5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ようやく月光のワルキューレを読めたんだけど




5chアニメ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ようやく月光のワルキューレを読めたんだけど_1


ようやく月光のワルキューレを読めたんだけどやっぱ性格悪いなアグネスシンに言い過ぎだろ言われたら私を悪者扱いかよと逆ギレが一番酷いでも彼氏とのやり取りはデレデレしてて可愛かった

5chアニメ速 1
レイ達と一緒の表紙がシンにブチギレたシーンと分かって駄目だったよく見るとキレてるアグネス

5chアニメ速 2
自分本位で碌でもないけどちゃんと彼氏に惚気けられる可愛さはある写真入ったおそろいのロケットを渡せるぐらいのは恋してるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
フリーダム強奪する彼氏がシン達にケチ付けてて似た者同士で惹かれ合ったのね


5chアニメ速 4
家族の代わりが彼氏の地雷だったけどあれなんて言えばよかったんだろ


5chアニメ速 18
>>4余計なことを言わないで心の傷が癒えるまでそばにいればよかった


5chアニメ速 33
>>4黙ってりゃよかったんだろうがその彼氏も打算でアグネスと付き合ってるぽくて詰んでるなと


5chアニメ速 5
円盤の特典で収録かな?


5chアニメ速 7
媒体が小説になると桑島さん補正が消えるからね


5chアニメ速 8
自分のステータスのために相手のスペックしか見てないくせに付き合った後の恋愛ムーブは本気でできるのタチ悪い




5chアニメ速 13
議長派のシンとルナマリアは左遷ざまあしてた


5chアニメ速 14
シンにはオーブの避難民で帰る家がないとかお涙頂戴はよそでやってと言っておいてロゴスの攻撃で家族を失った彼氏には暗い過去がある方が陰があって素敵!ってなってるのそういうところすぎる


5chアニメ速 15
レイがやっぱり生きていて欲しかったよ…まあ寿命の方で無理だと分かってるけどさ


5chアニメ速 17
ヴィーノみたいなモブキャラにもエリートだから優しくしてくれるいい子


5chアニメ速 21
>>17名前は忘れてる


5chアニメ速 19
明らかに何か起こりそうなところで終わって生殺しなのやめてくだち!


5chアニメ速 20
自分が可哀想私は悪くないって考えが映画よりよく分かる


5chアニメ速 22
あんなガキと付き合うとかないって言ってたのにフェイスになったら付き合いやがったアイツ!って逆ギレしてるの酷い


5chアニメ速 23
SEEDにおける名誉スタースクリーム枠


5chアニメ速 27
>>23あいつ有能だからアグネスは違うような気がする




5chアニメ速 25
ミネルバ隊が相当の死線経験したことに意識いかないんだよな


5chアニメ速 60
>>25死線なら自分だって経験した!で思考止まってるんだろうな見下してた相手が成長して自分を超えてるって認めたくないから一々シンを下げる言い方して上に立った気でいたがる


5chアニメ速 26
フリーダム強奪した彼氏に逆に利用されて裏切られたっぽいのめちゃくちゃアグネス目線で見たい


5chアニメ速 28
プライド高すぎるのが大体の原因なんだけどそのプライドの高さに見合うスペック自体はあるのが余計に治らない一因なんだろうな


5chアニメ速 29
シン側は割と普通に接してるの聖人か?


5chアニメ速 38
>>29単純にアグネスに対してそこまでの思い入れ無いんだと思う


5chアニメ速 30
尺の長いTVアニメとかだとすごいことになってたキャラだと思う


5chアニメ速 32
>>30アスランよりコロコロ言う事変わってそうだな


5chアニメ速 50
>>30ムルタくんだって映画の尺だったらあそこまで良いキャラにならなかったと思う


5chアニメ速 31
種死って作中の経過時間がかなり短かった記憶あるわそう考えると短期間で急成長して生き残ったミネルバ隊は精鋭だろう




5chアニメ速 37
>>31進水式もせず任務に出て地球についたらひたすら議長に無茶振りさせられたからな


5chアニメ速 34
奪うアグネスはもちろんだが簡単にアグネスに靡くフレグもまあ酷い


5chアニメ速 44
>>34まぁ年頃だから...


5chアニメ速 40
まともに取り合うと疲れるから普通に接してるだけだろうシンは


5chアニメ速 43
>>40シン!俺にも普通に接しろ!


5chアニメ速 71
>>43こっそり言うけどアスランのことは好きじゃないけどどうでも良い存在って訳じゃ無いと思うよ


5chアニメ速 41
アカデミー時代のルナならシンとか恋愛的には見向きもしなかったけどミネルバで色々あり過ぎた


5chアニメ速 42
まあ確かにシンの成長とか戦闘経験とか知らないと議長に気に入られていい地位に入ったみたいに見えるよねアグネスって絶対そう言うの調べることしないだろうし


5chアニメ速 45
昔のルナとアグネスは同類言われるとルナもスペック重視で男求めた時期もあれど他は全然違うだろとなる


5chアニメ速 105
>>45アグネスは完璧な自分に釣り合う存在としてルナマリアはお互いに切磋琢磨して高めあう存在として同じ高スペックの男狙いでもその理由が全然違うもんねえ




5chアニメ速 46
ミネルバ組の転戦っぷりは視聴者はご存知だけど同軍でも外野はわからないんだな


5chアニメ速 47
そもそもアグネスに限らないんじゃなかったっけシンをバカにしてるのは種死本編でめちゃくちゃ功績あげたのも認められないっていう感じで


5chアニメ速 48
作中では現実味が無い戦果を上げてるからなシン


5chアニメ速 49
大本営発表みたいなもんだから…


5chアニメ速 51
シンの活躍はまあ大分現実味ないよな…


5chアニメ速 53
デストロイの時もフリーダム分の活躍盛られてるからなあ議長は情報戦うまいスね


5chアニメ速 54
ミーアのせいで議長サイドは全て怪しくなるから仕方ない


5chアニメ速 55
アグネスの場合は直接見たのがイモジャでかつほぼ後方で避難の支援してるシンしか実物見てないのも色眼鏡が外れなかったろうな


5chアニメ速 61
>>55フェイスが議長にとっていいように扱うためってこと自体はそれはそうなのがな...


5chアニメ速 56
コンパスに出向ってなってるけど旧議長の手駒扱いだったら左遷なのかもなミネルバ組コノエ艦長は立候補で来たみたいだけども




5chアニメ速 58
映画だとエリートが集まるけど小説だと出世コースから外れる左遷先でちょっと違う強奪事件が映像化されてないから変えたんだと思う


5chアニメ速 59
シン本人は出世より今の仕事楽しーって上昇する意思が全くないのも馬鹿にされてる一つなのかもね


5chアニメ速 124
>>59そもそも出世とか全然考えてなさそうだよねシンはずっと現場に出ててルナだけ出世して艦長職とかに就いてそう


5chアニメ速 62
議長が色々でっち上げてるのはそうなんだけどシンの功績が異次元なのは間違いないのも厄介すぎる


5chアニメ速 63
こういう悪いところもある子が死なない程度に報いを受ける程に優しい世界になったのがいい


5chアニメ速 67
>>63結果的には死ななきゃいけないほどのこともしてないからな…本人は屈辱だろうけど


5chアニメ速 65
悲劇のヒロインぶってる


5chアニメ速 68
>>65悲劇のヒロインぶらないと自分のプライドが持たないからね


5chアニメ速 70
>>65そこで思考停止してるから成長できないんだろうな実際にはヒロインどころか舞台にあがることすらできない程度の存在だったんだけど


5chアニメ速 69
映画はまた情を見せてたけど小説だと割と辛辣だったルナ




5chアニメ速 73
>>69それはそれだけどまあ可哀そうだし仕方ないわって切り替えもまた本人の資質かも知れない


5chアニメ速 72
福田監督がいうには特に改心はしないだろうとも言われてるけどまあそういう子でも生きていられる世界にはなっていってるってことだろう


5chアニメ速 77
本編だと大体的だからなウィンダム最も撃退してるのはほとんどシンだけど


5chアニメ速 78
小説アグネスはあの後ずっとコンパス逆恨みしそうだなと思った私の勝ち馬にのる人生めちゃくちゃにしやがって!みたいな


5chアニメ速 79
実際アカデミーではアグネスはレイに次いでの実力持ちだしシンもそこでわざわざ張り合う気はなかったんだろう


5chアニメ速 80
映画だとアスランに普通に接してただろシンは!キラぶん殴りしまくっててやめろアスラン!となったけど


5chアニメ速 104
>>80(巻き添えで殴られる)


5chアニメ速 81
尊敬している隊長に頼られないことを大好きな彼女に相談してるところを突然特に仲良くもない女に来られてもねぇ...


5chアニメ速 82
シンの無双シーン仮に見ても実力抜かれたって認めないだろうなと思う機体性能のおかげで自分だって同じ機体に乗ればもっといけると言いそう


5chアニメ速 83
デスティニーかあ…あれ吐いたり骨折れそうだな…




5chアニメ速 84
シンはアスランのこと好きだけど嫌いで愛着あるけどムカついて感謝してるけど苦手なだけだからな…


5chアニメ速 85
イモジャはともかくデスティニーは無理じゃないかな…


5chアニメ速 91
>>85アグネスの人カッとなったらそんな理屈だって考えないと思うよというかなんなら芋ジャだって凄腕中の凄腕用の機体じゃあ…


5chアニメ速 86
シンの対アスランは甘えなのとそれはそれとしてお互い嫌ってないしなんなら好感度自体は高いけど相性悪くて仲良くできないだけ


5chアニメ速 87
デスティニーは本当にシンのための機体だわって劇場版で思った


5chアニメ速 88
シンあれでアスランに寄り添ってあげたがってたからなアスランのほうはよくわかってなかったけど


5chアニメ速 89
まあシンとアスランの関係は監督も言及してたしね


5chアニメ速 90
シンからすると議長に厚遇されてたのは事実ってのも言い返さない理由でもあるんだろう


5chアニメ速 93
アグネス回収するのとシンルナで俺達私達ずっと一緒だ!するのどっちがいい?って言われたら後者だな…ってなる小説版


5chアニメ速 94
アグネスどうこうではなくシンの物憂げな顔が好きなので映画かな




5chアニメ速 95
デスティニーに比べればイモジャの方がまだ扱いやすいと思う


5chアニメ速 96
別にアグネスが雑魚とまでは思わないけどライフリと同格の芋ジャをシンより上手く扱えんのかと言われたら100回やって100回無理だと思う


5chアニメ速 116
>>96芋ジャのシン固いって言われてるし実際なんか固いんだけどそれはそれとしてピンポイントで敵当てるわブーメランで2枚抜きするわで弱い描写は全くなかったからな…


5chアニメ速 117
>>116いぶし銀みたいな感じだよね


5chアニメ速 97
不殺とか慣れないことやってるのも大きいよねシンとイモジャ一応だいぶ頑張ってるほうではあるんだが


5chアニメ速 98
アコードの面々もラクス大好き勢だから向こうで浮くの笑える


5chアニメ速 99
諸々のデバフ分考慮してもデストロイ討伐の時とかキラと完璧に動き合わせてたからなあいつ


5chアニメ速 100
VPS装甲での安心感はやっぱり違うけどねファウンデーションとの戦いで無いと早く死んでしまっていた


5chアニメ速 101
ある意味映画で一番目立ったキャラかもしれん


5chアニメ速 102
シンはキラに憧れてるからやってるだけであって殺し自体は軍人として割り切ってるしなあトダカ殺った事知ったら本心からやるようになるかもしれんが




5chアニメ速 106
シュラに泣きつくシーン可愛かった乙女やれる心はあるのが好き


5chアニメ速 107
いい感じに収まる居場所がないんだが何処でもガミガミ文句垂れてるのが似合うキャラなので気の毒ではある


5chアニメ速 108
核ミサイル撃たれた時で通信途絶状態でキラとシンがいち早く気付いてたり状況把握能力とかも一段高い描かれ方をしていた


5chアニメ速 110
>>108⚡️


5chアニメ速 109
アグネスが向けてる恋愛感情は本当の愛ではないんだろうけど本人認識では私は愛してるのに!って思い込めちゃうのがね...


5chアニメ速 113
逆に言うとフェイス任命されて敵基地落としまくってるイケイケの時のシンはアグネスのお眼鏡にかなう状態だったって事だよな


5chアニメ速 114
アコード達からも心読まれて「コイツ自分をどう快く見せて媚びるかしか考えてねえ…」とか思われてそうなのが


5chアニメ速 120
>>114敵として戦闘してる状況でもなければ自分たちと比肩するような同格-格上存在でもない女相手にあの連中がわざわざ読心するほどの理由がないのでは?と言ったら言い過ぎだろうか


5chアニメ速 121
>>114小説でアコードにめっちゃ下に見られてたなあいつらにとっては旧人類相手だから誰でもああなんだけどアグネスはプライド高いから割り切れない


5chアニメ速 115
ホントに好きなの!?の素に戻った感じとか隊長に相手されないだけだろ言われてブチギレたりするあたりは完全にギャグキャラ




5chアニメ速 118
シンはガキなところがある時点でアグネスみたいなタイプからしたらアウトなんだと思う 唐揚げチャーハン山盛りにして変な食器の持ち方してる時点で多分無理


5chアニメ速 123
シンとは格が違うわね〜とか言ってるあの戦闘時でも使い勝手のいいシールド捨ててなおしれっとキルレート五機は取ってるからなあいつ


5chアニメ速 131
>>123アグネスはルナマリア共々市民の避難とか命令されてたのに一切市民気遣わずに敵撃墜しかしてなかったり被害状況聞いてみんなが曇ってるのにアグネスだけは爪いじって聞き流してるしでそらアグネスにイモジャ渡さんわなと


5chアニメ速 125
寧ろ自分達以外全部見下してるアコードが本来敵側なのに核で燃え尽きるの惜しいし連れてくかしてるのは旧人類相手には破格の扱いの良さだろうがまぁそれで納得するわけもなく


5chアニメ速 126
リデラートは15歳らしいしその年齢に馬鹿にされるのプライドめっちゃ傷ついてそう


5chアニメ速 127
アコードが超能力使えるとか知らないからねアグネス旧人類言ってもナチュラルの事としか思わない


5chアニメ速 128
一回下に見た相手を再評価するとか無理そう


5chアニメ速 130
政治家の娘だから政治家目指せばとも思うんだけどなあ…


5chアニメ速 132
>>130目立つ花形パイロットやりてえし...


5chアニメ速 133
>>130軍で出世して政財界コースを考えてるあの世界だと軍人やってる方が評価高いのかな




5chアニメ速 137
>>133裏でごちゃごちゃ根回しするよりバーっと戦果挙げて表で目立ちながらサクっと成り上がりたいんだろう


5chアニメ速 135
アーサーですら初期プロットではあるが義憤に燃えてコンパス入りだからな…小説版だとレクイエム殴り込みのミレニアムクルーは志願制だからなんだかんだでアーサーも志願した事になる


5chアニメ速 142
>>135というかアーサーはおっちょこちょいというか考えなしというかまぁ…うn…な部分こそ目立つけど善性に関しては元々疑うとこないし…


5chアニメ速 136
元々国ですらなくて独立勝ち取ったプラントだと国のために戦ってるのはポイントかなり高そうではある


5chアニメ速 139
志願といえば「レクイエムを破壊する!」とシンが言うシーンは昔できなかったことなのでグッと来るものがある


5chアニメ速 140
インちゃんが作中言ってた「役に立つから愛する」がまんまアグネスだよな…


5chアニメ速 145
>>140こんなに有能な私は私に相応しい男に愛されるべきだし愛してほしいの裏返しっぽくもある


5chアニメ速 147
>>140まあ正直考え方の一つだと思うんだけどね自分のためになる相手と付き合うだけじゃなくて相手に役に立てる人間だって見せるために自分を磨いてるから割り切った関係ならwinwinではあるんだそのせいで成長がしてなかったんだけど


5chアニメ速 141
やはりアグルナはキテるのでは?


5chアニメ速 143
>>141アグネスの一方通行なんだよなぁ…




5chアニメ速 146
>>143友達じゃないのに縁を切らないルナマリアが聖女過ぎる


5chアニメ速 144
>>141ないですね


5chアニメ速 148
技量ではシンどころかルナマリアや恐らく姐さん達にも劣るしコンパスとしての理念にも問題あるアグネスにイモジャが渡ることはまぁまずないだろうな


5chアニメ速 149
アグネスは現実を直視しないから成長できないんだけど変なところで運がいいからそうしないと死ぬほどの目にも会わないし周囲からも普段の振る舞いのせいで見放され気味だから生き方直せないというのがある意味哀れ


5chアニメ速 150
利用されてるだけよわかんないの?ルナマリアさんそのそんなには利用してないです…


5chアニメ速 156
>>150気まぐれでシュラが連れて帰ってきてまあ一応使ってみるか程度の扱いで言い方変えたら処分するほどの危険視もされてないし実力も期待されてないというどうでもいい存在としか見られてないというアグネス本人からしたら屈辱


5chアニメ速 151
尺の都合かもしれないけどシンルナのいい先輩してるドムトリオすらアグネスに絡むシーンがないのがこの人達にも距離開けられてるのかと思ってしまう


5chアニメ速 153
>>151姐さんが明らかに態度ばかりでかいサークラにあれこれ世話を焼くキャラ造形してないのが悪い


5chアニメ速 165
>>151姐さん腐った性根は修正するが良し派だから絶対やべえ事になりそうだし距離取ってそう


5chアニメ速 152
正直そんな愛って言語化できるもんじゃないから必要だから愛するのも愛しているから必要なのもどっちもありえるものだとは思うだからといってキラ殺せば繰り上がりでラクスがオルフェのものになるとは絶対に思わないが




5chアニメ速 154
必要だから愛するがきっかけでも最終的に愛しているから必要になったらいいと思うよ シンルナは初め傷の舐め合いきっかけで必要だからだけど今ではちゃんと愛しているから必要になってるし


5chアニメ速 155
クェスやレコアのオマージュなんだろうけれど裏切った側で戦力としてたいして数えられてないんだよな…


5chアニメ速 169
>>155元は惨めに死ぬ予定だったキャラだしその方がらしいよ


5chアニメ速 157
付き合うきっかけに必要だからは愛するって悪いことじゃない最初から交際目的で相手を探すがそうだしでも付き合って愛しているから必要にならないと行き詰まる


5chアニメ速 158
これでとんでもない才能持ちとかだと強化とかされかねないからむしろ良かった


5chアニメ速 159
アスランがシンルナにはあれこれ小言言ってるそばでアグネスには淡々とした口頭注意を少しして終わりそうってレスがどうしても忘れられない


5chアニメ速 161
元ドム乗り達との会話がないのはこれいる?ってなったからかもだけど来るかい?以降シュラとは何の会話してないのは絶対製作陣狙ってると思う


5chアニメ速 166
小説だと自分はルナマリアと戦って負けただけで終わったのに負けたのはアコードが不甲斐ないからで自分は愛のために精一杯戦ったから悪くないと自己憐憫してたけどアグネスがアコードの誰にも文句つけられるほどの戦果上げられる可能性はまあないかな…


5chアニメ速 168
シンがおかしすぎただけでアコード連中クソ強いもの


5chアニメ速 170
よく考えたら最新鋭機の一角と言っていいだろうギャンでインパルスに負けたのちょっとよくない気がするの




5chアニメ速 176
>>170それまで雑魚散々落とした後のインパルス相手に武器以外全くダメージ与えられなかったからなぁエネルギー切れ寸前には追い込んだけどブラスト撃ちまくった後でアグネスだけの成果でもないし


5chアニメ速 171
⚠フレイ・アルスターには全く似ていません⚠


5chアニメ速 173
アグネスが寝返ったと分かって間髪入れず斬り掛かるルナのソードインパルスマジ好き


5chアニメ速 179
>>173ある意味アグネスを1番理解してる他が関心持ってくれないんだけどアグネスの自業自得


5chアニメ速 174
元々は∀のステロみたいな一対一の闘いに割って入って粛清されて終わる奴だったからめちゃくちゃ扱いよくなってるんだよね


5chアニメ速 177
勝ち馬に乗りたいからアコードに付いたとかシンが知ったらこいつ躊躇いなくレクイエムぶっぱなす奴にそんな理由で付くのかよ!!ってマジギレしながらバラバラにしてくるからルナマリア相手で女の戦いみたいな形になって良かったな


5chアニメ速 178
アスランとシュラの戦いに割り込んでシュラに殺される場合はもろシュラ側からの感情は愛でもなんでもなくてでもアグネスもシュラのこと愛してた訳じゃないよね?って形になったんだろうな


5chアニメ速 181
>>178アグネスは愛していたのに何で…となりそう貴方が間と思っていたのは愛じゃなかったって事だ


5chアニメ速 182
アグネスはシュラと会った時はあそこにいたコンパスメンバーで唯一負け知らずだったからシュラの評価高かったのかな


5chアニメ速 185
>>182二つ名持ちとしてのメッキが1人だけ剥がれてなかったからってのは間違いなくあるヤキンドゥーエのフリーダムは剣も使えないしフリーダムキラーは今直々に分からせたしエンデュミオンの鷹…???




5chアニメ速 184
シンが弱いものいじめで忙しくしててよかったないや弱いもの扱いは質も量も無理がありすぎる相手なんだけど何なのあの山猿…


5chアニメ速 186
シンとルナマリアのイチャイチャを見て愛を学ぶしか無い


5chアニメ速 187
アグネスは性格悪くても可愛げがあるね

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});