5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルマ「孫悟空はふしぎな気持ちにさせてくれる人」

5chアニ速

ブルマ「孫悟空はふしぎな気持ちにさせてくれる人」_1


この悟空評がすごく好き

5chアニ速

悟空自体無敗でもなんでもないしやらかしも多いんだけど

5chアニ速

それでも「悟空がいれば」と思わせてくれるなぁと思う

5chアニ速

悟空って本当奇跡的なバランスのキャラクター性があるよね

5chアニ速

超3悟空でタイマンだと途中でエネルギー切れでデブブウに止めさせなさそう

5chアニ速


いざという時の前に病気で死んだ役立たず


5chアニ速


一日しかいないからこそ全力で問題解決して欲しかった…


5chアニ速

結果的には極悪人だけ死んでブウとウーブが残ったから良かったんだけども

5chアニ速


サイヤ人編以降マジで悟空の出番少ない


5chアニ速

ここぞという場面で出てくるから真打ち登場っていうか何とかしてくれそう感半端ない

5chアニ速

でも実際は苦戦してたりするんだけど何か妙な頼もしさがあったんだよなぁ

5chアニ速


夢で見てたとか心で会話とか急に出る能力なんなんだよ!


5chアニ速


亀仙人も似たような読心術やってたからそれかな…


5chアニ速

ナムのやつか




5chアニ速

界王さまは悟空が元凶かもと


5chアニ速


神龍「だから連れてった」


5chアニ速


主人公の宿命


5chアニ速


それでセルの後生き返らなかったんだっけか


5chアニ速


まあ少なくともラディッツ・フリーザ親子・ドクターゲロの襲来は


5chアニ速

どれも悟空狙いではあったよね…

5chアニ速


まあどうせこれ以降は諦めて自分主導でバリバリやっちゃうんだからいんじゃない?


5chアニ速


悟空って原作では最終的に生き返ったっけ?


5chアニ速


爺さんの界王神の命犠牲にして生き返ったんじゃなかった


5chアニ速


原作漫画のなかではブウ編の途中で老界王神様の命をもらって生き返って


5chアニ速


それからウーブと出会う時代までずーーっと元気に生きてたらしい


5chアニ速


主人公だから当たり前


5chアニ速

それを登場人物に言わせてどうする

5chアニ速


悟空がいなくて敵が来なかったらダーブラで詰むので…


5chアニ速

倒せてた発言もDB世界でよくある実際戦ったらこんなはずじゃなかった案件かも知れないので…




5chアニ速

ブウを倒せるほど気を溜めたら時間切れ来てたかもね


5chアニ速


なんでベジータがやらかしたせいでオラがこんなことしなきゃなんねえんだとか思ってたりして


5chアニ速


戦死ではなく病死しかけたってのはけっこう人生観変わるかもしれん


5chアニ速


オラがいつ消えてもいいようにしねえとなんて思ったのかも


5chアニ速


セルを悟飯任せにするのも正直それまでの悟空っぽくないし


5chアニ速


子供の成長や才能が純粋嬉しかったってのもあるんだろう


5chアニ速


それはそれで父親らしい感情だと思う


5chアニ速


ブウが悟飯殺す段階になって思ったよりやべぇんじゃねえかだからだいぶ甘く見積もってたからな悟空


5chアニ速


純粋ブウと実際互角に戦えてたんだからデブブウぐらいは倒せてただろ


5chアニ速


殺せなかったら即全回復の相手にタイマンで気を溜める時間があるほど余裕があるかというと…


5chアニ速


セルに関しては実際どうやっても勝てないから悟飯に頼るしかなかった


5chアニ速


悟飯はまた吸収されるかもしれない危険も


5chアニ速

ベジータ戦は個人としては負けフリーザ戦は超化できなきゃ死んでたし要は運が良かった


5chアニ速

セル戦は悟空自身は実力負けしてて悟飯が覚醒するかどうかの賭けだったと考えれば

5chアニ速

自分がいなくてこの先どうなるか悟空が心配するのもわからんでもない



5chアニ速

セル編終わりに悟空がいるから悪い奴を引き寄せてるって


5chアニ速

ブルマに言われたことがあるのに

5chアニ速

ブウ編も悟空が現世に来たタイミングで起きちゃってるのがなぁ

5chアニ速


それはブルマの軽口で悟空が居なかったら別のサイヤ人が地球を滅ぼすかRR軍が世界征服するかピッコロが人間を支配するかバビディが地球をめちゃくちゃにするかでどちらにせよ簡単に終わってたんだよな


5chアニ速


これはでも悟空居なくてもブウの乱は起きたよな背景考えたら


5chアニ速


むしろタイミング良く居てくれたのはさすがと評価すべきことな気がする


5chアニ速


先を見据えるのはいいが結果としては人類ほぼ全滅だからな…


5chアニ速


原作悟空って案外頭使ってるよな


5chアニ速

セル編とか界王様とナメック星人たちと新神様の間を渡って次善策を探る姿はクレバーですらあった

5chアニ速


悟空が居るせいでベジータが拗らせて事態を悪化させたのは間違いない


5chアニ速

ブウ編は本当に悟空が居ない方があっさり解決してたんじゃないか

5chアニ速


悟空が一日券使ってなかったら悟飯ベジータコンビでダーブラ倒して終わりかな


5chアニ速

ベジータも悟空周りで拗らせなきゃ悟飯におじさんムーヴするだけだろうし

5chアニ速


それをベジータに責任行かずに悟空が悪を引き寄せてる判定されるの可哀想だな


5chアニ速

闘いが好きなんじゃなかったのかよ




5chアニ速

他のやつにやらせんのかよ

5chアニ速

ブウ編で悟空が来てなければ界王神が主要面子集めて地道に宇宙船探してたのかな


5chアニ速


ちょっと超の悟空は負け戦多すぎじゃないのか


5chアニ速


この人死んだし世界消えたよ🥲


5chアニ速


神と神でベジータとかブウがやられて地球が破壊されそうになったときに


5chアニ速

悟空がやってきたときすげー頼もしかったわ

5chアニ速

やられてても悟空がいればなんとかなる感がある

5chアニ速


1回死んでたから地球のドラゴンボールで生き返られなかった


5chアニ速


居なくてひどいことになったトランクス未来って前例があるのに


5chアニ速

自分のせいって発想になるのなんなんですかね

5chアニ速


神龍って所詮神様かデンデが作ったものなのに何であいつあんな偉そうなの


5chアニ速


召喚用の球と像を作っただけやぞ


5chアニ速

でも悟空が悪い連中を引き寄せているとも

5chアニ速

ダーブラの闘い方は独特で好きだったわ


5chアニ速

石化唾に始まりファイアーブレス?に剣召喚に懐かしの残像拳みたいな技と多彩な芸達者で



5chアニ速

あれで忠誠心に厚かったところも好き


5chアニ速


洗脳効果だけでなくブウは危険だと忠告したり


5chアニ速


原作の悟空の性格ってかなり大人に感じる


5chアニ速


読者がわかりきってる事ダラダラ再放送したくなかったんだろうな


5chアニ速


これだけなら実は…なるほど…って省略した方が早いぐらいだし


5chアニ速


宇宙船降りる前にも急に悟り開いためいた空気出してたからなんか意図があったんだろうな


5chアニ速


悟空に口で説明すると時間がかかりそうだ


5chアニ速

デンデの神龍アップデートはもしもの時のために事前にやっとけ


5chアニ速

こんばんわ~諸君

5chアニ速

おっおいベジータ

5chアニ速

こいつを何とかしてくれよ

5chアニ速

コルド大王の遺伝子

5chアニ速

交渉上手ではある

5chアニ速

ほぼこの印象しかない

5chアニ速

強い印象がない…



5chアニ速

完全体と比べたら実績は良い