5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】魔人ブウ編をつまらなくした奴、決定する

5chアニ速

【朗報】魔人ブウ編をつまらなくした奴、決定する_1


まぁあいつだよな

5chアニ速

1番おもろいやん

5chアニ速

マシリトが舵取ってればどうなってたのかは気になる

5chアニ速

ギャグキャラとなったピッコロさん

5chアニ速

DBの中で一番面白いやろ
Zと無印のギャグが混ざってる


5chアニ速

舐めプでピンチ演じるの嫌い

5chアニ速

いうて最終決戦は最高やったけどな

5chアニ速

1番好きやけどなぁブウ編

5chアニ速

悟空ベジータ相討ち退場はすごく良かった
その後の迷走がな…


5chアニ速

あのまま天下一武道会見たかったのに無能神のせいで…

5chアニ速

みんなからパワーを分けてもらって倒すという最終決戦から最終回への流れが綺麗すぎる

5chアニ速

ゴテンクス

5chアニ速

悟飯かな

5chアニ速

悟空生き返る展開より悟飯が頑張って何とかする展開が見たかったわ



5chアニ速

悟飯のナメプ

5chアニ速

ベジット元気玉の流れすき

5chアニ速

でもサタンとの対話の中でブウが善の心に目覚めていくのは好き

5chアニ速

サタン本当いいキャラや

5chアニ速

まぁブウとサタンのエピソードは戦ってばっかの話より鳥山っぽいよな

5chアニ速

ゴテンクスどんな扱いやったっけ

5chアニ速

バカ「ドラゴボはフリーザ編まで」
人造人間編もブウ編もクッソ面白いんだよなあ


5chアニ速

ブウ編の主人公はサタンやと思ってるわ

5chアニ速

ガキが絡んだりでところどころ緊張感がないんだよな
チチ含めてとんでもなく死人出てんだけど


5chアニ速

でもいいシーン多いやん

5chアニ速

悟飯学者になったいうけど何の学者なんやろ
田舎育ちやしさかなクンとか昆虫博士みたいなことやってんのかな


5chアニ速

ワイはベジータが葛藤するシーンがほんますき家

5chアニ速

実はサタン好き


5chアニ速

悟空が一番カッコいいのはブウ編やな

5chアニ速

ゴテンクスがなんの意味もなくてかわいそう



5chアニ速

元気溜める時にサタンの一言で一気に集まるのと悟空が元気玉ぶつける瞬間に瀕死のベジータを気にしてたらサタンが背負って安全圏まで運んでくれてるの見て安心するところもええよな

5chアニ速

イキって負けるの展開やりすぎ
ゴテンクスとかアルティメットご飯とか普通に勝ててたのにあれは萎える


5chアニ速

ミスターサタンなんだかんだ常人目線からだと十分強いよね

5chアニ速

スーパーサイヤマン

5chアニ速

我々が力で解決しようとしてるところ友になることを選んだってセリフホント名言

5chアニ速

元気玉のためにセル編でサタンを地球のヒーローにしたんなら伏線の張り方凄過ぎるわ

5chアニ速

あれだけ心配すんなドラゴンボールで生き返るとか言ってた悟空がベジータ気にして元気玉打たないの意味不明だよな
ナメック星のドラゴンボールなら何回死んでてもOKなのに


5chアニ速

なあついこの間初めて漫画全部読んだんやけど
ランチさんどこいったん?
あと精神と時の部屋の2人制限も消えたん?


5chアニ速

フリーザがトランクスにボコボコにされるのなぜか叩かれないよな
鬼龍がファントム・ジョーに負けたときよりクソ展開だろ


5chアニ速

ハイスクール編やぞ

5chアニ速

アル飯散々舐めプで痛い目見た癖にあれはねぇわ
どこが甘さが消えてるやねん


5chアニ速

熱すぎるわ
なおナメプ


5chアニ速

舐めプに次ぐ舐めプがあったから面白くなったんやぞ

5chアニ速

最初は悟飯主役でやってたんやけど、戦闘シーンが無さすぎてアンケート不調、無理やりバトル展開に持っていって、結局主人公交代、そんなとこやろ

5chアニ速

そもそもピッコロ戦もフリーザ戦もセル戦も正にクライマックスって感じの戦闘あったのにブウ編はそれがないやん



5chアニ速

悟天にトランクスがパッとスーパーサイヤ人になったのは「え?」って思った
悟空にベジータ御飯がどんだけ苦労してスーパーサイヤ人になったと思ってんねん[emoji:33D]と当時は思った


5chアニ速

ベジータのデレ具合が一番ちょうど良いわ
GT以降はキャラ崩壊しすぎ


5chアニ速

悟飯は舐めプやなくて油断しただけやぞ
勘違いすんな
舐めプしたのはセルな


5chアニ速

ブウ編が無かったらポタラフュージョンも無かったんやぞ

5chアニ速

サイヤ3になるあたりの悟空かっこe

5chアニ速

デブブウ戦のカカロットは死んでる状態だったから
現世に介入しすぎるのはいけないってのは分かる


5chアニ速

サタンが準主人公なのが良い

5chアニ速

サイヤ人が来なかったら戦闘力300のまま人造人間相手とか詰んでたな

5chアニ速

編集部は悟天とトランクス主人公にしたかったんか?

5chアニ速

冷めきったセル編後半やブウ編の悟空ならまだ人生楽しんでる超の悟空の方がええわ

5chアニ速

セル編からは悟飯が主人公で悟空は主人公から降りてるからな

5chアニ速

ワイはブウ編よりセル編のがよっぽど嫌いや

5chアニ速

未来に帰ったトランクスが一切ナメプせず人造人間瞬殺したけどそれはそれで物足りんかったわ
悟飯や父親を殺して未来をメチャクチャにした敵やぞ
もっと苦しめて恐怖を与えてからとどめさしたろって思うやんか普通


5chアニ速

ジャンプなら好きな最終回トップ10に入るなぁ
バイバイドラゴンワールド←これすき


5chアニ速

あのライフル野郎が犬とサタンを撃たなければブウはそのままZ戦士になれたの?



5chアニ速

ワイは人造人間編の悟空が心臓病にかかってる辺りめっちゃ嫌いやわ
なんか見ててモヤモヤする


5chアニ速

界王神だ(ドヤァ をやらずに界王なりデンデなりに相談しておけば良かっただけの話よな、コレ

5chアニ速

鳥山明がやりたかったのは
悟飯がハイスクールでやるドタバタコメディみたいなんだったんやろうけど
ドラゴンボール読んでるやつが好きなのはバトル物やったから
ブゥ編がああなったんやろな


5chアニ速

蛇足扱いされがちやしワイもフリーザ編とかに比べたらかなり劣ると思うけどそれでも人気のキャラ、シーン、要素がてんこ盛りなの凄いわ

5chアニ速

双方の最強形態同士に力の差がありすぎたのが最大の敗因やな

5chアニ速

悟空は界王神ベジータバビディを退けて対決するって熱かったけどw
バビディが死んだ辺りから明確な悪意が消えてぼやけたなw


5chアニ速

ブウ編の悟空は活躍しまくりだから好きやで
セル編だと人造人間とは禄に戦わんしセルとは本気で戦わんどころか息子の気持ちわからず情けない父親披露するわでシリーズ1ダサいやろ


5chアニ速

ブウ編がなかったら
ドラゴンボール人気は今ないやろ


5chアニ速

正直セル編から微妙ちゃう?
人造人間まではよかったのに


5chアニ速

やサ神


5chアニ速

悟空が最強から程遠いポジションにいると何か悲しくなるのよね

5chアニ速

ここ最高にすき



5chアニ速

セル編のセルが完全体になってからのバトルは何回見ても飽きない

5chアニ速

見ててイライラするシーンが多かったわ
攻撃すれば勝てるのに、ってシーン3,4回なかったっけ


5chアニ速

未来トランクス「界王神様の言うとおりにして魔人ブウの復活阻止したで」

全く言うこと聞かずにブウ復活させたの親父達たのに無能とか言われて可哀そう




5chアニ速

スーパーベジットがかっこいいからセーフ

5chアニ速

人造人間編より心なしか描き込み減った感あるのなんでやろ

5chアニ速

GTって超よりはマシやろ

5chアニ速

人間お菓子にして食うの当時のキッズのワイはめちゃくちゃ怖くて震えたわ
パラレルワールドのご飯といいトラウマ植え付けられた


5chアニ速

GT見たことないやつほど超よりマシって言うけどそれはないわ

5chアニ速

まあブウ編って眺めのエピローグというか、ボーナストラックというかファンディスクというかそんな感じでしょ

5chアニ速

こういうの見ると割と遊びに来てたんやろうか


5chアニ速

GTは設定だけは結構良かったと思うんよな

5chアニ速

ミスターポポの世界チャンピオン設定が活きたな

5chアニ速

フリーザ編はベジータと三すくみの緊張感が面白くしてるんよな
その点魔人ブウ編は強さ比べでしかないからつまらん


5chアニ速

ブウ編はギャグもシリアスもバトルも丁度良くて好き

5chアニ速

ブウ登場前と悟飯、ベジットからはおもろいから

5chアニ速

皆超3好き?ワイは好きやけど

5chアニ速

ベジータ「残念だったな俺の息子の方が血統がよかったらしい」(ウキウキ
悟空「(こいつ悟飯に追い越されたくせになにいってだ)」


5chアニ速

GTもゴジータで余裕で倒せたのに舐めプして時間切れで悟空死ぬハメになったやろ



5chアニ速

アニメのベジットって特有の引き延ばしのせいでやたら無駄なシーン入れられてるからあんまり無双してないんよな