5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

食戟のソーマ←こいつが名作になりきれなかった理由

5chアニ速

食戟のソーマ←こいつが名作になりきれなかった理由_1


なぜなのか

5chアニ速

大人しくラブコメに振ってればよかったんや
キャラはええんやから


5chアニ速

中盤以降迷走し過ぎやろ

5chアニ速

あれだけ可愛いキャラいて誰ともくっつかずに終わらせるのは逆にすごいわ

5chアニ速

異能が無能やった

5chアニ速

秘書子との研修までやな面白かったの
えりながでしゃばるとつまらん


5chアニ速

秘書子と研修してたあたりまでは名作や
あとは蛇足


5chアニ速

えりなとアリスのダブルヒロイン+秘書子で行ってたら名作になれた

5chアニ速

何校か他にあって全国大会ぐらいのほうがよかったと思う

5chアニ速

設定ブレブレで3年生とか卒業生が入学式にいて草なんだ

5chアニ速

ラーメン先輩とか存在自体いらんかったやろアレ

5chアニ速

コピー能力のやつが努力家でかなり強いのは好きやった

5chアニ速

どこまで行っても敵側もうまい料理作るやつだから基本人類の味方で、こいつをぶっ殺してやりたいという純粋悪の敵キャラを用意できなかったのがキツい

5chアニ速

料理対決ってワンパターンにならざるを得なくない?





5chアニ速

四宮に食撃挑むところまではおもろかったよな

5chアニ速

やはり十傑ともなるとオーラが違いますわ



5chアニ速

メインヒロインが出てくると途端にクソみたいにつまらんくなるんだから設計からしてどっかおかしかったとしか言いようがない
えりなの話してるときより恵とか寮生とか秘書子とかアリスとかあの辺のほうがよっぽど出来が良いし


5chアニ速

主人公が勝つときも負けるときもなんかスッキリせんわ

5chアニ速

薊倒すまではギリでセーフ
親父をカマセにして出てきたラスボスが魅力ゼロなのがヤバい


5chアニ速

なんやったらライジングインパクトみたいに遠月のメンツ引き抜いて別の学校設立するぐらいやればよかったのに

5chアニ速

親父の圧倒的強者感好き



5chアニ速

なんか中華料理の奴と売上勝負するところぐらいまでは見た
そこそこ見れたけどな


5chアニ速

コピー能力のやつが異常に強かったな

5chアニ速

ヒロインってにくみじゃなかったんだ

5chアニ速

リゾット&リゾットの連投で定食屋要素ないよな

5chアニ速

ヒロインは秘書子やぞ

5chアニ速

中華先輩と客の奪い合いしてる所までは面白かったわまとめて出てきて何も掘り下げられてない十傑が中村に寝返ってた所からおかしくなり始めた

5chアニ速

この漫画の主人公結局誰とも付き合わず終わったよな

5chアニ速

だんだん絵が丸くなって来てたよな
手癖で描いてるというか




5chアニ速

遠月に入学出来ただけで料理人として安泰という事実

十傑は室温によって作り方変える発想すらないしこの世界の一般料理人どんなレベルや


5chアニ速

今ジャンプラで読んでるけど四ノ宮に食戟挑んでるとこマジで名シーンだわ
そこまでの話しの流れも自然でいい


5chアニ速

小松とこいつらどっちの方が料理人として上なの?
小松?


5chアニ速

初期ソーマ「恵を退学させる?あったまきた!食戟や!!」
後期ソーマ「理不尽退学を無くした中村体制をぶっ潰す!!」

何故なのか


5chアニ速

田所の気遣いや真心が異能扱いにされたこと

5chアニ速

アリスがどんどん序列下がっていったよな
最初はえりなに次ぐ1年No.2みたいな扱いだったのに


5chアニ速

田所とかいう結局モブ以外には全部負けてるやつ

5chアニ速

パッパ「俺以外に負けるなよ」
ソーマ「おかのした」

直後にスパイスに敗北とかいうクソ展開


5chアニ速

親父敗北はやっちゃ駄目なずらし

5chアニ速

薊編で終わっとけば名作とまではいかんでも良作くらいで終われたのにな

5chアニ速

異能は余りにも糞過ぎたのかアニメで無かったことにされてたな
なんだかんだ最後まで映像化できただけジャンプ作品の中でも恵まれとる


5chアニ速

料理がクックパッドレベルでは

5chアニ速

りんどー先輩とかいうもったいないキャラ

5chアニ速

ラスボスの敗因「自分の味がない」

いやいやこんな奴に親父や他の奴ら負けたんですか[emoji:331]


5chアニ速

食べた時に裸になる演出はなんだったんや



5chアニ速

上位女の子ばかりだしちゃんと男性読者メインの少年漫画ではあったのがよくなかったか



5chアニ速

最後のブルーやっけ?なんか能力バトル始まったのはほんまに正気疑ったわ

5chアニ速

司瑛士倒した時点で最終回でも良かったわ
何であんなくだらない話をつづけた


5chアニ速

中盤までの絵の美麗さは歴代トップやろ
あのレベルが今後出てくるとは思えない


5chアニ速

四宮と食戟するところまでは本当に面白かったんやけどな
まさかそこからずっと落ち続けるとは思わんかったわ
スタジエールで一旦持ち直したと思ったらえーざん先輩のところでまた凄まじく落ち始めるし


5chアニ速

薊がどうこうやり始めたところからが落ち目や

5chアニ速

トリコの終盤よりはまだ読めたかな
アレは設定が複雑になり過ぎて読むのが怠かった


5chアニ速

四宮が戦犯だわ
不相応に人気と評価が上がった結果崩壊していった
四宮すぐに再登場とかアホかと思った


5chアニ速

結局一色パイセンには一度も勝てなかったんだっけ?

5chアニ速

ワイ秘書子派ひっそりと死亡

5chアニ速

食戟のソーマ実写化はよ

5chアニ速

退学取り消してクレメンスの所しか知らんが面白いの?

5chアニ速

振り返ってみると黒木場がいらねえわ
半端に葉山と引き分けたせいで葉山の格が落ちて三人決勝で変な感じになっちゃったし
それから終盤まで活躍しなかったしでただの出オチキャラやん


5chアニ速

主人公に作る料理が話が進むにつれてどんどん不味そうになっていったのがあかんかった
結局料理って王道が旨いんよ 


5chアニ速

ラブが足りないよラブが



5chアニ速

結構好きだった

5chアニ速

親父はソーマが倒してやっと1勝とかで良かったのに

5chアニ速

秘書子とかに乗っ取られそうだったけど最後はちゃんとえなりに魅力あった点は偉いと思う

5chアニ速

秋の選抜予選までは間違いなく名作