5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】旧アニメのヨークシン編めっちゃ良かった

5chアニ速

【ハンターハンター】旧アニメのヨークシン編めっちゃ良かった_1


新旧どっちも好きだが

5chアニ速

音楽関連は圧倒的に旧が勝ってるな

5chアニ速

たまに見たくなるけどツタヤの配信しかないっぽくて辛い

5chアニ速


イズナビの声がジュドーで


5chアニ速

センリツの声がTARAKO

5chアニ速


新アニメが蟻までやったんだっけ?


5chアニ速

あんなのテレビで放送できたの?

5chアニ速


さすがに途中で深夜枠に移動したよ


5chアニ速


蟻どころかナニカ編までやったぞ


5chアニ速


旧はOVAの作画で色々言われるけどお話としてはホントいいところで終わったのもあって新がまあうn


5chアニ速


新キルアは可愛いけど暗殺者の空気が欠片もない


5chアニ速


カブトボーグ


5chアニ速


ずっと聞いてたせいで大地を踏み締めてが好きになってた


5chアニ速

旧は演出が良すぎた




5chアニ速

ヨークシン編までの旧


5chアニ速

グリードアイランド編からの新

5chアニ速

で見たらいい

5chアニ速

カイトとの出会いを省いたせいで蟻編の始まり方がおかしくなってるけど

5chアニ速


大地を踏みしめての曲はともかくOPの作画はいい


5chアニ速


ゆずのEDよかったしゆずに頼めばよかったんでは


5chアニ速


アリ編は完璧だった


5chアニ速


ナレーションの人の演技力が光ってたわ


5chアニ速


当時小学生だったが


5chアニ速

太陽は夜も輝くがこれまで見てきたアニメのOPと違いすぎて強烈なインパクトだった

5chアニ速


OPも名曲なんだが?


5chアニ速


ヒソカは圧倒的に旧が好き


5chアニ速


新の担当が悪い訳じゃないが旧の声優さんの気持ち悪さMAXなしゃべりが一度聞いたら忘れられない


5chアニ速


城ノ内こんな声もだせたのか…ってびっくりした


5chアニ速

スト4のリュウとも同じ声って聴いてさらにびっくりした




5chアニ速

ストリートファイターといえば今のエドモンド本田って旧の団長の人がやってるのね


5chアニ速


新も旧も旧のノブナガ声の脇役キャラがやたら多かった


5chアニ速


新ってナレーションの人やたらモブやってたよな


5chアニ速


プーハットとペギーは覚えてたけど


5chアニ速


改めて見たらほんと色々やってたんだなと


5chアニ速


太陽は夜も輝くはTV放映最終話見ると印象が変わる


5chアニ速


旧グリードアイランド編とかいう誰も見るのオススメしない不遇のアニメ


5chアニ速


新板のOPEDはちょっときつかったな


5chアニ速

でも見てるとだんだん気持ちよく…

5chアニ速


旧はBGMも特徴あってすごく良かった


5chアニ速

ヨークシン編とかほんと最高

5chアニ速


ヨークシン編すっげー陰鬱だったな


5chアニ速

まさに作中の雰囲気ぴったりって感じではあったが

5chアニ速


旧の雰囲気で蟻やったらきつかったかも


5chアニ速

新アニメの最終回よかった




5chアニ速

原作もあそこで最終回にしとけば

5chアニ速

旧の改変も気になる部分はあるけど


5chアニ速

大体掘り下げる方向での改変だからいい部分も多い

5chアニ速


イルミは旧だな


5chアニ速

ビスケは新かな

5chアニ速


表裏一体は全体聞くと微妙に感じられる


5chアニ速

ED版尺がアニメの引きからの導入がマッチし過ぎた

5chアニ速


またおはようと言って


5chアニ速


最初は新のほう受け入れられなかったけど


5chアニ速

新旧でそれぞれいい所があってどっちも良かった

5chアニ速


旧アニメはほんと良かった


5chアニ速


旧の団長VSゼノシルバたまらん


5chアニ速

オープニングロゴ入るまでの緊迫感カッコ良すぎる

5chアニ速


キメラアント編やってくれたってだけで新の存在はありがたい


5chアニ速

恐ろしく速い手刀は新旧どっちが良かった?




5chアニ速

あそこの旧の演出が好き


5chアニ速


ネタ扱いされるけどネオンに対してチャラ演技してたクロロが本性を表して旅団の行動開始を告げる重要なシーンなんだよな


5chアニ速


団長が手刀と同時につぶやく「大暴れ❤️」って言い方がたまらないんすよ


5chアニ速


ゆずがね…


5chアニ速


https://www.youtube.com/watch?v=CQ0AEjKTqK0 [link]


5chアニ速

つべで悪いが旧のクロロ戦すげーいいのでオススメ

5chアニ速


新はなんか演出がくどいんだよな


5chアニ速


そろそろ狩るか・・・パァンッ!!


5chアニ速


旧の視聴手段がレンタルくらいしか無くなったのが困る


5chアニ速


旧は怖いシーンをちゃんと怖く演出してるんだよなぁ


5chアニ速


オーラのヴォォォォンって音が良い


5chアニ速


新作の方はBGM過多というか


5chアニ速

んーんーんー♪見たいなBGM使い過ぎじゃねと思ったり

5chアニ速


テーマパークみたいなんだよね


5chアニ速

〇〇コーナーみたいなさ




5chアニ速

新から10年経ってる恐怖


5chアニ速


実物の武器にオーラを込めて壁を溶かす能力は変化系かね


5chアニ速


ウボォーは陰獣どころかクラピカに良いようにやられたけど


5chアニ速

描写だけ見るなら強化系のパワーとしてレベルが可笑しいから…

5chアニ速


今の時代ベンズナイフをアニメで見ると思わなかった僕とロボコ


5chアニ速


キルアの声は圧倒的に旧が良い


5chアニ速


クラピカの人がSO2レオンの声をやっててそれがアニメ化されたときキルアの声の人がやってた


5chアニ速


ヨークシンのダークな雰囲気と監督の手腕とセル画の色合いが噛み合った奇跡


5chアニ速

OVAのGI編からは見なかったことにしよう

5chアニ速


キレたウボォーに意趣返しされて刀を肩口に突き刺されて殺されるダルツォルネは良いアニオリ


5chアニ速


新も3年ぶっ通し放送で作画が崩れなかったとか割と狂ってる


5chアニ速


センリツのCVをTARAKOさんにしたのは今でも凄いと思う


5chアニ速

シリアスなキャラもいっぱいやってる人ではあるけど当時はまる子しか知らなかった

5chアニ速


さすがに時代が時代だからSEの古臭さだけは気になるな


5chアニ速

GI編からは間違いなく新作の方が出来がいい




5chアニ速

だがBGMテメーだけは最後まで許さん