5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】最新話がアニオリにしては面白いと思ったら

5chアニ速

【るろうに剣心】最新話がアニオリにしては面白いと思ったら_1


原作者執筆の読み切りなのか

5chアニ速

今までも作者がめっちゃ肉付けしとったやろがい

5chアニ速

今ならその話を収録した文庫版出てるぞ

5chアニ速

次回からは旧アニメでやたらクオリティが高かった京都編か

5chアニ速

薫殿が嫌いなわけじゃないけどドクターが可愛すぎてなにかひどく悔しい気持ちを抱えている

5chアニ速

読み切りよりだいぶ盛られてはいるでござる

5chアニ速

侍騎士ドクターによるアメリカ横断の旅も見たかった

5chアニ速

あのエピソード本編一話の5日前だったんだ…

5chアニ速

京都編は2クールで流石に収まらなさそうだけどどうするんだろう

5chアニ速

はみ出た部分で劇場版をやるでござる

5chアニ速

平成版のアニオリもリメイクしてくれないかな

5chアニ速

風水編を!?

5chアニ速

エルダー殿は北海道編での再登場の可能性があるでござるよ

5chアニ速

ドリルレイピアのあのすごい最終奥義も回転乗せたカウンターもアニオリと聞いた



5chアニ速

十日以上空くとるろうにの脳は忠告を忘れるからな…

5chアニ速

剣心がかなり小柄なのにそれより小さいエルダー殿

5chアニ速

エルダー殿ちょっと小さすぎではござらんか?

5chアニ速

レイピアの人が特に盛られてた気がする

5chアニ速

エスピラールのドリル剣を剣心が完封した後に最強の突き技使いとして斎藤を出すのは構成が上手いよね

5chアニ速

幕末に斎藤たちと戦ってたらそりゃドリル剣も対応できるな…となるよね

5chアニ速

漫画だとミキシンただの悪い奴だったって聞いたけど改心してドクターの騎士になったりしないの?

5chアニ速

尺があればそういうのやりたかったって構想を作者が語ってただけで漫画の中では剣心に負けてそこで出番終わりだったかな

5chアニ速

アニオリによる補完だったのか

5chアニ速

それはそれとしてあのミキシン漫画じゃ手荒な事してすまないってよりは劣化刃衛みたいな奴

5chアニ速

レイピアの人原作だと龍槌閃一撃で倒されてるからな…

5chアニ速

天然痘キャッチボールにすら参加してない

5chアニ速

島原編で飛天御剣流の悪役を消費したのは勿体無いよね

5chアニ速

劇場版で令和最新リメイクするでござるよ

5chアニ速

正直ドリルレイピア死ぬほど面白かった



5chアニ速

剣心の鼻がダメな件もやってないからちょっと最上級の盛る人

5chアニ速

人誅編の回想にもつながる伏線になってるんだよね

5chアニ速

そう思うと維新から10年以上経っても剣心病んだままだったんだな…ってなる

5chアニ速

立ち位置は劣化刃衛劣化蒼紫劣化雷十太

5chアニ速

でも三人と違って改心して前向きに生きる事ができたのである意味超えてる

5chアニ速

エスピラールなんかにミキシン使うのもったいなくない?って前半で思ったけど

5chアニ速

後半で初期案分を盛ってきていいキャラに仕上げ直しててミキシンで良かったなって

5chアニ速

あのミキシン刃衛と蒼紫の要素ちょっとずつ盛ってるの面白いキャラしてるよね

5chアニ速

ドリルレイピアは視覚的にあまりにも愉快が過ぎた

5chアニ速

構想の話は知ってたけど流石にアニメでもやらないだろと思ってたらやってくれて結構嬉しい…

5chアニ速

驚いたのはエルダー先生が金髪だったところだな

5chアニ速

てっきり明るめの茶髪とばかり…

5chアニ速

アニオリ最終奥義はハッタリ効いててよかったな

5chアニ速

漫画だと今一ピンと来ない攻撃だったし

5chアニ速

◯◯にこの人使うのもったいなくない?は序盤からずっとそんな感じに贅沢にキャスティングしてるでござる



5chアニ速

木砲でヨッシャアアアアアしたり

5chアニ速

もともと読切でもレイピアはあの結末の予定だったけど

5chアニ速

ページ数限られた読切でそこまで重要じゃない敵キャラの方にページ割いて

5chアニ速

本筋おざなりにしちゃいかんだろうでカットされた感じだからな

5chアニ速

病んでなきゃおろろな語尾キャラなんて急激なキャラ変しないからな…

5chアニ速

実際何を参考にしたんだよあのふざけてんのかってキャラ作り…

5chアニ速

2話でるろ剣の重要な部分が濃くまとまってる気がする

5chアニ速

足りないのはアメコミ要素位

5chアニ速

まあ次オメガレッド出てくるだろうし…

5chアニ速

黒崎大先生が脚本担当してるので追加部分はアニオリだけどむしろ原案に近いのかもしれない

5chアニ速

こうして正々堂々と剣士として戦った今回のエスピラールを出してから

5chアニ速

身分を偽りまず仲間から騙し討ちで半殺しにする斎藤を出す寸法でござるな

5chアニ速

本当にこいつ警官かよって所業すぎる…

5chアニ速

所詮10年で腐った負け犬でござる

5chアニ速

すんげえジャンプ理論全開のとんでもカウンターだと思ったらアニオリなんだ…



5chアニ速

このアニメ化さては原作者が一番喜んでるな

5chアニ速

雷十太リベンジもできたし良かったな…

5chアニ速

ギチチ…って聞こえてきそうなねじりレイピアの見栄えが番外編の敵として完璧すぎる

5chアニ速

地味にデストルニジャドール・サーベル術が

5chアニ速

デストルニジャドール・サーベル・エスティーロ(スペイン語でスタイル、術の意味)に変わってた

5chアニ速

次のリベンジはなんだろう

5chアニ速

紅蓮腕はどうなるんだろうな…

5chアニ速

煉獄は週刊連載であの作画は無理!死んじゃう!で諦めてすぐ沈めた奴だからまぁリベンジするだろうな

5chアニ速

(凄い作画で沈んでいく新アニメ煉獄)

5chアニ速

ノーゥ…してたエルダー殿がちょっとかわいすぎた

5chアニ速

エルダー殿ヒロインの作品作れ

5chアニ速

スペイン語で二重の極みはゴブリンバットでござるな

5chアニ速

新アニメだけみたら絶対由太郎と繋がりできる奴

5chアニ速

回転しながらすっ飛んでくミキシン面白すぎたけど気持ちのいいキャラだったな

5chアニ速

こうなると志々雄一派の過去編もアニメ化しそうでござるな



5chアニ速

京都編終わる辺りが挟みやすいだろうな

5chアニ速

縁ももう少しボカして出せば次への布石になるし

5chアニ速

どっかで裏幕見たいよね

5chアニ速

火産霊神も見れるし

5chアニ速

剣心と戦った剣士で逆刃刀スタイルをリスペクトするエスピラールは珍しいよね

5chアニ速

幕末因縁勢はなんでそんな刀使ってんだよって腐す連中ばかりだからな…

5chアニ速

実は肉体改造スレスレの鍛錬で作った体って辺り剣心に近いとこあるドリルレイピアさん

5chアニ速

互いの剣の話をした後にねじ曲がった剣が真っ直ぐな守るための剣になるのは完璧なオチだったでござる

5chアニ速

早く再解釈入った人誅編見てぇ〜

5chアニ速

敵の背景の道具立てくらいの役割だった仲介人のジジイがいい勝負見れて満足げにしてて

5chアニ速

そういうの見たくて仲介してたのかなって想像膨らむ補完も入れてきた

5chアニ速

国外退去になったと触れられてたけどエスピラールと後腐れなく分かれてるんだよなあの爺さん

5chアニ速

自爆みたいに終わった志々雄の火産霊神も見たいなぁ!!

5chアニ速

剣の時代はもうおしまいって前日譚で言ってるの割と現実見えてるなエスピラール

5chアニ速

何せここから幕末にメンタル囚われてる奴らの話やるからな…



5chアニ速

ドクターに小声で謝罪するのも