5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空「サイヤ人3だとベジータとの力の差が開きすぎる」

5chアニ速

孫悟空「サイヤ人3だとベジータとの力の差が開きすぎる」_1


瞬殺したらいじめみたいだし楽しくないなって…

5chアニ速

カカロット!!!!(バシィ)

5chアニ速


でも大体こういう事だよね


5chアニ速


超2ベジータと超3だったら燃費気にせず一瞬で終わったんだろうな


5chアニ速


まあベジータにはこれでお茶濁せるし次行ける余裕も残るだろ


5chアニ速

という死ぬほど失礼な態度

5chアニ速


そうは言うがそもそもこっちと喧嘩する為だけにわざわざ裏切ってまでパワーアップして暴れてる奴に正直に付き合ってやる必要もないじゃん


5chアニ速


悟空と互角に闘うために洗脳までされてるんだし無下にはできねえ


5chアニ速


ちゃんと戦っただけかなり譲歩してるよね


5chアニ速


まあ同じサイヤ人だからベジータの気持ちもわかるんだろ…


5chアニ速


サイヤ人ってそういうとこあるから


5chアニ速


天津飯戦控えた準決勝でクリリンに対して試合用のパワーで全力出した感じに近いよね


5chアニ速

ベジータは殺し合いしたいのに

5chアニ速

ここ痴話喧嘩みたいで好き




5chアニ速

合体した後はそれなりに仲良くなってるのが好き


5chアニ速


ベジータにそこそこ粘られたら途中で時間使い切って強制送還されましたはあり得るんだろうか


5chアニ速


実際セル編あたりから悟空さって視野広がってるし


5chアニ速

ベジータを余力残して処理すればこの後ベジータよりもっと強いやつ出て来ても収拾付けられるぞ」みたいな考えだったわけだよね

5chアニ速

ベジータの超2程度最初から「もしもの時」にカウントしてない

5chアニ速


結果から言うとあの舐めプのおかげでブウのエネルギー満タンになったから…


5chアニ速


ブゥ自体もめっちゃ強いのに超2三人で復活できるのは燃費いいな


5chアニ速


…いやいいのか?


5chアニ速


宇宙の平和や嫁や子供の命より自分の欲求優先したベジータも大概だから怒る権利ないだろ


5chアニ速


わざと洗脳されるくらい思い詰めてるのに瞬殺しちゃったらやべぇかなって…


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


セルを悟飯に押し付けた時もそうだけど悟空さちょっと人の心がわからないすぎる…


5chアニ速


あれはオラの息子すげえ!みんなに見せてえ!で親馬鹿全開だぞ


5chアニ速


温存してたとはいえ悟空さに対して粘れたナッパが異常だっただけで1ランク差ついてると基本的に抵抗できないからな


5chアニ速

ベジータ控えてるからナッパ相手に界王拳出さなかったみたいなもん




5chアニ速

一瞬でベジータ倒したらブウ復活しなかったかな


5chアニ速


どちらかと言うと差をつけられたベジータが悪い


5chアニ速


超2の伸び代知ってるからベジータの戦闘力なんか想定内だしどうとでも出来るから…


5chアニ速


おめぇオラが本気で殺し合いするって事はブウにやった瞬間移動気円斬もありって事になんぞ


5chアニ速


瞬間移動かめはめ波と瞬間移動気円斬は明らかにライン超えだと思う


5chアニ速


ワンパンで倒されてたらそれはそれで憤死しそうだよね


5chアニ速


悟空さが超3開発してるのに2止まりだった王子が悪いのでは?


5chアニ速


超3開発できたのはあの世の特殊な環境も大きいから…


5chアニ速


ヤコン倒した時一瞬達した超2かなんか見て「勝てないな」って悟っちゃった王子が情けないのはそう


5chアニ速


そもそも3で一気にベジータ倒したらブウ復活しなかったんじゃ


5chアニ速


そこはベジータのダメージもカウントされるかどうかだな


5chアニ速


俺もそう思うけど結果論ではあるな


5chアニ速


そもそもじゃんけんで順番決めて悟飯がダーブラに当たったのが悪い


5chアニ速


冷静に考えるとサイヤ人じゃんけん好きだな…


5chアニ速

いやギニュー特戦隊もじゃんけんしてたし宇宙的にじゃんけん人気あんのかな…




5chアニ速

超2悟飯よりは強くなってたのかな


5chアニ速


天下一武道会とかダ―ブラと戦ってる時とかの反応見るに悟飯よりは多分素で強い


5chアニ速


悟空さがヤコン倒した時のを見て「洗脳されてパワー引き出されないと勝てない」って理解しちゃったのでそれよりは弱い


5chアニ速


そういやこのシリーズは悟空は最初から最強で一切成長しない状態で他がパワーアップするって珍しい展開なんだな


5chアニ速


プイプイとかと同じ前座扱いだったんだ…


5chアニ速


当時の読者も茶番扱いで全然盛り上がってなかった気がする


5chアニ速


そん時は超3の存在知らないからめっちゃ盛り上がってたよ


5chアニ速


死んだらサイヤ人3状態でずっといられるし体の負担とか睡眠とか気にしなくていいから環境が良すぎる…死んだ英雄と手合わせできるし悟空は不満なかったろうな…


5chアニ速


デメリットなきゃ使ってたかもしれないけど


5chアニ速

時間無くなっちゃうからなぁ

5chアニ速

温存しとくのもわかる

5chアニ速


あの頃の悟飯に追いついた程度でこれはいけると思っちゃったのか


5chアニ速

と思ったけどそういえばこいつ超サイヤ人になったときもそうだったわ

5chアニ速


だってオラ下級戦士でおめえは王子様だろ手加減しねぇと…って悟空が上下関係に目覚めてたらベジータめちゃくちゃキレたろうな…


5chアニ速

素直に読めばセル戦時の悟飯よりは強いと思われる




5chアニ速

超2の片鱗見せた程度で洗脳パワーアップ頼るほど伸び悩んでるとか思わなかったし…


5chアニ速


良く考えるとあの食らったダメージがブウ復活のエネルギーになるシステム謎過ぎない?


5chアニ速


バビディの魔術は割と万能ワード


5chアニ速


界王様とかキビトとか最長老様みたいな便利屋の特殊能力全部盛りましたみたいな感じだもんな


5chアニ速


それに加えてダ―ブラは洗脳してるしブウの攻撃もバリヤーで防げるしブウ封印できるし万能すぎる


5chアニ速


冷静に考えると修行続けてたのに(まともにやったら勝てないな)ってくらい明らかに差をつけられてて


5chアニ速

それで差を埋めるために悪堕ち洗脳受け入れてパワーアップしたのにそれで追いついたはずの悟空さの強さは全然手加減してましたって可哀想なんてもんじゃないな…

5chアニ速


スーパーサイヤ人の時は本当に最強だったから…二時間くらいだと思うけど…


5chアニ速


おめえとの闘いなんかのために滞在時間縮ませたくねぇなって…


5chアニ速


ここまで圧倒的才能の差があってもなんだかんだで一足遅れくらいでついて行ってるから大したもんだよ


5chアニ速


ブウに備えて3温存してたならちゃんとデブ倒せよ