5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

セル編の頃孫悟空が一番好きだ

5chアニ速

セル編の頃孫悟空が一番好きだ_1


セル戦全力で舐めプしてないし一番いいよね

5chアニ速

個人的に人造人間編あたりの鳥山絵が一番好きだわ

5chアニ速

悟空も悟飯もセルと戦ってる時が一番格好良かった

5chアニ速


ブウ編の絵柄は角張ったりデフォルメされた感じが強くなりすぎるんだよね


5chアニ速


画力としてはサイヤ人編~ナメック星編も凄いけどこの頃が一番シャープ


5chアニ速


大人になって読み返すとけっこうドライな性格で驚いた


5chアニ速


クリリンの死に感情をあらわにするところがやっぱり印象に残りやすいからかね


5chアニ速


セルゲーム前に家族でピクニックするシーン好き


5chアニ速


ラジオで軍隊がセルを攻撃するの聞いて無駄な犠牲に焦るシーンがあったけど最近の悟空だとこういう描写描かれなさそう


5chアニ速


そのあとすぐ神様デンデにしようという考えとか起点が良すぎるんだよセル戦悟空


5chアニ速


悟空はもともと世間一般常識からずれてはいるけど頭は決して悪くないと思うぞ


5chアニ速


超の悟空がイレギュラーすぎるんだよな


5chアニ速


GTでさえそんな知能落ちてないからな


5chアニ速

少年時代の方が敵に容赦なかった印象ある




5chアニ速

後々破壊される月に兎を放置したり?


5chアニ速


区別というが判断材料というか単純に学がなかった


5chアニ速


如意棒また使ってくれないかな…無理だろうか?


5chアニ速


武器とか使わなくても気を剣状に形成出来るし…


5chアニ速


如意棒、筋斗雲、大ザルとか好きな要素だったけど全部なくなっちゃったな


5chアニ速


筋斗雲は悟天に引き継がせてもよかったよね


5chアニ速


同人誌だと使ってる


5chアニ速


筋斗雲はハイスクール編で一応出番あったな


5chアニ速

思春期真っ只中なのに乗れる悟飯は凄いとおもう

5chアニ速


ハイスクール言ってる悟天も乗れるしガバガバである


5chアニ速


超だと実際悟天が筋斗雲で通学してるぞ


5chアニ速


悟飯がグレートサイヤマンで筋斗雲とかけっこしたのが最後だったっけ原作だと


5chアニ速

その後悟天に譲ったらしいけど悟天も舞空術その後覚えるからなぁ

5chアニ速

もう舞空術あるから筋斗雲いらないからな


5chアニ速

瞬間移動あれば何処でも行けるし



5chアニ速

気があるところじゃないといけない縛りはある


5chアニ速


気を察知されたくない時に使えるんじゃない?


5chアニ速


見つからないようにわざと自分で飛ばなかったのに調子乗って見つかったクソドラゴンが映画に居た気がしたけど


5chアニ速


少なくともサイヤ人編の辺りではまだ舞空術は気の消耗が激しい+あんまり速度が出ないので一応役目はあった


5chアニ速


今じゃヤムチャクリリンでさえ(元々乗れないけど)筋斗雲使うより自力で飛んだ方が早い


5chアニ速


常時超サイヤ人でも平気レベルにしたはずが


5chアニ速

超でいきなり負担が負担が言い出すのは辟易した

5chアニ速

力の大会で浪費抑えてノーマルでいようとか目も当てられんかった

5chアニ速


過酷ってなんだ?


5chアニ速


昔の映画の悟空ってヒーロー気質な所あるから今見るとなんか違うなってなったりはするね


5chアニ速


原作悟空の人格どうこうの話は別としてスレ画とかブウ編で悟飯をハグして激励するシーンは凄く父親らしくて好き


5chアニ速


ネットがなかったらずっと馬鹿キャラだと勘違いしてた


5chアニ速


人造人間編の悟空って戦闘じゃ負けてばっかだけど瞬間移動で天さん助けたりデンデ連れてきたりセルを界王星に運んだり粉骨砕身しててなんだかんだ活躍してるな


5chアニ速

長いことあの世に居たからかブウ編では生死感に関してかなり達観してたな


5chアニ速

最近の悟空はまた熱血に戻ってるけど主人公としてはこっちのがやりやすいだろうな



5chアニ速

死んでも死後の世界が明確にあると認識してるのとドラゴンボールみたいな禁忌とも言える力が行使できるとなると死生観狂うわな…


5chアニ速


セル編の悟飯関連は悟空の悪い所が変な方向に作用し過ぎ


5chアニ速


とはいえセル編の失敗は父親として息子に過剰な期待や信頼をおいたり


5chアニ速

自分の理解を過信しすぎたあたりは人間味の塊な描写だとは思う

5chアニ速


そうじゃなくて息子の性格とか全く考慮してないで運用した結果だぞ


5chアニ速


好戦的じゃないってのも当時はセル編でなんか急に湧いた感のある設定だったけどな


5chアニ速


ナメック星編までは悪を倒すためにはやる時はやらなきゃいけないって感じの描写多かったし


5chアニ速


宇宙船作る時にブリーフ博士がCDの位置で困ってる事に対してそんなの要らないよってツッコんでる悟空が珍しくて好き


5chアニ速


別にドラゴンボールで生き返ればいいんだからとかは読者がメタネタで突っ込むようなやつだし


5chアニ速

それを作中でやるなよとは思う

5chアニ速


別にメタネタじゃないだろ


5chアニ速


あの場ではああするのが最適解だっただけ


5chアニ速


サイコパスっぽく見えるがそもそも何年もあの世に居たんだから常識で考えてはいけない


5chアニ速


というかブルマも両親死ぬのに別に気にしてないし


5chアニ速

悟空一人が特異な価値観というよりあの世界だとそういうもんとしか




5chアニ速

てかその時点で内心では悟空は自分はブウ倒せると思ってんだよ


5chアニ速


他のキャラは悟空が倒せないとか言うもんだからもうどうしようもない!ってかなり追い込まれてんだよ


5chアニ速


なんかサイコっぽく見えるな…


5chアニ速


せめてピッコロかブルマに考え伝えてれば印象違うのにその2人も騙すような感じになってるし


5chアニ速


それどころかブルマの両親自身が死んでも生き返らせてくれればいいよブウ見たいしと言い放つ傑物


5chアニ速


いや普通にメタネタだろ


5chアニ速


いっぺんしんでみっか?とか言われてクリリンみたいにNO示すのが普通だよ


5chアニ速

なんか余裕ぶってるけど悟空もセル倒せないんだから悟空ももう1日入るべきだったのでは?

5chアニ速

ってこの後のこと知ってるとなる

5chアニ速


セルに勝てないもんな悟空


5chアニ速


あれ以上は精神面で良くない言うてたけど休暇が1日減る程度だしそこまで影響あるか?ってなった


5chアニ速


精神と時の部屋って滅茶苦茶厳しい環境だからな…


5chアニ速


あんなところで丸一年生活して精神崩壊しないだけ凄いよ


5chアニ速


言うてベジータ親子は2日つまり2年間過ごしたわけで


5chアニ速

まぁ結果はお察しだったから悟空の判断もあながち間違いでは無かった




5chアニ速

悟空とてセルに勝てるわけじゃないから鍛錬は積むべきだったと思う


5chアニ速


セルジュニアの時役に立ってないし


5chアニ速


もう1日入ったところで超2に辿り着けるか自信無かったから悟飯に託したんじゃない?


5chアニ速


結果的には駄目元でもいいから不測の事態に備えて入るべきだったと思うが…。


5chアニ速


修行してたら消耗しててもセルジュニアか倒くらいはできたと思うんだけどな


5chアニ速


ブウ編はあの世で3になる修行してた描写とかないのがな


5chアニ速


わりと死ぬ前までかなりの線はいってたんで超2はけっこうすぐになれたんじゃないかなと予想


5chアニ速


その後その先を目指したのが悟空のすごいとこ


5chアニ速


なまじピッコロの元で修行の基礎が出来上がってたもんだから


5chアニ速

悟飯がどういう性格かとか考える事を放棄したのが問題なんよ

5chアニ速


悟空さ帰ってきてから4年くらい一緒に修行してるのに…


5chアニ速


さも当然のようにヤジロベーが仙豆食いつくしたって言われてるの笑う


5chアニ速

壺一杯にあったのが枯渇してるならヤジロベーのせいだとするのが無難か

5chアニ速


アイツ初期死にかけたのに


5chアニ速

せめて仲間に相談するべきだった…




5chアニ速

セルゲームで完全に傍観者の立場になってる悟空は極めて珍しい