5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターアニメは旧作だよな

5chアニ速

ハンターハンターアニメは旧作だよな_1


暗い雰囲気良かったね

5chアニ速

セル画末期っていうのが世界観にも演出にもマッチしてたなって思う

5chアニ速


暗すぎるのもちょっとなあっとはおもうが思い出補正には替えられんよねえ


5chアニ速


おもろかったし


5chアニ速

今ではスパイファミリーの人

5chアニ速


ちょっと前まではガンダムUCの人


5chアニ速


声優のチョイスがずば抜けてると思う


5chアニ速

ヒソカのあの声は頑張りすぎだ

5chアニ速


キルアの声は色々言われてたけど個人的にはめちゃくちゃ好き


5chアニ速


新アニメは声当ててるの旧アニメ直撃世代なこともあってか結構意識した感じの芝居だった気がする


5chアニ速


ヒソカが城之内と知って声優スゲーって思った


5chアニ速


クロロVSシルバ&ゼノってTV版の最終回だったのなどうりで力入ってるわ


5chアニ速

新しい方も蟻編とかはすごくちゃんとしてたろ


5chアニ速

映画はまぁうん



5chアニ速

シルバってクロロ戦の描写的に念を重くする能力?


5chアニ速


オリジナルストーリーだけどレオリオの死んだ友人ピエトロの回が一番好き


5chアニ速


新クロロはなんかずっとボソボソ喋ってたな


5chアニ速


今でも旧ヒソカの中の人が城之内ファイヤーと同じと思えない


5chアニ速


ウボは断然新より旧キャスト派です


5chアニ速


ヨークシンシティ編の導入のセンリツと会うアニオリとその後のノストラードファミリーの試験が滅茶苦茶好きダウジングチェーンで銃弾弾く所が個人的に最高


5chアニ速


旧はヒソカとイルミの声が凄過ぎる


5chアニ速


BGMとかが良かったかな


5chアニ速

その辺新は残念だった

5chアニ速


念の描写はあれであってるのかな


5chアニ速

湯気みたいとは作中で言われてるけど

5chアニ速


色付きの湯気ダサいよな


5chアニ速


俺でなきゃ見逃しちゃうねの直前のエスカレーターのシーンが最高にいい


5chアニ速

ヨークシン編はオリジナルのカットがちょくちょくが入ってたけど


5chアニ速

雰囲気があっててよかった



5chアニ速

スレ画クロロのネオンとデートシーンとマフィア相手に凄む時の演技が好き

5chアニ速

上手いんじゃなくて下手なとこが そういう芝居なんだろうけど

5chアニ速

旧は世界観の雰囲気がとんでもなくハンターハンターだった今の継承戦とか暗黒大陸編をこの世界観でやったら凄い良いの出来ただろうな


5chアニ速


見てみたかったわ…


5chアニ速


とにかく演出がすごかった


5chアニ速


何だかんだで古い作品は老いてもできるだけ当時の人たちにやってほしいと思うし


5chアニ速

星矢とかでもまだその勢力は強かったと思うんだが

5chアニ速

スラムダンクの成功を見るともうこだわる方が少なくなってるのかもな

5chアニ速

当時見てた人より新規に見る人が増えてきたから古い声のイメージないよってなってきてるのかな

5chアニ速


新は声優どうこう以前に世界観が軽すぎてハンターハンターぽくない


5chアニ速


ただのイケメン声とかしか残ってない声優界


5chアニ速


新アニの価値は蟻と選挙編やったことだから…


5chアニ速


無かったことにされがちだけどグリードアイランドも新のほうが旧よりいいよ


5chアニ速


旧は制作の余裕のなさが作画にでてたからわ


5chアニ速

OVAなのに作画が酷すぎた




5chアニ速

ぶっちゃけ今まで見たアニメで好きなの上げろと言われたらトップ5にはランクインする


5chアニ速


旧作の監督の最近の作品みるとスタッフ揃えても微妙になると思うわ


5chアニ速

るろ剣の新京都編 どろろとか

5chアニ速


そもそも当時のほぼ全編やりきった新も十分名作だろ完走しただけでも意義がある作品だった


5chアニ速


でも環境が違いすぎるから今の時代に旧のスタッフ集まっても


5chアニ速

当時のようなアニメは作れないと思う

5chアニ速


ていうかセル画だからあの雰囲気が出せていた面が強いからね


5chアニ速


セル画もあるけど暗さの演出が作風とマッチしてたよね


5chアニ速


旧作はBGMが良いの多すぎる


5chアニ速


新はうヴぉーはおっさんじゃねえだろと思った


5chアニ速


てかキャラデザがこっちのがいい気がする


5chアニ速

スレ画とかすごいレベルのブラッシュアップだ

5chアニ速


演技とBGMに関しては旧作のほうが良かったと思う


5chアニ速


主人公勢がいないのにマフィア、陰獣戦スピード感があって好き


5chアニ速

今じゃ有名な作画監督ばっかが新人だったし作画もこっち好き




5chアニ速

天空闘技場のエレガが念使いとかそういう細かいアニオリが面白かった


5chアニ速


軍艦島とかみな原作にあったと思ってたよな


5chアニ速


あのアニオリほぼモブの受験生達に個性が出て好きイルミに殺されるスナイパーのおねえさん勿体無い


5chアニ速


旧アニメのハンター試験の最終項目が何かを話してるアニオリには笑った


5chアニ速


佐橋俊彦の劇伴はハズレが無い


5chアニ速


この頃は基本的にネルケキャストばっかりだった気がする


5chアニ速


新作も蟻編は良かったよ


5chアニ速


キャスティングはどれもいいんだけど特にセンリツをTARAKOにするセンスがほんと凄いわ


5chアニ速


普通のTARAKOの演技いいよね…


5chアニ速


トライガンで久しぶりに聞いたけどいい演技だわ


5chアニ速


まる子の人にするには勿体なさすぎる


5chアニ速


蟻編は漫画で泣いた


5chアニ速


新しい方しか見てないけど特に文句はなかったんだけどなにが気に入らないの


5chアニ速


大地を踏みしめすぎた


5chアニ速

セル画でしか出せない暗い雰囲気が良い




5chアニ速

旧のウヴォー戦もよかった


5chアニ速

ちょこちょこ入る師匠との回想とかラストの演出とかも

5chアニ速


旧といえばウイングさんとキルアの会話


5chアニ速

しっかり師匠してるし画面も好き

5chアニ速


色々改変多いけどセンスの良さで許されてる感じ


5chアニ速


作画と声優に関しては一長一短


5chアニ速

BGMや雰囲気はかなり良い

5chアニ速


新旧でハンター試験のハンゾー戦がまるで雰囲気違うの笑う


5chアニ速


CMの時間はジャポニカジャンケン


5chアニ速


旧ハンターはクロロVSシルバ&ゼノの戦闘が素晴らしい


5chアニ速


旧作のBGMいいよね


5chアニ速

特にクラピカのテーマは今でもはっきりと思い出せるくらい印象に残ってる

5chアニ速


旧ゴンは育ちが良い


5chアニ速

あんまり聞かない声優多かったけど超メジャーじゃなくても


5chアニ速

いい声の人実力ある人グングン成長していく人いっぱいいるんだな



5chアニ速

この痛みーはただー 私をーきーりさいてー