5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウ編の悟空かっこいい

5chアニ速

ブウ編の悟空かっこいい_1


一番大人びた佇まいがかっこいい

5chアニ速

悟空が格好良かったのはブウ編まで

5chアニ速

知能が下がったGTと超は糞

5chアニ速

GTは身体が子どもになってたからまだ…

5chアニ速


GTは知能は下がったけどまだ主役ではあった


5chアニ速


超はもはや主役か?みたいな感じで


5chアニ速


要は鳥山本人が描いてた原作までという事


5chアニ速


ただし空から種を撒き散らす


5chアニ速


ブウ編の野沢さんの演技も良かったなあ


5chアニ速

今までより落ち着いてて元気なのはそのままでって感じで

5chアニ速


悟飯はもちろん悟天に対してもちゃんと父親してたのが良かった


5chアニ速


ブウ編の作画マジで最高


5chアニ速


超は力の大会編でようやく近い作画に戻ったね


5chアニ速

超の悟空って正直少年期悟空より大幅にIQ下がってるよね




5chアニ速

少年期悟空だって意外と知性や社会性を感じさせる場面はあった

5chアニ速

超は最初から後期の作画ならねぇ…


5chアニ速


あの世に長く居すぎたせいか思考とか視点が神目線みたいになってるブウ編悟空いいよね


5chアニ速


超はネットの悪い風潮を真に受けて採用したようなキャラ描写が目立つ


5chアニ速


悟空はクズで悟飯はサボるから弱くなってベジータやピッコロは家族思いとかあちゃモロだわ


5chアニ速


ネットの影響受けたのなら天津飯は超では要所でキメるいぶし銀キャラとして活躍してたはず…


5chアニ速


スタッフに天津飯ファンがおらんかったんやろうなぁ


5chアニ速


頼りがいのある大人って感じで一番好きだわ


5chアニ速

本当は少年悟空が一番だけど別として

5chアニ速


悟飯は原作ブウ編でも修行サボってたから超がおかしいわけではないかな


5chアニ速


今の超の悟空やフリーザはテンプレみたいな言動しかない


5chアニ速

フリーザは丁寧な言葉でしゃべるってのを勘違いしてるし

5chアニ速

悟空は天然で無知ってキャラとしか思って無いし

5chアニ速


顔も服装も今までと同じなのに一番冷静で広い視野を兼ね備えてるって風格が身に付いてるのが分かるのがいいよね…


5chアニ速

立派に成長して一番無敵感ありそうな悟空だった




5chアニ速

まさかこの仙人状態から武術の基本精神もわからんパワー馬鹿に戻るとか予想しとらんよ


5chアニ速


一番の目の上のタンコブはビルスウイスや上位神々の存在だな


5chアニ速

昔は神ですらどうしようもない相手に何とかするから悟空が頼りになる存在だったのに

5chアニ速


年齢的には何歳くらいなんだっけ


5chアニ速


30歳くらい


5chアニ速


身体はトシ喰ってないから30前後


5chアニ速


死んでる期間もきっちりカウントした年齢にすると37歳


5chアニ速


サイヤ人は老けないって設定いいよなあいつまでもヒーローやれる


5chアニ速


年齢変遷はざっくりこんなもんかと


5chアニ速


第21回天下一武道会:12歳


5chアニ速


第22回天下一武道会:15歳


5chアニ速


第23回天下一武道会:18歳


5chアニ速


ラディッツ襲来:23歳


5chアニ速


ベジータ襲来:24歳(肉体23歳)


5chアニ速

ナメック星から帰還:26歳(肉体25歳)




5chアニ速

人造人間編:29歳(肉体28歳)


5chアニ速


ブウ編:36歳(肉体28歳)


5chアニ速


10年後:46歳(肉体38歳)


5chアニ速


原作完全版の地球には凄い奴らがいるんですで締めるのいいよね


5chアニ速


ブウ編の時点で結構悟空はアレだったと思う


5chアニ速

というかセル終盤辺りからなんか思考が怖い

5chアニ速


ナメック星到着から悟空は変わったけど


5chアニ速


あそこまで強くなるとあれぐらいなるのかなとは思う


5chアニ速


超サイヤ人になったのが分岐点かねえ


5chアニ速


スーパーでも線が太い時はカッコよく描かれてるし時代の流れによる迫力の劣化ってあると思う


5chアニ速

セル画時代の熱転写ってトレース元よりも少し太くなるのに対して今のデジタルスキャンって2値化の際に線細くなるし

5chアニ速


ブウ悟空の最大のミステリーそれは最強の超サイヤ人3への初覚醒シーンか描かれてないこと


5chアニ速


死んでる間にあの世で修行して出来るようになった以上に言うことある…?


5chアニ速


超3悟空がワンパンで魔人ベジータを瞬殺する話あったら笑える


5chアニ速

ブウが出てくるけど悟空がすぐ帰ることになってフュージョン伝授できないまま終わるか…




5chアニ速

セル編辺りから余裕見せすぎて手遅れになりかける


5chアニ速


セル編で主人公交代したのにその息子がね…


5chアニ速


超の悟空はドラゴンボールで何とかなることと死んでも別に終わりじゃない(肉体与えられなかった人のことは気にも欠けてない)ことに慣れ過ぎに描かれてるのよね


5chアニ速


セル編で負け認めたあたりで


5chアニ速

オラらくわくすっぞって歳でもなくなったんだな…ってなった

5chアニ速


この程度なら(怒りを爆発させた)息子なら倒せるだろうし倒して成長してほしいという願いがあったと思う


5chアニ速


獲物を生きたまま持って帰るライオンの気持ちだったんじゃないか


5chアニ速


超2でべジータと本気バトルするって器用じゃね


5chアニ速


ベジータだってムキンクスモードになれたのにスーパーベジータのままでセルと本気バトルしてたし


5chアニ速


慣れるまでの超3変身時の力みっぷりからしても似たようなもんなのでは


5chアニ速


劇場版は一般人の死亡シーンないのなんでだろ


5chアニ速


そもそもベジータが拗らせなければ済んだ話なのでは


5chアニ速


7年間下界に関心なかったのにいきなり帰ってくるから…


5chアニ速


いなければ悟飯の後見人的意識で大人しいままだったのに


5chアニ速

でもベジータって異様にタフだから超3相手でもしぶとく生き残りそうじゃない?




5chアニ速

まあサイヤ人編でも4倍界王拳受けても致命傷受けてねぇし昔から耐久値はすげぇからな…


5chアニ速


あの悟空さがすっかり頼りがいのある大人になってた


5chアニ速


悟空がしっかり悟天の父親してて好き


5chアニ速


ビーデル「そうよそうよ!」


5chアニ速


ブウ編の悟空は超3完全にものにしてない感じもあるなデブブウのときも汗止まらなかったし純粋ブウに至っては気が貯まらない大ポカしてしまう


5chアニ速


超は本当ダメだわ


5chアニ速

キャラが記号化してる割にその記号も間違ってるとか何だよ

5chアニ速


ベジータ家族思いはやっても良いけど


5chアニ速

悟空を悪く描くのは違うだろ

5chアニ速


真剣な時の悟空さって結構悪人ヅラだよね


5chアニ速


俺はGT上げて超を下げる奴は信用してないんだ


5chアニ速

どっちもクソだよ

5chアニ速


口というか輪郭の描き方に癖ある人だな


5chアニ速


GT観たこと無さそう


5chアニ速

ヒーローズのプロモアニメでベジットのターンが終わったら




5chアニ速

速攻KOされるベジータに往年の扱いを感じた