5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ新連載「テンマクキネマ」男友達を女装させてしまう

5chアニ速

ジャンプ新連載「テンマクキネマ」男友達を女装させてしまう_1


もう終わりだよこの漫画

5chアニ速

ワイは結構好きやけどあんま人気ねーよな

5chアニ速

一方サカモトデイズは女友達が男体化していた

5chアニ速

読んでないけど実際どうなん?
色眼鏡なしにつまらんのくる


5chアニ速

PAワークスのお仕事アニメ見てる気分になる

5chアニ速

準突き抜けかどうかそれが問題だ

5chアニ速

一方ルリドラゴンは休載一周年を迎えていた

5chアニ速

最近の新連載やとアスミカケルが一番面白いな

5chアニ速

テンマクそんな人気ないんだ
個人的には鵺やドリトライよりは好きだが


5chアニ速

NARUTOもサスケとキスしてたし
殺せんせーも主人公女装してたし
ジャンプはそういうもんや


5chアニ速

しかしサカモトのあの展開はすげーわ
流石に予想してなかった


5chアニ速

真面目に映画撮ってる風だったのに
女が足りん!
せや!女装男子でええか!
ってわりと打ち切り決まってるやろこれ


5chアニ速

幽霊の記憶喪失とかそっちのけでマジで何がしたいのかわからん

5chアニ速

女装はさておきキネマは映画どうこうよりこっちの掛け合いで先に読者掴むべきやったよな
映画に関しての話で興味深くなんて漫画じゃ難しいわけやし配分ミスってたと思う




5chアニ速

話の中心になってる渚の詳細がよく分からん上に登場人物にも全く魅力がないからマジで同人映画作りのハウツー漫画読んでる感じ

5chアニ速

いろはが思った以上に伸びてきてる

5chアニ速

ぶっちゃけウィッチウォッチってギャグやろ

5chアニ速

鵺さん(CV.沼倉愛美)
周防七咲(CV.鈴代紗弓)

キャラの薄い陽キャは鈴代紗弓にやらせとけという風潮


5chアニ速

幽霊が師匠になって無双するって形式でここまで面白くないの凄いな
池沢くんの剣道漫画でもちょっとは爽快感あったで


5chアニ速

三大・現在のジャンプで人気扱いされてる漫画でどこで人気なのか謎な漫画

アオのハコ
あかね噺
夜桜さん


5chアニ速

テンマクキネマ期待して読んだワイ「なぜ、男なんだ」

5chアニ速

結構好きなんやがもうアカンか

5chアニ速

単行本発売記念センターカラー!
4女&5男帰還記念センターカラー!
7男編突入記念センターカラー!

夜桜ってアニメ始まるまでこんなクソみたいな理由で人気作ぽく見せかけていくんか


5chアニ速

今更男の娘だしても…
ドタキャンの2人はほぼモブだし頑なにヒロイン以外の女の子投入しないな


5chアニ速

女の子描くのが苦手だった藤巻の方が今は上になっちまったなぁ

5chアニ速

流石に女の子の作画はこっちの方がいいだろ
ヒロインのデザインが地味すぎるというだけで
あっちはなんか皆妙に太眉で微妙だし……


5chアニ速

ほんとに今更映画部の仲間の意義を一人ずつ描かれてもね…

5chアニ速

最初からメンバー揃ってるから愛着も何も無いんだよ

5chアニ速

今のテンポで序盤からやれたら少しはマシだつたろうに



5chアニ速

かといってクーロンズボールパレードみたいに仲間集め漫画になっても打ち切りだし難しいところ
大した苦労もなくトントン拍子で成功するのが良くないとも言えんしまぁシンプルに力不足だったと言わざるを得ない


5chアニ速

作劇構成とか進行の問題じゃないよ、何しようともキャラがつまんないんだから

5chアニ速

テンマク今週の進捗は?

5chアニ速

いつまで撮ってんだよ
映画撮影って名目でヒロインのそばにいたいだけにしか見えないぞ


5chアニ速

娘と親との間に確執があるってえりなと同じパターンか
渚が生き別れた母親との再会を描いてるならこれを姫希の親に見せて改心させるという一応それらしい目的が設定されたな


5chアニ速

ヒロイン主人公にしてアクタみたいに役者メインでやってりゃまだマシだっただろうな

5chアニ速

未だに渚がどんな内容の作品なのかさっぱりわからないの逆にすごいな
タイパクのホワイトナイトみたい


5chアニ速

実績者なら二回目はゴリ押せば連載とおるけど棒に振ったって感じだろ

5chアニ速

実は幽霊でなく死神で書いた通りに死ぬ台本にすれば起死回生

5chアニ速

シンイチくん、髪型とか表情とか、どう見てもバクマンのサイコーにしか見えない。

5chアニ速

「渚という作品で母と向き合う事になる」
新市「…?」
主人公すらどんな脚本か分かってないのかな…


5chアニ速

ヒロインを一目見ただけで母親と確執があることを見抜いたテンマクすげー

5chアニ速

単行本の表紙だけみたら面白そう
あの食戟のソーマコンビの話題作が登場!とか帯巻かれるんかな


5chアニ速

食傷のソーマって書かれてるよ

5chアニ速

主人公のキャラも悪い意味で学習漫画っぽい



5chアニ速

原作はソーマと同じくらいとして書いてるかもなあ
まだ料理が一皿も出てきてないんですけど…
ずっと厨房でレシピを見ながら調理が続いている
失敗しそうなピンチはあるがすぐに解決し
でも調理はまだ終わらない様子…


5chアニ速

ソーマのテンポが良かったのは食材探しとかに無駄な尺を取らなかったから
大抵作るものが決まってる感じだったからな


5chアニ速

たまたま渚の脚本を見てしまった天才女優
私の方が渚にふさわしいわ!とライバル宣言!
二人の間で揺れ動く主人公…!!