5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編のベジータってなんでインフレに置いてかれてたんだ

5chアニ速

ブウ編のベジータってなんでインフレに置いてかれてたんだ_1


ベジータっていつも手袋してるな

5chアニ速

露骨に置いて行かれてたの人造人間編辺りじゃないかな

5chアニ速

もう戦わんって言ってた割には強さキープどころかノーマルで神コロ様以上になってたなら正直十分だろ

5chアニ速

聞いてるか悟飯

5chアニ速

大体悟空の後追い

5chアニ速

インフレに置いていかれたのはピッコロじゃねえのか

5chアニ速

天下一で神コロ(と18号)差し置いてベジータが優勝いただくって言ったのがなあ……

5chアニ速

それも超サイヤ人禁止ルールで

5chアニ速

でもベジータならどんな相手でもそう言うと思うぞ

5chアニ速

最後ひとりでブウ相手に時間稼ぎしただけで十分すぎる戦いぶりと思うんだが

5chアニ速

原作だとスーパーサイヤ人2で終わりなんだよな

5chアニ速

アル飯ゴテンクス超3悟空に比べたら弱いけどまだかろうじて主戦力じゃねえか!

5chアニ速

ベジットのパーツだし!

5chアニ速

でもブウ編はベジータの成長物語だしな



5chアニ速

悟飯「ボクが主人公のはずなんですけお!」

5chアニ速

自力で少年悟飯の覚醒超2と同等前後までいってるんだから十分だろ

5chアニ速

モヤモヤはずっと残り続けてたけどな!

5chアニ速

調べたらバビディで超2になったんだな

5chアニ速

孫一族に比べたらめっちゃ弱いわ

5chアニ速

それは操られる前に本気出してないから分らん

5chアニ速

悟空に対してあいつもサイヤ人の壁を超えたかとか言ったり

5chアニ速

悟飯ダーブラ戦でイライラしてるの見るとたぶん普通に超2にはなれる

5chアニ速

(フリーザ編からそうじゃね?)

5chアニ速

最終的に強さ的には悟飯 悟空 ベジータ ピッコロ 18号 トランクス 悟天かや順番的に

5chアニ速

18号とトランクスは微妙

5chアニ速

バトルロイヤルで見せたトランクスのエネルギー波に戦いていたし

5chアニ速

何倍の重力でなんちゃら

5chアニ速

精神と時の部屋でなんちゃら

5chアニ速

そへでもブウ編始まりたてのこの世の中じゃぶっちぎりで強かったのは間違いないベジータ



5chアニ速

そしたら悟空は生き返って悟飯はチート使って逆転されるもの

5chアニ速

結局漫画だと数コマでちびブウにボロボロにされる位パワーバランス崩れてる

5chアニ速

超神水とか最長老もらえればベジータが一位よ

5chアニ速

プライド売ってまでM魔人になったのに

5chアニ速

ライバルと思い込んでた奴は本気出してたふりの舐めプでしたは普通心折れる

5chアニ速

切り札を出してなかっただけで本気ではあっただろ

5chアニ速

ベジータ倒してもブウが控えてる状況で切り札まで出して戦えって言うのはベジータの我儘

5chアニ速

結局悟空が戻ってくるのがな

5chアニ速

期待してたのが大失敗すると悟空の心境になるよ

5chアニ速

まあでも原作範囲内だと超2形態が一番安定してるんだよな…

5chアニ速

バビディの犬になってまでパワーアップの時点でプライドもクソも無いような

5chアニ速

悟空にプライド捨ててまで……って言われてなかった?

5chアニ速

原作最終巻で悟空のNO1を認めるのがいいんだよな

5chアニ速

ついでに言うとその時の悟空の強さの理由が亀仙人の教えに通じてるものがあるのが長い連載の初期の出来事というのも相まってエモい

5chアニ速

だいたいポタラ取り残った悟飯が悪い



5chアニ速

あんな小さいもん投げる悟空さも中々……

5chアニ速

もうこの頃には完全にわだかまりが解けてるよな

5chアニ速

セル編でトランクスやられて激高してるところや悟飯に謝ってるところとかあの世から見られてるしな

5chアニ速

セル編以降は味方側の凡ミスが事態を悪化させるパターン多いんよ

5chアニ速

やったか……!言った訳でも無いのに……

5chアニ速

つっても3も死人ならではって感じで

5chアニ速

実際にブウ倒すのに気を溜めようとしたらダメだったっての地味に好き

5chアニ速

セル戦で悟空死んでライバル不在な時のベジータの目標は悟飯超えだろうしね

5chアニ速

世界を救った僕が都会に進学したら無双しちゃった件

5chアニ速

何でもかんでもなろうに当てはめたらいいってのはちょっと……

5chアニ速

ハートの矢で人を故意に墜とした〜

5chアニ速

実際超サイヤ人3で魔人ベジータと戦ったらどうなったのか

5chアニ速

燃費の悪さで逆転されたりは流石にないか?

5chアニ速

ここでベジータがやってミンと分からんだろって船ぶっ壊してたらちょっと弱いデブブウが出て来てこてんぱんにやられるが悟空の超3で倒すみたいな劇場版風ストーリーになってたのかなブウ編

5chアニ速

勝手に心折れてろというか



5chアニ速

プライド高いなら本気を引き出せなかった自分を悔やめ

5chアニ速

最後の方ベジータと悟空の力の差割とエグいよね

5chアニ速

ポタラ使う相手悟飯だったらただでさえ強いベジットももっと強かったんだろうか

5chアニ速

悟飯と合体しちゃうとうっかり度も上がっちゃいそうだから

5chアニ速

ベジータとの合体がやっぱ丁度いい気がする

5chアニ速

まるでベジータがうっかりしてないみたいな

5chアニ速

悟飯よりはなんぼかマシじゃ?

5chアニ速

界王拳使った悟空より大猿悟飯や元気玉レシーブした悟飯に痛めつけられてる上に登場4,5歳にここまでされたらそりゃ期待値は高い

5chアニ速

超以降は対等になった感がある

5chアニ速

悟空や悟飯みたいな手本になるサイヤ人がいてもほぼ独力で鍛えてきたんだから

5chアニ速

師匠がつくのを許容できるようになればそりゃ伸びるよなとは思う

5chアニ速

ベジータの最後は鳥山も相当気合い入れて描いてたけどテコ入れであっさり復活してマジで描く気失ったんだろうな

5chアニ速

むしろ追いつけてる超がおかしいまである

5chアニ速

サイヤ人のエリートだぞベジータ

5chアニ速

むしろ超えてないとおかしい