5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】2期で京都編に入りそう

5chアニ速

【るろうに剣心】2期で京都編に入りそう_1


2期で京都編に入りそうだけど2クール分で終らせられるだろうか?

5chアニ速

そもそも二期あるの?

5chアニ速

完結済の原作とはいえ放送中にその辺の情報は出ないと思うので最終回を待つでござるよ

5chアニ速

操殿の出番は…

5chアニ速

勝手に全部やるもんだと思ってたが

5chアニ速

このペースだと5期くらい要るんじゃないか…?

5chアニ速

一期でまた流浪うでござるまで

5chアニ速

二期で京都まで

5chアニ速

三期で縁登場〜幕末編〜人誅開始

5chアニ速

四期で人誅〜風水

5chアニ速

これでいけないか?

5chアニ速

OPEDに斎藤いるけど今の所だれこいつってなってない?

5chアニ速

アニメのOPEDではよくあることでござる

5chアニ速

二期やるかはともかく来期からはうる星やつらなんだ



5chアニ速

7巻の齋藤編までで2クールかける予定でこの後の京都編は10巻くらいあるからこのペースだと3クールは欲しい所でござるよ

5chアニ速

るろ剣の人気って京都編が9割担ってるだろうしやらんはずはないだろう

5chアニ速

今のまま1期2クールだったら3期あれば余裕で人誅編の最後まで行くだろ

5chアニ速

うる星は誰得ってことで終わったのかと思ったが続くのか…

5chアニ速

案外数字出たのかな

5chアニ速

乱馬なら喜んで見たのに

5chアニ速

さんざん話題になっただろ

5chアニ速

蠱毒みたいなクールだったのに頑張った方だ

5chアニ速

わざわざリメイクしたんだから最後までやって欲しいところではあるが

5chアニ速

風水編は忘れるでござるよ

5chアニ速

なんかイライラするなぁ…

5chアニ速

人誅編って話薄いよね

5chアニ速

悲しい過去…をわざわざじっくり回想するほどのキャラがあんまりいないからな

5chアニ速

縁は追憶編が過去編を兼ねてるし後はクズばっか

5chアニ速

むしろうる星やつらはあれ普通に出来良かったな



5chアニ速

京都編アニメは既に一回リメイクされてるし…いやなんだったんだあの新京都編

5chアニ速

人誅編やらないなら何のためのリメイクか分からないしなぁ

5chアニ速

まぁ京都編まではやると思うが京都編から先は京都編の当たり方次第か

5chアニ速

人誅編は弥彦はいてもいいが蒼紫も斎藤もノイズって感じはする

5chアニ速

サノスは微妙なライン

5chアニ速

宇宙の帝王に来られてもな…

5chアニ速

サノスKの帰郷エピソード好きなのに…

5chアニ速

人誅編はバランス取りすげえ難しかったと思う

5chアニ速

バランス取れず縁側が復讐をダシにして暴れたいだけのチンピラ集団になってしまった

5chアニ速

アニメで人誅編やる頃北海道編がどこまで進んでいるかが気になるでござるよ

5chアニ速

週刊だった昔と比較して月刊ペースだとだいぶスローでござるからな

5chアニ速

懐かしんではいるもののまだめっちゃ面白い訳では無いし最後まで行って欲しいでござるよ

5chアニ速

劇場版で旧アニメのアニオリのリベンジもして欲しいでござるよ

5chアニ速

京都編はあれで意外と十本刀とやり合うまでもやる事多いんだよね…

5chアニ速

京都に着くまででもまぁまぁイベントがある



5chアニ速

人誅編は弥彦with巡査vs鯨波サン戦が楽しみだあと何気に番神のアクション

5chアニ速

続編連載中&実写映画の成功&元の原作からして大ヒット作に加えて作者も積極的に参加と

5chアニ速

まあよほど派手にコケない限り続きやらない理由もないでござるよ

5chアニ速

何より物語的に一番の盛り上がり所でござる

5chアニ速

しかし御頭→ガトリング→逃げるフリをするでござるよ→雷十太→炸裂弾→斎藤で話題が尽きねぇな…

5chアニ速

なんなら左之助のKYM顔から始まってる

5chアニ速

和尚とか宗次郎とか悲しき過去パートだけで1.5話分くらいあるからな

5chアニ速

実写編が完璧だったからこそアニメもド級のリベンジして欲しい

5chアニ速

人誅編は実写版が本当に良かったからなあ…

5chアニ速

今期はOPは割と虚無だな…ってなってる

5chアニ速

EDはめちゃくちゃ好き

5chアニ速

やっみーをーかーっけーぬけていくーで水墨画風の剣心出てくるとこいいよね

5chアニ速

それとそーんざーいしょーうめーいで出てくる薫殿が可愛い

5chアニ速

京都編は旧アニメもかなり出来が良いのでハードルは高くなるでござるな

5chアニ速

再アニメ化で刃衛や観柳や雷十太もかなりキャラ濃かったんだなとなった



5chアニ速

菅田将暉とスカパラの化学反応が特に何も起きてないみたいな

5chアニ速

前期が良すぎた

5chアニ速

クソラップと茶化すもののやっぱりインパクトがでかかった

5chアニ速

割とマジで映像の躍動感とネタに出来る部分と歌詞の味わいが揃ってていいアニメOPだったと思う

5chアニ速

イントロは映像も相まってシンプルに超カッコいいと思う

5chアニ速

炸裂弾編に2話割く事になったけど次回原作そのままだと明らかに尺が持たなさそうだしなにか盛るんだろうか

5chアニ速

横浜編とか志々雄外伝とかも見たい…

5chアニ速

唐突に剣心が梅毒を患って死んで終わるかも知れない

5chアニ速

旧TVアニメはある意味京都編だけ出来がいいでござるからな

5chアニ速

作品の一番美味しい所に全力という正しい判断ではござったが

5chアニ速

京都行かないるろうに剣心なんてナメック星に行かないドラゴンボールとさ決闘者の王国行かない遊戯王のようなものでござるよ

5chアニ速

幕末ラップも癖はあるけどサビはマジで良いでござるよ

5chアニ速

新アニメで唯一の不満点は印象に残るようなBGMが無いところでござるな

5chアニ速

改めて旧アニメのBGM凄いと思うでござるよ

5chアニ速

マジで何の特徴もないし和風ですらないよね



5chアニ速

正直明確に良くない点だとは思うでござるよ

5chアニ速

   [emoji:34F]〜[emoji:B11]

5chアニ速

やっぱ幕末ラップの画面外からかっ飛んでくる般若殿こそがオープニングのキモでござるな

5chアニ速

御庭番衆との存在しない戦いはよかったでござる

5chアニ速

このアニメ何が楽しみって普通に日本語版が終わったあと海外展開時の吹き替え版でござるよ

5chアニ速

張戦が楽しみなんでござるよ顔芸も面白いでござるからな

5chアニ速

赤ん坊斬り一度やってみたかったんや…とかの台詞はそのままでござろうか

5chアニ速

旧アニメは京都編のいい場面でかかる曲もいいけど東京編で毎週かかるぐらいの曲も文明開化っぽさ出てていいんでござるな

5chアニ速

今のアニオリで流れだと実写版みたいに四対一で圧倒する志々雄が見れるかもしれない

5chアニ速

新OPがアニメが虚無すぎる

5chアニ速

なんか展開に合わせて映像追加されるのかなと思ったらこれで完成版っぽいし

5chアニ速

旧アニメみたいに時代劇風の演出全然やらないよね

5chアニ速

今のも曲は嫌いではない

5chアニ速

でも拙者は雷十太や斎藤が出てくるOPが好きでござるよ

5chアニ速

歌手に使うお金でOPアニメ作るお金が無くなったんだ多分



5chアニ速

あんな歌にするならわざわざ呼ばんでええでござる…