを…!

5chアニ速

グエル達からしたら肯定してるから何なんだよすぎる…

5chアニ速

俺がこうなったのは戦争シェアリングのせいだ

5chアニ速

まぁそれは事実なんだが…

5chアニ速

今週凄いガンダムだった

5chアニ速

虐げられてるのは同情するがテロして良い事にならない

5chアニ速

というかシャディク自身は虐げられてないし逆にノレアとか虐げてる



5chアニ速

だからみんな汚れた

5chアニ速

シャディクは孤児だから強いたげられてた時期はあったよ

5chアニ速

いや…大局では勝ったな…

5chアニ速

なんだかんだ言ったところでスペーシアン(議会連合)と手を組んでアーシアンを使い潰してたのはシャディクも同じよ

5chアニ速

結果論とはいえアーシアンのためみたいな顔をしておきながら実際には未成年のアーシアン同士を殺し合わせてもいるんだよな

5chアニ速

片方はアーシアンの上澄みとはいえさ

5chアニ速

一連の事件は全部シャディクの駄々とわがままに見えてきた

5chアニ速

自分がやるって決めたことを他の何かのせいにして口から出しちゃったらその程度のもに落ちてしまう

5chアニ速

はー!一向に俺は俺の罪を肯定していますがー!

5chアニ速

感情で動く人達に対等に戦える武力を与えるだけじゃ

5chアニ速

悲劇しか起こらないなって説得力がありました

5chアニ速

周りからしたら脱走した狂った魔女がガンダムでテロ行為を起こした話だけど

5chアニ速

シャディクの想定通りなんだよなアレ…

5chアニ速

グラスレーの学友も死んだろうに

5chアニ速

ミオリネの前で同じように開き直れるかってなったら多分無理ですよね



5chアニ速

こいつ自分の感情的な部分で失敗したけど自分さえも駒として見る冷戦な部分では計画成功させて勝ち逃げしてるの凄くない?

5chアニ速

ガンダム工場潰れた!?しゃあない現プラン破棄して議会連合とベネリットで殴らうプランに変更だ!

5chアニ速

は思い切りが爆速過ぎる…

5chアニ速

虐待を受けた子ができた子供を虐待するみたいな構図なんやな

5chアニ速

何やかんや悪役としては好きだったよコイツ

5chアニ速

コイツが動くと話面白くなるし

5chアニ速

ベネリットの代わりに議連が台頭するだけじゃないかな…

5chアニ速

頑張って立て直そうとしてる人たちと比べて勝利条件ゆるいのずるくない?

5chアニ速

情けなさがルルーシュに似ている人

5chアニ速

アーシアンなんかどうでも良くて滅びろベネリットしたいだけな気がする

5chアニ速

アーシアン助けたいのも本心かも知れないけど

5chアニ速

やってることはとにかくグループ解体!であってアーシアンに利益をもたらすものとは程遠かったからな…

5chアニ速

サリウスの八つ当たりじゃねーの?もそこらにかかってきそうだしな

5chアニ速

アーシアンに資産渡してるじゃん

5chアニ速

ポンと資産渡したところで有効に運用できるとは思えんしそもそもパーメット採掘できない



5chアニ速

長期的展望のもと行ったようには思えない

5chアニ速

うおおおおグエルは完璧で最高の男なのに何でミオリネを守れてないんだよグエルを殺す!!!

5chアニ速

あっでもサリウスの移動をエナオに頼んでおくか…時間稼ぎすれば計画達成できるな…

5chアニ速

あと万が一俺たちが負けても議会連合が動くようにノレア解放させておくか…

5chアニ速

あー負けた…グエルに伝えておこ…

5chアニ速

さすがにもう隠し球ないよね?

5chアニ速

アーシアンガンダムで使い潰す議会連合が牛耳る未来は明るい

5chアニ速

結局やる事がアーシアンのガキ使ってのテロだからなぁ

5chアニ速

まるで戦争シェアリングしてる奴らみたいだぁ

5chアニ速

これ言っても効かなそうなのが最高に嫌

5chアニ速

そもそも議会連合ならベネリットより安心だ!って思える情報が一切入って来ない…

5chアニ速

画面外でシャディクは持ってるのかもしれんが

5chアニ速

今までの暗躍っぷりに何かしら仕込みはあるのかもしれないけど肝心の議会の情報がねえ!!

5chアニ速

もうアーシアンの救済とかどうしようもないから戦争シェアリングの元凶のベネリットだけは潰すって最後のあがきだよ

5chアニ速

議会が権力のばしたら結局アーシアンとの拮抗ってならないと思う



5chアニ速

今日までで渡せたのはグラスレー分でしかないし

5chアニ速

ここからベネリットが衰退したからってそれを今まさにヘイト真っ最中のアーシアンに渡してやるバカはいない

5chアニ速

というか具体的に地球の何がベネリットの資産を活用すんの

5chアニ速

そもそも自分は家族皆殺しにされてるから

5chアニ速

アーシアンの命が大事とか知るかよだろうし

5chアニ速

議会が介入した所でクワイエットゼロで一蹴されて今度こそ目論見御破産じゃねぇかなぁ

5chアニ速

画面派手になりそうだから一回は発動するよね

5chアニ速

議会の介入でベネリット解体させらたらクワイエットゼロもおじゃんだからプロスペラめっちゃピンチだよ

5chアニ速

また相手よく見えない同士でボクシングしてる…

5chアニ速

完全敗北してくれねえ

5chアニ速

情けない奴!

5chアニ速

今回は今まで隠してた感情を全部ぶつけてたからそこまで情けなくなかった気がするんだけど

5chアニ速

ベネリットが良いって意味では無く議会が何も分からなさ過ぎる…

5chアニ速

クワゼロやってたらどの道グループ解体みたいなものだったから余計なことしたのでは?

5chアニ速

クワイエットゼロってエアリアルだけじゃなくてあのデカい機械が必要っぽいからあれを抑えられたらマズイか



5chアニ速

クワイエットゼロ発動前にベネリットが無くなったらクワイエットゼロもおしまいなので

5chアニ速

あくまでシャディクについていくガールズ達の事俺もうわかんねえよ

5chアニ速

シャディクについて行ってるんじゃなくて全員横並びで同じとこ見てるだけだぞ

5chアニ速

シャディクと同じ戦争シェアリング孤児アーシアンでわからんか

5chアニ速

まあ勝負には勝ったけどあんだけ勝てる条件揃えてグエルに負けたシャディクはダサいよ

5chアニ速

ここまで来るともうグエルの技量がおかしいよ!

5chアニ速

なんであそこから勝てるんだよ!?

5chアニ速

カッコ良い戦闘でお互い見せ場あったし綺麗に負けてくれたからダサくはないだろう

5chアニ速

ハンデありですーとか言ってもグエルとダリルバルデだぞ

5chアニ速

あー援軍に来たサビーナのハインドリーの銃がもっと威力あったらなー!!

5chアニ速

ガールズはノレア見て何にも思わなかったんだろうか…

5chアニ速

自分の命に無頓着な奴は他人の命にも無頓着になりがち

5chアニ速

実戦ビーム通らないからなダリルバルデ

5chアニ速

つまり議会しだい

5chアニ速

グエルのこと嫌いではあったんだろうが同時に結構好きでもあったのかな



5chアニ速

グエルの人を引き付ける部分が羨ましくて好意的で好きなのと妬ましくて嫌いなのは両立する