5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】なんでシャディクすぐ死んでまうん?

5chアニ速

【水星の魔女】なんでシャディクすぐ死んでまうん?_1


すぐには死なないだろう

5chアニ速

判決が出て半年くらいは生きてられるんじゃね

5chアニ速


それで判決は何時頃…?


5chアニ速


2~30年は先かな…


5chアニ速


すぐ死ぬのはエランの方だろ


5chアニ速


むしろなんで生き残ってしまったの?のほう


5chアニ速


物的証拠が何も残ってないクワゼロの表向き首謀者だから下手に殺すとめんどいぞ


5chアニ速


でもさよならって言ってたし…


5chアニ速


早く殺して~


5chアニ速

危なくて殺せねえ~

5chアニ速


死刑じゃなくて


5chアニ速

辺境コロニーの刑務所に懲役1000年とかかもしれない

5chアニ速


散々物語を引っ掻き回した張本人なのにいざ死刑だよねってなると何とも言えない気持ちになる


5chアニ速

やることやって責任も取って去るのはちょっと悪く言いにくい




5chアニ速

後始末するって責任は放棄してるんだよなあ…


5chアニ速


でも1000人単位で死んでるでしょ


5chアニ速


俺のせい~


5chアニ速

 俺のせい~

5chアニ速


クワゼロ騒動は送電ビームは撃つし魔王城なんか消滅して証拠無くなってるし深入りすると連合側もヤブヘビでうやむやになりそう


5chアニ速


コロニーレーザーぶっぱすると議会連合が内部分裂するからマツコが走り回ってたんじゃないのあれ


5chアニ速


テロはともかくクワイエットゼロの罪背負って何になるんだろう


5chアニ速


ミオリネの汚れがきれいになる


5chアニ速


巻き込まれに等しいミオリネには残念だがプロスペラとデリングほっといたら駄目だと思う


5chアニ速


デリングは公聴会のニュースで遺族からヘイト集めてるみたいなので


5chアニ速


クワイエットゼロ建造の責任者って扱いはされてると思う


5chアニ速


プロスペラはもう何もできないしデリングもやや戦争シェアリングに反対してるし放っておいた方が得でしょ


5chアニ速


今まで何もしてやれなかったミオリネに自分ができる守る方法がそれ


5chアニ速


クワイエットゼロ関係者っぽい当時ベネリットトップのミオリネとグエルは地球の為に動いてくれるはずなのでちょっとでも火の粉を被ると回り回ってシャディクの思惑から遠のくのでどうせ駒として使い道の無い自分に全部罪を乗っける


5chアニ速

ミオミオの負うべき責務が圧倒的に軽くなる




5chアニ速

(こいつどう処理するのが正解なんだ…!?)ってあの世界のお偉いさん方なってそう


5chアニ速


そりゃなるべく早く口封じしたいでしょ


5chアニ速


知りすぎてる


5chアニ速


そういうかっこつけはいいから普通に放送中に無残に死んでくれ


5chアニ速


死んでもずっとコイツの悪口言い続けるくせに


5chアニ速


張本人のシャディクが後始末するから生かして下さいって言っても誰も納得せんでしょ


5chアニ速


死刑になるだけの罪はあるけどそのまま死刑にするとめんどくさい事になりそう


5chアニ速

あとここぞとばかりに本当に全く関係ない罪をシャディクにおっ被せようとする輩も出てきそう

5chアニ速


その辺全部含めて罪を背負って死ぬ覚悟してるんだろ


5chアニ速


だから死刑になるのをわざわざ伸ばしてくる輩が出てきそうだなって


5chアニ速


ミオリネに関しても別に好意だけじゃなくてアーシアンの立場改善を穏健的に進めてくれそうだから罪被ったところはあるからな


5chアニ速


元取り巻きの女の中に娑婆に解き放ったらまずいのが居るんだが


5chアニ速


ミオリネよろしく


5chアニ速


罪がでかすぎて全部検証するまで刑期が出ない


5chアニ速

つってもミオリネ鑑みず暴れまわったらそれこそシャディクと自分たちの理想踏みにじる事になるから暴れないだろう




5chアニ速

議会連合はちょっと言い逃れ難しいよねアレ


5chアニ速


ちょいちょい事件解決に駆り出されそうな死刑囚


5chアニ速


事件解決したら刑期短縮


5chアニ速


デリングは1期でアレだけ話を引っ張ってたのに2期は12話中10話も寝ててほぼモブ扱いだったのがマジで酷い


5chアニ速

空気化しちゃってて必要な説明も取るべき責任も何も果たしてねぇぞこいつ

5chアニ速


まさか親子要素の娘との会話もろくにしないとは


5chアニ速


むしろしたくてももう下手に会話できないでしょ


5chアニ速


責任取りたくても自分の首一つじゃとても足りない鉄華団団長くらいの責任能力だった


5chアニ速


シャディガの減刑と雇用はミオリネに頼んだんだろう多分


5chアニ速


というかベネリットも無くなってるからそもそもうやむやにするには絶好の機会なんだよな


5chアニ速


シャディクはしっかり矢面に立ったことでベネリット無くなった事でもどうにもできない事背負ってぶち込まれてそうだけど


5chアニ速


じゃあミオリネに関してもメリットが無いかというとそうではなくアーシアンの環境改善=クインハーバーによって被せられたイメージの改善=責任を取るになるからお互いにメリットはある


5chアニ速


暗躍策謀するならかくあるべしみたいな見本キャラになりやがって


5chアニ速


やったことは悪辣なんだがクワイエットゼロ計画にも大打撃を与えてるのが判断に困る


5chアニ速

クワゼロ阻止のためだから割と正当では




5chアニ速

関係者全員口封じ出来てればそうだね…


5chアニ速


まぁぶっちゃけクエタと学園テロの件だけでも極刑には十分だろ


5chアニ速


マジでこいつが意気地なしだったから今回の騒動あるからな


5chアニ速

こいつとミオリネが結婚してお互いの理想とか夢を語り合って手を汲んで数十年ぐらいかけて地球と和解ルートもあった

5chアニ速

問題はクワゼロだけ

5chアニ速


2年くらいで終わるんじゃね


5chアニ速

本人控訴しないだろうし

5chアニ速


なんで嘘付いたの?とかあの場にいた刑務官に聞かせていい話だったかな…


5chアニ速


身内とのそんな会話は別にそこまで裁判の材料とかにもならんし


5chアニ速


死ぬなんて許さんなんて言われたし死刑の執行まで罪を増やし続けてやるぞ


5chアニ速


それっぽい理由を推察することは出来るけど確定と言える情報は無いしそもそも描写も全然無いからな3年後


5chアニ速


問題はクワゼロだけの問題がデカすぎるんだよなあ…


5chアニ速


ソーラレイクワゼロが痛い腹過ぎて


5chアニ速

隠蔽すっか!で真相抹消からの罪状消滅釈放のウラキコースなら笑う

5chアニ速

実際ここまでやったことの規模がでかいと




5chアニ速

事実確認の完了より先に寿命がきそう

5chアニ速

クワイエットゼロがこいつの罪ってどうやって証明するの

5chアニ速

周りがこれ幸いとばかりに証拠捏造したとか…


5chアニ速


サリウスとシャディクの責任引き取りバトルが見たい


5chアニ速


議長は事故だよ事故で一発目撃とうとしたのは分かるが


5chアニ速

ニ発目は理由苦しいな

5chアニ速


まず死刑なんて非人道的な刑罰が残ってるのかって言うのと


5chアニ速

コイツの余罪調べ上げる裁判に一体何十年かかるのかって問題がある

5chアニ速


死刑じゃないにしても一生会えない程度の刑にはなるでしょ


5chアニ速


あの流れで大したことなかったら司法以上にシャディクが完全に馬鹿になる


5chアニ速


続編があるとしたらこいつが主役


5chアニ速


ギアスじゃん…


5chアニ速


クワゼロに関しては本当に無関係過ぎて何の釈明もできないのに逆に良く罪を被れたなと思う


5chアニ速


物的証拠がサラァ…しすぎた


5chアニ速

コロニーレーザーの現物が残ってるのが火種すぎる…




5chアニ速

インフラ!インフラです!