5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】旧アニメのクオリティを超えられるのか

5chアニ速

【るろうに剣心】旧アニメのクオリティを超えられるのか_1


いよいよ京都編だけど旧アニメのクオリティを超えられるのだろうか…?

5chアニ速

いやサイートとすらまだ戦ってねえよ

5chアニ速

公式の資料によると斎藤編は京都編に含まれてる

5chアニ速

知らなかったそんなの…

5chアニ速

京都編プロローグってイメージだなこっから大久保死ぬまでは

5chアニ速

超絶作画とかに期待するアニメじゃない気はするがアニオリ補完今んとこいい感じだから楽しみ

5chアニ速

あんま盛るべき部分も思い浮かばないんだよな

5chアニ速

雷十太と違って宇水さんはあの情けなさも含めてキャラとして完成してるよね

5chアニ速

デスマンで斎藤が初登場する時のコメント欄が楽しみ

5chアニ速

vs宗二郎の決着のシーン今見ても震えるわ…

5chアニ速

グリグリ作画動かさないでも息詰まるバトルは描けるんだ…

5chアニ速

アニメにおける文字演出で唯一感動したレベルかもしれない

5chアニ速

斎藤の声優はもう出てたんだっけ

5chアニ速

志々雄達はまだだけど



5chアニ速

放送前から斎藤役発表してるよ日野聡

5chアニ速

第1話のアバンで既に喋ってるのみんな忘れすぎなんだ

5chアニ速

斎藤が出てから左之助が無鉄砲っぽく

5chアニ速

エルダー先生って誰だっけ…

5chアニ速

エルダー先生このアニメで一番かわいいな

5chアニ速

京都のアレな所と言えば煉獄とコウモリが少年弥彦に負けるくらいしか思いつかないな

5chアニ速

エンバーミングっぽい要素を絡めた読み切り

5chアニ速

次ちわーだっけ?

5chアニ速

思ったよりも弥彦が悪目立ちしてねえなって…

5chアニ速

正直最後の四神が余計なだけだからそんなに出張らん

5chアニ速

弥彦と由太郎いいよね…

5chアニ速

人誅編の弥彦は食い過ぎた結果吐く流れになるのかな

5chアニ速

新のサブタイトルはかっこつけてるのかこのやろう

5chアニ速

旧はテンションあがるな!

5chアニ速

美剣士って何でござるか



5chアニ速

藤田五郎と申します(細目)

5chアニ速

万が一人誅編までやったら尺稼ぎ見たいな四神やるのかな…

5chアニ速

改変はするけども大きく変えるつもりもないっぽいしな…

5chアニ速

最後だから仲間にも活躍場面用意しないとって出された奴らだからなあ

5chアニ速

アニメでやるかはともかく北海道編という続編がある以上必要性は薄くなってるよね

5chアニ速

昔のアニメはサブタイが長かったからその伝統だったのかなって

5chアニ速

急に小物化は京都編はとりあえずいないからな…

5chアニ速

狙いすました小物化だろあれ!

5chアニ速

外印はあの飄々とした感じが崩れなければなあ

5chアニ速

阿武隈四入道はいいのかよ

5chアニ速

どうせ一瞬だし

5chアニ速

あいつらは二刀流蒼紫のお披露目と志々雄への接点という役割あるし…

5chアニ速

でも弥彦の四神戦は奥義を完全にものにしたって意味でも重要だし…

5chアニ速

蒼紫は久々に拳法披露してくれるし…

5chアニ速

1話から飛ばしてんなタイトル…愛ゆえに戦う男て



5chアニ速

旧尖角って改心したけど宗次郎に始末されるんだっけ?

5chアニ速

志々雄的にはどうでもよかったけど宗次郎がイラついて殺した

5chアニ速

そっから剣心に対して敵意を出す要因の一つにもなったりした

5chアニ速

キワミ編ついに来るのか

5chアニ速

外印は正体明かす直前からいきなりジジイ口調になるんだよね…

5chアニ速

外印はそもそも顔出す必要無いと思う

5chアニ速

黒髑髏の覆面として現れて最後には黒焦げの髑髏だけ残る方が素敵だよ

5chアニ速

美形じゃなくてもいいんだけど死にたくない老いたくないみたいなバックボーンなしに顔晒して飄々としたムーブが崩れて小物化はちょっと受け入れ難い

5chアニ速

所詮死体を愚弄して遊んでる芸術家気取りのカスだし…

5chアニ速

10本刀の声優陣気になる

5chアニ速

般若君はあんなにカッコ良く描けてたのなあ

5chアニ速

あの頃から一コマしか出てない若蒼紫が人気投票で票集めてたの愚痴ってたし

5chアニ速

美形描くのに嫌気さしてた傾向はあった

5chアニ速

旧アニメのサブタイに時代を感じさせられる…

5chアニ速

どっちが好きかと言われると旧の方が好きなんだがおっさんになってしまったのだろうか



5chアニ速

宇水さんとか見るに狙った小物化はちゃんとできるからな和月

5chアニ速

宇水さんも最初想定してたキャラや展開とかなり変わってしまったって単行本で言ってなかったっけ

5chアニ速

旧アニメのサノ対安慈好き

5chアニ速

新風水編期待大

5chアニ速

それヤルならその前に黒騎士編とかもやらないといけないぞ

5chアニ速

イライラするなあ…!!!

5chアニ速

宗次郎は旧アニメも悪くなかったよ

5chアニ速

イライラするなぁ…

5chアニ速

京都編も和月の当初の想定から結構変わってる

5chアニ速

週刊は難しいね

5chアニ速

新アニメのサブタイは原作準拠だと思う

5chアニ速

逃走令嬢とかそのまんまだったな

5chアニ速

佐之の声変えないでいいのか

5chアニ速

折れたから仕方ないけど斬馬刀が一度きりの出番なのが惜しい

5chアニ速

番神のところでもう一回使うじゃん



5chアニ速

外印は和月のよくない拗らせの結果というか

5chアニ速

新アニメの天翔龍閃の演出はどう表現してくるかな

5chアニ速

単行本のおまけでいっぱい書くので良くも悪くも内幕は知れてしまう

5chアニ速

Kindleで最近読んでるけど和月のおまけの文字が読みにくい

5chアニ速

昔の本の電子化だしなあ

5chアニ速

赤末はそのまま出てくるんだろうか…

5chアニ速

何のキャラか忘れたけど「あんまりエヴァエヴァし過ぎないよう気をつけました」みたいなことを書いてたのが印象に残ってる

5chアニ速

佐之は京都までに車検更新しろ

5chアニ速

旧アニメのサブタイは勘違いで赤面ものって単行本で愚痴ってた

5chアニ速

というか東京編は不満たらたらでまだデビュー作の若者がそんな正直に言っていいの?と思った

5chアニ速

愚痴の内容自体はまあ全て同意だった

5chアニ速

京都編でグッと良くなってOPのラストカットを逆輸入した流れは美しかった

5chアニ速

炸裂弾投げるのに比べれば車検ぐらいなんだよ

5chアニ速

つまり佐之と剣心の免許取得編をやればいいのか

5chアニ速

だからアニオリで増やした部分の津南編後編のサブタイが「津南と錦絵」だった時は



5chアニ速

いい感じに対を演出できてシンプルながらそれがあったかと感心した