5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ヒソカが人気な理由




5chアニメ速

【ハンターハンター】ヒソカが人気な理由_1


『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

5chアニメ速 2
キルアみたいにメンヘラじゃないから

5chアニメ速 29
>>2むしろキルア人気投票ずっと1位なんだよなあif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 8
ゴン視点だと気さくで世話焼いてくれるお兄さんでしかないよな

5chアニメ速 12
>>8ゴトー殺し知られたら完全決裂しそう

5chアニメ速 9
笑えるから

5chアニメ速 10
ナメプは芸術だとかしてたらインチキされてぶちギレおじさん

5chアニメ速 11
変装もせずふつーに船乗ってた

5chアニメ速 14
カストロは結構強い

5chアニメ速 15
物語が進めば進むほど「自分が最強だと理解している」が笑えて登場しなくても面白くなっていく男だから



5chアニメ速 16
登場時に強キャラだったのに今じゃ空気だから

5chアニメ速 17
ジャンプ界の野獣先輩

5chアニメ速 18
両手切断後のスレ画に冷静に戦えても善戦止まりと断言されてるから結構強いみたいな要素は特に無い

5chアニメ速 19
そろそろ狩るか...♠(死亡)

5chアニメ速 20
まぁこれから強くなればいいさ

5chアニメ速 21
弱そうな能力で超強いっていうのは良い

5chアニメ速 24
>>21シンプルだからメモリ相当余ってそうテクスチャの質感再現は結構使うかメモリ

5chアニメ速 23
そろそろ狩るか...♠(20年以上前)

5chアニメ速 25
そもそも人気なのか…?

5chアニメ速 26
>>25これを真似したバッドマンの敵キャラが人気出たからね



5chアニメ速 28
実写化したら横浜流星に演ってほしい

5chアニメ速 30
腐女子生命体アイちゃんズ

5chアニメ速 31
ちゃんと試験頑張ってて偉い

5chアニメ速 41
>>31内蔵そのままかよ…

5chアニメ速 32
東京グールの作者がヒソカ大好きで初めて描いたキャラもヒソカだとか冨樫との対談で語って冨樫公認でヒソカのスピンオフ描いてたんだけど敵の能力が変化系と具現化系を明らかに間違えててなんじゃこの口だけにわかってなった俺は一生これを忘れないし一生言い続けるつもりだ

5chアニメ速 36
>>32一応全巻読んでるけど俺も変化系と具現化系の違い分からん

5chアニメ速 33
ヒソカ過去編読んだ事ないわつうか読もうとしてもリンク無くなっててよくわからないんだよな

5chアニメ速 34
きれいなトンパ

5chアニメ速 35
さっさと旅団皆殺しにして欲しい

5chアニメ速 38
クモ全員殺すって、イルミとカルトも殺すの?ゾルディック家が全員で復讐に来たらヒソカ勝てなくね?



5chアニメ速 39
>>38キルア殺して恨まれよっかなーそれかゴン殺してキルアに恨まれよっかなーみたいな妄想して大興奮してた人だし

5chアニメ速 42
>>38バトルマニアなんだしいいんじゃね

5chアニメ速 44
>>42トイレしてるところ襲えばヒソカが勝つと思う

5chアニメ速 45
>>38最終的に相打ちになって死にそう

5chアニメ速 40
念をローションとかゴム&ガムの特性に変化させるのとローションやゴム&ガムを具現化させるみたいに似たような事は出来そう系統でも隣りだし

5chアニメ速 43
ゾルディックって復讐とかするタイプだっけ?蜘蛛に参加してるのも仕事の内みたいなもんとしてドライじゃないか?

5chアニメ速 46
>>43仕事だからこそ立場としての報復とかはありそうではある旅団に参加して勝手に死んだは放置されそうだけど

5chアニメ速 47
連載復帰時にヒソカも蜘蛛もクラピカも王子たちもみんな死にましたってセンリツが報告に来るので良いよ

5chアニメ速 49
>>47センリツこそ死にそうなんですがそれは5chアニメ速色々言われるキャラだけどバトルジャンキーキャラって何で最強キャラにさっさと挑まないんだよって問いに答え出すのが難しくて扱い難しいだんだろうなとは思う【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

5chアニメ速 1
会長に速攻で喧嘩売ったヒソカは偉いな…



5chアニメ速 2
スレ画は蟻編でインフレ極まるまでは良かっただろ

5chアニメ速 4
>>2「ネテロとやりたいな→毒気を抜かれちゃったよ」は序盤でギャグだしまだ良かったけど蟻以降の皺寄せで色々言われ出した感じ

5chアニメ速 3
個人的に戦闘狂キャラの一番良い落とし所は中盤辺りで強者との戦闘で散って満足して死ぬとかだと思う

5chアニメ速 5
>>3この俺としたことが凡人を守って死ぬとは…だがこれも悪くない…みたいなのも好きです

5chアニメ速 6
蟻の一件はニュース見てなかったから…

5chアニメ速 8
ヒソカは好感度高めの連中も格下でも殺しすぎてヘイト食らってるのもあって悪く言われてるとこはあるからな

5chアニメ速 12
>>8ゴトーさんは眼中にもなかったとかで良かったと思う

5chアニメ速 9
自分が最強発言が足引っ張ってるよな普通に強いは強いんだけど

5chアニメ速 11
キャラの保護とか抜きでもいきなり最強キャラ同士ぶつけても作劇的に美味しく無いからな...

5chアニメ速 14
ヒソカは勝つのが好きなんだよォォッ! なフレイザードかディオ寄りじゃない?



5chアニメ速 16
>>14勝つのが好きっていうか丁度いい相手と自分の考えるベストな状況で戦いたいって感じ

5chアニメ速 18
>>14そういう結果と勝利を重視するタイプでもなくない?雑魚狩りでもヤバい強者との決闘でも過程を楽しむのが一番って感じで

5chアニメ速 15
思えばグラップラー刃牙は序盤に主要キャラと勇次郎戦わせてその後刃牙の過去編→最大トーナメントに繋げる流れは完璧だったと思うなんで最強決めるのに勇次郎ハブるんだよとは思うけど

5chアニメ速 17
そろそろ狩るか♠️

5chアニメ速 19
本当の戦闘狂は能力よくわからない鎖野郎にも特攻して退場しちゃうから…

5chアニメ速 20
旅団のこっそり助太刀はヒソカ的には何がNGだったのかな敵の卑怯な手とかもむしろ楽しみそうだけど団長はやっぱり特別だから一対一で相手して欲しかったのか

5chアニメ速 21
>>20別に助太刀に怒ってるとも限らないし

5chアニメ速 29
>>20助太刀NGじゃないよただ「えっ旅団まるごと相手していいの!?」ってなっただけだと思う

5chアニメ速 23
何だかんだクロロに挑んだのは良かったけどハメ殺されたのはちょっと面白い

5chアニメ速 24
いい感じに頭使いながら互角のバトルをやりたいってタイプなんだろう



5chアニメ速 25
まあヒソカもドッキリテクスチャーを隠してるし…

5chアニメ速 26
暗黒大陸で未知の危険生物と戦うのを楽しみそうかって言うとまた別なのが難しいよねヒソカ…

5chアニメ速 28
>>26その点では会長に近いのかもな会長も求めてる武の方向性が人間界と違ってたって言ってたし

5chアニメ速 27
ヒソカは雑魚は雑魚で楽しめるがベストは互角くらいの相手だろうあとドッヂボールみたいなチーム戦でも楽しそうだったしそのへんはこだわらないイメージ

5chアニメ速 30
ヒソカはエンジョイ勢…?

5chアニメ速 31
蟻といい王位継承戦といい本筋から微妙に外れたところで幻影旅団追ってるから何とも言えないんだよなグリードアイランドみたいなポジションの時が一番好き

5chアニメ速 32
ヒソカは正々堂々やるタイプじゃないしクロロが番外戦術使うならこっちも暗殺していいよねって話だと思う

5chアニメ速 33
多分天空闘技場みたいな所で強者が集まればそれで満足しそうではあるカストロレベルしか集まらないから外回りしてるけど

5chアニメ速 34
ボコボコにされて強いイメージ無くなったけど話の展開的に幻影旅団全員倒すかマチ残してクロロと相討ちだろうなって感じまさか復活してまた負けるとは思えないし

5chアニメ速 35
バンジーガムやドッキリテクスチャーみたいなショボい念能力で頑張ってて偉いと思った



5chアニメ速 36
死後の念で蘇ったのはずるいと思った

5chアニメ速 37
>>36俺も思った

5chアニメ速 38
蘇るのはいいよそっから旅団のメンバー殺しに行くのよくわからない

5chアニメ速 39
実際は楽しいこと考えてるのかも知れないけど読者視点だと逆恨みで雑魚殺して回ってる様にしか見えないのが残念

5chアニメ速 40
団長自身と純粋にタイマンしたいって気持ちならわかるけど団長の能力が人の能力を借りるやつだからな

5chアニメ速 41
トイレで待ち伏せとかあまりにも卑怯

5chアニメ速 43
>>41トイレを複製して円の代わりにしなかったコルトピが悪い

5chアニメ速 44
>>41あれは非戦闘員と能力失ってるやつ単独行動させてるのが良く無いと思う

5chアニメ速 48
>>41元々戦闘員じゃないと思うし用足してたぐらいで負けるならそれまでじゃない?

5chアニメ速 42
快楽殺人者っていう前提を忘れられがち



5chアニメ速 45
弱いものいじめ楽しいの精神を見せてればまだ…強いの好きで現状は嘘だろ

5chアニメ速 56
>>45試験中とかめっちゃ弱いものいじめして楽しんでたじゃん!

5chアニメ速 46
>ヒソカは勝つのが好きなんだよォォッ! なフレイザードかディオ寄りじゃない?それならそれでいいんだけど>自分が最強発言が足引っ張ってるよな

5chアニメ速 47
負けて死んでもそれならいっそと死後の念試したりなんかそれなりに勝負結果に満足してたりしてたのは超然としてて戦闘狂キャラとしては高評価マチが余計な一言言わなければ多分あのまま帰ってた

5chアニメ速 49
VSクロロは最後まで楽しそうに戦ってて好き

5chアニメ速 50
能力の手札削って弱体化した団長倒して楽しいんだろうか…削る所から戦いってスタンス?

5chアニメ速 51
はやく継承戦に乗り込んでひっかきまわしてほしい

5chアニメ速 52
蟻に出すべきだったことない護衛軍との戦いでナックルぐらいは活躍できたろ

5chアニメ速 55
>>52ヒソカが弱いとは言わないけど能力的に無理だと思うあの戦いで使い所ない

5chアニメ速 53
こいつの能力って直接戦闘より暗殺用だよな



5chアニメ速 57
バトルジャンキーぶってる割に不意打ち戦法多めなの嫌い忍者かよ

5chアニメ速 58
>>57強化でも放出でもないから…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});