5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータ「オレは…オレは…」

5chアニ速

ベジータ「オレは…オレは…」_1


真剣40代しゃべり場

5chアニ速

その歳でこんだけ本音吐き出せる相手がいるのは幸せである

5chアニ速

子持ちで落ち着いちゃった会社員の慟哭

5chアニ速


これでなお本気出さない悟空の意地悪さ


5chアニ速


すごい豪快に変遷するキャラだよなベジータ


5chアニ速


ここまでしてるのに超3隠してるから本当に酷い悟空さ


5chアニ速


2の状態でそもそも実力差あるからって悪落ちパワーアップまでしてるのは逆に気まずすぎて3使えんわ


5chアニ速


地球で飼いならされても最後までサイヤ人であってほしいよねベジータは


5chアニ速


ほんとにそうか?


5chアニ速


悟空もひどいっちゃひどいがそもそも息子や仲間と触れ合える唯一の機会をベジータに台無しにされてることを忘れてはならない


5chアニ速


どもってるぞベジータ


5chアニ速


ベジータってこんな裸の大将みたいな喋り方だったっけ…?


5chアニ速


駄目だった


5chアニ速

最初の変身時の悟空もこういう喋り方してたし気分が高まりすぎてやばいんだろう




5chアニ速

ヤンチャしてた10代に戻りたいおじさん


5chアニ速


悪堕ち洗脳シチュのはずが全くそうは見えないシーン


5chアニ速


洗脳と言いつつ一つたりとも言うこと聞かずパワーアップにタダ乗りしてるだけだからな


5chアニ速


もう既に根はトランクスにブルマを、ママを大切にしろよっていうお父さんだったから


5chアニ速


破壊神ビルス相手でも、超サイヤ人2の状態で悟空以上に大暴れする位には家族思いになったんだな…


5chアニ速


完全に正気に戻ってますよね


5chアニ速


一気に改心するイベントあるとかじゃなく


5chアニ速

なんとなく流れで一緒に過ごしていくうちに丸くなってたっての好き

5chアニ速


酒に酔ってもはっちゃけられなくなったおじさんの慟哭


5chアニ速

鳥山っぽいといえば鳥山っぽい

5chアニ速


ただ超3って死人だからできるバグ技みたいな形態な気はするんだよな


5chアニ速


ゴテンクスもやってるだろ


5chアニ速


悟空さからしたら久々にこの世に戻って来たら


5chアニ速

ベジータが割と気さくに話しかけて来て若干引き気味に見える

5chアニ速

同じ境遇を分かち合えるのはなんだかんだ悟空しかいないから…




5chアニ速

あんな楽しそうなベジータみたらそりゃほんとにそうか?ってなる


5chアニ速


まぁでも3で瞬殺するより2の状態で合わせてとことん戦いたいって気持ちはわかる


5chアニ速


変身を隠してるだけで超2と超2条件おなじの真剣勝負ではあるし


5chアニ速

別にいいんじゃないの

5chアニ速


そういう気持ちだったんだろうけどベジータはマジ切れこいた


5chアニ速


悪かった頃に比べて滅茶苦茶強くなってんだからいいじゃねえかおめえ


5chアニ速


オレともあろうものが……悪くない気分だった……


5chアニ速

ヤムチャと囲むバーベキューも……スキになってしまっていたんだ……

5chアニ速


むしろ仲良くしてるヤムチャのほうがいろいろとすげえわ


5chアニ速


ヤムチャはトランクスにも全く隔意がないという


5chアニ速


3とブウの戦いをあの世のテレビで真っ赤な顔で観てるベジータ面白いだろ


5chアニ速


DBのキャラは心情吐露するときに吃音になりがち


5chアニ速


超2対超2かっこいいよね


5chアニ速


ここの吃音はまた別の本心があるからじゃないか


5chアニ速

洗脳に抗ってるからじゃねえの!?




5chアニ速

感情ぐちゃぐちゃになってるとこだから…


5chアニ速


俺はもう戦わん…


5chアニ速


3残してるのが実にクレバーというかベジータが言う所の天才なんだな


5chアニ速


最初はおたがい変身無しでやる予定でベジきも納得してたしなだったしな


5chアニ速


超でサイヤ人の業を一人で背負おうとしてるのを見るとスレ画は


5chアニ速

今まで悪行やってきた自分が家族を持って幸せなのは許せないから悪に戻ってカカロットに討たれて贖罪を果たすね…なのはわかる

5chアニ速


違うんじゃねえかなぁ…


5chアニ速


もしそうだったとしてもやり方もタイミングもめちゃくちゃすぎるよ…


5chアニ速


そういうとこ王子の真面目さ出てて好きだよ


5chアニ速


スレ画で吐き出してるのが偽らざる本心だろ


5chアニ速


それはそれとして魔人ブウを解放しちゃったのはちょっと悪かったなとも思ってる


5chアニ速


悟飯ちゃんがブウにやられちゃった時も俺のせいだすまんみたいなこと言ってたしな…


5chアニ速


昔のベジータからは考えられないセリフ


5chアニ速


ナメック星で死ぬときもそうだし心が弱ると結構弱気なセリフ出てくる


5chアニ速

ナメック星から帰ってきたあとの生活が契機だろうし




5chアニ速

ベジータの運命変えたのってやっぱブルマなんだよなあ

5chアニ速

ベジータは定期的に感情が爆発するから好き


5chアニ速


ドラゴンボールのキャラ全体的に吃りがちだよね


5chアニ速


悟空親子が勝ち逃げして


5chアニ速

以降7年修行して超サイヤ人の壁を越えて

5chアニ速

悟空と闘える1日だけのチャンスを掴んだと思ったら試合放棄するとか言われて

5chアニ速

闘い見学してたら悟空の方が強いこと悟っちゃって

5chアニ速

プライド捨てて洗脳でパワーアップして

5chアニ速

実は悟空に超3隠されててあの世で見せつけられる

5chアニ速


結局バビディの力を借りないと悪に戻れないんだから本質は穏やかな自分なのをベジータ自身も薄々わかってそう


5chアニ速


超2のスパークエフェクト好き


5chアニ速


ここで地球好きになっちゃってるって言うのが本当に良いなって思う


5chアニ速


こんな体が軽い星めったにないしな…


5chアニ速


純粋に暴れたいってのも本心(の一面)であって別に負けるつもりはないと思う


5chアニ速

ドラゴンボールといえば吃音なところはある




5chアニ速

超3で倒す事もできるけど


5chアニ速

倒しちゃったら洗脳関係なく戻ってこれないし

5chアニ速

ここまで言われたら説得しまくるしかない

5chアニ速

結果的に自爆とベジットにつながって良かった

5chアニ速


ベジータ自身の葛藤としてはすごく納得いくしそこから家族らを守るため自爆したのが答えとしては最高なんだ


5chアニ速


ナメック星のドラゴンボールで生き返るのベジータの物語としては凄く綺麗な締めなんだ


5chアニ速


ここら辺見たあとだと同条件で誰にも邪魔されず存分に戦えたスーパーヒーローよかったねってなる


5chアニ速


一応3になると消費激しすぎてブウと戦う前に時間切れになってあの世に戻らないといけなくなるかもしれないから温存してたのかな


5chアニ速


この後も穏やかなままでもさらに強くなるから


5chアニ速


よく考えると超絶迷惑なクソ野郎な場面も多いけどそれを超える魅力があってすごいねベジータ


5chアニ速


改心してからのベジータ好きなんだけど原作終盤もいいとこだから


5chアニ速

アニメで後日談があってよかった

5chアニ速


2回死んで悟空と合体して分離してようやく悟空と友達になったベジータ


5chアニ速


家族も大事だけどカカロットと思い切り戦いたい…


5chアニ速

ここ瞬間移動も使わってないし悟空としては3とか抜きで同じ土俵で戦いたいってのもあったのかね




5chアニ速

それがベジータのプライドを傷付けるんだけど