5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【テンマクキネマ】2話 感想...倉紅井姫希

5chアニ速

【テンマクキネマ】2話 感想...倉紅井姫希_1


テンマクキネマは主人公が撮影に後ろ向きな理由がわからないのがノイズだな

5chアニ速

まだそこがよくわからない…今は受験生だからってのはわかるんだけど

5chアニ速

どうしてそこまで嫌なんだろう

5chアニ速

なんだかんだテンマクキネマもキルアオも読み応えある1話持ってきて流石の長期連載作家だと思った

5chアニ速

中学のまま撮るのか
てっきり高校の映画部的なとこに入って学ぶみたいなことになるかと


5chアニ速

すごくショートピースなんだけどこれ大丈夫ですか?

5chアニ速

どのキャラも魅力皆無なんだが…ソーマであれだけキャラ立ってる奴ら出せたのに何だこれ
脚本がどんな内容かも分からんから感情移入も出来ずにただ置いてけぼり
佐伯の絵で誤魔化せてもこれが続くともう読むの切るわ


5chアニ速

短編映画だから中学生でも撮れるのか
俄然先が楽しみになってきたな


5chアニ速

久々に面白そうなのはじまったなジャンプ
絵が見慣れてるせいかな


5chアニ速

ソーマ読んでなきゃ素直にワクワクできたかもな

5chアニ速

むしろこんなのにワクワクできるのソーマ読んでた奴だけだろ

5chアニ速

ちょいちょい出てきた倉井さんは本名の方か微妙に混乱した

5chアニ速

主人公は映像演出の才能があるってほうでいくのかな

5chアニ速

なんかアクタージュの凄さを再確認させられる作品だな
つまらなくはないけど、脚本の凄さに説得力が足りないなぁ




5chアニ速

そもそも邦画ってそんな面白いかなくらいにしか思わんし

5chアニ速

このスレの伸びなさよ

5chアニ速

なぜかこれだけ割られてないからじゃね今週号

5chアニ速

テクマクマヤコンええんちゃう

5chアニ速

ソーマってよりバクマンに見える

5chアニ速

プラスでやっと一話読んだ
ソーマと比べて元は何も特徴がないね、まったくもってどうでもいい
それにこの作品は話が続かないと思う、まったく展開が膨らむ気がしない


5chアニ速

上でも出てたけど、主人公のキャラを立たせた上で実は天幕が悪霊だった
それで天幕vs元でどちらがおもしろい脚本を書くかみたいな筋だったら個人的におもしろかった


5chアニ速

ヒロインモブキャラみたいなのに妙に惹かれる

5chアニ速

これは最初からアニメ化と実写化前提で描かれてるね

5chアニ速

これバクマンの人が関わってるって言われたら信じるレベル

5chアニ速

幽霊の自動筆記だとは説明難しいだろうけど
そこらへん曖昧なまま話進むの背中がむず痒いな


5chアニ速

ラブリーゴーストライター

5chアニ速

いちご100%は…さすがにかぶらないか一応映画撮ってたけど。
天幕ってモデルいるんだろうか


5chアニ速

テンマクは相変わらず絵はぶっちぎりでうまいので原作がどこまで頑張れるかなんだよな

5chアニ速

脚本の作中評価が異常に高いので大丈夫なのかってどきどきしちゃう



5chアニ速

テンマク案の定脚本がどう面白いのか分からないタイパク状態か…

5chアニ速

作中劇の面白さは伝わったら「じゃあそっちやれよ」ってなるから難しいね

5chアニ速

テンマクはなんか女の子の描き方変わってスッキリしたな

5chアニ速

テンマクはフィルムのコマが良かったわ

5chアニ速

後女優のキャラ

5chアニ速

だけど他の映研に不安が残るな

5chアニ速

テンマクキネマは主人公とヒロインは悪くないんだけど幽霊がなんかいまいちでノリきれない

5chアニ速

テンマクキネマは取り憑き物というよりいちご100%の香りがする

5chアニ速

テンマクは圧倒的な画力で強引にスタートダッシュを決めにいった感じだな

5chアニ速

テンマクは主人公が天才女優ちゃんと楽しく撮影トークしてるので

5chアニ速

ちゃんと制作側に回れるやつだと示せてるのはいいと思う

5chアニ速

悪霊は天才脚本家という部分を加味しても悪霊要素勝ってるのでもうちょい調整を…

5chアニ速

テンマクは好きなんだがお化けが書いたって言わんの

5chアニ速

誰が信じるんだい?

5chアニ速

流れがタイパラと同じで笑う



5chアニ速

なら信じさせる努力をしろよ

5chアニ速

幽霊を信じさせるのは無理だろ

5chアニ速

他人の力で生きるのはタイパラだけど大丈夫か?とは思う

5chアニ速

主題が幽霊の存在を証明する物語になってしまう

5chアニ速

書いた本人が目の前に現れたのと書いた本人が代筆OK出してるのでは違うくない?

5chアニ速

とる気なかったし祟り殺そうとするし

5chアニ速

テンマクやたらタイパクと同列扱いしようとするやつがいるが無理筋過ぎるだろ

5chアニ速

タイパクがトラウマになってるんだ察してやれよ

5chアニ速

テンマクは主人公にも才能あるヒカ碁パターンなのはわかる

5chアニ速

脚本とそれ以外で分担は出来るだろうし

5chアニ速

ただ勉強が出来る設定を撮影にフルに生かそうとすると

5chアニ速

原作も理詰めで映像演出学ばざるを得ず死ぬほど面倒臭い事になる

5chアニ速

テンマクさんが最近の人過ぎる違和感が拭えない

5chアニ速

もう少し古い人でも良かった気がする

5chアニ速

なんか中途半端というか



5chアニ速

テンマクは幽霊が急に主人公は映画とるよとか言い出したのが気になった

5chアニ速

テンマクは幽霊と主人公がもうちょい会話なり親睦深めたりして欲しい

5chアニ速

テンマクは作画ようやっとる


5chアニ速

テンマクヒロインが可愛いだけで相当な武器になる

5chアニ速

食戟の人ってだけで強武器だと思う

5chアニ速

とりあえず短編映画が注目されてテンマクを知る映画人と邂逅ってながれまでは見えた

5chアニ速

今ののんびりペースだとそこまでいくのは7話目くらいかな

5chアニ速

子供の頃は特に気にしてなかったけど他人の体乗っ取って自分の無念晴らすの手伝えよ、て普通に屑だよね…

5chアニ速

でも自分が幽霊になったら好き勝手すると思う

5chアニ速

まぁ幽霊だし…

5chアニ速

怨霊だからね

5chアニ速

テンマクはしばらくすると霊が見える女の子が出てきてメインキャラになりそう

5chアニ速

テンマクは女の子の演技の世界に入るの

5chアニ速

ンケート入れちゃった

5chアニ速

キネマは今の所ベタな展開しか見せてない