5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヤムチャがベジータと仲良くバーベキューしてるの凄い




5chアニメ速

ヤムチャがベジータと仲良くバーベキューしてるの凄い_1


『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

5chアニメ速 1
気が知れんな

5chアニメ速 2
どうやって参加させたんだろ…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5

>>2
飯の時間だぞーって言えば来るんじゃねサイヤ人だし


5chアニメ速 127

>>5
調理済みのものを一切家に置かなければいい
買い物行ったりしないだろうし


5chアニメ速 130

>>127
宇宙人の腕齧って食べる奴だしそれは効果なさそう…


5chアニメ速 3


一緒に住むだけでなくトレーニングにも付き合って弟子ポジションになればインフレについていけたかも少なくともクリ天よりかなり強くなれたはず

5chアニメ速 11

>>3
アニメ版のヤムチャはブウに食われて死んだ後えらい強くなってた筈


5chアニメ速 228

>>11
アニメ版ではリクーム倒してたような


5chアニメ速 4


天津飯も傲慢な態度取って足の骨を折ったりしたのに改心後はヤムチャがすんなり握手してくれたことを思い出しなさいヤムチャはすんなりフレンドリーに接してくれる人なのだ



5chアニメ速 6


同じ女を愛した二人だぞ仲良く出来るだろ

5chアニメ速 7


古谷さん曰く飾らないのがヤムチャの魅力

5chアニメ速 8


純粋にめちゃくちゃ気が良い奴なんだろうなヤムチャ元は小悪党だったのに

5chアニメ速 14

>>8
昔から協調性はあった
敵だったのにあっというまにブルマたちの仲間になったり


5chアニメ速 9


ベジータってこの段階だと直接地球人誰も殺してないんだよな

5chアニメ速 13


ヤムチャがブルマに未練がなさすぎる

5chアニメ速 15

>>13
未来トランクスが来た時点でもブルマと家庭持つ気あったっぽいのにな


5chアニメ速 17

>>15
合間で浮気したりしてたし他の女を覚えたのだろう


5chアニメ速 16


女苦手を克服できたからいろんな女性とお付き合いしたくなるのもわかる

5chアニメ速 18


ヤムチャは女遊びしまくってたみたいだしなぁ



5chアニメ速 19


浮気したヤムチャが悪い

5chアニメ速 20


メタな話するならトランクスを出すために浮気野郎にされたのは可哀想ではある

5chアニメ速 22

>>20
ベジータ登場前からの設定やぞ


5chアニメ速 25

>>22
そうだっけ忘れてたすまん


5chアニメ速 26

>>22
RR軍編の頃からヤムチャが都の女の子にちやほやされてブルマがキレるって話はあったんで…


5chアニメ速 27

>>26
むしろ女が苦手なキャラ設定だったのにな
鳥山はお気に入りじゃないキャラにはとことん冷淡だから浮気性でいいやってやったんだろうけど
アニメ本放送時や連載時ってヤムチャは結構好きって読者多かった筈だからもっと大事にしてほしかった


5chアニメ速 164

>>27
逆だ
よく鳥山が覚えてたって話でしょこれは


5chアニメ速 207

>>27
ヤムチャの浮気性はかなり早い段階で言及されてなかったか?
都で生活しだしたら自分がモテることに気がついた


5chアニメ速 38

>>26
よく考えたらブルマが一目ぼれするレベルのイケメンだったなヤムチャ


5chアニメ速 206

>>22
そんな設定はない 全部ブルマの発言のみ
それどころかブルマの話聞く限りではヤムチャから女性にちょっかいかけた様子はない
全部ヤムチャが女の子にもててる事へのブルマの嫉妬




5chアニメ速 208

>>206
ブルマの発言疑い出したらなんでもありですわ


5chアニメ速 211

>>208
ブルマの発言が普段から信憑性あるものならな


5chアニメ速 21


まあ悟空小さいころからブルマとヤムチャの関係ってケンカしてばっかりだったし…

5chアニメ速 23


初登場の頃は女性が苦手だったのに克服したら浮気ばっかりするようになったヤムチャ…

5chアニメ速 28


浮気っていうかブルマが過敏に反応してたんじゃないかとは思ってる

5chアニメ速 30


付き合って次の話の頃からずっと喧嘩ばっかりしてるからまぁ別れても不思議ではないよな

5chアニメ速 31


ヤムチャはキャラクター自体人造人間編で別人みたいに変わったな基本的に格上相手にも臆せず強気だったのに人造人間編に入った途端やけに弱気キャラに改悪されたし

5chアニメ速 36

>>31
クリリンもその頃から表立って戦いたがること少なくなったし格差がやばいくらいになったからね…


5chアニメ速 172

>>31
あれだけ無印から出オチしてて人造人間編でやはり初っ端から腹貫通だからさすがにトラウマになったんだろ


5chアニメ速 32


そりゃ開幕胴体貫通されたらもう折れるだろ



5chアニメ速 37

>>32
それ以前のフリーザ親子が来た時辺りでもう弱気キャラにされてたけどな


5chアニメ速 44

>>37
その辺みんなやばい終わった的な反応してたがな
ベジータもピッコロもビビり倒してた


5chアニメ速 33


ヤムチャは顔がいいのでモテるのでブルマがよくキレてるって話はよくあったので浮気っていうよりは他の女にデレデレしてるのが許せないくらいのアレではあるとは思う

5chアニメ速 34


浮気云々もトランクスがブルマから聞いたことで実際のところ本当かも怪しいし

5chアニメ速 42

>>34
本当ではあると思うぞ
あくまで少年誌の浮気というかヤムチャもう許せないだっちゃ的な範囲ではあると思うが


5chアニメ速 35


だいたいのキャラは死んで生き返ったら性格変わるよな

5chアニメ速 39

>>35
天津飯とチャオズくらいか変わってないの


5chアニメ速 48

>>39
チャオズはまず生き返ってからの出番少ないからなぁ


5chアニメ速 40


ヤムチャだって宇宙規模で見たら強い方なんだけどな

5chアニメ速 43


モロ編では久々に戦ってたなそこらの銀河パトロールよりずっと強いのが証明できてよかった



5chアニメ速 45

ヤムチャに限らず悟空たちは基本的に拘らないんでベジータが馴染んでる事に説得力が出てる

5chアニメ速 46

>>45
拘ってもどうしようもないというのもある
ヤムチャ悟飯ピッコロ天津飯クリリンみんな揃ってもベジータに勝てんからな


5chアニメ速 47


天津飯は逆に拘り過ぎなんで一匹狼になりがち(チャオズを除く)

5chアニメ速 49


いわば兄弟だから仲良いだろ

5chアニメ速 50


クリリンも変わってないな

5chアニメ速 51


ヤムチャは銀河パトロールやればいいんじゃないかな

5chアニメ速 52


元盗賊だから

5chアニメ速 57


ヤムチャって最初は野盗だったんだっけ?

5chアニメ速 58


ヤムチャとは交際期間被ってないんだからいいだろ

5chアニメ速 60


ヤムチャと天津飯ってどっちが強いんだ?いつの間にかに地球人最強はクリリンになってたけど



5chアニメ速 61

>>60
サイヤ人編の頃から天津飯>クリリン>ヤムチャ


5chアニメ速 70

>>61
この二人割といいコンビで実力もそこまで変わらない感じだけどな
一番差が有ったかもしれない初対面の時でもそこそこいい勝負してたし
でも必殺技の数と威力で天津飯に分があるか


5chアニメ速 76

>>70
あん時天津飯全然本気出してなかったけども


5chアニメ速 83

>>76
それでも天津飯がヤムチャを亀仙人の一番弟子と誤解したりするぐらいには強かった


5chアニメ速 64


天津飯は地球人じゃないのだろう…

5chアニメ速 67

>>64
知らなかった…


5chアニメ速 71

>>67
ドラゴンボールの地球人設定を気にしだしたら禿げるぞ…


5chアニメ速 79

>>67
三つ目人という宇宙人の末裔設定が付いてたが劇中人物は誰一人知らないので
マーロンに言ったことはパパすごいねってリップサービスというか気くばりかな


5chアニメ速 65


しょっちゅう競演していたのに巻き添えで険悪になってしまった古谷と堀川

5chアニメ速 68

>>65
それは嘘だろ




5chアニメ速 77

>>68
堀川さんのラジオに出てラジオで楽しそうに話してるのにな
鈴置さんの思い出話してたり古谷さんがもう俺ヤムチャの役嫌だよってこの時言ってたな


5chアニメ速 72


アニメだとベジータがカカロット超えるために毎回死にかけの修行してるベジータを見て…みたいなのは挟まれてるな

5chアニメ速 73


鶴さんがベジータとくっついたのが納得いかなかったんだっけ

5chアニメ速 75

>>73
古谷と一緒に鳥山に抗議に行ったら「サイヤ人増やしたかったから」って言われたとか


5chアニメ速 78

>>75
野沢曰く「ベジータを制御できるのはブルマしかいないでしょ?」らしい


5chアニメ速 74


ヤムチャが他の女と何股もしまくってたー的な感じには鳥山は描いてなさそうホストクラブで働いてたけど女苦手なのでダメだったからやめたっていうくらいだし

5chアニメ速 80


天津飯はブウの気弾すら横からかき消すからな

5chアニメ速 81


古谷さんは今でもヤムチャ大好きで活躍してないの気にしてるっぽい発言結構してるからあんま言い分は信用できん

5chアニメ速 82


クリリンは最長老ブーストがあるから戦闘力では普通に一番じゃない?

5chアニメ速 84


古谷さんはヤムチャは飾らないのが魅力だって開き直ってるから開き直る前と後でスタンス違うとかはあるかもその後もキャラに対する気持ちは年とともに変化するだろうし……超で公式に弄られたりもしたし……



5chアニメ速 86


ベジータの面倒見の良さ的にはヤムチャが頼んだら罵倒しながらも真面目に稽古するんだろうな

5chアニメ速 88

>>86
ブウ編以降はともかくそれ以外はうーん


5chアニメ速 87


未来のトランクスにベジータがぶちぎれたことを教えてあげたのはファインプレーだと思うあれなかったらトランクスが別れ際にベジータに微笑みかけることもなかっただろ

5chアニメ速 89


クリリンと天津飯が10回戦ったら互いに3勝3敗4分けくらいになりそうな気はするヤムチャの場合はそれぞれ相手に1勝7敗2分けくらい

5chアニメ速 114

>>89
クリリンにセルの足止めなんか出来るとは思えん


5chアニメ速 90


結局地球人はあの宇宙でも屈指の強種族になったんだよな平均じゃなくて上澄みの話で

5chアニメ速 91


強さは原作とアニオリと解説本なんかで全部違いが出てくるから混迷を極める

5chアニメ速 92


天津飯宇宙人なんじゃねぇかな三つ目だし…

5chアニメ速 93


ナッパともベジータともギニュー特戦隊ともフリーザとも戦ったクリリンは地球人MVPすぎる

5chアニメ速 95


実力差が開いたヤムチャ活躍させるの難しいけど古参のキャラなんだからファンのためにも大事にして欲しいよ



5chアニメ速 98


最終的にどれくらいの強さに落ち着いたんだろ界王星で修行したんだしアニオリのやつ抜きにしてもギニュー特戦隊レベルくらい?

5chアニメ速 107

>>98
フリーザ軍はフリーザ以外は蹴散らせるんじゃね
フリーザはどの形態までいけるだろう


5chアニメ速 116

>>107
クリリンは第二形態にツノでゆっさゆっさされてそれ以降歯が立たないから頑張っても第一形態にしか勝てないと思う


5chアニメ速 113

>>98
5万前後ぐらいかなあ…贔屓目で見ても
界王拳は結局悟空以外は誰一人習得できなかったしね
3年間悟空と一緒に修行したピッコロと悟飯もできないし…ピッコロが20号に語った気を爆発的に上げるーも界王拳のニュアンスじゃないし


5chアニメ速 141

>>113
2万いってりゃ御の字だろうなあ
最長老パワーアップから伸びるのは考えにくい


5chアニメ速 103


天さんは気功砲が強すぎて混乱するセルを止められるっておかしいだろ...

5chアニメ速 108

>>103
フリーザどころか神コロ様や16号より強いからなセル第二形態


5chアニメ速 115

>>103
ブウの弾も消せるしな



5chアニメ速 109


アニオリだとブウ編でパイクーハン辺りと稽古してたような覚えがある

5chアニメ速 111


アニオリで軽くあしらったのはパイクーハンじゃなくオリブーだったような



5chアニメ速 112


レッドリボン軍の科学力突然あがりすぎだろ

5chアニメ速 123

>>112
元からあの世界の地球の科学力は現実より遥かに上だからなんとも判断に困る
反重力や質量変換装置が田舎の売店でも普通に買える世界


5chアニメ速 119


第1形態+ザーボン程度の戦闘力アップ割合ならベジータが悟飯ベジータクリリンで勝てるってベジータが言ってた

5chアニメ速 121


でも命を賭けた気功砲で無傷のナッパが避けざるおえない気円斬など謎は深まる

5chアニメ速 122


作中でキャラが言ってる戦力分析はあんまりあてにならないけどな

5chアニメ速 124


実際真気功砲はノックバック最強のカスダメ技と考えられる

5chアニメ速 125


8号の時点で当時の悟空より強かったしな

5chアニメ速 126


銀河くらいは簡単に横断できる世界だから

5chアニメ速 131


ブルマやブリーフなんかは兵器とは別方面でやばすぎる技術力持ってるからな当然のように使ってるけどホイポイカプセルヤベーだろ

5chアニメ速 132


腕取られる前に撃ってりゃ割と効いたかもなナッパ戦



5chアニメ速 133


気功砲は拡散しすぎで威力そのものは低いんだろ

5chアニメ速 135


本来は(使用者が)即死技なんだっけヒュンケルのグランドクロスみたいな進化だが

5chアニメ速 137


慎重に使わないと気を無尽蔵に消費するみたいな

5chアニメ速 138


人造人間編まではクリリンが最強で18号と結婚して修行辞めてからは天さんかなぁって感じ

5chアニメ速 139


原作だって最終100万くらい行ってるだろ5万ぽっちとか可能性としてゼロではないのはわかるんだが言ってる人の気がしれないわ

5chアニメ速 149

>>139
まともに修行もしてないというか
無茶苦茶修行してもただの地球人に100万は厳しくない?


5chアニメ速 165

>>149
ヤムチャじゃないけどブウ相手の天津飯なら100万くらい無くて通用すんのか?


5chアニメ速 142


気功砲は避けられなさそうなのは強い

5chアニメ速 143


気功砲ってもっと集束できないんかね魔貫光殺砲とか気円斬の上位技みたいに使えそうなのに

5chアニメ速 146


アニメヤムチャは真面目にセルより強いやつに勝ってる



5chアニメ速 147


たぶん今の地球人最強は亀仙人

5chアニメ速 150


俺のイメージだとヤムチャは人造人間編で30万くらい

5chアニメ速 151


界王のところで一年修行した悟空がデフォで1000から8000程度に上がった程度だぞ?どこで30万まで上げれるんだ

5chアニメ速 152


少なくとも2万じゃセルジュニアに撫でられただけで爆ぜるんじゃね

5chアニメ速 153


セルの吸収とピッコロの融合にヒントを得て地球人たちをだな

5chアニメ速 154


ヤムチャが特戦隊に勝ってるイメージが湧かない

5chアニメ速 157


神様のところで修行しただけで1000以上まで伸びるのが地球人だし界王星で1万以上にはなってて欲しくはある

5chアニメ速 178

>>157
無印悟空が修行しても400止まりくらいだったしな
強さの伸びは結構適当よね


5chアニメ速 158


(あやしいそうだねx1が付き出した)

5chアニメ速 159


インフレを適切に描くとスーパーサイヤ人同士の戦いで地球が壊れないのがおかしいし…



5chアニメ速 163


クリリンと悟飯の2人がかりでドドリアさんクラスの悟空ギニューを押してたな悟空の体を無闇に痛めつけられないとはいえリクームにボコボコにされてたの考えると悟飯はともかくクリリンはその辺りか

5chアニメ速 169


一方ベジータは18と戦闘後超とGT含めても一切会話したことないのだった

5chアニメ速 171


ヤムチャは一巻で既にブルマと仲良くダンス出来るくらいに女苦手は克服してたしな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});