5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空伝を土日で遊んだんだけど

5chアニ速

悟空伝を土日で遊んだんだけど_1


ガキの頃にクリア出来なかった悟空伝を土日で遊んだんだけどレベル30バグってのがあるんだね

5chアニ速

そんな事よりそこまでレベル上げられる経験値じゃないけど…

5chアニ速

ステの割り振りもスピード8割パワー2割でいいだなんて知らなかったよ

5chアニ速

ステ振りを間違えるとクリア困難になるなんてガキが気づくはずもなく

5chアニ速

異様に難しいゲームだと思ってた

5chアニ速

説明書に均等に振り分けるのがいいって書いてた!

5chアニ速


大きいかめはめ波


5chアニ速


終盤の雑魚戦が死闘過ぎて経験値稼ぎも満足に出来なかったな…


5chアニ速


コンガつえー!コンガつえー!


5chアニ速


スピードが雑魚用でパワーがボス用とかだっけ


5chアニ速


タフネスを上げると敵の硬さも何故か上がって詰むらしい


5chアニ速


初回プレイのみじゃまず無理で仕様理解していかないとだめなゲームは小学生には辛い…


5chアニ速


友達がやってるの後ろで見ててもゲームのルールがさっぱりわからんかった


5chアニ速

強襲も大概むずいと思う…わからんルールがないのと時間かければなんとかなるだけで




5chアニ速

強襲は仲間が死んでもまあ生き返るかもってやってたら痛い目にあう


5chアニ速


間引いた方がクリアそのものは早くなるので


5chアニ速


死んでも大丈夫なバランスにはなってる


5chアニ速


強襲サイヤ人は餃子の超能力の効果知ってるかで大分変るからな…


5chアニ速


知らなかった俺は自力で悟空のBPを36000まで上げた


5chアニ速


強襲は最初のラディッツ倒すまで地味な作業が延々と続く


5chアニ速


むしろ早く終わったらもったいないってのが当時の事情なので


5chアニ速


突撃編ってやつは当時クリアは一応できた気がするんだけどイベントとか技が全く揃わんかった記憶ある


5chアニ速


チチが天下一武道会に出るとかはあんま知られてなかったよね強襲


5chアニ速

当時は裏技とかがそこまで広まらなかった

5chアニ速


結構有名だったような?ゲーム雑誌にも出てたし


5chアニ速


強襲の戦闘力はあくまで経験値で上がってもレベルアップしないのは薄々わかってたけどちょっと寂しかった


5chアニ速

でもいいフレーバーだった

5chアニ速


経験値だからレベルも上がるしダメージの計算式にも使うぞ


5chアニ速

じゃん拳ポイント消費2 ダメージ50




5chアニ速

かめはめ波ポイント消費8 ダメージ70

5chアニ速

じゃん拳が優秀過ぎる…

5chアニ速

最後の天下一武闘会への道筋でビオラとエンカウントしたくなかった記憶


5chアニ速


アラレちゃんと戦えるゲーム


5chアニ速


ドラゴンボールは子供時代のゲームが大体難しいイメージあるな


5chアニ速


亀仙人以外の修行ルールが理解できなかった


5chアニ速

今はゆっくり文字読めば理解できた

5chアニ速


大魔王復活はBGMがやたら怖いのに加えて画面の色が何か地味で余計に怖さを強調してくる


5chアニ速


悟空は割とすぐ死ぬ


5chアニ速


パスワードが長すぎてよくメモミスってたな


5chアニ速

あとシナリオ通りに進めないとパスワードで復帰したときマス外でつむ

5chアニ速


ウサギ団に殺される悟空さが見られる


5chアニ速


ついでにブルマの両親も人参のままになる


5chアニ速


スピード多めに上げておかないと魔族でた辺りから勝てなくて詰むんだよね


5chアニ速

たお8い8いの衝撃




5chアニ速

でもやってて面白いの悟空伝なんだよなあ


5chアニ速

OPもカッコいいし

5chアニ速


昔はバンダイのキャラゲーはクソゲーみたいなイメージを持たれてだけど


5chアニ速

DBゲーだけは一貫して打率高かったよね

5chアニ速


やっぱり予算から違うんだろうな


5chアニ速


作品人気もあるけどゲームが売れるタイプの作品だし


5chアニ速


そうかな…


5chアニ速


一部の名作の印象が強いだけな気がする


5chアニ速


ガチのクソゲーが少なめだと思う


5chアニ速


例えば超サイヤ伝説とかもバグやバランス崩壊が目立つけどなんだかんだで面白かったし


5chアニ速


DBというフィルターがあるとは言え


5chアニ速


すげぇ難しくてクリアできなかった記憶しかない


5chアニ速

今ならさすがにクリアできるかな…

5chアニ速

ゲーム最初から初めて、初めの村で村長に撲殺されるまでを毎日一日一回ノルマにしてたな子供の頃


5chアニ速

クリリンが死んでます



5chアニ速

(例のBGM)


5chアニ速


こういうカードを選んで戦うタイプが好きだったんだけど今は格闘系ばかりでかなしい


5chアニ速


SDガンダムでもあったね


5chアニ速


今でも遊ぶ手段あるのかな


5chアニ速


3DSのファミコンのジャンプゲー集めたやつに入ってなかったかなと思ったら悟空伝だけ見事に外されてた…


5chアニ速


デレレレー


5chアニ速


なんかゲームボーイかなんかでHP削られまくった方が成長率高くなるやつ無かったっけ?


5chアニ速


大魔王はジングル村で上着があるなんてしらんかった


5chアニ速


BGMのクオリティが高め


5chアニ速

たぶん~SFCまで含めた歴代で一番じゃない?

5chアニ速


だって思うじゃん


5chアニ速

下水道で固くて開かなかったらかめはめ波だと思うじゃん

5chアニ速


デデデデーン デデデデーン


5chアニ速

デデデデデデデッデッデッ

5chアニ速

タンバリンに勝っても負けたことになる…くそったれぇ!




5chアニ速

このカードバトルシステム結構好き