5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】旧作アニメ語りたい

5chアニ速

【るろうに剣心】旧作アニメ語りたい_1


BGMと戦闘シーンが滅茶苦茶いい

5chアニ速

アニオリもいい(風水除く

5chアニ速


刀なんて風水の前には無力という作品そのものを引っ繰り返す思い切ったオリジナル


5chアニ速


奥義伝授回の演出とか完璧だったな


5chアニ速


そういや中の人は相棒でも飛天御剣流を披露してたな


5chアニ速


テレ玉再放送が先月志々雄で凄かったけど終わったらアニオリになって見なくなっちゃった


5chアニ速


天草編戦闘シーンはいいから見てほしい


5chアニ速


勝海舟編もいいぞ


5chアニ速


アニオリ覚えてないから


5chアニ速

アニオリ見てなかったのかも

5chアニ速


アニオリがさすがに長すぎた


5chアニ速


シリアスシーンになると流れる例のBGM


5chアニ速

笠原弘子さん声はやはり最高だと再認識できる

5chアニ速

雷十太先生の話で流れる無駄にカッコイイBGM




5chアニ速

だーめだーめだーめなひとね


5chアニ速


アニオリ終わったら原作に戻る予定だったけど人気落ちすぎてやめたんだっけ


5chアニ速


キン肉マンのザサイコー超人編かよ


5chアニ速


人気もだけどいつ終わるかわからない状態で制作維持するのもそうとう大変だからね


5chアニ速


EDはあまり動かない映像もいい


5chアニ速


線路走る3/1いいよね


5chアニ速


(おっ一瞬巴が出てる!次は追憶編かぁ)


5chアニ速


「るろうに剣心追憶編OVAで発売!」


5chアニ速


EDは雨のやつがなんか雰囲気あって好き


5chアニ速

やっぱイエモンとシャムシェイドだよね

5chアニ速


T.M.Revolutionもいいじゃん


5chアニ速


(`・ω・´)シャキーン


5chアニ速


尺稼ぎのアニオリやり過ぎて打ち切られちゃったか


5chアニ速


るろ剣とスラダンとぬ~べ~最後までやってないんだよな


5chアニ速

スラダンは映画でやったじゃないか




5chアニ速

アニオリだと剣心乗馬あるけど原作ないから


5chアニ速


放送当時枠移動しててのかしらそん


5chアニ速


薫の自画像画書くアニオリ好きだぞ


5chアニ速

温泉回でもあるし

5chアニ速


日本人が抽象画の始祖になったかもしれない話


5chアニ速


アマプラに長いことあったのにいつの間にかなくなってた


5chアニ速

新作制作記念に旧作来ないかな

5chアニ速


テレ玉だとしょっちゅう再放送してる


5chアニ速

今もやってる

5chアニ速


京都編くそ面白かったのにそのあとずっとアニオリで原作にいつ戻るのかと思ったらそのまま知らないうちに終わった


5chアニ速


天草はマジで最強候補だろあれ


5chアニ速


アニメ有りの最強話をしだすと風水が暴れ散らかすから


5chアニ速


失明はあれ初戦が暗いから成功したと思う


5chアニ速

雷十太先生の部下が四天王だけじゃなくて何か色々いたな


5chアニ速

その結果超イロモノ集団になってたけど



5chアニ速

伊豆独立なんて夢があるじゃあないですか


5chアニ速


弥彦が鼻くそほじるシーンが耳糞ほじるシーンに改編されてた


5chアニ速


まぞっほやマトリフはちゃんとほじったのに…


5chアニ速


1/2は何だかんだで好きなOPになってた


5chアニ速


OVAしか記憶にない


5chアニ速


相手の剣気を打ち破らないと視力が戻らないみたいなオカルトサンダーソードだったっけ


5chアニ速


ワンピースで例えると覇王色の覇気


5chアニ速


別人雷十太


5chアニ速


生き残った敵幹部が即次シリーズ敵にやられるというおいしいお約束を忠実に守った張


5chアニ速


旧作ではオリジナル設定で事実上の未登場といっていい雷十太先生


5chアニ速


剣心vs斎藤は本当に凄かった


5chアニ速


テレビシリーズじゃ一番作画が凄かった回だな


5chアニ速


細田守コンテだっけ


5chアニ速


何で急にあんな凝った殺陣やったんだか未だに謎


5chアニ速

オリジナル回も話やキャラを和月が作ってて




5chアニ速

初期はジャンプで毎週設定画などを載せてたが

5chアニ速

いつまでやってたか不明だな

5chアニ速

途中からあんまり使われなくなったけど


5chアニ速

君は誰を守っている(BGM曲名)とそのアレンジ系がすごく好き

5chアニ速


雷十太の所がほぼアニオリで凄い落胆した記憶がある


5chアニ速


映画なんかもやったし人気あったよなぁ


5chアニ速


主題歌の事も含め良くも悪くも90年代によくあるアニメクオリティだから当時は人気でも現代の価値観とは合わないとは思う


5chアニ速


SLAMDUNKもそんな感じ


5chアニ速


新京都編は何だったんだろうあれ


5chアニ速

てっきり再開するのかと思いきや

5chアニ速


人斬り経験済みで伊豆に真古流王国をつくってる別人雷十太先生


5chアニ速


アニメ見て当時出てた格ゲーは買いそうになった


5chアニ速


そういやすっかり忘れてたが新京都編のアニメ当時話題になってたわ…オチは知らなかったが


5chアニ速


雨はいっつやむぅのぉ


5chアニ速

旧作スタッフがアニオリ入れないで原作に忠実に作ってくれるのが理想なんだけどな




5chアニ速

旧作スタッフの人誅編のopラフ見たけどほんとやってほしかったな


5chアニ速


相変わらずのスポーン


5chアニ速


比較は難しいとこだが音楽だけは昔の方が格好いいと思う


5chアニ速


演出での使い方が上手いんだよなぁ


5chアニ速


子供ながら京都編に入ってから雰囲気が一気にガラっと変わった時のワクワクをいまでも覚えてるわ


5chアニ速


十本刀音頭とかじゃないのか


5chアニ速


旧作の配信軒並み消えてるけど


5chアニ速

ハンターとかグルグルと一緒で新作開始とともに旧作は公式に無かったもの扱いされるパターンかこれ

5chアニ速


志々雄編後半のEDが余韻あって良かった


5chアニ速


BGMやSEがいまだに各局で使い続けられている


5chアニ速


アニオリで原作溜まるのを待ってる間に終了


5chアニ速

キン肉マンでござる

5chアニ速


天草編が半分位の長さならみんな耐えられたんじゃないかと思う


5chアニ速

あそこで脱落した人多そう

5chアニ速

宗次郎の声は幼心にちょっと可愛すぎじゃね?と思ってたけど発狂するシーンでヒェッ…てなった




5chアニ速

せいゆうさんってすごいね